ドラクエ11「世界は滅びた。ここが人類最後の砦だ!人類はここから再起する!」ワイ「うおおおおお」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな熱い展開にしといて滅びてなかったって作中でどういう説明されたんや? >>99
説明はない
ユーザーから突っ込まれるだけ 世界ボロボロ
勇者消える
ベロニカも死んでる
の元の世界線どうなったんやろうなぁ >>98
それまで構築した人間関係や絆を投げ捨ててるのが変わらんという意味や 無印良品ではベロニカ死亡エンドで終わっておいてSで時戻し追加したら評価は違ってたやろな
時間できるからもっと練り直しせなあかんけど 🧜♀「勇者とは決して諦めない人のことです」
ワイ「😭」
なお イシの村民「もう終わりだよこの世界」
世界「終わってるのはおまえらだけ」 >>62
リアタイでやるのって大事やなと思ったわ
まあもうドラクエはリアタイでは買わんけど🥲 時戻りするなら世界崩壊させてエマ殺しといてええよな
現代のエマほっといてどこ行くねん主人公 時渡後って全体が巻き戻ってるか戻る前の世界無くなっとるんやろ?なのにこだまになったセニカがちょいちょい映る演出なんなんや 完成度高いがなにかが足りなかった
仲間やろなハンフリーかホメロスは仲間になるべきだった 時渡ったことで大樹崩壊後に生まれた子供の命を奪ってるってことになるんやがええんか >>107
あのお別れシーンで泣きそうになったワイも絶句や 3DS版とか作る暇あったら崩壊後の世界作るべきだったな 街熱心に回ってると生まれたばっかの赤ちゃん死んでたり地味な嫌がらせしてくるのがな 過ぎ去りし時を求めてって言う割には過去に戻ったの一度きりなの草
過去に戻りまくって改変しながらドンドン現代に近づいてる7のエデンの戦士の方がよっぽど構成上手かったやろ DQ11面白かったけどアホみたいな開発機関の末に待ちに待ったナンバリングやのに至るところに作り込みの甘さあって限界感じたよな
すぎやまこういちも死んだし12でいよいよ最終作になりそう でも実際シリーズ最高傑作だよね?
5とか3とかいう奴は懐古厨のジジイやろ ワイが世界に平和をもたらすんや・・!
正義の心に火が付いたよな まあ他の地方は割と元気なのは肩透かしやし結構がっかりするけど総合的には好きなんや
時渡りは無しや ちゃんと崩壊していて熱い展開になってたとしても結局過去に戻って全部無かったことにしてしまうから萎えるんよ
ベロニカ好きやけど好きやからこそ復活せずに美しい物語で終わりにしてほしかった 勇者だけ時戻るのに仲間たちも中途半端に記憶残ってるフリしてくるからきもいよな
あの必死に守った世界線も無かった事になった気分になる エアリス死んだから時戻そうなんてやったらそりゃ叩かれる カジノあるところは潰さないでおいたろ!メダ女も同胞おるし見逃しといたろ! それじゃあイシの村人たちが馬鹿みたいじゃないですか! 時戻してご都合主義で終わらせる割に
時渡り前の記憶みんな戻らないのすげーもやったわ
それなら最後までご都合主義で記憶も最終盤で戻って欲しかったわ寂しい 仲間「大事な仲間の犠牲もあったけど魔王も倒したしこれからみんなで復興頑張っていこう」
勇者「ほな、また…」 >>143
オリジナルの時点でやっとったら叩かれんやろ過程が雑すぎただけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています