ぷよぶよ「完全な実力です、キャラと声可愛いです」←Eスポーツとして天下取れなかった理由w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
eスポの問題点手総じて「ここが凄いんだよ(ニチャア」みたいな盛り上がり箇所しかないことだよな
普通のスポーツはルール分からなくても身体能力お化けのやばいプレーとか有るし ぷよテトでテトやるのはテトリス99から入れるし、圧倒的にハードル低いと思うわ シャドバとかモンストをeスポーツと言い張ってる時点でダメやろ日本のeスポーツ界隈は >>93
言うてぷよぷよは見るからに凄さが伝わるやろ
上級者が感じる凄みと初心者が感じる凄みはちゃうけどそれは普通のスポーツでも同じやし たいようあめみやだけ知ってる
超プレイしながらコメント欄目通してるからすげーわあいつ あめみやたいようとかはガチでバケモンやと思う
つーか一般プレイヤーではそこそこ上手い方なはずのもこうが一勝も出来ないとかプロはやっぱすげぇわ 最強リーグが終わった理由分かるやつおる?
あまりにも突然すぎてビビったわ
ぷよ界隈結構盛り上がってたのに 初心者お断りの風潮ヤバすぎるわ
APEXみたいに気軽にできるもんじゃない サッカーとか運転とか撃ち合いのゲームがいくら上手くても、結局現実でやってる奴がおるからな
現実との代替性が無いっていう点でぷよぷよとかテトリスは正真正銘のeスポーツだと思う >>101
それ調整される前やろ
しかもゲームバランス上どう考えてもテトリス有利
調整されてからやった数ヶ月前の妹紅、雨宮の対戦は25たい100ぐらいや カーレーシングゲームはリアルレーサーがゲームのプロ破ってたな >>103
あれ終わったんか
運営アレやし辞めたくなったんちゃう あめみやってテトリスは神、ぷよぷよは並だったと思うんだけどこんなに名前挙がってるってことは伸びたのか? >>103
ももけんマッキーvsその他挑戦者って構図で保ってたのに、2大王者のうち1人が抜けたら絵にならなくなるから 前Gで立ったぷよぷよスレで単発でぴぽにあかわいい食べたいってレスあって怖かった >>110
ももけんマッキーのどっちかが辞めるって言い出したのか
ももけんとか最後の方負けられないプレッシャーでかなりストレス溜めてたしキツそうだったな >>86
そうじゃなくて公式大会が2先2セットで決着付けるから運ゲーって言ってるんやで マッキーやめたん?
最近ももけんと対戦配信してなかったっけ そういえばチー牛の爆発的流行に一役買ったゲームやったな >>89
鼻くそはウンコより綺麗やから食えるって言ってるようなもんやでそれ >>109
ニワカなワイが知ってるから
ニワカに知られやすい何かがあったんやないか >>109
知名度はもともと一番上な気がする
あとテトリスの配信でバズりまくってた >>117
チー牛がネットの片隅のミームでなくて役員レベルの目にも触れてたって判明したからな >>109
ぷよぷよは相変わらず並やしテトリスも連勝企画で強豪プレイヤー全員ブロックしてマッチしないよう小細工してたのがバレてかなり胡散臭く見られてるぞ 結局何年も前にまはーらが築いた概念を精確になぞってるだけだからね
50本先取り戦でひたすらGTR見せられたらさすがに飽きる
正直momokenとまっきーで完全に完成しただろこのゲーム 日本人は言うてガチガチの実力ゲーなんて求めてないやろ >>124
草
テトリスはガチで凄いやんと思ってたのに浅瀬でやってたんか >>126
でも結局セガの調整次第で色々変わっちゃうからな わりとマジでチー牛事件以来全く名前聞かなくなったから、あれ結構な痛手だったんちゃう? いうてまっきーはのレベルはもう明確にまはーら超えてるし、波にのったぴぽにあはまっきー並の脅威だしももけんは変な積み練習して成長しようとしてるしともくんはチー牛だし今のぷよぷよ界隈結構見てておもろいわ 競技性が高ければ人気になるわけちゃうからな
一番大事なのはエンタメ性と分かりやすさだよ >>130
GTR一強が崩れるような調整は配ぷよアルゴリズムをAC仕様にするくらいか?
多様性生まれて見てる方は嬉しい 見てて、凄げー!とは思うけど
自分でやりたいとは一切思えんのよな >>135
ジャンルは違うがキャラゲー極めて大成功したペルソナという例もある もこうのおかげでちょっと盛り上がっただけのゲームじゃん
海外じゃまったく知名度ないし 発火したあと実況がうおお何連鎖だー!?とか言って数え出すのサムイ
初心者でも見りゃわかるのに あめみや以上に有名になるテトリスプレイヤーが出ないだろうから業界内部でやり合ってんのほんま終わってると思って見てる スマブラとかFPSと違って知識と瞬発力両方必要だから >>140
名前忘れたけど昔のかめ対ALFの実況が最高やった
実況もぷよぷよ上手い人にやらせればええのに 完全な実力だからやね
強い方が勝つだけで試合見る意味がない
揺らぎがないとつまらん 格ゲーだとコンボは数字が伸びるほど補正入ってダメージ入らないようになるけどパズルゲーは逆に伸びていくんだよな
9連鎖と10連鎖の差ってすごいやろ 150時間練習してなんとか下押しっぱで10連鎖程度組めるようにはなったけど凝視にリソース割く余裕全くないし未だ中盤戦は2ダブ刺さるかどうかの運ゲーや
まともに対戦できるようになるまであと何百時間やりゃええねんアホくさ >>147
ワイも凝視は一生無理やと思う
相手の連鎖ボイスが聞こえたら即本線発火や👊 >>146
大連鎖打ちきるのは格ゲーでコンボ繋げる比じゃないくらい難しいしそこはトレードオフやろ
あと一応ある程度以上の連鎖数になるとダメージは逓減するで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています