スプラトゥーン3、神アプデが来てはじまる!!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
エグいゾンビ環境になりそうクアクアエナスタとか最強やろ スクスロ大幅弱体化でシャーカーはカニ1秒減るだけなのはさすがに調整下手すぎん? ギアパワーの「復活ペナルティアップ」や「リベンジ」によって、エナジースタンドの「復活時間短縮」や「スペシャル減少量ダウン」の効果が打ち消されないようにしました。
こんなん最初からやっとけカス
誰もおかしいと思わんかったんか クアジムエナスタ環境になるで
カニ環境よりは対面重視になるはず イカニン機動力は上がるなら使う側もそんなに悪くないな イカニン強化やん
イカ速打ち消しって、これ知らずに積んでた今までのワイ無能過ぎた ワイのボールド神は相変わらずサーモンラン専用ブキみたいやね(ガッカリ はいリッターノータッチ
リッターというよりリッターガン有利になるステージ側の問題やけど まともな調整サメライドとイカニンくらいやんけ
なんでこんな及び腰の調整しかしなくなったんやもっとガンガン環境変えろや無能 カニタンク環境こんなんで変わんねえだろ
スシ52あたりが多少強くなるのはデカそうだが クアッドで脳死サメして避けられても状況有利作れるんか? 最近やって思ったがスプラ2やる方が楽しいぞ
未だに人いるし >>35
ペナアップ弱体化が実質リッター弱体化やぞ 配信界隈でまた流行りそう?
今はタルコフが流行っとるけど >>40
メガホン飛んでくるようになったらカニの対策になりませんかね? 🦀は対して弱体化もしてない上にサメ後隙修正入ったしシャーカーとクアッドが暴れまわるだけやろ あとサメで求められてるのはむしろ前隙の方やろ
サメ使いは自爆特攻になること自体はそんな気にしとらん 数ヶ月に一回しかないアプデでこれだけしか変わらないの草生える
運営あほやろ アッパー調整なのはいいと思うわ
ただこの程度なら最低月1でやれよ なんで頑なにシャプマ200だけは変えようとしないのか謎すぎ ペナアップ弱体化神やん
最近一番ヤバかったのはカーボンにペナアップつけてたマジの障害者おったし
そもそもペナアップ廃止でよくない? スペシュを塗り方面で強化してんのホンマにアホやろ
射程あるブキの塗り強くしたら垂れ流しSPゲー加速するだけやん
対面拒否してSP溜めて遠くから吐くような環境を避けるんやなかったんか >>45
ハイプレッサーとかいう糞スペシャル消して🥺 ノーチラス環境にはならない
2の時からアプデあるたびにそう言われてるから >>48
実際ウルショメガホンは結構有効だから悪くないかも シャプマ放置とかマジであり得んわ
死ねよオワコンのゴミゲーが シャプマのメインもクイボもノータッチで草
あと1ヶ月半この環境とか尾張屋根 シャープマーカー環境は健全だからいいんだよ
調整するならシャプマ以外のクイボ付きシューターを出せ
ワイはクイボのためだけにあんな射程短いしSPがカニ棺桶のブキ使いたくないねん 基本的にナーフ調整じゃなくアッパー調整なのはええと思うけど内容の割に頻度が遅い
アプデとXマッチ月1で更新して欲しいくらいやわ イカニンでイカ速打ち消しの意味がわからんのやが
よりイカ速が乗りやすくなったんか? >>60
イカロールくんをどうにか2に持ってくるしかない シャプマはナーフしなくていいけど
その代わり他のシューターの弾道のブレを減らせ シャプマって一番アレなのクイボやろ
これがラインマーカーとかだったら産廃やろうし シャプマ減らんわこんなん
一度2でジェッパが全く同じように時間だけ減らされたけど環境全く変わらんかったからな
sp爆増とかカニ弱体とか一緒にせんとシャプマ環境継続や シャープマーカーってよりカニタンクがやばすぎるんだよな
せめて100ダメージで死亡とかにしとけよ >>66
カニ8秒って結構な弱体化やろ
スペ増ガン積みで現行と同様らしいけど、そうすると他のギア積めない
よく考えてるわ シャプマはサブスペが噛み合ってるから強いのにスペシャルだけナーフはカニスペ武器かわいそうだわ ペナアップとかいうゴミのゾンビギアに対する影響は残る模様
バカかな? >>75
シャプマのイカ忍少し強くなってもうてるやん ワイのわかばシューター無傷やんけ🤗
結構強い気がするけどセーフなんか? まあでも弱体化で修正するより強化で修正しようとするのは良いと思う
このゲーム厳格なパワーバランス取るよりどれも強いやんけって感じにした方が絶対おもろい トーピードがポイポイ飛んでくるのがつまんなくてやめたんだけど、あれノータッチなんだな
あとイカニン弱体化でリッターうはうはじゃん スペースシューターくん速攻調整されてるけど実際時に弱すぎるの気づかなかったの? 人が離れる前にどうするかが大事な事をワイはAPEXで学んだ
これははっきり言って更に人減ると思うわもう終わりだよシャーカーには犠牲になってもらわなきゃいけなかったのに 数値弄るだけのアプデをここまで渋る理由って何なん? てかクイボ自体廃止で良かったよな
まじでぶっ壊れすぎる
サブの中で一番ぶっ壊れてる >>83
これが一番糞
謎のディレイ爆発で死ぬのストレスでしかない >>89
わかバリアーナーフでヤグラで使えなくなったからむしろバフが欲しい すまんこれで環境変わるか
変わらないと思うわイカ研よ >>47
前のアプデでもたいしてやってる奴いなかったし無理やろなあ トルネード魔改造で草
ダメージ50%アップってあんまないやろ これzapってやれませんか?やっぱシャーカーのおやつ? >>82
噛み合わせて強いひとは純粋に強いやろ
シャプマの塗り性能➕カニタンク戦法がクソってだけで どうせシャプマはSPだけ増やして終わりやろなぁと思ったらそれすらせずに他のカニ武器までとばっちり食らう始末 銀モデの使用率0.1%くらい増えるやろなぁ…
タンサンナーフが未だに解除されないのは意味不明やけど カニ弱体化とかシャーカー以外のカニ持ち武器使ってる人達がバカみたいじゃないですか トーピードは傘と同じで打ち返したら投げた相手を一撃で倒すようにしてくれ
あんなもん投げるやつはいなくなった方がいい >>99
変に弄った結果ヒーローモード進行不能になるのが1番やべーからな トーピードの周囲爆発いる?
あれ廃止して直撃ダメージを上げればええやん 見た感じ良調整ぽいな
無闇にシャプマ周りをナーフせずに他の産廃を底上げしとるやん
サメライドの無敵時間は使ってみないと分からんけど対戦で使えるレベルになるのか楽しみ ガチエリアのランキング1位3700オーバーって今そんな上まで行けるんか 2だと撃ち落とせたのに3だとトーピード上手く撃ち落とせなくなったわ えー、イカ忍終わったので長射程の対策は結局シャプマですっw!
野上、もう任天堂退職してくれ イカ研「ラインマーカーか…塗り2倍の大盤振る舞いや!wwwwww🤪」 イカニンジャに対する変更は、比較的近い距離で撃ち合いをするブキ同士で、互いに相手を見失いやすいという問題を緩和しつつも、より射程が長い相手に近づく手段としての有用性は変わらないようにすることを意図して行いました。 リッターとかハイドラとかの遠距離武器クソすぎるんやけど少しはマシになるんか >>59
これほんまガイジすぎるな
ただでさえポイセンひたすら投げまくるだけの害悪武器やったのに >>110
コウモリワンパンし易いくらいしか明確な強みないゴミやと思うで
雑魚な対してなんもできん 環境変わらなさすぎてやらなくなったけど、コレで環境変わるんやろか スクスロまたナーフは草
前のナーフ後も使用率かなり高めやったがここでナーフされるとは思わんかったわ >>111
マニュとプライムは一応ポイント減ってるよ
L3はなぜかそのままやが 前々回のフェスの武器人口すら環境変化に反映させられない無能運営 ラインマーカーダメ30→35て何の意味があんねんあんなの60くらいあげてもええやろ 【悲報】キューインキさんサメライドが強化されたことにより最弱スペシャルに格上げ >>59
まあでもアクション強化ガン積みすれば一応まともに殺せるようになるし… トーピードって投げたら問答無用でマーカー出るの糞やろ
それやったらロボムもマーカー出しとけよ >>132
クアッドのサメライドは多分クソ強いぞ
それ以外はキツいと思うけど ライト勢でも楽しめるようになった?
サーモンラン好きやったけどドンブラコとかいうめんどくさいとこ来てやらなくなったわ >>110
溜めてもドスコイに3発必要なぐらい雑魚処理も出来ないクソザコだぞ イカニンジャの記述がいろんな風に読めるから強化なのかナーフなのかわからん
どっちなんや > メインウェポンについての変更の多くは、『スプラトゥーン2』のギアパワー「メイン性能アップ」がなくなった影響を受けているブキの一部に対して、その影響を緩和するために行いました。
これ、ワイ要望出しました🥰
イカニンの速度の計算式最近調べたのにイカ速ギアのデバフ無くなるやんけ! >>137
一応ジェットがマーカー+3確から2確になる イカニンにイカ速積んでも無意味になるんかと思ったけど下の補足文的に違うんか
つまりどういう事なんやこれ >>82
いうほど噛み合ってるか?
ワイはカニ吐くと棺桶になるから毎試合カニ0回とかなんやが
せめてショクワンダーのがマシやわリッター殺せるし >>126
これは有能
対面中に消えるシャプマがちでキモかった イカニンのとこの日本語ちょっと難しいよな
どっちにもとれる わかば使ってると52吐きそうなぐらいきついからやめてほしいイーブンで対面したらガチで勝率0%や >>146
なおイカ忍をイカ速で打ち消せる仕様は消える模様 まず継続して遊ぶ層は少ないんやから武器小出しやめーや イカニンジャの打ち消し無効の記述分かりにくすぎるやろ
イカニン自体の速度減は引き続き適用ってことはイカ速積むこと自体が無駄になるんか? >>149
短射程で撃ち合うのが本来やからね
意地でもチャージャーをナーフしたくないから短射強化や マニューバー、プライムシューターとか
カニタンクSPのブキのSP量減って強化されとんな こういう微調整じゃなくて大幅な仕様変更してほしいわ >>153
強化やで
今までイカ速の効果20%減やったのが無くなる
普通にイカ速の効果乗った後の速度に、0.9掛けたのがイカニン積んだ時の速度になる ほんまにうんちみたいな調整で草
カニタンクなんやねんこれ なんでワイのラクトはノータッチなんや
メインの性能上げてクレメンス マーカーは残存時間伸ばして罠みたく使えるようにした方が良くないか >>159
イカニンだけ付けてイカ速0でもデフォのイカ速と変わんなくなったんやないか >>166
対面性能変わらんしやることも変わらんやろ >>157
こんなん強化されたところでなんもかわらんカスみたいな塗りが着弾点に付く
ギリイカ状態になれるくらいの大きさや トーピードトゥーンやってたから紅葉ナーフは萎えるな >>158
ジェっスイブレも軽減やし使用率上がりそうやな 賄賂もスペシュも新ブキなんだから一回ぶっ壊すぐらいしてもいいのに強化する方向が終わってるわ
マジでなんのために追加したんや 変にe-sports(笑)意識するんやなくて1みたいなスペシャルバカゲー路線にして欲しいわ シャプマのSP量そのままとかもう終わりだよこのゲーム 文章ちゃんと読め
イカニンの項目の効果の主語は基本的にイカニンや 洗濯機弱くしてシャプマ一強やな
クアッドあたりも暴れそう >>59
わかる、このアプデでやばいのの1つは間違いなくスペシュ
2のスシベとかヴァリアブルとかジェットと似たような打開簡単ゲームになりそう カニタンクは丸まれないようにしたらええだけやのに
やる気ねえな >>189
もうやっとらんけどアプデは気になるやん >>170
潜った直後はバシャバシャします
イカ速ギアの無効化は取り消します
イカニンの低速になる仕様はそのままです >>198
ソナートラップ仕掛けられてるのに凸ってもな イカニンはデフォで遅いのは変わらんがイカ速がフルで乗るようになったってことなんかな >>176
今まででも結構イカニンジャは使われてた気がするのにさらに強化するんか?
意図が分からん なんと!ワイドローラーの横振り最小ダメージが35に!!!!!
死ね イカニンジャにはイカ速が下がるのと積んでるイカ速ギアの効果が薄まるデメリットがあるんや
これの後者がなくなるってことや いやイカ忍者は素直に「ギアつけるとイカ速遅くなる。イカ速で相殺しようとしてもマイナス補正がかかるからたくさん積まないと相殺できないようにした」
ってだけやん文盲かよ >>201
逆なんか?だとしたらリッターノータッチなのも納得やけど >>160
それは流石にカニの練度が足りないだけや ドンブラコ干潮のダイバーのインチキ判定治ってるの嬉しいな プライムはラインマーカーも強化されたし、相当強くなるんじゃね?
コラボの方が圧倒的に使いやすいだろうけど ダイナモはまぁくだらんブキやけどいい加減懲役何年やねんって感じやしまぁええんちゃうか 勘違いしてんの多いけど
イカニンでイカ速ガン積みした場合、現行よりスピード速くなるからな
詰まるところ >>216
まじでもうちょい弾出えへんかな思ってたから嬉しい スペシュの調整そこちゃうやろちょっとはブレ減らさんのか ワイのエクスプロッシャーに手をつけないでいてくれるのは助かる クイボチャクチのスシが復活すれば今すぐシャプマ捨ててええんやが?
頼む なんで武器ごとにサブスペの性能いじれないんや?
シャプマのクイボだけ少し弱くするとかできたら簡単に調整できるやろ あごめん誤読してたわ
そのマイナス補正が消えたってことやな ダイナモ強化が具体的な数値出てないからどれくらいの強化かわからん
せめて2まで戻れば使えるレベルにはなるとは思うが この程度の修正じゃ上位勢カニだらけはかわらないやろな シャーカーこれ弱くなった?
カニタンク一秒短くなるだけやん
必要ポイントもあげとけや さして強くもないのにヨソのあおりを受けてずっと弱体化させられてるヴァリアブルローラー使いに救いはないんですか…… >>209
イカ速ギアの無効は取り消すってなんや?イカ速ギア今まで効果無かったけど効果載るようにしましたってことけ? >>193
こいつ普通に強いのに全然流行らないから流行らせろ
いやワイ的には持ち武器やから個人的には流行ってほしくないんやが スペシュはちょっと射程長いモデラー路線なのは間違ってないってことなんか…なぜかノータッチのワイドローラーも合わせて死産確定やね スプラって1が完成されてたよな
全スペシャルがスペシャルしてて最高に楽しかった思い出あるわ >>28
ドリンクゾンビ戦法でなんとかしろってことなんかね イカニンの説明は分かりにくいんじゃなくて前提知識がいるだけや
>>176を読め
例えばイカニンを打ち消したかったら今までは重量ブキでGP6・中量ブキでGP21*14・軽量ブキでGP29やったけど
次からは重量ブキでGP3か6・中量ブキでGP15・軽量ブキでGP21 で打ち消せるようになる スペースシューターここまで塗れるようになればワンチャンあるか? >>59
レーザーはある程度近付かないと狙い定まらないからそんな事にはならんのとちゃう イカニンの説明、「文盲かよ」って言ってる人も誤読してて草
これ検証動画出るまでわからん イカ忍読んできたけど
センプクしてすぐの移動はインク出るようになったで!
イカ忍にイカ速付けてもあまり意味無いで!
そしてイカ忍付けたら遅くなるのはそのままやで!
て読めたんやけど違うのか >>239
他のスペシャル強化されてるし環境は変わりそう >>215
ガイジやん
イカニンのイカ速ギア効果に対する上昇幅減衰を無くしたって話やぞ
寧ろイカ速ギアの恩恵は受けやすくなった >>228
2の頃はワイもメ性19積んでたから3なってからは弾少なすぎて辛かったわ >>241
無効化っていうか今までイカニン着てるとイカ速ギアにデバフかけてたんやがそれを解除するってことや 今までのイカ忍び
・イカ速を積んでも効果が乗りにくい仕様になっていた
これからのイカ忍び
・上の仕様を廃止したため、イカ速の効果はフルで乗るようになる
=イカ速を同量積んでいる場合、今までよりも速度がでる >>243
スピナー系の中でも塗りがきつめで流行ることは多分無い… スペースシューターはエリアでワンチャンありそうな気もする 前回のフェスみても弱体化されたブキ別に活躍してなくね?
どこ見て気に食わなかったんだこいつら なんG民日本語が読めない
まあイカ研の書き方が悪いせいだけど >>223
弾速早くなってからはちょっと練習したら実戦でもまあまあ当てられるようになったしダメージ上がったらかなり使いやすくなると思う リッターほんま下らんからやめて
味方に来たら前線一枚減るし相手に来たら寒いし
自分が気持ちいいだけのオナニーブキ 3のステージコンセプトでペナアップ長射程放置してんの意味わからんわ >>213
だって弱すぎやもん
どちらかと言うとバイトで効いてくる仕様だと思うが >>257
だからワイが間違えてたって言ってんじゃん
謝罪しろや殺すぞ >>212
近接戦闘ではイカニン効果薄れるからその意味で弱体化 イカニンジャでイカ速積むと相殺してた無駄が無くなったってこと?
余分にギア積めるやん >>245
どんなに弱い武器でもスペシャル強ければなんとかなるもんな >>256
なおクイボ投げ込まれて足元奪われると何も出来なくなる模様 イカニンは近距離対面で弱体して遠距離対面強化とだけ思えばええんやそう書いてあるし イカニンでもイカ速フルで乗るようになったならまあドリンクペナアップで消えんくなったの含めてリッターノータッチでもギリ許せるか?
まあ味方のゴミリッターがさらにゴミになるのは確定やけど ワイドローラーは区別化するなら縦振りの当たり判定大きくするべきだと思うんだけどどう? >>275
リッター強いのは使い手が鍛錬重ねた結果やしね >>257
ワイは>>234で自ら誤りに気づいて訂正しとるんやけどお前どう落とし前つけるんや?
殺すぞ? イカニン自体の効果を抑えめにしてデバフ減らしたってことか
それは良調整なんかな >>281
トルネード結構えぐくね?最初ゴミスペ扱いされてたけどあれなんだったのカニタンクもやけど ダイナモ使いおるか?
配信者とかダイナモ上位勢とかみんなカムバック付けてるがあれ強いんか?
イカ速10付けたほうが個人的には使いやすいんやが https://i.imgur.com/ZIhpqz5.png
誤読してる人はその効果の「その」をイカ忍者だと勘違いしてるっぽいが普通に読めばイカ速のことってわかるやろ 新武器いつ来るンゴ?
ワイのボールドマーカー7ちゃん…😭 ワイのH3の派生武器キューインキでもいいから早く出てくれ
エナスタつまらんのや >>298
ええんやで
ワイも言いすぎた
ごめんなさい 新武器がクソほど使えないバイトでのダメージはどうなるんですか
インク効率ノータッチな時点で終わってる気がするけど トルネード威力上げるの良くないと思う
普通にイカ潜りできるようになるだけでいい調整だったのに 一旦スプラも3で畳んでええやろ
特に進化する気もしないし >>274
得意げに正しいやつを文盲扱いしてたからお前のほうがガイジやって教えてあげただけやんw
寧ろ感謝してほしいわ😅 もみじでひたすらトーピード投げるチンパンプレイ楽しいンゴねえ >>301
ファイナルクリスタルダストはかっこよかったやろ スクスロに必要だったのはナイスダマのナーフ(無敵アーマー耐久値さらに減)だったのにタンサンボムナーフして他の雑魚武器を巻き込んで終わらたりしてる時点でまともにゲームやってないやつが調整してるのは間違いない そもペナアップ自体消した方がいいよね
自分にもデメリットあること知らずにつけてる短射程多すぎるよ >>280
いや一瞬床塗ってリチャージするだけやから言うほどやで ワイのイカ忍イカ速52ガロンはちょい強化されたってことでええんか? >>243
固定砲台として運用するとどのスピナーにも劣る代わりに機動性で立ち位置変えまくって中距離シューターみたいな立ち回りもできるの面白いしから好きや >>247のGP21*14はGP21の間違いやった
0.5秒も飛沫見えるとかデカすぎやろ、近距離対面めっちゃ変わりそうで助かる
イカニンの意義的にも撃ち合い中のイカ移動見えないの変だもんな もうステージ治したら?結局塗りとスペシャルと長射程ってステージいじったら一番変わるじゃん トリトルとサメ強化が楽しみやな
スパヒューとスシコラ見た目好きで使い続けたいから強くてなって欲しい トルネでカニ爆殺できるようになったら面白いんやけどなぁ
10%程度じゃコロコロで避けられるんやろなぁ カニとリッターが現存してる長射程メタのイカニンはアッパー入ってるから全武器イカニン環境あり得るだろこれ ラインマーカー
・ダメージを30.0から35.0に増やしました。
・地形や相手プレイヤーに当てたときに発生する塗りの半径を約2倍に大きくしました。
これいる? >>301
どっからでも打てるナイスダマみたいなもんだしエリアヤグラでは打開強かったぞ >>297
そもそもの書き方がわかりにくすぎる
「イカ速」ギアパワーにかかるマイナス補正をなくしました
でええやん イカ撃ちやっとる奴は大変そうやな
ワイはサモラン勢やからノーダメや ジェットスイーパー今チート疑惑が話題やけど更にブレ小さくなって草
まあブレ小さくなるとホーミングむしろ無理になるやろけど >>315
床塗ってる間に凸られるorクイボおかわりandカニキャノンで終わりやぞ もみじってあのメインとトーピードとホップソナーでどうやって打開すんの?
わかばやったらサブスペでなんとかなるけど イカニンこれ死んでない?遠くからって元々移動跡見えるやん ワイノーチラス47 メインやけど普通にコイツは強いで てかジェットスイーパーのメインめちゃくちゃ強くね?サブスペはお察しやけど >>333
味方さんに頑張ってもらうに決まっとるやろ
トーピード投げてやってるんやからあとはおまかせや シェルターのバグというか仕様が修正されとるけどこれで実戦レベルにはなるか? スクスロは流石に弱くなったな
炭酸投げる余裕ないやろ えんぴつさんに至ってはエナスタ微強化だけやん
使わせる気ないやろ >>327
マジか
嬉しいけど52だらけになりそう シャーカーのスペシャル必要ポイント20上げろ
それでようやく強化入ったスシと52が環境入るやろ ノーチがガチで始まるな
ただでさえ強いのに射程時間長すぎて草 >>333
トーピとポップソナーで嫌がらせして味方が進めるようにする武器やろ イカ忍を付けると○○%スピードが下がる
今までは○○%引かれてからイカ速計算されてたけど今後○○%引かれないって事?
その上でイカ忍のみの場合は遅くなるの継続? >>332
それ言ったら全部の武器そうやな
リチャージないスピナーやブラスターよりは遥かにマシや シャプマノータッチなのはカニ弱体+スシと52で対抗しろということなのか バイト修正は殆ど無いんやな
そろそろ伝説200あたりでリセットライン作ってもええやろ40やと初戦2戦目にメンバー引き悪いと達人落ちかけるんや >>323
プライムやジェットの確定数が変わるんとちゃうかこれ
まぁまず当たらないんやけどな これスペシュの塗り冷静に考えてやばくないか
ゴミ害悪ブキを超害悪ブキにしただけやん >>317
使ってて楽しいよなノッチは
個人的に同程度の射程だとボトルだけが天敵だわ ペナアップってゾンビ消す効果とsp減らす効果が強いんか?
復活までの時間が延びる効果実感したことないんやが >>333
対抗戦でトップクラスのわかば見たらええやろ >>345
言うてスクスロはギア余りがちやから使い手はメインクちょっと積んでおしまいや >>312
俺もめっちゃ強いと思うで
2の無印ジェットみたいな感じで使えると思う >>357
そういうことやな
カニ落として他の回転率あげて相対的に弱体化、これで環境トップなら220コースや >>323
半径2倍やぞ
半径5mなら10mやぞ
最強やん スペシュってそんなウザブキ扱いやったんやな
メイン弱すぎて産廃やと思ってたわ わかば&もみじのインクタンクはいつまで残すん?
サブ特化みたいなふざけた構築が流行っちゃってる時点でなくすべきだよね マジで逆張り調整しかせんよな
シャプマのサブ変えるだけでええのに イカニンはデフォでちょっと速くなるけどイカ速乗らなくなるよってことでええんか? これエナスタ+ペナアップ環境になるんじゃね?
ペナアップの自分へのデメリットも消せるなら相打ちで超爆アド取れるやん ジャプマが全然ダメージ受けてないしカニゲーは変わらんな
とりあえずノーチキッズの地雷は間違いなく増える バイトスクスロもインク効率落ちて終わるんか?
現状でも結構キツめなのに ノーチラスは間違いなく強くなったけどクセ強いから増えはしないと思うわ >>134
L3は塗り性能でカニ連打性能たかいからなもとから イカ忍は速度100→70、これは変わらない
いままではそこにイカ速のプラス20を15にしてた
これを20のままにするって認識であってる? シャプマ騒がれてるのいまいちよくわからんわ発売当時から性能変わってないやん
フェスで強いからって騒がれ始めたけどなんで当初のガチマでは騒がれなかったの今はもうガチマ含めて強すぎる扱いやが シャプマの根本的な解決になってなくて草
他のボムは確1でキルできる代わりに音が鳴って爆発までに時間がかかる
対してクイボは2回当てなきゃ倒せないが即着即爆
これは1対1の対面で2回しか使えないクイボをいかに当てられるかというゲーム要素になっていたが
今回のフェスみたいに敵4人のうち3人がシャプマとかだとクイボが最大6個飛んできてそのうちの2発に当たったら終わりだから、考える時間も回避する余裕もなく何もできずに即死するゲームになってる >>357
スペシャル必要量を減らす調整の一部は、使用率の高いブキに近い射程を持つブキを強化することで、選択肢を増やすことを意図して行いました。
そういうことやなあ >>361
ホーントコレイトン
ジェットは不意つけばキル速の速さでゴリ押し効くけどボトル対面はキツイわ ラインマーカーがレティクルより下に射出されるバグを修整しました
これないの? >>333
ホップソナー前に置ければ勝手に打開できるわ
もみじ下手な人は壊されるトーピードにインク割きすぎ >>366
今のスクスロはシャプマに圧かけれないと使う意味ないし移動系のギアが制限されるのは結構痛い気がする >>356
せやな
床塗ってる暇あったら顔出してる時にキル取りに行くのが正解やわ >>360
それ言うならまずリッターの射程短くしないと元気玉批判は割に合わない え!?メガトン級ムサシクロスが基本無料プレイ!?
しかも前作の内容が全部入って無料!?
やるしかまい!!! イカ研ってそれなりの規模のチームだと思うんだけど普段何やってんの >>357
シャプマのメイン性能自体は別にいじる必要あんまないからな
さすがにスペの必要ポイントすら増やさんとは思わんかったが ノーチも良いけどスプスピの射撃継続時間も伸ばしてくれんか ソナーとかテッキュウの範囲内いるとダメージ回復しないやつは今後直すんかな?仕様として押し通すか 金ノチでも銅ノチでもええがトピにソナーつけてくれや >>339
確かに
まあそんときゃ4000ptで上がるわ >>303
R-PEN以外はまあまあ使えると思う
ペン面白い武器だとは思うがバイトにはあまりにもね スプラのクソなところメインサブスペシャルがマシな武器が環境入りするとこなんだよな エナドリやっと始まったからZAP使いたいけど
相手にシャプマ来るんだよな
マッチングも変えてないかなあ >>371
なおトーピードにちょっかい出される模様 >>364
シャプマ減らすために52とスシちょっと強くした感じやろうな トリプルトルネードはイカ潜伏出来るように結局ならんのか カニタンク、スペ増3.9積んで1秒増えるってこと? スペシャル必要ポイントならガンガン変更してもええと思うんやがなんでシャプマはこんな慎重なんや? イカニンは実質弱体化やな
近距離撃ち合いメインで付けてた人多いやろし >>379
バイトとバトルは別調整だから大丈夫なはず ワイのイカ忍イカライダーBLACK(イカ速3)が神ギアになったわ
サンキューイカ研 エナスタ増えてペナアップつけてるやつ絶滅しそうだな リッターはウザいけど弱体化するならハイドラントも一緒にしろよ
リッターおらんとイキり散らかしてナイスダマまで投げてくるからな
短射程からしたらリッターよりゴミな時ある >>388
プレイヤースキルに極めて依存する武器だったから
上手いやつが使えばマジで手を付けられない トルネも起動中インクに潜れるようにしろよ
カニメタにしたいんやろうけど構えたら投げ切るまで懲役食らうのクソすぎやって シャプマのせいでわいのマニューバーのカニちゃんが巻き添えやんけ! >>396
イカニンに対するイカ速の乗りが良くなったから移動制限はむしろ緩和してないか?なんか勘違いしてたらすまんな ワイドローラー強化しろや新ブキのくせに誰も使ってへんぞ カニって最初は弱判定やったのになんで強なってるの? >>388
カニの扱い方が分かってきたからやろな
メイン性能に関しては射程はスシわかば以下やしブレ無しはむしろラッキーキルが無い分精度が求められる
上位が皆使ってるから!ってのは自分では扱えない雑魚が使用率だけ見て叩いてるようにしか見えんけど >>418
みんな使ってるから弱くするとみんなに怒られるからこわいの ノーチラスそんな良くなるんか?
ハイドラとバレは強いがクーゲルと共に使いづらくて弱いと思ってたんやが >>418
一番使ってる人多いからやろ
ただでさえすたり始めとるのにナーフしたら更に人減るわ >>389
それに加えてトーピード地獄で味方が処理しそこねたやつの爆風ちょっと食らったところにクイボ飛んできて死ぬ始末や チャージャーの弱体化なしでイカ忍産廃化とかありえんやろ
どんだけリッターゲーにすれば気が済むんだよゴミゲー 個人的にはリッター当たり判定と寒色インクで見えづらくなる問題が修正無しなので0点です。
イカ忍者ナーフとか実質リッター強化だろこれ リッター様が見つけられるようにイカニンでも少しの間飛沫上がるようにしたって事やね >>388
カニはまあまあ練度必要だからな
あとバンカラマッチなんてお遊びだったし対抗戦じゃ割とすぐバレてたやろ 上位帯で暴れてるのはシャプマというよりカニやからな
カニが一番回るシャプマをみんな使っているというだけでメインサブがぶっ壊れているわけではない スクスロ強いから使ってた派の奴は全員ジャプマに流れそうやな >>433
なんか極端よな
イカケン無能言われるけどユーザーも無能やと思うわ >>431
今まで相殺するときにイカ速ギアにマイナス補正かかってたのが無くなる
元々の速度下がる効果はそのまま >>422
ってことは今回ならバイトはバグ修正だけで調整は無しってことか >>426
ハイドラはボム投げるだけでクソ長チャージの時間を捨てさせることができる
対してリッターは確1の威力と長射程のチャージをキープしたままイカになって自由に高速移動できる あんたらあんまりイカ忍視えてないんやな
フェスでもない限り遠くからは移動跡が視えるから近距離間で使い物にならなくなったら終わりやで カニタンクで、攻撃形態で特定の方向に移動しているとき、アメフラシや後方からの攻撃が、プレイヤー本体に命中していても、カニタンクの装甲に防がれてしまうことがある問題を修正しました。
これでかくね?特定の方向に移動しているときってのがよくわからんけど後ろから攻撃するときなんか違和感あったんよな スペースシューター使われて強いと思ったこと無いんやが何が強いの? >>438
言うて環境変らなさすぎてスプラ専業ストリーマーさえ飽きて来てる現状のほうがやばいやろ カニのクソなとこは近づいたら転がって逃げるとこやのになぁ
これさえなくしたらちょうどええのに >>426
それお前が下手なだけ
ボム投げれば完封できるから 竹強いのに弱武器扱いされてるから強化されてるな
もっと下げてくれていいぞ ドライブワイパー
必要SP変更
変更前180
変更後190
これいる? >>377
あーこれ対策で最初はペナアップ相殺つけてたんかな
イカ研やしペナアップリッターが流行るとは考えてなかったんやろ >>452
対戦ゲームなんてユーザーの言う事聞いたらあかんわ全部適当やし
ただUIとかバグはちゃんと意見聞いて欲しい クイボ床投げイカニンワープのカーボンローラーデコみたいな戦法は大幅弱体化だな
概ねユーザーの希望通りじゃないの
余りにも理不尽すぎたし >>453
なるほどな、つまりイカニン時のイカ速の効果が上がる感じ? いいからメイン性能アップ入れろや
攻撃アップは竹だけでええから >>461
射程とサブスペに救いようある所じゃね
シールドキューインキローラーはどうやっても救えないやろうけど よくフェスの使用率基準で語る奴おるけどそれならチャージャー全部鬼強化しないとあかんけどええんかね ナンバリング重ねるごとにつまらんくなる奇跡みたいなゲーム
2のがマシという日がくるとはおもわなんだ 寒色ボムを見えやすくしてほしい
イカ忍の跡は俺にはどうせ見えないからいいや もみじもっと弱体化してええやろ
サブかスペシャルのどちらか変更してほしいわ スクスロ使いワイ、スクスロ超ナーフシャプマクイボノータッチのアプデ情報を見て引退を決意 >>466
いらない
謎弱体化とかなくてよかったなって カニの爆風弱くするとかやってくれりゃよかったのにイカ研はエアプだからわかんないか >>449
そうなん?
ねっぴーって人がクイボとシャプマの相性が最強でスシは勝てないって言ってたけど 頑なにトルネードを潜れるようにしないけどなんか理由あるんか? >>473
ほんまやなUIとか鯖をなにより優先して直して欲しいわ
シャプマガーとかそんな無能意見無視でええわ >>463
最低でもチャージ時間二倍でチャージキープ廃止 >>467
短射程って言ってるしボールド使いなんやろ トーピードお仕置きされなくて良かった
クソゲーすぎてもみじで嫌がらせするくらいしか楽しい事ない ワイドローラーが弱いのは確かやけど縦振りでは一撃だし縦にも横にも射程もあるから乱戦では意外とキル取れるで
対面は無理やが もみじSP220でいいだろ
あんなサブスペが環境に蔓延ってても不快なだけ イカニン裏取りガイジは、より一層裏取りに励むことになるんやろなぁ >>463
メイン弱体化して欲しいけどリッターの存在意義が無くなるから削除で良いわ >>471
いるだろ
ドライブワイパーって理論値高いから上位帯でかなり暴れてるぞ ハイプレでも潜れるようにしたのにトルネードはなんで潜れないんや >>484
もみじなんてラインマーカーとジェッパでいいだろ
トーピードは廃止しろ >>458
メイン性能アップの影響出ている武器なんやからスライドのインク消費軽減くらいは欲しいわ
弱くはないから欲しがりすぎなのかもやけど ドライブワイパーいつの間にか塗りめっちゃ強くなってたからな ジェッパもうちょいなんとかして欲しいわ
2だと相棒やったんや >>436
フルチャで弾が4発増えるだけや
元から使えんやつにはたいして意味のないアプデや シャプマのカニってシャプマクイボの射程ない問題を補完してるから強いんちゃうん?
カニ自体はまぁ言うてでしょ他にカニスペで強いブキあんまおらん気がするしバリアとかのが脳死で強いと思うが >>503
トリプルトルネードだからその場で3回投げろということやろな >>504
トーピード廃止はスパッタリーが死ぬからダメや🙅♀ >>490
無印スシ自体サブがキューバンで前線やといまひとつやからな >>463
無チャのダメージ10
チャージキープ剥奪 >>481
これやねん
あとイカニン環境通すならbgm音量もいじらせろや音楽うるさいねんほんまにPvP作ってる意識あるんか シャプマの調整は次のアプデまで待ってねwって事やろ
ただそれまでシャプマ使う人さらに増えそうやなあ 待って、神アプデじゃん
こんなの無料でアプデしてくれる運営は最高か? ジムワイパーの練度がみんな高くなってるから普通キツい トーピードだけならまだええけどトーピードとソナーの組み合わせがな 最近はサモランちょっとやるだけになってたけど実戦にも行ってみるか さっさとロッカーとお絵描きのイカす数が表示されるようにしろや
あんな自己満足コンテンツを更に虚無状態にしとるの分からんのかイカ元は >>484
弱体化っていうかホップソナーそのものに修正入るから実質強化かもな シャプマとかサブスペマシなだけやんあんなん
強いとかじゃない >>520
地味にジムワイパーの縦振りとクイボついてることってやばいよな リッターとかいうゴミを成敗するためにもみじが誕生したんやからトーピは許してもろて まあ神環境になるにはまだ一年ぐらいかかるかな 調整も武器追加も遅すぎる
3の飽きられっぷりやべーわ フレみんなやってたのが誰もやってないし ドキドキしながら対面で撃ち合って負けてもイライラしない
「こうすりゃ良かったな」とか「今のは敵が上手かったな」とか色々考えられる
ただ、やられた後のキルカメラで奥の方の高台で棒立ちして安全に一方的な的当てゲームやってるリッターが映るとアホらしくなる
普通の武器なら「勝つか負けるか」のハラハラ感が楽しめるが
リッター相手だと「負けるか逃げるか」しか選択肢がない
いくらボムなげようがイカになって逃げられるし死ぬ気で詰めたらペナアップ載ったホップソナー置いて下がられるだけや >>449
エアプ
クイボはずっと壊れてるぞ
カニとクイボどっちが悪いかというとクイボ >>520
ダイナモ使ってて一番きついのはジムワイパーとマッチさせられることや >>524
話題になってるのにここでジェット強化はちょっと文句吐きそうな人いそうな気がするわ ドライブワイパーは真っ直ぐ繋がって塗れるようになってからそもそも強い
一気に近寄って剣豪できるしエイムさえ上手けれりゃボールドやローラーの上位互換みたいなもん 間違えてた
スペ性能3.9積んでカニタンク9秒のままか
1秒はわりと大きくね >>526
ソース見たけどホップソナー修正ってどこに書いてあるんや? >>521
割りとどんな組み合わせもきついと思うけどな
例えばトルネードとトーピード、メガホンとトーピード、カニタンクとトーピードも絶対キツイぞ >>1
ワイ「シャーカーは+20されるやろうなあ·····(本当は+30やろw)」
±0 シャプマはイカ研が推してる武器って認識でえあんか? >>434
スシとわかば一緒にするのは乱暴すぎるやろ
シャプマの射程はスシよりは下やけどわかばよりは上やろ >>532
マイナーチェンジ版すぎて飽きてもうたわ >>463
ステージサイドが変わらんことにはどうにもならんやろと思う
裏取りが難しいor不可能なマップで遮蔽少ないってアホやで
ナメロウが筆頭やけど >>528
ジムワイパーはバレルより射程長くて70ダメ出せてクイボ持ってるとかいうぶっ壊れ武器なのに使い手が少ないから許されてるよな
最近増えてきたけど スシやガロンみたいに元々強いブキも強化されてるのはなんでなん? >>520
ジムワイパーは今の最強武器や正直
スペシャルはシャーカーに劣るけど他はシャーカーより上 ゲームバランス的にはポケモンとスプラとスマブラどれが一番マシなん? >>528
ワイロ縦振り30+幅細+クイボ無し
ジムは謝罪しろ みんなシャーカーしか使わへんなあ…
せや!対抗になるスシとガロン強化したろ!必要SP-10な!
ガイジかな ハイドラって悪評も使用感もきかんけど空気なん?
ヘイトも稼いでない良武器でええの? >>502
えぇ…でもウンコじゃん
ウンコなんてそんなに使われても怖くないだろ シャプマそのままにすんなら洗濯機にも優しくしたれよ 今からでもインクアーマー復活しません?
打開に欲しいのですが >>551
シャプマの使用率を減らしたいからやろな わかば使いワイ以外に居るか
最近わかばの強さに気づいてしまったわ エナスタ強化ってことはビーコン置いたらありがたがられる? >>556
いやそうでも無いんじゃね
ナーフ地獄より全然いい >>541
プレイヤー操作に関するなんちゃら~ってとこにいくつか書いてあったよ >>551
短射程が遠距離相手に圧かけやすくするためちゃうか >>388
ブレが無いおかげで思った通りに塗れるから塗りも強いし、当然打ち合いは最強やしでシャプマ以外の短射程全部食ってる感ある >>541
ホップソナーを、水面までの高さの差が小さい場所に設置したとき、ほかのプレイヤーの画面では、すぐに消えてしまうことがある問題を修正しました。
ホップソナーを、特定の高さの地形に設置したとき、攻撃範囲内であるにもかかわらず、接地面より低い床にウェーブが表示されないことがある問題を修正しました。
ホップソナーを、特定の高さの地形に設置したとき、接地面より低い床が、わずかな位置の違いによって攻撃範囲内に入ったり入らなかったりする問題を修正するために、下方向への攻撃範囲をわずかに広げました。
範囲が広がった模様 >>554
ポケモン 寿司
スプラ シャーカー
スマブラ ステカズ麺
キャラの多さで誤魔化してるスマブラが相対的にマシ >>546
わかばちょい上やったな逆勘違いしてたわ >>542
トーピードとハンコ
トーピードとサメの武器に何か言うことある? >>556
シャーカーの対抗ってもっといっぱいおると思うんやけどなんでその二つなんやろな >>536
メイン強いからウンコは即座に投げてインク回復できるから良いんだよ、投げるの上手い人多いし シャプマはコラボしたときの影響考えると武器自体の弱体化は無理よな、ブレ増やすとモデラーかよってなるし
要はクイボとカニの構成がね…
クイボどうにかしろwww >>551
イカ研「みんなシャプマ使うのやめて52スシ使って!」 スクスロはアホほどナーフすんのにシャプマには甘いよな >>563
ダメですグレートバリアかエナドリで我慢してください >>556
その方向は合ってるけどクイボはナーフして欲しかった ワイのバケデコがラインマーカーとメインで確殺できるようになったってまじ? 社員の子供にβ版やらせてその感想を基に調整してるって言われても信じるレベル
それくらいにひどい https://discord.gg/gxTqw7dC
なんGSplatoon部ディスコ貼ります
募集すればすぐプラベできるくらいには人おるで アッパー調整で他の武器の使用率を上げてトップを下げる方法はありだと思う
ただ弱いのが弱すぎるままなのがよくない >>578
その組み合わせも強いけどな
トーピードが強いわ >>540
素が9秒→8秒になる代わりにスペ性の効果上げて3.9積んだ時の効果時間は変わらないようにするって話やで 別にリッター自体はええんやけどリッター中心に糞せま縦長マップ実装とか遠距離スペ弱体化してリッター自身はノータッチなのはゲェジやと思うわ >>556
その上でシャーカーの必要ポイント+10でもしてれば良かった >>570
>>574
ほんまや!サンガツ!
めちゃくちゃ強化で草
ちょっと段差あるところで逃げてやり過ごしてたのにひでえな 個人的に52ガロンも、距離詰めてもシールドで一方的に負けを押し付けてくるからウザイんだけど
強化しないでくれないかな >>594
言うほど使用率上がるような上方修正あるか? 傘の貫通バグって直ったんやろか
くっそ深刻な問題なのに今まで放置されてたからもう技術的に修正無理なんかと思ってたわ >>557
リッターに狩られちゃうからヘイトが少ない シャプマトゥーンて言うほど理不尽なんか?
単純な撃ち合いになっとるだけやろ
スシトゥーンになっても文句言うんか >>563
言うてバリアとアーマー別もんやしバリアがアーマーより強い場面もあるやろ ちゃんとシャプマスペ増して懲罰しろよ
スシコラ懲罰していじめてた頃を思い出せよ バケツワイは足引っ張り要素のトルネードくん強化がちょっと楽しみやで >>594
これ
スシ52強化してホクサイとかノータッチなの何?って感じ >>587
他のクイボ持ちが可哀想やん
シャーカーナーフは構成変更しかないけど前列ない >>557
ハイドラがリッターに勝ってる所対物性能くらいしかなくね? 読んだけどシャプマ強い、イカニン死亡ってことでええか? >>606
しゃぷまはサブスペが噛み合いすぎてるからちゃうか スプラトゥーン楽しみたかったらシャーカーかリッター使ってね、それ以外のブキ使うやつは縛りプレイのナメプ野郎だから覚悟してねって事か。 >>600
ガロン相手って距離詰めるもんなの?
詰めたら詰めるだけ二確メインの餌食やろ あのどう森潰した野上に期待してる事が間違いや
イカ研はナワバトラーとビッグラン(笑)でんほってるし 0.5秒飛沫出るとかローラーこれ雑魚すぎやろ
弾かわせないやん >>600
まあ今のガロンて自分より射程長い武器には何もできんからな
今イマイチ使われてないのはそれもあるブレもあるけど エナドリ結局直すんかよ…なんであれでええと思ってたんやあいつら やばいわ >>488
あの爆風デカすぎてサメライドの爆風くらい範囲あるよな
瀕死なった時絶対避けれん >>594
シャーカーそのままでスシ52モデラー辺りの他短射程シューター強化するなら
他武器の短射程もテコ入れして欲しかったわ ゴミ武器を全部シャープマーカーレベルにしてくださいって言われてゲームが壊れすぎない適切な案が浮かぶ奴いないやろ
アッパー調整は無理なんだよ
全下げしないとな >>554
ポケモンは土台のタイプ相性やら種族値のシステム上バランス取るのは無理だから
ガバガバ加減を楽しむもんだと思え >>618
シェルター系って更新ある度に大量のバグ修正してる気がする
仕様通りになるのはいつの日か シャプマ調整できんから他強くしてバランス取るのはええ判断やわ
ただサメくん頑なにボム消せないのはなんなんや?イカ研はサメライドに親殺されたんか? シャプマは普通にSP増が妥当だと思うんやけどな
カニ弱くなってもクイボ3連投とかできるわけやし
ついでにリールガンもSP+10しとけばええやろ シャプマ下げずに他強くして選択肢増やすって事か理解したわサンガツ カニタンク1秒短縮って1回転がったりすれば何もできずに終わりそうじゃね 52寿司が弱いみたいな運営の認識がバケモン過ぎる
2ならうじゃうじゃ湧くレベルの性能やぞシャーカージムワイパーが強すぎて表に出てこれないだけで
他に救済すべき武器が死ぬほどある 他のアッパー調整はガンガンやってええ、今回も悪くないがもっとやれ 1が一番面白いよなスプラって
そのままSwitchに移植してくれ シャプマスペシャルP増加無いのほんま謎
+20くらい与えて妥当やろ 開発トップの人間「塗るのが気持ちいいということを体感してほしい」
↓
開発トップの人間「プライベートではチャージャー系の武器を愛用しています」
開発トップの人間「当てるのが難しいという意見がありチャージキープを追加しました」
これで察しろよ
例えるならモンハンの開発トップの人間が「ヘビーボウガン使ってます」とメディアで答えて
なぜかゲーム内ではヘビーボウガンだけが安全に一方的に撃てるマップがやたら増えたり他の武器が弱体化調整される中でヘビーボウガンだけが調整されなかったり
そういうのを対人ゲーでやってるってことやろ まあ甘えたカニはスシコラのトリネあたりで無効化される事は増えるかもしれん
持続時間短縮とトリネ強化で >>640
無敵時間考慮して置かれたボムに殺されるだけやぞ😂 シャープマーカーってサモランだと好きじゃない武器なんやけど他の人はどうなんやろ >>532
むしろ普通の人なら色んなゲームがあるのに今の今までスプラしかやらん方が変でしょ
自分の周りがやってないから飽きられてるって世界狭すぎない? まあよく考えればあれだけ売れてるマリカもずっとワルハナ環境放置だし任天堂はこんなもんだろな >>619
クイボ強いのはそうやけどクイボ絡めて3確やからなぁそれなかったら逆に産廃になってそうやけど
カニに関しては他ブキの奴が自分のブキがカニじゃないから嫉妬してるだけやろカニ使いたいだけ 一番弱い武器ってなんやろな
パブロ・ヒューでどうや シャーカーナーフしたらジムワイパー環境になるの見えてるのにクイボナーフしないのマジで謎や イカニンまじで見えんかったわ
もう対戦やろうとは思わんけど スクスロいじめられすぎじゃない?まあフェスでは不動の2位やったけど…
メインのインク消費量増やされてスペシャルポイントはうんちになって これマジで息の根絶えたんちゃう? カニ最後の1秒ってギア3.9ほどの価値あるか?
結局スペ強化は死にギアやんけ6→9秒くらいやれよ シャプマはクイボが一番頭おかしいわ噛み合いすぎや
2の時はポイズンジェッパの方使う奴殆どおらんかったからな なんでラクトは許されないのか
新武器なのに調整放棄とか許されないだろ
お前が始めた物語だろイカ研 リッター環境の原因は縦長マップと壁抜けとラグによる当たり判定の実質上乗せやからな
そこら辺の調整できる自信があるからあえてブキ性能には手を加えないんやろ
イカ研なりのユーザーへの「誠意」や ポイセンポイポイのスペシュ使いワイ、ガイジ化に拍車かかるわw ラインマーカーの足元奪う能力はどの程度やろな
足元塗り弱いブキ相手ならワンチャンあるか >>452
そりゃ研究が進むにつれて強くなる武器は当然あるよ
なきゃおかしい スプラって逆に確定数大幅に増やせば撃ち合いっぽくなるんちゃうかな
なんか基本一方的な感じよな >>658
ウンコ投げれるだけでワイロより仕事できるで >>618
傘のバグ凄いな
これ最初から分かってたのか? カニは折角使ってる間楽しいのに短くする必要あるか?
必要SP増やせばええだけやん ウルトラハンコ何も強化来てないんやな
前面は完全ガードでもええと思うんやけどな >>651
ほんま終わってるよな
そりゃあリッターにチャージキープ持たせるわ シャプマはジャンプ撃ちブレゼロとクイボが強すぎんだよ
噛み合いすぎてる >>656
ワルハナはどうしようもない
スマブラとかスプラとか違ってマップで場所ばれるから皆と同じキャラ使って紛れないとサンダーとか棘で狙い撃ちされる
ゲームバランスというよりレースゲームの根本の問題や >>666
(人権)ないです
トラスト使ってどうぞ >>672
だからユーザーの今の武器の強さに対する声聞く必要はないってことや フェスでもみじ4人の害悪パーティーに当たったの腹立ったわ >>654
ZAPと並んでゴミではないけど普通に弱いブキやね
DPSにも瞬間火力にも継戦能力にも優れない
下にスペースシューターとかデュアルスイーパーがおるから叩かれんだけ >>673
TTK長いと人数差ついた時の打開が不可能になるぞ リッターとかはそもそもチャージキープが間違いやろ
あんなもん削除せんと >>654
弾ブレない恩恵少ないし射程うんちだしな
弱いとは思わんけど シャプマはイカニンイカ速積んでる人多いからそっちの影響も結構出そう 通信関連もう治らんのかな、試合中あれ?ってなる事未だにあるんやが >>680
その上軽量ブキやからほんまギアの自由度凄い >>683
カニが強いって言われ出してから3ヶ月ぐらい経ってるけどな ところで今のバイトワイドローラーあるけどどうなん?
評判悪いから使ったことなくてやる気にならんわ ドライブワイパーのウルトラハンコのSP増やす必要あった? ただでさえ強いスシと52強化するの何考えとんのやろ ・ナメロウ金属のガチアサリがいつも泥試合になるので地形を変更しました。
これなんでないの? シャプマは弾を小さくするって調整するのはどうなんやろ
スペも貯まらないしよりエイムを求められるようになるし >>698
ガチのマジでゴミだぞ
追加武器作ったやつ許せねえわ >>698
ソイチュ52ワイロデュアルやったよな?
弱いなぁ… カニに対しては他のスペシャル返して頑張ってねってことなんやろな
まあアプデ後でもカニにはカニ返した方が良さそうに見えるけど >>698
クソやで
使いこなせててもわりとクソの中のクソや スペシュの強化内容を見るに確定数が変わるレベルのメイン強化は本当にやりたくなさそうだな
遠距離でサブスペポイポイが良くないっていうポリシーを無視してまでは >>707
やっぱり?
今回のシフトは不参加でええな >>698
ワイドはカス
シャケひけんのにバシャバシャも弱いし燃費悪いからどうしようもない やっぱシーズン3ヶ月制って長すぎだろ
2ヶ月制にして1ヶ月おきに調整して欲しいわ ・必ずクソみたいな試合展開になるためマヒマヒエリアを削除しました >>701
あそこのマップ欠陥よな
金網かブロックのぼらなあかんて >>698
コンテナ周りの雑魚シャケ処理と塗り維持以外することない ジェッパアーマーで突貫するだけの2初期に比べりゃ神ゲーだぞ >>701
これ思ってたのワイだけやないんやな
ナメロウ削除でええやろまじで >>698
コジャケしか轢けないのが辛い
床塗り返しは凄い スシはナーフもないだろうから安心して持ってられるわ
シャプマの影に隠れてるけどあれこそチートブキやろ >>701
アサリで泥仕合になるくらい攻め込みにくいところから、リッターがマップの広範囲を見れますって頭おかしいよな >>716
てか今どきオンラインゲームでこんなに調整遅いって終わってるよな
ポケモンとかもどんどん技の数値変更すりゃいいのに カニのおかげで高台のリッター引き摺り下ろせるのにカニナーフしたら結果チャー強化になるやろ
トーピは投げる前に突撃死しとるのばっかやし >>698
言われてるほどうんちではない
範囲広いしドスコイとかテッキュウ辺りの高耐久を周りがカバーしてくれたらそこそこ >>701
ゴール前の金網と左からくる着地点にボム転がされるだけで
ほぼ防衛突破不可能になるクソ地形
スペ吐くしかないけど当然相手もスペは抱えてるわけで 1が真っ青になるくらいのハチャメチャ環境じゃないとやるきしないわ
バランスとか求めて任天堂ゲーなんてやらないしユーザー層も違うのをいつ理解するのか スプラって高卒フリーター少ないよな
大卒が多いイメージ ゴミみたいな調整やけどフェス前にやってれば良かったのに
なんでフェスの後にするのか意味不明 >>698
ワイは好きやで
得意不得意がハッキリしとるからダイナモをちょっとマイルドにした感じやね ワイロ担いでグリルにバシャバシャしとった知的障害者おったけどホンマにぶち殺したかったわ
お前コジャケ処理せんかったら存在価値無いわ シャプマってよく考えたらエイム要る武器じゃなくね?
ブレ無しで思った通りに弾が飛ぶってことは適当にエイム振ってても当たるってことやん >>739
求めてるのはバランスじゃなくて気持ちよさ >>698
ハッピーセット
コンテナ周りを塗り塗りする以外に活用法なし >>694
そんな低いの初めて聞いた
その辺やと0勝3敗でも-10P? ワイドの横振り速度と範囲ってどんなもんや?
最低でも3確なら傘ぐらいの強さに登ってくる可能性あるんじゃね? 次のアプデは3月か
お前ら頑張ってくれなワイはサーモンランに引き篭もるわ >>712
SPよりも射程が長い、というかゲーム内最大射程のメイン武器で高台で棒立ちして的当てするのはOKというバカっぷり そういやナメ金とマヒマヒの削除が項目にないな
その2つのうちどちらかが選ばれてるだけでやる気削がれるからな バイトのワイドそんな悪いか?
引けない代わりに塗りが多くて助かる場面多い、まぁ周りの連携ありきにはなるが >>712
たまに使ってたけど塗りしかできないのに塗り太くなるのは有難い
どうせダメージちょっと上がったところで対面出来るような武器じゃないからダメージ上昇とか望んでないわ
一生センサーつけるだけの機械や >>731
アサリにリッター持ち込む時点で利敵やからセーフの精神 >>700
カニメタやろな
カニ吐いたらメガホンとウルショ使えやって感じやろね >>656
他プレイヤーとカスタム合わせないと不利になるゲームだからガチ勢のカスタムが統一されるのはしょうがない
スプラが一強環境になるのと訳が違う >>609
ほんと弱気すぎるよな今の調整
トップ武器がボトムに行くくらいの大胆な調整して欲しいわスカッとするから >>748
前社長の時は「おもしろい」を基準にしてゲーム作ってたのに
なくなってからほんまおもろないゲームしかつくれんくなった >>698
バイトのワイド不評なんや
ワイは割りとすきや >>698
塗り強すぎて草生えるから1200まで遊んでみるとええよ >>746
エイムがいい奴が理論値最速出せる良武器や あとチャージャーにブレ追加すんのと弾速遅くしろ
塗りの幅も広すぎるわ 期待するだけ無駄やけどこんだけ期間空くんだし
武器の数値イジイジより量産型縦長ステージをどうにかしてほしいわ
結局リッターがのさばるのってステージのせいやろ > 次回の更新データは、3月に開幕するシーズンのための機能追加やブキのバランス調整を中心として、現在開催中のシーズンが終了する時期に配信予定です。
これでかいやん 1.5ヶ月ごとにブキ調整されるの確定したようなもん >>339
イカ撃ちとサモランでインク消費量違うしサモランでは今まで通りじゃないかな すいませ~ん、ヴァリアブルですけど、ま~だ時間かかりそうですかね~? >>766
今の社長って何やってるん?
全く話聞かんのやが ソナー強化の内容見たけどこれ高台から投げ下ろした時変に刺さって起こりやすい現象やん
ただのリッター強化では? >>739
eスポーツは競技性重視だからしゃーない
スマブラみたいに乱闘とタイマンでキャラ性能が変わるみたいな調整ができればよかったんだけどな >>683
最初は聞く必要ないけど
その環境がずっと続くなら聞いたほうがいいだろ
ユーザーが誰も気付いてないけど実はソイチュが最強だったとしても
いつまで経っても誰も気づかないならアッパーすべきや 前回のワイロアラマキでカンストしたからワイロ好きや
以外と雑魚処理は得意やし
https://i.imgur.com/qyFcDpZ.png 昨日バイトでテッパンの後ろでワイロ振ってたら倒せずに復活された 今回初めて気づいたけどバイトの52ってダメージ強化されてないんやな >>762
トーピードクイボリッターハイドラジムワイパーカニ「よろしくニキー!w」 トルネードの範囲+10%ってまあまあ効果ありそうやな バイトのワイドは塗りがマシなだけで弱いし燃費悪いしクソだよクソ チャージャーのチャージより振るのが遅いダイナモはゴミのままみたいですね >>622
どう森やったことないけどどうやったら潰れるんや
対戦要素とかないやん >>782
まあそれはわかる
ソイチューバーは最強やで💪 これ塗りが強化されるってことはゲージも溜まりやすくなるんか?
プロモデラーの🦈で暴走したいんや >>725
バイト最弱はペンシルやろなんの強みもない >>786
マジできついねんそいつら
にげるしかねんだわ >>783
インク消費も少ないしサモランやと扱いやすい部類よなワイドって >>774
なんでスプラの象徴たふタチウオパーキングはオミットされたまんまなんスかね…… ロッカーの情報来たときなんかめっちゃええやん言われてたけど今弄ってるやつおるんか? ランダム武器でロケペンがめっちゃ採用されるのまじでなんなん トリプルトルネードより普通のトルネード欲しいんだが 【急募】後衛2枚編成でどっちもホコ持たない時の勝ち筋
なお
ワイはシューター残りはローラーとする >>778
ロッカー嫌いではないがもう少し人に見せる方法用意してくれよと思う
ホンマに作れるだけやん トルネードはスペシャルらしいスペシャルなのに弱すぎたよな アプデでブラスター空気なの笑う
こいつら実質成功武器やろ >>799
斜め置きサイレントナーフされてしもたからもう二度といじれん ビッグランのソシャゲイベントみたいな仕様ほんとひで ランダムバイトでダイナモ渡された時に🐻カスくびり殺したくなるわ ランダム武器対戦モードが欲しい
ついでにサブとスペシャルもランダムにしてくれるとカオスで楽しそう プロモデラー3人でナイスダマにレイプされて終わることが度々あるんだけど >>804
それくらいじゃ振り遅いインクロック長い燃費クソ悪いは覆せない >>812
可能性の獣の可能性がもしかしたらあるで ペンシルはアラマキとムニエールならまあまあ使える印象 >>811
コンテナ周りうろちょろしてダイバーやモグラが顔出した瞬間をひき殺したら楽しいで バイトのダイナモは特殊ウェーブ番長だからまだ活躍の場面あるし何より使う楽しさがあるわテッキュウ轢いたりドスコイ轢いたり
r-pen/5hくんには何もないで >>790
UI不便アプデ遅いボリューム前作より薄いって感じやったんや ペンシルはせめて貫通したらな、バイトだけ特別仕様でいいから貫通してくれ >>806
ナイスダマが完全上位互換過ぎたわな
潜れるようにするか威力上げるかのどっちかやったし今回の変更はかなり効くやろな >>810
異常事態やけど武器ランダムでクマ武器1種類しか出さへんで~
なんの面白みもないよね😅 >>821
ペンの名前覚えてるの多分国内で君だけや >>813
サブボムでスペは支給されるものだからそらこないわ 銀モデ久しぶりに使ってみようかな
サメライド🦈どうなってんのか気になる >>796
ダイナモは間欠泉で金シャケひいてドバドバ出すの楽しいから… ペンシルとか竹は~500ぐらいまでは何とか
それ以降は処理追いつかんかった印象 スシコラのせいでトリプルトルネードの評価上がったの草 >>811
ダイナモ1個なら普通に使えるやろ
ダイナモ2個編成のときはさすがに死ねと思ったが >>806
かなり使うタイミング考えなあかんスペシャルやな
刺されば強いんやが >>835
流れてんの?ポケモンもポケモンでゲームの質が低すぎて笑ったわ ここはバブルランチャーを復活させるべきだよな?
また即割りで暴れたい シャプマのSPポイント増えてないのどういうことなん?
頭おかしいやん流石に >>810
通常1200までの報酬を無限にしてくれたらやりがいあるのにそれもせんのカスすぎる
上位5パーしか報酬もらえないのもエンジョイ勢には優しくないよな、フェスみたいに永遠いったらもらえるとかでええのに イカ研って無能すぎんか
もっとガラッと変えて飽きないような調整しろよ
もういいよカニは >>821
コウモリ1チャージで倒せるぞ
それだけやが どうやったらバイトカンストできるんや
500で限界やぞどうやっても
ダムに関しては即刻爆破しろ このアッパー中心で環境武器にはちょっとしか手つけないのスマブラ中期からのアプデ思い出すわ ドライブワイパーは強化入ってから普通に強かったから残当
ハンコだしええやろナーフされても ウルトラウンコがウルトラな存在になるのに後何年掛かる? トルネードのダメージUPで良くなる事ってなんや
アンチナイス玉とバリアとホコ割りか? ワイ「ハァハァ・・・ダイナモでwave乗り切ったぞ」
🐻「ほなダイナモ回収するやでー、おっヒカリバエだね、頑張って」
殺す >>845
あれ上から割られたときほんま泣ける
縦範囲広すぎや リッターの文句で溢れないって事はもうチャーは許されたんやね
関節ナーフされとるってことか ポケモンはゲーム性以前にパフォーマンス面が終わっとるし >>812
ラインマーカー真面目に使ってるけど逃げていく相手ならぼちぼちキル取れるし引いてあるラインみんな気にせず踏んでセンサー付くし悪くない >>821
コウモリの体力が900やで鉛筆は180*5やからちょうど殺せるで
ちょっとだけおもろい >>794
環境にあまりにもあってなさすぎる悲しき武器や >>850
やってれば900あたりで限界になるまでは成長するで >>825
バイトって武器の扱いに慣れる場でもあるからあんま違い過ぎるのも 今まで強い武器はとりあえずスペシャルポイント増やしてきたくせにシャプマだけ頑なに増やさないの笑うわ
蟹だけナーフ入って他武器まで被害受けてるやんけ >>851,856
それならもっと先に弱体化するべき武器があるよね😡 >>850
ちょっと前のクマチャー回で行けんのならそれが実力や シャプマはSP10増やしてインク容量10%落とせ
それでやっと許せるレベル シャプマはブレなしクイボカニってやりすぎなのイカ研には分からんのやろな 正直なところカニタンクって最初の3秒くらいがクソ美味しくて
後半ちょっとダレるから
9秒→8秒はそんなに影響なさそう トルネードは相当強くなるで
スシコラ出てトルネード増えた時点で弱くないことに皆気付き始めた >>59
キル武器はプライムあるやん
差別化図るためやろ > R-PEN/5Hの弾がストックされている状態で、金イクラを納品したり、発射台で打ち上げたりしたとき、ストックされている弾が消えてしまう問題を修正しました。
サーモンランの鉛筆クソすぎて草 >>869
ワイ前回のクマチャーで10時間頑張って200が限界だったんやが
最終的に120まで落ちていきやる気なくした >>855
カスっただけでもかなりダメージ入るんやろ
今までカスりだと50しか入らんかったけど75入るならあとボム遠爆とかで倒せるで ワイドローラーパシャパシャそこそこ強いし塗れるじゃん
まあカーボンの方がいいけど >>790
歴代シリーズ全てにあったお馴染みの家具をごっそり削除したり
通信で参加プレイヤーが増えるたびに毎回全プレイヤーに10秒以上の無駄アニメーション見せたり
過去作に当たり前にあったゲーム内要素を削除しまくっておいて発売してから1年以上経ってから復活させて「神運営」とかTwitterで絶賛されたり >>883
まじでボムとの組み合わせかなり強いと思うわ
トーピードとトルネードの武器来たら発狂すると思う >>882
ダイナモみたいなちょっかいも出せず近づくこともできない武器が何もできない時間が少なくなるのはデカイ 3からの新武器はワイパー以外死産したってことでええか? >>865
射線出してんのに4人重なる方が悪い流石に 弱ブキを強くする路線の調整なのはまだいい
これで次の調整がシャプマやカニの大幅ナーフだったらマジで終わってる 高回転スシコラマジでえげつない性能やからな
多分増えすぎてナーフやろな スプラ3から始めたからイカ研の産廃調整期待してたのに結局スマブラと同じ道辿っててやだ😡 >>883
トリトルって実質的小さいナイスダマ3発みたいなもんやしな
ワイはウルショよりトリトルの方が使いやすいわ強化楽しみ ドンブラコで水位が高い時ADHDがプロペラを回そうとして水没するバグも修正しろや😢 >>895
スペシュはレーザーマンになれる資格あるやろ今回のアッパーで バイトでワイロ渡されたらホクサイくらいの気分でバシャバシャと納品しとるわ >>868
野良でもやっぱカンストできるもんなん?
せやったらワイのキャラコンが💩なだけやね… チャージャーはクソうざいけど今に始まったことじゃないからね
スプラ1の時代から一貫してウザいのが続いてる
今更リッターのナーフなんか望まんのよ >>883
潜れるようにしろ!とか思ってたけど、あれ潜れたらアカンってやられて気づいた >>907
野良カンストしてる人は結構配信しとるから見たらええ >>908
いや2より明らかに当たり判定太くなってるのが余計にウザいんやろ >>882
まあ時間余ってもカノン砲で無限にダメージばらまけるし…
あとカニ状態で鎮座してるだけで制圧力エグくて表出れないからな スペースシューターもっと塗り強化して欲しい
塗り特化にしてエリアで使いたい >>912
なれんから今回でバカみたいに強化したんやろ
イカにはさせん、イカ研の強い意思を感じたわ シャプマ基準にしてんのかなイカ研は?
上位に合わせるのはまあええか シャーカーアンチがリッター擁護してリッターアンチがシャーカー擁護するの露骨すぎてすき
対消滅しろボケカス バイトの時だけでいいからトルネードもぐれるようにしてくれ >>907
地雷プレイする奴はこまめにブロックしていけば行ける >>908
ウザいけど昔ほどの強ポジもないから別にええわ >>907
当然野良カンストや
上達はまず自分が下手くそって認めてからや
ワイからすると銀バッジもとれんやつは何もかも下手くそや あとドンブラコでナベブタがめちゃくちゃ倒しにくい位置で止まる事がある問題も修正しろや クアッド結構強くなるな
サメ後0.5秒無敵はでかい気がする 未だにジェッパ武器が少なくて草
早くマニュコラ出してくれや 任天堂て社長変わってからろくなもん作ってないな
売上だけ伸びてるけど >>922
リッター擁護なんておるんか?担いでるだけでゴミ野郎扱いされる武器もそうない >>928
倒しづらいならまだしも船の縁にイクラ乗って取れないとかあるからな >>790
割と本気で3DS版買った方が良いレベルの駄作中の駄作 >>928
ドンブラコは欠勤しろ
全員ストライキしてあのステージ削除まで持っててくれ >>870
普通のチャーでも対人で貫通意識することなんかほぼ無くね? もうこれ以上確定数の強化いらなくね?
ナーフだけしてほしいわ
ただでさえこのゲームすぐ溶けるし 青スパでサメ使ったけど前後の硬直が頭おかしかったな トリプルトルネードの事前発表でうおおおおあのトルネードが復活や!からこんな悲しみを背負ったうんちスペシャルになるとは >>905
メインの先端ヒットで10確の武器じゃ永遠メガホン撃ってないとゴミやろ 不具合修正が今までより少ないから早く読み終わったわ >>920
まあそういう方向で強化する意志があるならそれはそれでええわ
バイトでは有能スペやし >>931
消費者舐めてる手抜きが増えたよな
ゼルダまで手抜きされたら終わりや バイトは最近友達の配信者と一緒にキッズをでんせつまで引き上げてるわ
いつぞやのムニエールでは20人くらい育てたで
ドンブラコはスルーしろとも伝えた
それでも5人くらいたつじん落ちしたっぽいけど >>931
岩田さん亡くなってから一人のカリスマに頼りすぎるのやめる!って方針に変えたからな >>935
ドンブラコアンチすぎやろ🫣
次の強編成でカンストしたい😤 アラマキとムニエはどんな編成でも楽しめなくはないけどダムとドンブラコ強編成でもつまらんわ リッター最近になってようやく減ったよな 長い戦いやったわ >>931
コロナとPS死亡でこれ以上ない勝確環境やからね
これで勘違いしてクソゲー作りまくって凋落していくんやろなって >>931
マジクソ
質がほんまゴミ
あつもり、スプラ、ポケモン、アソビ大全
他にもワイの知らんゲームでゴミゲーあるんやろな ドンブラコは左奥だけなんとかしてくれれば好き
右下は行くやつが悪い >>919
半径19%アップて塗り面積やと1.4倍やぞ
相当強くなっとるはずや 売れるけどプレイヤーに還元しない人たちが作ってるゲーム ドンブラコ復活なんかより新ステの方が良かったよなバトルの新ステはゴミやけどバイトの方は2つとも良ステやし >>949
2の時はやれたけど3では無理だわ馬鹿だろクソイカケン 前回ダムはカンストまでやったけど頭おかしくなりそうやったわ
通常ウェーブの難易度高すぎる >>949
次のドンブラコはシャプマ・オフロ・エクス・96か強いな
カンスト狙いどきやな >>962
ほんまな
この前のアプデの時なんて100くらいで落ちてたやろ なぜスプスピはクイボあるのに弱いかというとスピナーは少し玉打つだけでも地味に長いインクロックがあるからなんよな
シャプマはインクロックないからインク回復少し積めばクイボの回転率が跳ね上がる カニタンクは装甲無敵なのおかしいやろ、ハンコ見習えや ブラコがないことが3のサーモンランの最大の良いところだったのに
ダムの難易度から反省して普通トキシラズとかポラリス復活させるだろ
性格悪すぎやで カニは強いままだろうな
ZRとR同時押しで確1取れるのクソすぎるんだが リッターの射程下げろよ
あんなもんちょっとこなれた奴が使ったらどうしようもないだろ 鮫は強化したらあかんかったんやけどなぁ
クアッドが暴れることがどれだけ怠いか >>465
何なら体当りして多段ヒットで殺してくるぞ >>961
復活ステージがよりによってブラコだったのがな
トキシラズなら喜ばれてただろうに リッターに関してはインクロックがないのがかなりおかしい スペースシューターとワイドローラーは弾ブレしまくる当ててもなかなか倒せない至近距離でも確1出ないみたいな使ってて気持ちよくない要素があるのが訳分からんわ ペナアップは強さ云々よりやられたときの不快感とペナアップ持ちを倒したときのカタルシスの無さやろ
ペナアップ持ち倒したときに特殊演出入れてくれ >>961
シェケナダムで阿鼻叫喚やったのに前作シェケナダム並みに嫌われてたドンブラコ復活したの草生えますよ
ポラリスはよ復活してほしいわ >>983
それだとsp残るからシャプマは痛くない ボラリスはイクラ投げ機能しそうやし3でやりたいよな >>965
シャプマが死ぬ気で納品しないと処理できてるのにノルマ足りなそう 2のスペシャル使う想定で作ってたドンブラコは3でスペシャル変わったのに合わせてステージの広さとか地形変えるぐらいしろよと ブラコは難しくてつまらない
ポラリスは簡単でつまらない
トキシラズは簡単で面白い
ダムは難しくて面白い >>986
スペースシューターっていうくらいだからとんでもない太い弾出るとかリッターより長いとかやってほしいわ
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