ファイヤーエンブレムエンゲージさん、発売二日で早くも飽きられる
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>>71
戦闘はこっちの方が楽しい
グラフィックもなんか風花より綺麗に見える
テキスト関連は比較するレベルに達してない >>25
SPはマジで貯まらんな
ただミカヤ使ってたアンナだけ爆速で1000行ったから多分癒やし手がSP製造機 >>70
誰狙うかは分からなくていい
ダメージを自分で計算しなきゃならないのは擁護しようがないわ まだクリアしてないから評価出来ないけどテキストは酷いよな
コーエーを切るな フランちゃん力6しかないのに拳がつよつよで合計40ダメ超え出せるの草生える
しかも必殺率も高くできるから無色系の敵は大体殺せる だんだん本筋より遭遇戦のがキツくなってきた
レベリングしすぎたか あと必殺・必殺回避も一々-ボタン押さないといけないのも面倒くさすぎる
画面下のステータスもうちょっと詰められただろ >>76
簡単な足し算引き算するだけやん
風花雪月やって動かしたあとでしか分からんし変わらんやろ 序盤だけど今後つよつよ剣士くるの?
リュールが弱すぎてやばい >>83
ラピスちゃんは個人スキルのせいで必殺出せなくて残念やし耐久もウンコやから前に出しづらい
ぶっちゃけ力だけならセリーヌが一番マシな剣使い
男に目を向ければラピスちゃんの後に出る王族がそれなりに使える奴やで 毎回ネガキャンスレ建てるのに簡単に乗っ取られてるの草 >>85
どう見ても語りたくて建てられてるんですが 初見フリマハード縛りいつものノリでしたら地獄や
6vs6で止めたけどクリアできるんかこれ ラピスちゃん強いぞ
剣にミカヤ紋章付けてマルスの回避スキル2つ貰えば個人スキルの回避+10、速さの伸びと合わせて無敵の回避盾が完成する
ちなハード 後続上級職が風格通りに強さしてて常時メンバー入れ替わりまくっとるわ ユナカいち早く20lv行ったから転職見てたけどウルフナイトが良さそう >>90
プルフもったいなくない?40までだっけシーフのレベル上限 >>90
狼は地形効果二倍がなくなるから個人スキルも活かそうと思ったらシーフも悪くないな 男の踊り子エッチだ ロサードとの支援会話で寒気したけど CCしまくるデメリットってプルフ代かさむくらい?
はやいとこマスターとか使った方がええんかな 気がつけば出撃してる男キャラディアマンドだけになってたわ ようわくハード9章終わったわ
8章の防衛戦難しすぎたで 主人公になる竜の子ってアホばっかなんやな無双の先生がつくづく良キャラになってきたわ >>98
DLC腕輪使ったせいか8章はガンガン攻めて敵減らせたからキツく感じんかったな
級長とチキ腕輪入手から12章までは簡単に思えたから級長は装備すらせんようになった >>44
4000で買うゲームじゃないからほんまやめとけ
紋章覚醒if風花エンゲージ全部やっとるけどこの中で1番ゲーム部分がつまらなかったしストーリーもまあまあ良いぐらいや
メルカリで1000円ぐらいなら手を出すべきやな ぶっちゃけFEで大外れはないよな
何かが面白い
もちろん何かが犠牲になってるが なんだかんだちゃんとハマってるわ
SP貯まってキャラ強くする余裕できてきてからくそ面白い まだ6章やがテキストがちょっと寒いなってくらいであとは楽しめてるわ。戦闘シーンが褒められてるが音楽もかなり良くね? >>106
もっと寒くなるから暖房つけといた方が良いぞ >>106
風花みたいに仰々しくなくてちょっと印象に残り辛いけど好きやわ今作のBGM
1章のエンゲージ中だったかのOPアレンジはようまた聴きたいわ >>105
この犬にウンカスって名付けたら後から変えられなくて詰んだ テンポいいし毎回全力で攻略してるからゲーム部分はかなり好き
巻き戻し始めて使い切ったわ >>112
ワイジは模擬戦で巻き戻し使い果たしました・・・
あいつらだけで十分自国の城守れるやんけ >>113
草
ハード以上なら悪いこといわんから難易度下げとけ >>114
腹筋ノーマルの段階からわりと本気で連打させにきてるの腹立つ >>114
連打する筋トレ連コンあるからええけど普通にやったらボタンイカれそう キャラ多いのはええな
替えが効くからルナクラ縛りの実況映えするやん
ミノルかシン辺りはよ 風花雪月みたいなパチモンと違って"ホンモノのFE"だよこれは…! >>199
キャラが死ぬ前提なのか役割が被ってるキャラが複数入ってくる封印以前の感じがあるな >>119
まだ途中やけどこんだけキャラいるならもっと出撃数増やしたマップ欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています