オクトパストラベラーとかいうゲームをクリアしたんだが
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>>354
いてもサービス終了はあるからなぁって話で言うてるんやが >>350
動画補完でもええんちゃうか
やるとなるとマジで時間かかるで これ8人切り替えながら同じ街入り直してイベント起こさないといけないみたいなの聞いたけどまじなん? >>361
マジやけど別にそこ時間かからんからストレスポイントではないで なぁFEが400万売れたってソースどこなん
探してもない見当たらないんやが ワイあの3Dドット?みたいなマップあんまり好きじゃないわ
ぱっと見おしゃれやけど見づらい >>342
それ思ったわ
盗賊の奴とか1人でええ言うとったのに特に会話も無く仲間になってるし BGM戦闘ばっか言われてるけど、地方とか街の曲、キャラのテーマとか全部いいよな オクトラ2は他キャラとのかけあいが自然な感じで頼むわ
明らかにおかしいし駄作 盗むのがめんどくさすぎるやろ
作業好きしか出来んわ ガルデラまで行かないと恩人さん関連のストーリー繋がらないからそこまでメインストーリーにしてほしかった >>365
そうなん?
ストレスないんならなんならプラスポイントやな >>367
ペルソナに負けたのが悔しくて捏造しちゃったんや
許したれ >>336
戦闘システムは良く出来てるけどストーリーは雑
サガシリーズと似たタイプやな >>138
任天堂信者キモすぎやろ
公式発表より売れてるから!って気持ち悪い >>367
それ言ってたバカはソース出せずに逃げたぞ メタスコア83で神ゲーなん
メタスコアを神格化してるわけではないが 歴戦の斧とかいう歴戦装備の中で全然掘らなくていいやつ >>387
まぁこのスレでも賛否両論だからその通りちゃうか
ワイは神ゲーやと思ったけど >>387
最初Switchでしか出してないゲームやから
その時の名残や
Switchで出るゲーム全部神ゲーってなってるらしい このゲーム好きなやつってやっぱゲー魔王も楽しく読めてしまうん?
生きやすくて良さそう ゲームするのに他人の評価気にするって謎やわ
自分の暇つぶしやろに >>392
あと推奨レベル書いてあるのが親切でええと思った
事故死がないわ
ただしサイラス編の地下水道だけは許さん >>389
面白かったけど、スマホでやるまでも無いって感じだから2はゲームパスに来ないとやらんわ システムは好きだけどストーリーは熱量の入れ方がちょっとね 任天堂のゲームの話したいときはワッチョイつけるなりしないと悲劇ガイジとかいう障害者が暴れるからどうにもならんな 同行してる仲間が一切ストーリーに絡んでこないの不自然すぎたわ
ストーリーが交わるのがやっと裏ボスって遅すぎるだろ
しかも日記読むだけだし >>57
これイイジャンの色的にコメントした本人が貼ったスクショなんかな >>367
捏造するなら1000万本ぐらい盛ってもいいのにな
まあ信者の見積もりですら400万が限度のゲームってことなんやろな >>401
2ではその横の繋がりがしっかりしてるっぽいで なんか知らんが初心者は親切そうに近寄って来るベテランにいきなり初心者では一人で帰れない宇宙の辺境に連れてかれて奴隷としてベテランに貢ぐだけで救済が一切ないゲームやなかったっけ? 2は仲間の絡みかなりあるみたいだぞ2人の共通ストーリーとかで親睦深めてる
1みたいに絵だけで仲良くしてるとかじゃないみたいや >>409
そんな妄想ソースにするから叩かれてるってわからんのやろか?
任天堂信者って >>403
8人で冒険ってよりかはオムニバスストーリー見とる気分やったな >>414
おまえもう口臭いから黙っとけよ、浮いてんぞさっきから 無粋やけど盗賊と善人が一緒のパーティなの違和感ある ゲーパスでやったけどかったるくて投げた
今どきコマンドRPGとかやってらんねえよ これおもろいんか
おやつの動画でもなんか避けてたわ >>415
仲間になるか理由まったく無かったしそうだな オクトラ、ストーリー自体は結構大味だよな
それが各キャラ分あるしゲームではシナリオそこまで売りにしてるわけやないしでええんやけどそれを推しに漫画の原作やると…やからゲー魔王の評価は残当やわ >>414
お前もゲーム売上興味あるならCESA自体は知っとるやろ >>419
任天堂信者ってキレたら包丁で指しそうやね 街の人のもの盗みます
街の人に魔物けしかけます
街の人に突然決闘仕掛けてきぜつさせます
街の人の秘密勝手に探ります
街の人を誘惑して拉致します
冷静に考えるとやばい >>428
妄想cesaがどした?
任天堂ソースより妄想信じる任天堂信者てお笑いやな オクトラ2の盗賊の子えっちすぎん?
2買ってええか? 2はちゃんと不満点消してくれるんか?
単純に技も魔法も少なすぎやわ ソニーファンの間では悲劇は任天堂信者って事になっとるらしいな
やっぱどう見てもちゃうわ >>432
ある人は街の人のもの盗みます
ある人は街の人に魔物けしかけます
ある人は街の人に突然決闘仕掛けてきぜつさせます
ある人は街の人の秘密勝手に探ります
ある人は街の人を誘惑して拉致します
このメンバーで旅をしていますがみんな仲良しです(?) まあああいう昔ながらのっての好むやつはアナデンとかやるやろ
知らんけど >>431
東京ゲームショーの主催が発刊しとる雑誌や 1はキャラの繋がりみたいなのが薄すぎたのが気になったけど
2でそのへん改善するんかな 全員分のストーリー順番にやっていく流れがキツかった 2から入ろうとしてるけどロマサガみたいなもんなんか?それとももっと薄い? ゲーパスで遊んでたけど解約したからSwitch版かった
グラも十分やしデスク座ってやるほどでもないしな ワイはこれから門に行くとこや
綺麗なロマサガって感じやったな
名作よ
2はこけそうな気するけど cesaの公式サイトみたら「海外の売上は小売の販売状況から予測した推計値です」としか書かれてないのにそれを信者が公式発表みたいに扱いのはどうなん 熱中してやるってより合間に少しずつやるくらいでちょうどええ内容ではあったな
ちょこちょこジグソーパズル埋めてくみたいな感覚 ストーリー自体は悪くはなかったんだけど、1章×8人分→2章×8人分…って進めてかなきゃだから没入感がほぼ無いのが残念だった 自分でやるより上手い人のTAなり縛りなり見た方がおもろそう >>442
で、でもパッケージ絵だとみんな仲良く旅してるゾ・・・ >>455
8つの独立したストーリーだから退屈なのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています