オクトパストラベラーとかいうゲームをクリアしたんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q.CESAゲーム白書中の「ゲーム出荷規模(海外出荷の概要)」と「海外のゲーム市場の動向」を比較した時、数字が違うような気がするのですが・・。
A.前者は当協会による調査(一部推計含む)であるのに対し、後者は海外の調査会社(INTERNATIONAL DEVELOPMENT GROUP,Inc)様から転載させて頂いているデータであり、推計方法が異なるためです。
おもっくそ推計データですと言っちゃってるよ >>19
1時間位かけて全快されて萎えてぶん投げたそれを2回繰り返した セール半額で買ったからめちゃくちゃ満足できたけどフルプライスの内容ではないな
2やりたいけど半額までは待機やわ キャラクターに特徴持たせたいなぁ…
せや!鍵付き宝箱はこのキャラだけ開けられるようにしたろ!各ダンジョンに置いたろ! ラスボス負けたら最初からやり直さなあかんのだけクソすぎ トレサとプリムロゼの娼館って何のサイドストーリーすき バーグさんがフィリップ母を襲うような薄い本が読みたい 全員集まった最終章くらいは掛け合い欲しかったのは分かる
2に期待や >>466
そっちもやった事ないから気になってるわ
dsのゲームよな? >>12
steamの実績だと5.6%しかおらんな 盗賊入れたら神官は仲間に出来ないとかあってもええわ
みんな仲いいとかおかしいやろ >>466
ブレイブリーデフォルト1はクソゲーだったけど2はおもろいんか? トレサとかいう永遠の4番手故に必ずスタメン入りする少女 一緒に旅してる盗賊が目の前片っ端から町民のアイテム武器盗んでるのに何も言わない仲間 弓使ってるやつがシナリオで師匠師匠うるさくて萎えたの覚えてる。お前らできてるだろ >>479
商人よりルーンマスターの方が向いてる女 旅立とう、きみだけの物語へ
いうほどきみだけ要素あったか? 戦闘楽しくて音楽ええから良ゲーや
シナリオはどうでもいい オクトラって最悪グラボ無くてもやたらカクツクだけで遊べるやろしらんけど ガチガチの雰囲気ゲーでシナリオも糞もないようなゲームやけど
好きなやつはマジで好きやと思うわ 8人の主人公のストーリーがどこかで繋がると思ってたら全くそんなことは無かったゲーム 3章まで通常攻撃にしかブーストは使えないと思ってたからアビリティにも使えると気づいてから一気にヌルゲーになった ガワは最高やがストーリーはスカスカやな
あんだけ人数居るからしょうがないんだけど >>489
サンガツ
1時間かかるとか休日にでもやるわ 絵柄とか複数主人公とかそういうのがあったからサガっぽいのかと思ったらそんなでも無いのよな
FFとサガとブレイブリーデフォルトを足して割った感じ
好きなやつはとことん好きやろなと思う >>487
戦闘とか普通に楽しめたけどさすがにラスボスへのシナリオはウンコすぎないか
集まる必然性とかもうちょいなんかあるやろ ゲーパスでやったけどやっぱターン制しんどくて途中でやめたわ ストーリー微妙だったわ
街の雰囲気とBGMは最高だったけど オクトは8でええんやが
パスは言うほど必要やったか? ハンイットを主人公にしてしまったのを反省して2は剣士を主人公にするわ
けしかけるは使いにくくてしょうがなかった トレサの回避ボイスを聞くためだけに回避ナッツ貢ぎまくった オクトラは普通に良ゲーよな
ワイの感想が結構否定されたのかなC >>508
やり込み要素あれば神だったが
ラスボス倒したら終わりが味気なかった クエストの消化死ぬほどダルかったよな
リストとかないし どしゃぶり矢:「敵全体に5~8回攻撃」
ワイ「なんやこの壊れ技!使うンゴ!!」
Miss‼︎Miss‼︎Miss‼︎
ワイ「」 魔物捕まえてる人かなり少なそう
強いやつは強いけど使い切りなのがね… 8×7通りでストーリーの進捗状況とか踏まえたイベント作ったら死ぬのはわかるが
ただこうちょくちょくストーリー必須キャラを入れるとかしていいから絡ませろよと そうえば2は全機種で発売よな
1は最初はSwitchだけやったのに謎すぎるな >>512
序盤に出てきたドオーみたいな奴2回攻撃で重宝してたわ >>514
1見て売れる見込みがあるから全機種で出すだけちゃう? 大きな狼があまりにも強くて攻略動画見てしまって悔しかったから2は絶対何も見んで😤 >>511
それでも矢でブレイクするには有用だから… 仲間の会話聞こうとPTの入れ替えしてたらダルくなってやめたわ
INしてなくてもきけるようにしとけや 各編の敵が裏ボスにつながってたみたいなのはまあいいけど
そこに至る話が何もなさすぎてほんまおまけダンジョン スマホの大陸の覇者のBGM良すぎるやろ
ヘルミニア戦とか色々 ブレイブリーデフォルトは傑作やと思ったがオクトパスはそこまででもないわ これの実績全部解除したやつはこのスレで俺だけやろな
雑魚敵の弱点全部看破と宝箱コンプは鬼難易度やで まっとキャラの組み合わせとか踏まえてイベントにバリエーションや展開を広くしてほしかったけど
でもまあまあ時間かかるRPGで時間経過やイベントで展開変わると撮り逃しがーとか周回必要とかめんどくなるの必至で今の時代には合わんやろな
つまりこのゲームはこれ以上が望めない感じがするのがなんとも 個人的にはストーリーの構成はいいと思うけどストーリーがいいわけではなくて陳腐だとすら思うシナリオも多い 職業サブ職業をいろいろ組み合わせるの楽しかったわ
それだけに続編は職業に代わり映え無さそうで期待できない >>527
最終ボスの実績は獲ったが全体実績では8割りやな
言う通り宝箱は糞糞アンド糞実績で獲ってないわ オクトパスのくせにすぐ合流してしまうのどうなんや
8人バラバラの旅路でたまに交わりつつ最後に合流してほしかった ソシャゲの方は序盤で辞めちゃったな
ゲームがつまんなかったとかやなくてああいうRPGでガチャでキャラ増やしてくってのがなんか受け付けんかったわ 452:それでも動く名無し 2023/01/19(木) 13:22:43.03 ID:ck7Dd5PZ0
cesaの公式サイトみたら「海外の売上は小売の販売状況から予測した推計値です」としか書かれてないのにそれを信者が公式発表みたいに扱いのはどうなん
このゲームつまんないね←弱者男性が激怒するゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674102650/
1:それでも動く名無し 2023/01/19(木) 13:30:50.15 ID:ck7Dd5PZ0
任天堂は殿堂入りな >>536
ワイもやってたけどそれでやめちゃったストーリーはおもろかったからcsでちゃんと出してくれんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています