スーパードンキーコングの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1の4面がキツかったな
セーブポイントまで長い割にむずいステージ並んどるっていう トロピカルフリーズめっちゃ良作なのに誰も話してないやん 3いまさらやりたくて震えてる
あれ面白かったよな普通に スイッチオンオフで動くゾンビが嫌いだったわ
3の弾当てると笑うスコープとか地味に怖い敵が多いよな >>480
カミナリが意外と同年代で草生えたわ
思ってるより若かった >>471
雷ステージとリバーサイドレースで必須やなかったっけ? >>475
3のダクト走るコースターの曲もすこれる 霧の森の最後のDKコイン許さんよ
あいつのせいで周回させられたの覚えてる GCの時に遊んでたスタフォアドベンチャーがレア社ゲーだったという驚きやな
尚、ゼルダに似てるのとクソ判定とかあったからな ストップ&Go!ステーション、正攻法でクリアできる奴0人説 遺跡ステージの傾斜とマッチョ使ってディディで無限アップ カミナリって最近のゲームもやってんのかな?
生配信してほしいわw リターンズじゃなくて、スーファミの復刻版が当時を思い出せて楽しいんだよな
シンプルなのにハマる モノマネ皆するよな?落ちそうになって目が飛び出す時の声とか リターンズ以降語られないのはここがおっちゃんのスレやからや😔
トロピカルフリーズなんて好評で600万本売れてるし… 1のファーストステージで家の下の洞窟入ると絶望するの草生える スーパードンキーコングメーカーとか出ねぇかな
おもろそうなのに >>498
ワイはsfc三作も64もGB版とかもやって好きすぎてトロピカルフリーズもやったというのに.... 子供の時人のやっとるの見てただけやわ
今やりたくなったなぁ >>500
最初は普通のSTGの予定が
ゼルダ時のオカリナに感銘うけて
レア社「ワイらも作るぞ」ってああなったらしい リターンズとかトロピカルフリーズは何かちゃうねんな
もっと雰囲気重くして気持ち悪くしろ カジキ←かなり使える
カエル←使える
サイ←まあ使える
鳥←ゴミオブザゴミ >>512
そんな面白いのか…
やってみようかなあ ゴールデンアイとか今考えたら他のやつの視点見えるのクソやな 霜降りせいやのドンキーコング64実況も面白かったのに途中で終わってて悲しいわ
最後までやれよ ドンキーとロックマンXがワイ的にスーファミ最高のアクションなんやが似てるんだよなあ
1(神)→2(超神)→3(微妙、なんか違う) >>510
あれって全クリしたらバナナいっぱいになるんだっけ
完全にうろ覚えやが yooka-layleeやってるやつおらんのか
特に言うことないけど てかせいやの実況スタッフいらんわ
家でセッティングだけしてもらってせいやだけでやれよ 3から雰囲気違うっていうけど2から既に雰囲気違う感じしてたんやが
1が一番好きなんかもしれん >>508
ヒモのお化けのモノマネやってたわ
連続で出て消えるところとか >>521
なんと言ってもデビッドワイズが曲担当してるからなそのためにやる価値あるで >>515
尚、ゼルダより戦闘は緩いが他が難しめやったな
後半はやり込んでもホームの場所に帰れないのも残念でセーブ分けたで >>524
下手すぎてどの道64コインのドンキーコングアーケードで詰みそう ディディ&ディクシーで3やりたかったって意見よくあるけど
あのもっさり感なくなったら3ではないな
それが良いとは言わんが ボーナス面の中にボーナス面あるの子供ながらに興奮した
スロットで樽目押しして壁にぶつけて行くやつ >>524
忙しいからしゃーないんやろうけどあんだけ好き好き言うてたのにドンキーやり捨ててホグワーツレガシーやるらしいからなぁ
ガッカリやわ >>531
1のあとにでたGBのやつからしてなんか違っとったんよ
何故かアパートのベランダひたすら進んでいくエリアとかあるし ワイ1とゲームボーイ版はクリアしたガイジ、2の剣のボスと3の雷が落ちてくる面がクリアできずに詰む
1に比べてムズすぎやろ 踏んだら「あんっ❤」みたいなエロい鳴き声出すのやめろや >>534
確か1ステージだけタルめいろのアレンジあるよな
ほんのちょっとしか聴けないけど GBは別物やな
ただGBであれだけ再現してるのは感心したわ
あれオーパーツやん >>539
ワイはあれ見つけたの最後だわ
というか攻略本からの情報見たんやけど >>500
ゼルダに似てるのは別にええんやけどボリュームがそんなに無い上
ラスボスがそれまでボーナス面レベルだったシューティングを
ガチ難易度でやらされるのが不満やな
カービィは良く出来とるんやなと再確認や >>528
BGMがデビットワイズがやってるくらいしかしらん >>531
1から2への変化は冒険の舞台の変化であって雰囲気の変化ではないと思うんだよな >>542
GBノータッチやったけどそんな感じやったんか >>546
GBクリア出来る腕あって2で詰むか?? 映像含めてスーパードンキーコングの完成度高すぎるわ
めちゃくちゃやりこんだ >>547
🐒💥「」
🐊「うふふ❤うふふ❤うふふ❤うふふ❤うふふ❤」 >>540
いうて64ムズすぎてめちゃくちゃぐだってたからあのペースでやってたらいつ終わるか怪しかったし 当時はグラフィック凄いとか思ってたけど
今見るとほんまショボくてビックリするわ 64はガチらないとほんまむずいからしゃーない
テレビの企画にしちゃえばええねん 1の無限増殖中ワイ「まあマリオも敵踏み続けたらこうなるしな……」
冷静に考えるとおかしくね?
ドンキーにそんなシステムあったか? SEKIROクリアできるカミナリたくみが上手そうだからレア社路線行ってくれんかな オットセイの「オアッオアッオアッ」ってやつすき
熱湯冷ませるやつ 64はただでさえ難しいミニゲームが移植版だと処理落ち無くなってて
更に難しくなっとると聞いたわ >>570
これ好きだったわw
鍵の上に落ちると死なないマリオ >>570
これボリューム凄まじいけど途中で飽きるんよな >>560
あの剣の奴無理やった
追っかけてくるから逃げる速さ&フックにうまくジャンプする集中力の両方が必要になるのは難易度高い
あれは2面のボスに出てくるには速すぎる敵やな 子供の時64のピラミッドでget out!て言われて照準出た時失禁しかけた 子供にやらしたら閉じ込められてるタルから鳴き声がしただけで大興奮や
中から相方出てきたら爆笑よ 3Dゲー酔い族やから64のソフト郡には苦い記憶が多い
実力やない酔いに負けて未クリアなんや… カミナリチャンネル初めて知ったわ
ほとんどレトロゲーチャンネルなんやな 巨大な蜂に追いかけられるステージがトラウマ
1か2か忘れたが
BGM変わるのやめろ >>576
まあ1面の鳥に対して難易度上がり過ぎよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています