SEKIROとゴーストオブツシマってどっちやったほうがええと思う?
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ゲーム性が違うから好みの方
剣戟楽しみたいなら隻狼
探索とかオープンを楽しみたいなら対馬 ツシマはよくあるスカスカオープンワールドやから戦闘が楽しいSEKIROの方がええ ゲーム性違いすぎてどっちかやったらどっちか出来なくなるぞ シナリオを楽しみたいなら対馬
アクションを楽しみたいならセキロ どっちもやったけどアクションならSEKIROやな
対馬はシナリオがめちゃくちゃ良くて号泣したけど >>15
それはsekiroも…
御子以外ババアだらけだし ツシマ一択
セキロはよくある良ゲー止まりやけどツシマはある意味ゲームの歴史を変えた ツシマ面白かったけど2周目やるにはお腹いっぱいやな >>18
逆やろ…
両方良いゲームだけどツシマは量産型オープンワールドで出来がいいだけや ストーリー 戦闘 世界観全てのメンバーでツシマやね
Sekiroはただ理不尽なだけでやってるとイライラするだけだから ツシマだな
SEKIROはフロムゲーの他のやつで代替できるし >>18
どこがだよ
普段ゲームやらん奴ほど過大評価するゲームだよな Sekiroはブログとかでクソゲー評価されてるのが多すぎる
ツシマはそういうのが全くない >>25
ツシマが良いという意見は否定せんけどセキロに理不尽要素あるか?
カメラがクソなこと除けば全てのボスに確実に勝てる立ち回りがあると思うが ツシマはメタスコア83のゴミゲーやで
プレイする価値なしや SEKIROの後にツシマやると戦闘のつまらなさで投げる事になる >>29
そんなことゆうてもうたら対馬の代わりにアサクリやれで終わってまうがな ツシマはアドベンチャーゲーにオープンワールドとアクションがついてきた感じ
ガッツリアクションゲー好きならSEKIROでお話しやら雰囲気やらに興味あるならツシマでええよ ツシマのマルチとかいうフレとやらないとクソストレスなゲーム
でもそれ以外は本編含めてストレスかからん神ゲーや アクションならセキロやな
ツシマは一回クリアしたらもうええわってなる >>35
九郎様は生えてるとか宮崎が発表したところ
夢をユーザーから奪うな! ダクソ系は理不尽感じるとこあるけどsekiroは全然理不尽感なかったな 対馬は話が面白かったわ
ガンガンアクションやりたいならセキローだと思う アクション好きならセキロ
ツシマは出来の良い和風オープンワールドや イッチIDコロコロして自演大変そうやけどこんなスレまとめて金になるんか? セキロクリアまでやったけど刀でバシバシ斬るだけだしイライラするだけのゴミゲーだからやめとけ
戦闘も色んな型とかあったりステルスプレイもできたり奥が深くて面白いツシマをおすすめする ツシマの過大評価は異常
アサクリに毛が生えた程度のゲームなのに
アサクリ派生系だったらもっともっと完成されたスパイダーマンもあるのに正直日本ホルホルで過剰絶賛されてると思う >>47
スレの経過をニチャニチャ眺めてるけどコロコロはしてないけど
謝れよ雑魚 どっちも良ゲーだけどSEKIROの方がファンがやたら攻撃的
何でか知らんけど >>56
それがコロコロだということに気付いていないとは Sekiroはめちゃくちゃ理不尽
雑魚に囲まれてボコボコにされるし
雑魚でも敵の火力がえぐすぎてこっちは一、二発で死ぬのに相手は全然死なない
戦闘ももっさりして単調でアクション性が低すぎる 対馬の戦闘クソおもろいで
簡単に剣術オナニーできる 綺麗な絵を見たいならツシマ
アクションゲームやりたいならSEKIRO >>55
侍オープンワールドってめっちゃ需要あったんやなと
メタスコアは適正やと思うわ >>52
型(ただのジャンケン)
ボスは数種類のみ、別に特別楽しいボスとかいない
ラスボスさえ汎用モーションの技使ってくる
何が奥深いだって? まぁ全部水の型でゴリ押し出来るからフロム脳にはちょっと物足りんやろね 手裏剣投げるだけで敵がバタバタ死ぬツシマの戦闘が奥深い……?🤔 >>38
どっちも舞台が日本なだけでゲームとしてはよくあるわね
まあ日本舞台なのも昔からあるけど
鬼武者とか天誅とか 手裏剣投げるだけで敵がバタバタ死ぬツシマの戦闘が奥深い……?🤔 >>64
うん
セキロは話にならんレベルのゴミってだけの話
セキロのが戦闘つまらんし
よくあるあくしょんげーだしあれ >>67
クビや腕が戦闘中飛ぶけどバイオみたいなグロさはない 対馬しかやってないけど冥人になった話はすごくテンション上がったし愛馬殺された時はすごく悲しかった ツシマも好きやけど別に戦闘が面白いとは思わんかったな
ストーリーは良かったし背景もきれいでそういうのが評価高い もともと好きやなかったがPS5版をはじめで1100円で売りつけたくせに最適化全くされてなくてめっちゃ不信感あるわ
PC版出てないけど他がRTX2060ti相当で動いてるのに対してツシマはGTX1060で動作できるレベルの最適化しかしてないの詐欺だろ >>76
事実ねただの
イカれたドM野郎しかセキロを絶賛してないし
だから売れてないんだよ セキロは最初の方で心折れるかどうかで全て決まるからな >>78
カルマポイントみたいの理不尽に溜まるのだけ「は?」ってなる
なんで今溜まるん?みたいの多いわ >>85
大体赤鬼と牛のせい、もしくはいきなり挑んだお蝶 SEKIROはレベルデザインがええよな
上達してる感が気持ちええ どっちもやる前提なら面白い方後に残しとけ
つまりツシマ先やれ >>85
Sekiroは最後までクリアした人でもクソゲー扱いしてるブログたくさんある >>86
だいたい暗殺とかして楽に倒そうとするの上がってずっと雨降ってるんだよな ストーリーもなにが絶賛されてるのかよくわからん
特別つまらないパートがあるわけじゃないけど、インファマスに引っ張られてるのか所々なんかアメコミ感があって嫌だったわ
日本語の口パクもあってないし sekiroは剣戟剣戟ばかり言われてちょっと可哀想やわ
忍具とか使えて面白いし厄憑苦難とかrtaとかで傘や爆竹使ってない奴見たことあらへん >>95
逆に傘や爆竹とかの一部の有能除いて空気すぎるのが難点やな >>94
政子より石川先生だろ
あんな味方そうそうおらんわ セキロはマジでやるな
ガチのアクション大好きイカレゲーマー以外の人がやってもマジでイライラするだけで終わるから
何も考えずにできるツシマのが楽しいぞ SEKIROファンって「自分には合わなかった」って奴にも「下手クソにはこのゲームの良さわからない」とか謎にマウント取ってくるよね
ゲーム上手い事がどれほど偉いのか知らんけどこわい ストーリーはツシマ
戦闘はSEKIRO
総合的にはSEKIROやな >>98
天狗の扇以外は使われてるイメージ
SEKIROの難点として、忍具バンバン使おうとすると序盤は枯渇するせいで有用性に気づきにくいところなんだよな フロムゲーは実績見る限りガスコインや鬼刑部やマルギット辺りで半数躓いているからな
ハマったら面白いけど万人受けするゲームではないんよ フロムゲーの中ではヌルい方のセキロもクリアできない奴がアンチになるんや >>101
ダクソとかで耐性ある奴用やな
和ゲーに慣らされてたら雑魚戦でキレて投げるレベル >>110
あーそれはあるわ
やっぱ形代無くした方が良かったかもな クリア率
対馬 50.8
セキロ 41.8
これをどう見るか >>112
万人受けするもんでもないのにこんなに売れとるの謎やわ
話題だけで買うやつってめちゃめちゃ多いんやろか 戦闘に重きを置くか探索に重きを置くかで分かれるだろ >>103
マルチにまだ人おるんか?
さすがにやること無くなるやろ >>108
この最後の選択肢嫌いだわ
殺す奴サイコパスだろ普通に
ここだけ急に選択肢出るのインファマスから劣化してるわ 対馬はいつもネガキャンしてるPC勢がやれないからな 単に忠実の時代劇とかが好きならセキロとかツシマはやめとけ
どっちも和風なだけで日本が舞台なわけでは無い和風ファンタジーやから
ちゃんと現実の日本が舞台のファンタジーじゃない時代劇がやりたいなら鬼武者やれ >>123
まぁ多いやろな
動画とか見てるとワイにもできそう感あるし >>126
さすが減って来たがまだおるな奇譚や九死ならすぐマッチするで >>128
話の流れ見たら殺す選択肢は何もおかしくないと思うけど >>131
対馬のなんか嫌なのところはそういうゲームなのに「硬派な時代劇です!!」面してるところだわ
普通にmarvel映画でいうならシャンチーと同レベルくらいのアジアの認識なのに「黒澤明リスペクトしてます!」みたいなのがなんかズレててイラっとする セキロのラスボス←周りをコロコロ転がりながら不死斬りザクザクしまくって殺します!
これでアクションゲーの歴史を変えた?
笑わせるわ
作業じゃんただの >>128
伯父上を生かしても本国に責任取らされるからな
生き恥をさらすより息子同然の仁さんに殺して欲しかったんや 今ダクソやってて面白いから他のもやってみたいと思ってるがセキロはソウルシリーズとは毛色違うんやっけ? セキロはフロムゲーにあるまじき丁寧さやからあの手のゲームの最高傑作もやむなしや SEKIROはアクションゲーで最高峰だからアクションゲーやりたいならSEKIRO >>142
セキロはパリィに特化したアクションだから若干毛色が違う >>138
いやセキロとか違って織田信長とか実在の人間いっぱい出るけどな >>140
クリアできなかったからってアンチになるのは良くないよ >>142
ダクソが好きならエルデンリングがええぞ 対馬やった後にセキロやるとステルスの難しさに戸惑うわ
というか対馬見つかりにくすぎる >>147
クリアしたからラスボスについて言及してるんだろアスペ >>143
お蝶で死にまくると「先に他のところ行ったら?」とか出るのフロムにしては優しすぎる
何故かエルデンリングは罠矢印しかないけど セキロは白蛇超えた後の大仏並んでるステージついた時の高揚感すごいわ
また記憶消して初見でやりたい >>141
話の流れからしてもそれでいても生きて欲しいって感情のほうがでかいやろ
散々ストーリーで強制的に勝つために動かされたのに、最後にだけ誉高く孫の手で殺さなきゃって感情になるとは思えない
ましてや「妻をもらったら?」みたいなとんちんかんな会話の後にこれだからな、まあここら辺のポンコツ具合が仁の魅力なのかもわからんが >>140
RTAしか見とらんの?
普通にチャンバラしたらめっちゃ楽しいで >>149
ただSEKIROは狼の身体能力が高すぎるから
見つかってもダッシュだけで余裕で逃げ切れるんよな
雑魚強いけど雑魚に囲まれる場面なんて殆どない セキロはアクションゲームでトップクラスの出来
ツシマは時代劇みたいなチャンバラを自分で演出できるから「ここの敵はこういう風にトドメを刺したい!」とか考えることができると面白い sekiroの赤鬼にしばかれてツシマやればいいとおもうよ >>156
実際一騎討ちするのかステルスで殺し切るのかは十分に差別化できるし面白いな ツシマは敵の砦探して皆殺しにするだけのゲームだからな >>151
あと弦ちゃん2戦目で雷返しのチュートリアル表示するのも感心したわ
ソウルシリーズなら掛け軸のヒントだけやったと思う 対馬やってみたいからはよsteamによこせ
ついでにブラボとデモンズも そういや対馬ってモンゴルサイドあたりから批判みたいなのってなかったんかな? >>160
アプデで攻略済の砦をまた落とせるようになって草生える >>165
アレないとクリア後ほとんど戦闘できないししゃーない なんかやたら昔からこの2つ比べられるけど全然似てねえんだわ やるならツシマ先のほうがいい気がするわ
ゲームスピード的にセキロ先だと少し遅く感じる セキロに限らず高難度ゲーって言われるやつ投げるの試行錯誤ができない能無しだと思うんやが
ちょっとやり方変えるだけですぐ勝てるようになるのにそれすらやらずに数千円ドブに捨てるの池沼の極みやろ >>167
同時期に出た見た目が似たようなゲームやし最初から比較されてた 蒙古の子孫「ククク...ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど」 PS5買えたからツシマ始めたわ
クナイ手に入れたぐらいだけどメッチャおもろいわ 正直スイッチに出てない時点で両方ともクソゲーですしおすし ツシマは弓オッサンと復讐ババアへのイラつきが逆に没入感向上させたわ
なんやねんアイツら >>175
人間としてはアレやけど戦力としては必要だから協力せざるを得ないという ツシマは弟分として出てきたやつサクッと殺されるのに
仁さんだけ捕まりまくっても生き延びるのめっちゃ気になるんやがご都合主義すぎん >>171
アサクリやった後だったからツシマは画面がなんか暗いしイベント口説くとダルかったわ
アサクリも現代パートみたいなダルいのあるけど セキロは戦いながら成長が実感できるのがいい
あとは源の宮とか仙峯寺あたりの世界観が好き
ツシマは普通にストーリーがいいし戦闘に爽快感もある テーマ全然ちゃうしな
セキロは何ならSFに片足突っ込んどる アクションゲームに新たな世界を開拓したSEKIRO
オープンワールドゲームとして面白いツシマ 狼くんの機動力がエルデンに欲しかったものや
崖くらい回り道とかほんまだるい ツシマやわ
弓の蒙古がいつもどうしよう~て悩んでるの草生える >>29
一回SEKIROやったら回避チクチクゲーでもっさり動作のダクソなんかやりたくなくなるぞ ツシマの戦闘面白いか?
普通の洋ゲーアクションで戦闘は明らかセキロのがおもろいやろ >>189
ほんとこれだったわ
ダクソは雑魚敵倒すのもだるいわ コーエイがセキロみたいなゲーム今度出すんやろ? 楽しみや ゆなはブス、巴はかわいい という風潮
よくよくみたら巴もブスだからな >>183
ごめん、このままだと負けるけどどうする? 実際にプレイしてみておもったけどツシマがメタスコ82とかついててもうあれなんの参考にもならんってなったな >>192
でもセキロだとコントローラー振って刀の血を払ったり自発的に納刀したり礼したりできないじゃん?
時代劇の気分味わうならツシマの方が雰囲気ある ツシマはDLCの煽りカスBBAも良かったな
落ちたら楽になれるぞぉ🤗 >>192
ツシマって戦闘メインのゲームやないからなあ
あのレベルのオープンワールドとしちゃ戦闘のレベル断トツやろ 仁王2ってやりたいこと詰め込みまくって操作面ごちゃごちゃすぎひん?
あんなにボタン同時押し多用するゲームなかなか無いやろ セキロってレベルシステムあったっけ?
育成要素が思い出せん
技の強化だけ? >>210
その分武技等ボタン全部使いこなせれば楽しいから すいませんSEKIRO下げてる方は全員クリア出来なかった敗北者なのでは? >>210
あれはアクションの面白いディアブロやぞ
1000時間越えてやりつづけとるやつ普通におるし ツシマはサブストーリー全無視でクリアしたけど
面白さ半減しとる? こんなとこにいるフロム豚共の言うこと聞いちゃいかん、ゴーストオブツシマにしとき >>221
しゃーない弦ちゃんボコって我慢したるわ >>225
あれいまいちどんなゲームなのかわからん
ハクスラなくした仁王かね >>225
あれ仁王よりシビアになってそうなんだけどどうなの? >>110
それはそう
試せるMP形式がやっぱいいわ
デモンズの草からダクソのポーションみたいに毎回回復させないとつかわん ワイもPS plusのエクストラ入ったからツシマか仁王かで迷ってる
SEKIROはカタログ入ってないんやな 隻狼の初見プレイ修羅エンドなってホンマ腹立って売ったわ
ワイは悩んで正しく掟に従っただけやのに正解ルートじゃないとか舐めるなよ 雷を上手く使えた奴、池に潜ってたら遠距離攻撃してくる奴しかいない セキロってセール率まだシブいよな
最安価でも4000円くらいしない? セキロとかブラボとか攻めたシステムのが売り上げ700万とか300万程度でダクソ3が1000万越えエルデンはもう2000万手前ってなると求められてるのはRPG色強いほうなんやなって SEKIROライク流行れや
コロコロチクチク戦闘アクションなんてもうやってられん 百面千相とかいうSEKIRO風ツシマ風中華剣戟アクション期待してる まあ一見同じ和風だけどアサクリとダクソどっちが面白いかって聞くようなもんだよな >>232
めっちゃ不死斬りルートに誘導あったやん🥺 >>232
父上がほんまにええんか?って確認してくれるのに😭 >>236
psエクストラ入ったらカタログで無料やぞ
ちょっと前年間セール5000円なってたから入ったわ >>238
ティメジアが一応セキロライクちゃうかな
あとWolongも体感ゲージっぽいのが追加されてる >>232
ショタボーイ裏切る選択なんかできんやろ ゲーム上手いかどうかやな
ツシマはクリアしたけどせきろーは難しすぎて挫折したわ そういやPS now消えたときPC版も消えたけど復活したか? >>237
エルデンこのペースやと最終3000万いくやろな
多分セールもまだ一回しかしとらんやろあれ セキロそんなアクションゲーム得意じゃなくても数やればクリアできるようになってると思うけどな SEKIRO面白いけど奥義が1種類しかセット出来んのが不満や
GTAみたいなホイール式にしてくれたらええのに >>245
ブラボ風SEKIROをほぼ完全に再現してたティメジアは素晴らしかったわ
あとは師父shifuもとても良い セキロは戦闘の臨場感が違うわ
BGMは迫力あるし弾きの音もええしボス倒した後心臓バクバクやで
ツシマはオンラインが結構面白かったけど今人がおるかは知らん 今更ツシマとか大丈夫か?つーかゲームくらい自分でやってから決めろよ >>251
ほんまにタイミングだけやしな
アクションゲー苦手でも音ゲーやれるのと一緒や 中国が取り憑かれたようにソウルライクSEKIROライク作りまくってるよな
資金も腐るほどあるからそのうちダクソSEKIRO超える作品出てくるで >>251
ほんまその通りや。特別な反射神経やゲームセンスなんかいらん
必要なのはやり続ける忍耐力だけや >>251
試行し続けるとリズムが掴めてくるからな
ほんま良く出来とる >>259
ソウルライクいくら作ってもセキロ作れんと思うが >>261
それでみんな上達や倒す達成感得られるからよくできてると思うわ >>259
SEKIROの最も優れてる点ってあの体幹剣戟システムに合わせた敵の行動パターンやから、超えるのは並大抵じゃないと思うで
最早フロム自身にも作れんちゃうか 上司が芦名流の精神忘れて巴流に浮気しよる...
せや!掛け軸に弱点書いてそれとなく指摘したろ! ワイはSEKIROは合わなくて返品したがツシマには大ハマりしてPS5版も買ったで この間ジェダイのフォールンオーダーやったかどセキロと対馬の間の子みたいなゲームだったな ほんまこの手のアフィカススレに簡単に引っ掛かるよなこいつら
虫並の知性しかない セキロー1周目ワイ「最初のボス強い…こんなゲーム無理や…」
セキロー2周目ワイ「ワイはこんなんに苦戦してたんか?」
セキロー2周目ワイ「赤鬼強い…なんでこいつ序盤におんねん…」 シナチクはソシャゲでエロ絵で釣ってれば儲かるんやからソウル以下の恥ずかしいゲームは作らんほうがええよ Steelrising
Thymesia
Mortalshell
みたいなそこそこ出来のいいフロムとコエテク以外のソウルライクあるか? ツシマはOWゲーとしてはほんま優等生や
快適に遊べるっていうそれだけでもゲームとして評価高くなるんや セキロ好きならSIFUもおススメ
剣戟じゃなくてカンフーアクションやけど あとSEKIROは邦ゲー史上最高の城攻めと傾国間際の演出をやってるからそれを体験する意味でもやる価値あるな 仁王2もいいぞ
主人公クッソ美人にキャラクリできる >>277
いやSEKIROライクも作ってるぞって話や ツシマも結局オープンワールドゲーの面倒くささからは逃れられてなかったな
そういうのが平気ならええかも
セキロはガチアクションやから上手くないとほんまに苦行や
100時間かかってクリアしたけど二度とやりたくない いまさらワンダと巨像やってるけど最近のゲームになれてるとしんどいなこれ
まあ雰囲気はええけど >>283
ワイは政子のクソ短気なのなんかすき家わ
人間味がある >>275
The Surgeとか?
2も出てるやろたしか >>267
あとは城攻めの演出が素晴らしいんよ、じわじわと葦名が内府に侵攻されてることが分かる演出とそれに対抗する葦名の表現力がすごい >>289
政子は北条政子からとったんやろなあと思ってたらMassacre(虐殺)から取ったそうで草生えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています