水魔法「回復魔法使えます」風「ウチも癒しの風みたいなん使えますw」炎「あ・・・あ・・・」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
炎も活性化とかいって割りと回復しとらんか?
ガチで回復のイメージがないのが闇 >>101
烈火の炎のイキリシスコンさんバカにしてんの? >>98
DEXとAGI重視ゲーでは重宝されるけど🙄 フェニックスモチーフだと復活効果とか使えたりするじゃん >>106
TRPGだけどソードワールドは邪神の加護による回復魔法があった気がする
データ的には善神の加護によるものと同じだったような 回復魔法皆無なのは風属性や雷属性やな
土はアースヒールで闇は吸収があるし炎はリヴァイヴァ >>118
風はFFのホワイトウィンドとかあるやろ
雷は見たことない >>118
風の回復は結構あるやろ
雷の回復は聞いたことないな 火属性はリジェネ回復のイメージあるな
たぶんマルコのせい >>101
村雨丸とかいう江戸時代の大人気ファンタジーの刀があるぞ どんな属性でも極めるとできること大体一緒になるみたいな設定好き
攻撃回復幻術バフデバフ 炎は大味でコスパゴミみたいな技しかないし最終的に闇のが強い >>126
クジンシーって密かに風神剣使えたんだろうか 禰󠄀豆子「炎で体内の毒を燃やし飛ばせます」←なるほど
「すでに爛れた皮膚も元通りにします」←??? >>101
いやめっちゃかっこいいだろ
里見八犬伝の村雨じゃん >>64
>>119
五行の金って金属全般のことだから滅茶苦茶使いやすい属性やぞ
たとえばエドワード・エルリックみたいな戦い方はもろに金属性や
君らが金だと思ってるあれはあくまで「黄金」(黄色い金属)だからな 自分で書いててなんだけど金属性が金属って当たり前過ぎたなそのまんまやん >>131
闇属性は敵キャラの大半が闇耐性持ちで光特攻なせいで攻撃属性として不遇になりやすい
炎属性は炎と氷と水以外は大体通るから攻撃属性として優秀 >>138
なんG民は真鍮メッキも黄金だと思ってるからセーフ 火←攻撃
水←バフ
木←デバフ
風←特殊(移動速度upなど)
土←防御 水属性と光属性はどのゲームに行っても大体優遇されてて不遇なゲームが思いつかないレベル もし科学的に属性わけるとしたら
素粒子間に働く相互作用の4つの力しかないんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています