松本人志のコント、放送作家と一緒に考えたものだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送コードのチェックを頼んだとかそういうのだと思うんですけど 自分一人で全部やりました言うてたらアカンけどそうじゃ無いんやろ?
ならええやん 初期のごっつええ感じはネタ選ぶだけや
後期は知らん >>13
実は字面しか知らん
テレビ局お抱えの人みたいな? ステージ前から人からもらった笑いだからあんな笑いシワが気持ちわるくなったのか 作家が考えてたんじゃなくて松本も一緒に考えてたん?
なら偉いやん >>19
ならレスすんな
無知をさらけ出しとるだけやぞ 電波少年で松本がやったコメディ動画みたいなやつMHK以上の黒歴史だったけど昔すぎて助かってるよな松本 普通に考えてそうやろ
脱力タイムズとかもそうやろ?
有田と一緒に考えてるんやから ごっつええ感じで
80ぐらいあるネタから選んでるって言ってたよ 高須って喋ってるとあんなにつまらんのに作家としては有能やもんな
分からんもんやで 業界全体で神格化して、40~50代のダウンタウン世代のネット民もある事ない事で持ち上げて、本人もそれに乗っかって、そういうの信じこんだ若手中堅芸人が業界に蔓延して更におかしな事になっとる 中川いさみとかあの辺の不条理漫画をそのままお笑いに持ち込んだだけ
キャシー塚本とか丸パクリレベル >>35
有能やろ
松本のフリップ大喜利とか写真で一言とか倉本いなかったら存在してへんやん
何故か松本が考えた事になって後輩から聞かれたら本人もそういうことにしとる模様 昔からわかってたやろ
オジャパメンってなんなん?どういう意味なん?ってHEYHEYHEYでゆうてたし MHKの制作ドキュメンタリー見たけど作家がひたすらまっつんのこと持ち上げてて草はえたな MHKとかいうガチの黒歴史
映画といいマジで松本暗黒期やろ MHK
キングオブコントの会
ここらへんの松本のコントってマジで触れられないよな
いつまでもごっつの話を語っとる
結局ごっつはスタッフが優秀やったんや
それをフジ叩きに走って切り捨てたのが松本
なのに一人ごっつも頼ってたわけやしな 映画の脚本も放送作家が全て考えたことにできないか? 吉本は若い漫才師コント師まで作家ついてんだから当たり前やん
吉本で作家に頼ってないのマヂラブしか知らん 毎週コント番組やるってそんなもんやろ
一人の頭脳で間に合うわけないやん 芸人がユーチューブで人気出にくいのがこれなんよな
本人がおもろい分けちゃう 松本の真骨頂はフリートークやろ
アドリブであれだけ面白く出来る芸人は居らんわ さらばのYoutubeって作家付いてるんか?
そうじゃなかったら二人ともすげーな >>53
脚本はもうさいしょっから高須の名前はいっとるで こんな感じで作曲しといてといって他人に作らせるようなもんやろ プロフェッショナルでガキの企画会議映してた時
作家「これ良くないですか?」
松本「ちゃうなあ」
全員「…」
松本「こういうのはどや?」
全員「それいいですね!」
マジでこんな感じで草生えたわ 松本には高須etc
ウッチャンにはいとこの作家
とんねるずには秋元康
ナイナイってようやってたんとちゃうか 逆にスタッフ介入0なんてできる立場のタレント一人もいねえよドアホ >>66
秋元康ってそんなこともやってるんか
すごいんやな まあ当たり前だよな
あんだけテレビやらCMやら大量にお仕事があってネタなんて作ってる暇ないやろ 放送作家とかいう真のアイデアマンがなんgで評価されない理由 >>68
スタッフの操り人形のくせに面白いこと考えられる人間みたいなツラしてるのが滑稽なんだよね 裏で大量のスタッフが面白くするために日々頑張ってるのに何故かイキってる芸能人とかいう謎の連中 >>72
そういう話ちゃうで
身内の味方がいない中ようやってたって事やで 志村けんとかとんねるずとかはそんな感じないけど
松本のコントだけは松本感出るよな 自分らだけでネタ考えてるのなんて売れない若手だけやろ >>74
伊集院が自分が滑ったとか結果出せなかったなって収録あったらその日のオンエア見ろ言うてたなスタッフの編集で面白くしてもらってるのがわかるから テレビのコントはええけど賞レースで作家使うのズルいやろ >>71
別に全部のアイデア出してるわけでもないし相談役でしかない事もあるからな 情熱大陸かなんかでごっつのコントスタッフと考えるシーン映ってたしそんなもんちゃうか 自分が考えたかのように振る舞えるから伝説になったんやろ
ごっつで松本語るやつが山ほどおるんやから >>56
芸人YouTubeも作家がいたり編集やってたりするけど、お友達や後輩みたいな立ち位置で
あくまで芸人が主体なものが多いしな >>79
あんなの作るときって絶対客観性も必要だろうしな
自分達だけでやってたら内向きになるもん そら曲で言えば作曲本人、編曲作家程度には関わってるやろ いうてごっつの会議とかはほとんど松本の案やぞ
当時の人間はみんなそう言っとる >>56
youtubeでも人気の霜降りはちゃんと作家つけてチームでやってるよな 良い歳した芸人なんてそんなもんやろ
座付き作家つけてる >>56
You Tube芸人は構成作家付いてるやろ
ガジサックなんて構成作家大人気やん 爆笑問題もそうだよ
なぜならワイの従兄弟がそういう仕事してるから >>78
ナイナイは漫才もコントも全部自分達で考えてたんとちゃう
やから評価されるの嫌ってあんま作品化せんやったしめちゃイケのラストも作家介入せんかったし感性劣化した今はもうやろうとも思わんのやろ
動画とかでネタ見たら十分おもろいと思うしやればええと思うんやけどな 爆笑問題も何人か作家がいて、いつも打ち合わせしてることをラジオとかで話してるな
ネタの打ち合わせで田中がおやつとかをたくさん買い込む話とか
ネタ作りは太田と作家の共同作業って感じっぽいな >>61
さらばは3人目の社員がマネージャー兼作家的な感じやろ 吉本専用の放送作家とかおるんやろ?
そのうちM-1とか売りたい芸人が貰ったネタを披露するだけの場になりそうやな 松ちゃんは何人もいる作家の中の一人でもあり表現者でもあるんや >>99
ニューヨークが売れる前から放送作家ついてるからな 東京03は知ってるけどロバートとか専属おるんやろか
おらんなら秋山凄すぎやろ >>90
せいやとか粗品企画の回も多いし基本二人で会話して裏方から出しゃばってくることもないし一番いい作家の使い方してるわ >>99
NSCに作家コースあるくらいやぞ
そこでギリギリ使えるかも?ってレベルのやつは劇場の手伝いしながらネタ作りのサポートもする バナナマンと東京03の放送作家とか
もはやチートだろ >>105
売れなかった芸人が売れた芸人の作家になることもあるしな >>94
ふんわり名人きな粉餅食べてなんの感想も言わなかったりしてないかお前の従兄弟 年末か年始にやってたスタッフとコンビやる企画のネタ合わせも映像の中ではみんな二人でやってたけど松本のコンビだけずっと作家横においてやってたな
あくまで映像の中での話やけどなんか嫌やったな >>94
お前の従兄弟太田にロジハラされてすぐ泣いてそう よく分からん
一流の放送作家が束になってようやく松本と五分くらいでは
どう見ても松本の才能ヤバイやろ 神田伯山のラジオ聞きたいのにシゲフジがウザすぎて聞けない🥺 >>117
M-1のサンド落としまくってたのこいつじゃなかったっけ? 芸人の理想はエガちゃんねるよな
テレビから消えてもついてくるスタッフとファンが揃えば無敵ということを証明した >>119
松本てそもそも裏方気質やからな
やから表に出ると割りとつまらんかったりみんなで作ってる笑いを壊してる事もようある >>120
勝俣の相方とかナベアツとか色々おる気がする >>122
そのエピソードはよく知らんけど、ダウンタウンを売ったのはこのおっさんの功績がデカいらしいで 高須が強いのは作家能力じゃなくてダウンタウンに直で話が通せるコネや
普通の作家が企画書にMCダウンタウンなんて書こうもんなら「お前キャスティングできんの?」って相手にもされんからね 事務所所属してるやつは基本全員事務所所属の作家とネタ打ち合わせするって聞いたことあるわ
まあ事務所の名前に関わってくるから当たり前なんかもしれんが ダウンタウンを最初に評価したんは香川登枝緒やろ
その恩師をコントのネタに使うとか いうて作家なんか芸人になれなかった連中やからな
ネタ出しはするやろけど結局は芸人自身が何が面白いか見極めれないとあかんし
爆笑とかさらばのネタづくりの話聞いてると で何なん?
松本さんがおもろいって事に変わりは無いやろ? ごっつとかガキのころからそうやったやろ
自分はそういう場で一緒に作ってるから浜田よりギャラ上げろって言い分 >>18
選んだ結果があのしょうもない内輪の会議をゴールデンで放送するとかだったら頭おかしいわ ダウンタウンの面白いネタって言われても誰も答えられないだろ 水ダウのあのキレキレのコメントももしかして作家の人が作ってんの? >>140
浜田が一人で司会やってる番組のほうが明らかに面白い悲しみ 前から言ってるけど面白いのは天才放送作家の高須光聖だからな
ダウンタウンの番組全てこいつが考えとる 笑点台本説は三平が打ち破ってくれたな
答え考えてるのは間違いなく本人や ウッチャンのコント番組、最初だけおもしろい
だんだんキャラ推しが始まり終了する 中村一義「自殺しようとしてたけどダウンタウンの番組見て自殺するのやめた」
ラジオの松本「自殺を止めたぜ!」
ごっつED「日曜日よりの使者!」
ネット民「松本がヒロトの自殺を止めた!」
ヒロトガチファン「ヒロトは自殺なんて考えたことない。ソース無し。中村さんだよ」
ダウンタウン信者「うるさい!誰だよそれ!ヒロトの方が知名度あるんだからヒロトでいいだろ!松っちゃん最高!」
ハイロウズのCMの松本「一番好きな曲?日曜…」
現在「ダウンタウンの松本さんはブルーハーツのヒロトの自殺を止めたぁぁ!やっぱり松っちゃん最高!」
ガチでこういうのの積み重ねや >>157
浜田と高須の介護がなかったら今の松本はないね 萩本欽一もたけしも放送作家に頼りまくってたしナイナイはめちゃイケの台本を一言一句違わず正確にに演じたただけ
自分で殆どやってるってさんまぐらいちゃう? 作家がオモロイなら作家が演者すればええやん
でもそうならんのは声とか間とか言い方がセンスの分かれ目やからや いつも七変化でダントツビリの高須回ってどんだけつまらなかったんやアレ さすがに番組とかのコメントは自前やろ
なぜならゴリ押しされてるニューヨークがマジでつまらないから >>161
人気キャラに反響が集中してしまうんやろな つまんないコメントは松本人志オリジナルって分かるからええよな V後のコメントも台本あるけどそのままいう芸人は馬鹿にされるらしい
劇団ひとりがタモリ倶楽部の台本が完璧すぎて困るって言ってた >>170
世界のヘイポーとか言ってイジメ受けてたの何やったんや 面白くやるのも才能やけど作家ついとるなら公表して欲しいわ
自分でネタ作っとるやつのほうがすごいやろ 高須自体はおもんないけどテレビ画面で見た時にどうすればおもろいかってのは分かっとるんやろな
浜田はイエスマンやし松本にノー言えるのって高須くらいやろ
それで言う事きくかは別としてな
松本が否定しまくってる若手潰しとかも高須はやってた言うとるしな 吉本とか売れる前から作家ついてるからね
もう友達多い人がかつゲームやね >>96
太田は自分で全部やるのは限界があると見切ってデビューしてすぐに作家集め始めたんやってな >>173
高橋洋一は業界トップクラスの有能やからその回やな
最近は大宮エリーとかが入ってきて質落ちた いや松本さんはおもろいやろ。
構成力とかワイには分からへんけど松本さん出てるテレビにはいつも笑かして貰ってるで
おまいらも逆張りしてるだけでほんまは松本さん好きなんやろ? イッポンの松本回答で毎回滑ってんのは作家のせいなんかよかったわ お前ら知らんやろうけど
まだ高須だけでラジオやってるんやで 人気出て女遊びに飲み歩きに忙しい奴が脚本書けるわけないねん スタッフロールに作家の名前出してあげてもいいのにな
無いものとしたら誤解を生む そりゃそうやろ
毎週のコント番組で出役1人が全部考えてるわけないやん
物理的に無理やろ 松本は面白いけど頭が悪い
とっくに面白さも衰えてるが >>153
最近だとクロカスが告白するときなぜか上着脱ぎ出したの見て「落語家か!」ってツッコんだの草生えた >>186
ダウンタウンの大喜利番組とか企画は何個かあったけど基本松本は滑っとるか他の芸人とかタレントの方がおもろい
リンカーンとか明らかに大竹に嫉妬してたしな
そもそもの一人ごっつからしてそんなおもんない
素人回答とかに笑っちゃうくらい大喜利に関しては素人に近い発想力やと思うわ >>108
オークラ久しぶりに見たらめっちゃ太ってたな
ホモハゲデブみたいな感じになってたわ 高須って松本の同級生ってだけのクッソ無能って聞いたけど、なんでそれで一流なんや? 【朗報】VIPでクレカ晒したバカのスレ、画像復活
取り急ぎ
【朗報】クレカ届いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1674369181/ M1とったコンビが作家使ってるって知ってなんか萎えた
M1はその人の人生とかそういうの含めて楽しむものと思ってるから
肝心のネタを他人が描いてると思うと萎えた でも笑ってはいけないとか作家がつくってなさそうな5人のフリートークの場面が一番面白い でもワイに優秀な放送作家がついたとしても間違いなくつまらんで >>24
いいわけないやろ
誰もがキンコメ今野の演技をできるわけじゃない >>198
作家が全部書いてるのって阪神巨人くらいまでやろ >>198
IPPONグランプリなんかも事前にお題知らされてるから作家入りたい放題やぞ
松本が批判してた笑点と大差無いシステムや >>202
え、なんか松本の金魚のフンって誰か言ってたぜ 鬼越とかつまらんのに作家いる芸人もおるからやっぱ本人達の実力ありきやろ 錦鯉に良い作家ついてほしいわ
ネタのつまらなさで損してる 作家にもいろんなパターンおんねん1番多いのは芸人とあーだこーだ喋って台本にまとめる作家 >>207
一昨年はガチで評判よかったぞナイツ塙も絶賛してた
フリートークの感じ漫才にできれば絶対面白いのにとも言われてる NARUTOは編集が凄くて岸本は何もすごくない!みたいな理論やな 吉本がマスコミに対してダウンタウンへの批判を絶対タブーにしているのがほんま嫌い >>182
分かるで
ワイも本間は松本人志好きやで 女優俳優もそうなんやろな
裏にこういうキャラでいけ!って言ってる奴がおるんやろ? >>189
スタッフロール流れる場合は構成作家として載ってないかな 倉本美津留とかきっしょいよな
M-1の準々決勝の当落おかしいのこいつのせいやろ 松本の大喜利の糞さ考えたらごっつのコントかけるわけないってわかるよね 昔は漫才の時に作家の名前も出てたけど今はほとんど自分たちで考えてるんかな 高須は有能ってやつおるけど、松本の映画の脚本に高須の名前のってるやん
あんなクソ映画作るやつとか絶対無能やろ フットボールアワーが最近やるネタは作家臭凄すぎやわ みやぞんとかティモンディ高岸とかあのとか
ああ言うキャラ作り前の動画出たら
「このときは頑張って普通の人を演じようとしてたんやな」みたいなコメントつくの好き 松本人志の大喜利ってほんとつまらんよな
昔からして板尾今田のほうが上やろ 高須ってめちゃイケもやってたんやろ
忙しすぎてやめようとした時も片岡飛鳥からやめんでくれって言われたくらいらしいし
その前も天然素材とかそこらへんの仕事やる筈やったけどダウンタウン派閥の圧力で無しになったりしたんやと
ダウンタウンの番組に天素メンバー使われるようになったのは高須の尽力やと思うで >>215
ドラゴンボールでもそういう話あるしな
どっちの作者も画力は認められてるが
鳥山も自由に書いたっぽい短編はあまり世間で評価されてないし ジュニアの放送作家とコラボしたライブ見たけどクソつまらんかったわ クレイジージャーニーも高須の名前でるけど
何やってるん? 作家が考えてるのに松ちゃん凄い言われ続けて
IPPONでシコシコ大喜利披露に繋がったと思うと泣ける アンチ乙
でも映画のストーリーは全部自分で考えてるから… Twitterが松本の実力なのかもしれないね
流石に1人でやってるだろうし >>234
テレビ局プロデューサーコラボのやつとは別? 偉い立場になれば部下の出したアイデアを叩きながら
完成させるのはどんな分野も同じやん
叩く側にセンスがいる 百田尚樹は探偵ナイトスクープの構成作家にずっと載ってたな
今もやってるのか知らないけど 流石に松本の才能叩くのは無理あるけど過大評価され過ぎなのはあるよな
松本の笑いが正解みたいになってんのもダウンタウンに憧れて~みたいな風潮になってるのもアカンわ
雑誌のインタビューとかでは別の芸人挙げてんのにダウンタウンの番組に出たらダウンタウンに憧れて~ダウンタウンになれなかった~とか言う流れ多すぎやで >>231
Dr.スランプとかはポンポン豊富に出てくるキャラクターやメカのアイデアが評価されてたし鳥山の本分はそっちやと思うで
ドラクエのモンスターデフォルメのセンスとか >>243
それを鵜呑みにしちゃう松本がヤバいんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています