アニメを作画で判断するのって一番浅いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作画いいアニメってむしろゴミアニメになりがちよな
特にオリジナル系は でも作画とストーリー両方ゴミなアニメよりせめて作画がまともな糞アニメのほうがいいよね🥺 作画シナリオ演出いずれも良くなければ認めんわ
どれかでも最低水準下回ってたら失格 2000年代後半〜2010年代前半ははまさに作画が良ければ持ち上げれられてた時代だよな 別にめちゃくちゃ良くないとダメってわけではないが最低水準は満たしてなければアウト 井上俊之が作画アニメは話が面白いと作画に集中できないからつまらないほうがいい
みたいなことを言っていた わからんでもない
でも惑星のさみだれは脚本よくて作画死んでたからなぁ… 単なる作画というより
映像全体の表現で判断すると外れはないけど
最近あんまりちゃんと見ない人が増えてる気がする >>12
あれは最低水準下回ってるからいくら話良くてもキツかったわ
せめて今季のもののがたりが最低水準やわ ジョジョ「作画ゴミだけど人気です」
チェンソー「作画いいけどゴミです」
なろう「作画もストーリーもゴミだけど笑えます」
どれがマシなん? 友達が作画厨だわ
ワイも昔はそうだったからわからんでもないけど 作画オタクはなんか業界通気取ってベラベラ語り出す輩が多いからキモオタの中でも結構キモイ >>2
そんなことはない
作画いいと脚本も高水準を求められるというだけ
例えばリコリコなんて叩かれまくってたけど別に話もそんな悪くない 「男子高校生の日常」みたいな期待されてなかったのが当たった時とかは作画関係ねぇって思うけど
ほとんどは期待されてる作品が作画も良くて印象に残らないという 作品について映像表現であれ内容であれ
具体的に何がいいか自分の言葉で話せる人がそもそもほとんどいないわけで
数字か受け売りで否定するばかりだからなあ 作画が良ければ間違いなく見所が生まれるから作画が一番大事や >>21
錆食いビスコってアニメおすすめやで^_^ >>23
いうて男子高校生の日常は原作がバズってたし期待されてたと思うぞ。あれが日本のweb漫画の初ヒット作と言っていい漫画だろ 脚本で判断するのが一番浅いやろ
そらいいに越したことはないが 漫画原作はアクションシーンの作画くらい頑張ってくれないと無価値なやつばっかや >>31
試しにさっき初代の1話見たら思った以上に見てられて驚いた
構成が予想以上にちゃんとしてる >>29
忍たま乱太郎の作画は腐女子に媚びるときだけ本気出す >>29
ネトフリオリジナルは作画ええよな
地球外少年少女の終わりかたがもう少しよければな、惜しかったわ それじゃthe legend of heroesでも見ろよ 作画って一言でいってもいろいろあるよな
とにかくキレイな絵を崩さないやつ
枚数が多くてぬるぬる動くやつ
少ない枚数で迫力を出すやつ 作画がいい作品はそれだけ予算があるってことやしそれだけ優秀な人を集められるわけやから、割と作画って大事やろ
ゲームのグラフィックが大事っていうのと同じや >>19
よりもいが脚本S作画Dぐらいやった
キャラデの時点でおかしかった さっきやってた転生王女のガチレズのやつ
作画クオリティ高いのに話が凡レベルで残念やった
国内事情を上手に説明できてなかったわ 作画って鉛筆で描いただけの絵でこれでおしまい?って感じやけど
その後の色付けの仕上げ技術がめっちゃ進んでるのに全然語られないよな >>46
でも新しい剣みたいな杖みたいなの完成して
魔法試し打ちしてたとこのアニメは素晴らしかった
顔も崩れないし
見続けちゃうんだよなあ 演出云々っていうと
チェンソーマンの演出を分析して洋画との類似点を解説してた人いたけど
なんGではずっと邦画連呼して叩いていたわけで
演出分かる人なんて限られたごく一部なんじゃないの 作画が良いってどこまでが作画なんやろな
構図とかまで含めたらチェンソーマンはゴミやろ? 今でさえアニメ多すぎや
週に15本もあればええんや
そしたらみんなありがたがって真面目に見るようになるで 今期残留率が最も高いのが冰剣らしいぞ
作画以外は面白い作品はちゃんと評価されとる
http://imgur.com/VmUJZSY.png >>44
バトル要素見せて無いのに魔道具開発とかされても興味ないんよな
レズはメインやからええとしても政治話のが興味持たれるやろ
剣ブンブンシーンの作画は良かったんやけどな >>55
今期10本も見てるのに一つしかランクインしてなくて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています