【朗報】ドラゴンクエストライバルズ、再評価され始めるwvw
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バトロワでも戦士テリー魔法使いゼシカとかならおもろそうか? そもそもマネタイズの問題をユーザーに押しつけるのは違うわ
シャドバはちゃんとやってるんやし ガイジ「無微でも遊べた!!!」
だからサ終なんだよ これがウォーブレ民とかなら分かるけど
巨大IP持ってるスクエニなら運営が悪いとしか言えんやろ
どう見てもIPはシャドバより上なんやから >>18
UI軽くて扱いやすい
課金要素ほぼなしで新規と復帰勢に優しい >>12
ライバルズで一番つまんなかったの初期だろ……
あの頃のカードプールは終わってたな 英雄カード出るまではアグロにさえ当たらなければ楽しめた >>32
あの頃は一度盤面押し付けられたら返すのほんまに不可能やったからな……
シャドバやハースという先達があってあのバランスにできるのは調整班のレベルが低すぎたわ
だから終わったってのもあるか 簡単にレジェンドなられたら悔しいからダイヤモンド導入したろで人減ったのほんと草 一度もやらんかったけど勝手に死んでいったな
何がアカンかったんや? >>36
これホンマ頭おかしかったで
ライト層をなんだと思ってたのか ドラクエブランドってこと以外すべてにおいてシャドバに負けてたわ 最低でも1,2ヶ月も我慢したらヒーロー引けたからほんま課金の必要性無かったわ
逆に課金してもリッカスキンなかなかもらえない人とかおったしその辺が敗因や 閃光烈火拳は好きだった
やられるほうはクソおもんないだろうけど 牛歩ダイヤモンドはマジで狂気の沙汰やった
ドラクエIPで5割で上がれないゲームにしてどうすんねん 新作ソシャゲが武器ゲーらしいな
時間もかかるみたいやし廃課金かつ長時間プレイできる人しか楽しめんやろ >>44
みんな言ってたけどケダモンのレアリティがおかし過ぎる >>35
こんなんシャならクソ雑魚産廃やけどこんなんが厨カードやったんか?
レベル低すぎるやろwそりゃサ終するわなw ちいさなメダルで報酬少なくされたのと
ソロプレイでアンルシアがクソぶっ壊れだったのは覚えてる 最終的に勝ち負けより変身トルネコで遊びに走って飽きてやめたな 実際神ゲーやわ
BGMとかテキストモデリングでドラクエファン、競技面でDCGファン両方の需要満たしてた
クソ環境だったこともあるけどちゃんとナーフしてたしな 天雷アンルシアはぶっ壊れだけどお前らソロモードやってないから気づいてなかったよな 割とマジでドラクエが話題になってた最後のゲームやろ
ライバルズサ終了最高のドラクエは空気糞ゲーばっかや ワイはフローラとかアンルシアあたりから始めてたけど
初期の感じ知らんのよな >>59
あと褒められるのは普通じゃ聞けないようなボイス入りの掛け合いもとにかく真面目にやりきったとこやな >>38
ワイがやってた時はこいつのザラキで人だま2体スナイプして絶頂したわ
効果変わったんか ライン工ゼシカとか元気ミネアみたいなあんま頭使わないデッキ好きだった >>62
さまようぼうれい?みたいな4,5,4のやつとゼシカがクソ強かったで
あとククールとアリーナがうんこだった 閃光烈火拳って
ダイ大作者に許可取ってないけどこっちが公式だし別にいいよね?
でも一応名前ちょっといじっとこ
って事だよな >>60
アンルシアプレ化して最大強化したの2枚持ってた
サーチして出し入れでだいたい終わってた 床アリーナの時期が死ぬほどつまんなかった記憶あるわ >>64
掛け合いとか豊富すぎて普通にキャラゲーとしても優秀だったよな
アプデしない買い切りとかでいいからゲームとして残して欲しいわ 熟練ミネアクソゲーすぎておもろかったな やりたいわ >>60
ソロモードやってたのお前だけやから誇ってええで テンポ以外はいいゲームだったと思うよ
ドローの演出とか全部飛ばせて先行入力出来れば神ゲーだった 閃光烈火拳っていつナーフされたん?
ロトアリーナに入れて使ってたのは覚えとるが 床アリーナはそんな強くなかった気がする
床はゼシカのほう強かった おうえん→地形→バッジ、ドレアム→勇者、シンクロ
インフレ速度早すぎ >>76
演出のせいで間に合わなくて負けるミネアすきやった 初年度の売上あれほど馬鹿にしてた消し消しより下だぞライバルズ バトロワとDQのターン制コマンドバトルは相性悪そうだった 少なくとも今現存してるスクエニの有象無象ソシャゲよりは良いゲームだったのは間違い無い
初期の方のイラストとかはセンスあって上手かった スクエニのゲームってなんで
あんな課金偏重なんやろな
そら長続きしませんわ ユーザー確保とマネタイズの両立とかいうDCG永遠のテーマ >>83
マ?
やっぱりカードゲームは取っ付きにくいんやな >>64
「人間は存在自体が罪なのだ、分かるか?リッカよ」
これすき サ終最後に環境取ったのはドレアムピサロか?
ゼシカも対抗してたような気はするけど ゾーマだしたら勝ちの初期は世界観も合っててシンプルで面白かったけど
どんどんクソになってたから残当
車出てきたあたりでリタイア ドレアムピサロでコストインチキしまくるの楽しかったなあ ピラアリ、ロレクク、ロレトル、占いミネアの環境ほんとすきだったわ >>90
社員に給料払わないかんからな
イーロンマスクみたいに社員半分クビにできるやつトップにせなあかんわ 面白かったとは思うけどカードバランスめちゃくちゃだったわ 床アリーナ、ククール嫌いだった DCG自体がライバルズを最後に終わったよな
シャドバとハースは何とか生き残ってるけどもう全盛期の盛り上がりは絶対来ない お前らが散々馬鹿にしたケシケシ未満やぞライバルズなんか ライバルズって結構プレイヤーも多かったイメージやったけど何でサ終したん? >>99
魔王と勇者がこれに蹂躙されたのダメだと思う >>99
とげぼうずを動かすかどうかくらいしか読み合いが無い… プチ系は最終的にファイター以外全員ナーフされとるから筋金入りのぶっ壊れよ 初期からやってて途中一旦あんまやらんくなって、最後は死ぬほどやってたな
最高13位だったわ >>103
ただのデータよりも
普通にTCG買った方が満足できるやろうしな DCG結構やって思ったのは
1.人のせいに出来ないゲームは人が減る
2.もっといえばゼロサムゲームは人類を幸福にしないから先はない 遊戯王もデュエマもライバルズもシャドバもクソカードが出てキャッキャするのが楽しいんや
ライバルズはよ生き返れ 思い返すと1番大事なテンポ悪いくそみたいなもっさりクソゲーだわ
サ終したのは妥当や タクトもおもんねーしな何かハーフアニバーサリーなのに手抜きイベで盛り上がってないし シャドバが操作性快適すぎる一方でクソテンポ悪いの出してきてビビったのは覚えてるわ 途中から演出早送りになってかなりテンポ改善されてたよな
最初からあれで出してればよかったのに あんだけカードバトルカードバトル言っときながら新作違ったんかえ? https://i.imgur.com/lhHytZR.jpg
わいの全盛期や
サ終発表してみんなやる気無くしてる中初めてボード入れた めっちゃ負ける奴はすぐやめるやん?
そしてめっちゃ勝つ奴がいる以上50%の勝率割る奴が結構出てくるんだよな
だから構造としてもう辛い やり始めたの真2弾くらいからやけど面白かったわ
980円しか課金せんかったけど 初期しかやってないけどクッソテンポ悪く無かった?
麻雀の半荘やるくらいの気合い必要やった気がする 新作動画見たけどこれ絶対コケるやつやん
コマンド制やからかち合っても全然緊張感ない ドラクエタイトルのソシャゲでサ終したのそいつぐらいじゃん
ほかはなんだかんだ続いてるのに DCGは違うマネタイズを考えんと無理や
ゲーム内広告とかやりそうやけどあれでもソシャゲの方が楽に儲かるからな 床アリーナで演出長すぎて強制的に時間切れターンエンドにされたわ
欠陥ゲームや ライバルズは人口はいたけど
課金要素少なすぎて儲からないから終わったってマジ ドラクエみたいなクソ強版権なんやから月額550円でも取ればよかったんに
ボーダーブレイクですら月額1500円のシステムあったんやぞ 微課金マンやったけど必ず初手に来る上に生成できないヒーロー実装発表ですぐシャドバ移住した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています