メタルギアソリッドってなんで続編でないの?
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5で開発費回収は余裕で出来たんやないの?売れるタイトルではあるからリメイクなり5の続きなり出してもええと思うんやけどな デスストは2出すレベルだったか…?
完全版やってないけどそんなにゲーム性拡張された? >>162
ジーンも結構好きやったのに無いことにされて寂しいわ このネットラジオ草生えた
そらまともなゲーム作れるやついないわって
A「ZOEHD作り直そうとしたら新作作れるくらいのお金かかるって監督に話したんだよ」
B「どうだったの」
A「許可貰えた、けどこれで1人の(シャキンシャキンいうSE)飛んだし作り直したの売れなかったらプロジェクトも凍結だよし文句言ったんだからちゃんと買えな」 >>131
有能エンジンなら誰でも使えるもんなのでは?
開発者たちしか使えないなら無能やろ >>207
デッドスペースあれだけ売れたのに制作会社が倒産してて草も生えない >>207
プレイヤーはよりリアルに派手にってのを求めるから制作費は上がり続けるけどゲーム一本の値段は決まっているからな >>207
企業運営的な正しさばかり求められても
ゲーマーは困るからもうちょい頑張ってほしいわ >>210
コロナ前にコロナ世界予見してたしなんだかんだ先見性はあると思うわ
今のネット世界とかまんまMGS2のソリダスの言う通りやし >>213
なんだこのガイジ理論
エンジン作るレベルの技術者舐めすぎやろ >>207
まぁ金突っ込めばその分売れますかと言えばそうでもないからな 史実に上手いことフィクション混ぜて裏ではこういうことも起こってましたみたいにそれっぽく作ってあるのは面白いと思うわ >>207
ソシャゲで信者相手に集金してれば正解ってのは会社として正しいのはわかるんやが
従来のゲーム求めてるファンとしてはやっぱつれえわ 今って過去作やるなら123はvitaで4がps3って感じになるんか?
流石にキツイで… >>199
トンデモsfよりあの頃スパイ映画的なsfの雰囲気とか史実にバリバリ介入していくストーリーとかほんますきや >>207
スクエニがMMO重視してたのゲーム開発にはとにかく金かかるから11に助けられてたのあるんだよな
14コケたらAAA重視の作戦どころか会社転がるかもしれないからライン止めて人全部回して全力で作り直したり
ルミナスエンジンやってた橋本がマッチングのシステム作ってたの草 >>226
2が売れなかったから…
ストーリーもしっかりおもろかったけどな >>213
使える奴放出するのはもっとアホやろ…
もうUnityしか使えんようなのしか残っとらんやろ 分割で後からDLCって感じで有料配信すれば良かったのにな
昔みたいに全部最初から入ってなくても後からどうとでもできる時代なんだから MGRもFOXエンジンでデモみたいなん作られてたよな
まぁ当然死んだけど >>208
ゲーム画面なしで本人だけガッツリ出てたな
そもそも監督ってなんやねんっていう >>144
でもメタルギア作ったし評価したい
なんかキモいってのはある 監督呼ばせたり カミナンデスいったり >>228
遊戯王ってKONAMI的にはどういう立ち位置なん?
今ブームはポケカやしマスターデュエルは終わったし まあ過去作で1番楽しかったのはVやしスネークとしてもワイはヴェノムが1番好きやけどな
本物がバイクで逃げ出してるような扱いになるのは可哀想やが バンドデシネ結構暇つぶしに良かったけどあれほんとに趣味で出しただろ >>226
小島なしで作ってたって言ってもコジプロなりメタルギアのスタッフは関わってたしそいつら全員いなくなったんで無理やろ >>44
これほんま聞きたい
別に小島ゲーだから楽しめましたでもいいと思うし 納期や言われてるけどコジプロ立ち上げ含めて4年でデススト出せるのは早い方よな >>229
XBOXならHD遊べるで
ワイはOPS推しやからvita持っとるけど メタネタ演出とかゲーム的のギミック考えるのはほんま上手かったわ >>217
ステルスかくれんぼ基本隠れる側が負けるけどたまに勝てた時の脳汁はやばかったなあれ
ステルス強すぎて開幕ステルス破る爆弾?投げるのがセオリーだった >>242
ワイは楽しめたで
ジップライン建設ハマったわ >>159
無料ならやりたいね 2前のフリプに期待 >>44
おもろかったで
ただムービーで2時間くらい一気に見させられたからクソ デスストは設定は好きやけどゲームとしては面白くなかったわ >>231
エンジンからフルスクラッチとか頭おかしなるでほんま
文字通り完全に作り直しだしそら他のゲームの開発も遅れるよ >>167
なんかWikipediaとか見てそうな意見やな😄 >>159
もうこれ積み木でよくねえか?
積み木のが多分楽しいよ MGS5クリア後にめっちゃ初代のメタルギアやりたかったわ
リメイクしてほしいわ >>44
ムービーを全部カットして荷物運び+鋪装をもっと突き詰めてたら好きなゲームだったかも知れん >>44
なんやかんや配達はプレミアムでやると中毒性あるわ >>177
シナリオは別の人にやってもらった方がいい >>244
decimaエンジン貸してもらったにしても確かに早いが
ムービーメインにして、民間人の殆どがホログラムだけで
道中の街はほぼなくて拠点はコピペばかりでってあたりでマンパワーかけれなかったところは伝わってくる
一応スゴミで最後までもたせてはいたが デスストが正にそう
ゲーム部分はよくできてるけど小島のオナニー脚本がいらない 処女作でデススト出せたから2で大化けする可能性はあるぞ
まあストーリーはお察しやけど >>177
好きな俳優で好きな映像撮りたいだけにしか見えねえんだよな
それが暴走したのがMGS4や ノーマン・リーダスで普段シコってるだろってくらいキャラの描写が細かくてちょっと引く >>167
雷電も4で忍者になって出てきた時うおーってなった人が大半ちゃう?
なんやかんや人気あるよ
スネークとは違った意味で人間味のあるキャラクターやし いくらムービーゲーだからってビッグボスがフォックスダイ発症してから死ぬまで10分以上かかるのはやりすぎだろ >>167
それはいろんなゲームでよくあるなぁ
君は伝説の~じゃないか!って言われる初心者が死にまくって周りの人の手助け受けて何とかクリアして
流石伝説の〇〇って評価される的な >>264
メタルギアに代わる代表作ほしいわな
そりゃ一生懸命作るわ 4はマジで操作してる時間より眺めてる時間の方が長いよな >>265
制作進行くらいとちゃうか
カプコンにおった頃の岡本吉起みたいなもんやろ >>183
実際長いべ だって倍にするくらい水増してるんだぜ2章酷いやん
それしか出来てないってやばいやろ ムービー多いわけやないし 何してたんやって話よ
そんでREエンジンはよく活用されてるからええねん フォックスエンジンなにやっとんねん ウイイレにちょっと使って終わりやん >>275
初めてムービーの途中で寝たゲームやったわ >>270
2と4を経て人間的に成長するし雷電はワイは結構好きやな
3の自虐ネタが少し悲しいくらい 小島の作品はムービー長いからお菓子やコーヒー・コーラとマックとか食ってデブりながら見るのが一番楽しめる デスストはi'll keep comingの後にもエンディングあるのが意味不明やったわ >>187
pwでしこしこ作ったマザーベースがGZで粉砕されて割と悲しかった 小島おったらMGS5の完結と初代MG1と2のリメイクは出たんやろな
ライターとスプレーで死ぬビッグボスとかアレやし >>183
長いか短いかは金出す方が決める事やからな
投資を設定した期間内に回収できないなら詰められてもしゃーなしやろ >>282
MGO2が本編でムービーがオマケでついてくるゲームや 続編も小島じゃないってだけで叩き凄かったしもうffみたいに発売前からネガキャンまみれになるぞ
出さないのが無難や >>201
acidやらなきゃ
わりとすぐクリアできるん? たぶん坂口博信という偉大な先駆者のお陰で映画作るのは踏みとどまってるんだと思う 当時のKONAMIで一番売れるタイトルだったのは間違いないが費用対効果ではパワプロ桃鉄には敵わんからな
小島が辞めるのがお互いにとってベストな選択だったやろ >>290
実際にメガホンを取ったという意味では小島より稲船敬二の方が格上という事実 新作はともかく昔のシリーズくらい遊びやすくして欲しい コスパは悪そう
大作感出してる割にそんなに売れない >>296
桃鉄なんであそこまでバカ売れしたんやろか >>266
移動を便利にするために奔走するけど
そのインフラを整えるために素材運んだり建設地点を考えてる時間が一番楽しいよな >>293
伝説のレプリロイドをテツクズとか評価するシエル様怖い というか、どうせ配達やるならウーバーと同じ実際の街並みのほうが面白くね?
ここが予算の都合でNGになっちゃうんだろう >>288
デル・トロに遠回しに映画の才能無いみたいな事言われとったからな… 新作出さなくてええから記憶リセットしてもう一度シリーズやりてぇなぁ😢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています