荒木飛呂彦「ジョルノのスタンドをゴールドエクスペリエンスかクラフトワークにするかバラバラにするか最後まで悩んだ」
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時止め要素でDIOっぽさもあるしどの道レクイエム化したら全然能力変わるしええやろ
クッソシンプルな能力のシルバーチャリオッツがレクイエムでアレやぞ >>1
覚醒して時間を固定する
固定して未来へ到達させない 悩んだせいか能力よりも肝心な主人公の魅力が皆無やんけ 生命作れるから体の一部作って回復できるってのも相当ムチャある設定やと思うんやが クラフトワーク追う側よりも逃げる側の方が強そうやしストーリー考えると主人公案として生まれたんやろな ブチャラティと戦った時の殴ると痛みが遅れてやってくるってのは何の意味があったのか どうやってボス倒すねんってそら何かしら能力覚醒させるだけやろ クラフトワーク強すぎるからわざとバカに持たせた言われてたけど主人公スタンド案なんかあったんか 恥知らずのパープルヘイズでクラフトワーク死んだのは覚えてるんやけどどんな死に方やったっけ?
昔読んだけど全然思い出せん クラフトワークでアバッキオの小便をどう掻い潜るかやな >>21
GE破壊力Cだけどあれのおかげでラッシュのダメージ上がってるって考えたらまぁ >>29
ゴールドエクスペリエンスだった理由
判明したな クラフトワークの本体はなんで承太郎風の大物感出したのか 作り出した動物のミラー効果どこいった
殴られると精神だけ加速するあれどこいった >>29
ゴールドエクスペリエンス並の能力解釈が許されるならクラフトワークで尿の中の水分以外をカップに固定して残りを真水として飲めばいい クラフトワークは恥知らずで再登場したけど雑魚のまま一瞬で退場してたな
あの薬物野郎よりは戦闘は有利だったんじゃないかな… 荒木「うーん!殴ると自分にダメージが帰ってくる木を作る能力で!」 っていうか冷静に考えると 荒木ってストーリー考えるの下手くそだよね
全部に共通して初期とラスボスまでで設定がぐちゃぐちゃになりすぎてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています