メタルギアソリッドってなんで続編でないの?
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5で開発費回収は余裕で出来たんやないの?売れるタイトルではあるからリメイクなり5の続きなり出してもええと思うんやけどな 小島が退社したあとコナミのIP色々復活してるのが笑えない 毎回作り込み小ネタ半端やないからそら納期やばそうなのはわかる
でもそこが魅力でもあったから悲しいところや 何年か前にあったMGSのリメイク作るって話は結局フェイクだったんか? 単純に残った章から考えてあと倍近くのコストがかかるんやろ?
それで売上も比例するかって言われたらコナミの判断も責めづらいというかやっぱりチンタラしすぎたんちゃうかというか >>113
その割には4と5の小ネタ少なすぎるやろ アフガンアフリカで人と資材集めて徐々にFOBへって流れはわかるんやけど誘導が下手やねん
ストーリー上の誘導は出来てるけどプレーヤー心理として本編終わったからFOBやるかってなりにくいわ 5の完成版
ザボスの過去編
ザンジバーリメイク
どれやりたい? 2のプラント編からやったからプリスキンかっけぇって感じやったわ VはPWみたいな感じで良かった感
ヘリ移動してるともうPWやしほぼ pt…
ヒデオコジマ
ギレルモデルトロ
ノーマンリーダス
サイレントヒル…
↑これ >>120
そもそも4以降は全部蛇足やからザンジ一択やろ >>90
PS3でもそこそこ動くってのはあるけど所詮PS3でも動く程度のエンジンや GTA5の方がすごいと思う 当たり前だけど
あとエンジン特殊すぎて作った人たちしか扱えないみたいで今は使われてないという >>91
とある偉い人を怒らせたから無理未だに和解してないからな 5くそつまんなかったわって言うのも許されん空気やったよな当時 フォックスエンジンとかいう超有能エンジンを開発者纏めて辞めさせたから誰にも使えなくなったのホンマもったいないわ 小島もまだ表におるし続編出してもガッツリネガキャン食らうのがKONAMI的にも出しづらいんちゃうかな >>127
本来開発速度を上げるための汎用エンジンやのに使いづらいとか本末転倒やな >>127
はえ~サンガツ
なんかもったいないなぁ… >>95
雷電はおもろかったわ 1500円でDLC全部入り買えたからかもしれんけど >>130
実際1章終わるまではクッソ楽しかったからなぁ いうて近年のコナミで売れた家庭用って桃鉄くらいちゃうの
ソシャゲはおっさん集めが爆発的に売れてるけど >>111
復活と言っても単発で何個かやし物珍しさがある当時ならええが続くのかは疑問
継続して稼げるはずのプロスピウイイレもどうにかしてほしいところ >>99
えぇ楽しいのかな…2出る前にフリプきそうかな そしたらやれるな 5のシナリオは蛇足やけど正直ヴェノムくんは好きです…(小声) ピースウォーカーから潜入ゲーから拉致ゲーになったのがね... >>101
4は1週しかしてないから一度またやりたいな >>145
デッキビルドローグライト系が地味に流行ってる今こそメタルギアアシッドのリメイクや! >>143
ゴエモンと面クリア型ドラキュラ出してくれたらもう文句ないわ
IGAは嫌いやねん >>103
小島はまず無能よなエンジン作ってたのもあるんやろけどさ
でシリーズ潰すコナミはもっと無能よ >>148
殆ど消えて小島のとこ行ったか別の会社でゲーム作ってる >>144
過大評価というか信者の声が痛々しいほどデカすぎる
その痛々しい信者に相応しく本人も痛々しいナルシストっぷりだし >>129
地形把握してバランスとりながらこの崖をどう登るかとか考えながら歩くのがチュートリアルやからな
歩くのがめんどいから道ができて乗り物に乗れることやジップラインで飛べるありがたみが出るわけで
そこで脱落するなら買って失敗だったってことや >>131
素晴らしい技術者たちがウイイレエンジンにしたんだよなぁ
なお 結局メタルギアサバイバーはゲームとしての評価はどうなのよ >>154
そういえばOPSもやったな
でもなんかOPSは空気感が好きやから許せたわ >>161
オンに人がいるなら良ゲー
なおおらん模様 続編・リメイク←小島もいなければスタッフもいない
外注←批判確実だから誰も作りたがらない >>159
楽する為に苦労するのが好きなら楽しいよな 伝説の傭兵とか言われても初見だと見つかりまくるしほぼほぼランボープレイだから
伝説伝説言われるたびにちょっと笑ってしまってたから
2は新兵にしたのは良かったと思うけどね
結果的に雷電が海外で人気出なくて公式がネタにし始めたから失敗みたいなこと言われるけど全然そうは思わんし >>159
「こんな道通るのワイだけやろなぁ🤔」
「は、梯子がある😨」 >>165
MGO3は外注でものの見事にうんこになったな
あれだけは残せばまだ稼げたろ >>114
最近また噂出てるで
次の発表であるかもとか >>115
わかる シリーズ死ぬのがいちばん悲しいよな PW以降のザ・ボスカルト教団嫌い
蜂起の動機としては3とOPSだけで十分やろ >>161
絶賛するほどではないが決して批判するほどのものではないレベル >>161
フリプ勢にはかなり好評だった
最初の動画見た感じだとまじで糞ゲー臭するからな
やってみると楽しい
ただフルプライスでやるならう~ん?
2とか3800円くらいで出たら十分楽しめるんだけど出ないかなぁ 小島はシナリオライターとして優秀か言えば別にそうでもないよな
現にデスストの終盤とかかなりガバガバだったし >>179
よくリチャード・ドナーから訴えられなかったな >>116
わかる 2章なんかただの水増しやし全然ゲーム作れてないよな
MGS5GZ.TPPの次の5を作るって作戦でも良かったと思うんだけどなぁ 当時は無理かぁ サバイブはタイミング悪くてボロカスだったけどゲームとしてはおもろかった
確かにメタルギアじゃなくてもよくないか🤔ってなるくらいで 未だにMGS5の開発期間が長いとかいうデマ流してる奴いるよな
バイオ7もエンジン開発含めどれだけ時間掛けたんだって話や
REエンジンの前身のPanta Rheiエンジン含めたら6年費やしてるぞ >>179
若いころヒゲないと軽いなー
っぱ年取ってヒゲで遊べるようにしておいたら小島みたいにできるのか 正直このシリーズ、PSPのピースウォーカーが1番面白かったよな >>158
ホントに痛々しいよね
小島本人もファンも
メタルギアのステルスのアクションが評価されただけなのにね
ストーリーにやたら自信もっているみたいだけど陳腐でチープなゴミだし >>182
そもそもアシッドみたいなメタルギアじゃなくても良いゲーム出てるのにサバイブだけ叩かれるのはアホとしか >>185
そもそも残ってない
コジマカミナンデスについていったかそこで培ったノウハウ手土産によそへ行った サバイブ君のグットラックの件はベッタベタだけど好きやで オタコンの顔がだんだん小島に似てきたのは割とマジでキモかった ゲームカタログでpsp時代の名作とかできるようになったら結構盛り上がりそうだな >>188
だからこそストーリー直球な3が1番人気あるわけやしな 小島は好きなもん作れるKONAMIは金食い虫を切れた
良かった良かった😊 >>189
なぜメタルギアでカードゲーム風すごろくを・・・? 本人はあんまり表に出たくないとか言うてたけどノリノリにしか見えない >>200
まーせめて3みたいなサバイバル感欲しかったな でもコナミのAAAタイトルはこれから儲からんって考えは合ってんだよな
洋ゲーとか今ボロボロやし >>205
初代ソリッドのCM探してみ?
チビるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています