スーパードンキーコングの思い出
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>>226
面白いけどコアなオッサン向けすぎて再生数伸びないのは分かる
1番再生数多いの結婚式の手紙だしな >>232
キッズの頃蜂が追ってくるのめっちゃ怖かったわ >>227
ワイもすきや。あと話題にでない氷ステージのBGMも好き ガキの頃ドクロコースターが面白くってアホみたいに周回しとったな >>232
なんかギミックがワクワクするよな
子供からしたらハチミツにひっつくって夢みたいなことやし
そういう童心くすぐられるんやスーパードンキーは 2→3→64でどんどん外人向けの雰囲気になってったよな >>233
でも初めて島が浮いてきた時は感動したやろ? 3はストレス溜まるステージ多くて嫌い正統に難易度が高い2が最高よね >>221
ホンマ絶望なんよな
メチャクチャ短いはずの蛇コースが1番緊張するわ ノーヒントでボーナスステージの壁をタルで破壊して
新たなボーナスステージ見つけた猛者おるんか? サントラ最低22万で草
>>236
打ち込みの雰囲気似てるわ 改めて考えたらよくあんなゲームクリア出来たとおもうわ リアル世代やないけど当時このグラフィックとBGMって衝撃やったんかな >>182
カミナリがレトロゲーチャンネルになってて草 >>253
確かまず柄当てでバナナ1本で揃えたらタルが出てきてジャンプしながら投げつけるんやっけ? ゴーストコースターのBGMめちゃくちゃすきやけどあそこでしか聞けないよな? >>233
クマの話長いし一回聞いたら二度と聞けないからなあ >>262
あれをおっとっとだと思ってたのワイだけやなかったんやな
ふっくら具合が絶妙 スラィリーみたいな顔のアニマルフレンド好きやったわ 当時のワイキッズは大仁田厚プロデュースのプロレスゲームばっかりやっとったから十字キーの上で中々ジャンプしてくれなくて最初の敵に死にまくっとったのよく覚えとるわ🥺 ボーナスステージの中にボーナスステージの入り口とか
ボーナスステージの中にDKコインとかは正直ゲームとして禁忌やと思うで
あれは種明かしされた時に「一本取られたなー」より「ふざけんな」って気持ちの方が勝る
ガキながらに納得できんかった リターンズとかいう傑作
今の高難易度ゲー流行りの走りやったわ >>264
🍌揃えてタル出したらディディー使って壁に突撃する様にジャンプや 3のみでディンキーとかいうガイジはクビにして
64でチャンキーとかいうガイジ採用したろ >>265
カートゥーンネットワークのCMだけで見たことある >>265
まあ大体ドンキーと似たようなもんっすよwって店員に言い包められて買わされたんやろなぁ… ドンドドドンキーコング2!
今度はドンキーさらわれた!
ドンドドドンキーコング2!
助けに行かなきゃディディーとディクシー!
テレレレレ♪テレレレ♪ >>274
この辺は海外ゲーらしい鬼畜さがあると思うわ >>281
これが標準のスーファミのグラフィックよな リターンズとトロピカルフリーズはステージごとの演出が凝りすぎてて見てても飽きない あと分かりにくいボーナスステージといえば
コースターに乗ったらいきなりバックするやつ 誰もガチャピンとムック知らんのか…切り株にしかいないお助けキャラ >>283
スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券付き🖐 >>274
ヒント「スタートしてずっと右の方にあるぞ」
右端にあるボーナス入っても更に右に行くとあります 「スーパードンキーコング」なのにドンキーが操作できるのは無印だけという ゲームボーイのドンキーやってた人おる?
空中迷路が鬼畜やったわ 64って3Dやし体力ゲージみたいなのもあるしで別物過ぎやわ
ドンキーコングは横スクロールで一回当たったら死ぬのがええねん このシリーズって何で終わってしもうたんや
第2のマリオになれたやろ 1 バナナ取られた
2 ドンキー連れ去られた
3は何が目的やっけ >>295
やってたで。あそこで暫く先進めなかった記憶あるわ ディディレーシングもマリカーまでもいかないけど面白かった >>300
ドンキーとディーディーが行方不明になった マインカートコースターのショートカットは有名やろ? 小2ワイ、沈む難破船で詰む
何とか乗り越えるもどくどくタワーでお手上げ >>300
クレミス島へバカンスに行ったドンキーディディーが行方不明になったから探しに行く >>285
本当にドンキーの描画力はどうかしてたわ
ピクサー並の謎技術 ぼく「あのトロッコのステージやろうよ」
トッモ「じゃあ飛行機のとこいくね」
ぼく「アーイヤッだけやろう」
トッモ「いいよ」
ぼく&トッモ「アーイヤッ」
これ毎回やってた >>266
右のやつに同意しかない
ここの変調?みたいなの最高や ラスボス戦の1個前にさかさまパイプラインとかいうステージを配置する鬼畜の所業 ゴールターゲットの中にDKコイン組み込む畜生ステージ好き >>303
対戦クッソハマったな
ゴールデンアイは難しかったからちょうど良かった 64はガチ難易度すぎていつも語られんの草
ちなみに64がドンキーシリーズで最初にして最後の3Dゲーという事実 ドンキー64より先に出たバンジョーとカズーイの方が面白んだよな
対戦モードは良かったけど ミニゲームでボール投げて的当てするのは2?3?
結構難しかった記憶ある 64対戦モードの隠しキャラクラッシャーとかどういうセンスしとるんや
しかもオレンジバズーカ強いし >>314
そういやディクシーコングのエロ画像貼りまくるなんj民おったよな
あいつには世話になった >>303
ミラーコースのグリーンウッドむらのシルバーコインチャレンジすこ カセットの接触がこれだけ力入れないと反応しなかったな 64やったことないわ
そもそもワイがやったのWiiのバーチャルコンソールやったし
スイッチでできる?64 >>305
有名やろなぁ
しかしなんで序盤にあんな措置を用意したんやろうか
むしろチュートリアル的に操作感を覚えさせるべきだよなぁ SFCの2やってからGB2やるとスペックの問題で色んなものが無くなってる事に子供ながらガッカリするよね >>324
ワイのクラスではクラッシャー禁止だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています