R100とかいう松本人志が最後に撮った映画、もはや叩かれることすらない…
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さや侍まではなんやかんやで内容語られることもあるのにな 見たやつの感想すら無いのなんでなん
見たら死ぬのか? 吉本パワーでフランス映画の賞にノミネートされてたな
なお >>8
取り巻きのみスタンディングオベーションで恥ずかしそうにしてる姿悲しかったわ しんぼるで完全に終わった
あれほど退屈な映画見たことないわ オチも酷いけど内容もマジで虚無やし
大森南朋に聞きに行ってこい 100歳まで見ちゃいけないって思ってたから
まだ見てないわ 大日本人としんぼるはめっちゃ宣伝してたよな
R100ってそういうのしてたっけ >>9
吉本かどっかで掃除かなんかしてた気がする
浜田の嫁のブログに出てたような >>6
見た人が少ないし見た人は内容語りたがらない
思い出したくないんやろな マジで見たやつはなんで話に出さんのやろな
タブー扱いになってるから芸能人が話題に出さないのは分かるけど >>3
えぇ…
SMが題材の映画をアイドルに見せるんか >>27
どのタイミングで話に出すんやって話やろ
別に思い入れもないし いずれ映画いじりが完全解禁される日も来るやろ
今の丸くなった松本人志なら受け入れてくれそうやん >>27
本当に面白くないし、面白くないって言ったら大日本人やさや侍は面白いって言う謎の擁護が来るから
そら話題にしなくなるよ >>32
今しかないやん
なんGには見たやつおらんのか? 誰もいじらないとこ見るとほんまにNGなんやろうな
浜田ですらいじらない >>33
シンプルにおもんなかったんやろ
信者すら居ないのはもはやプペル以下やな >>33
上手くアウトプットできるかどうかやね
たけしはアレでも理数得意で頭良い 松本「大日本人がハリウッドでリメイクされるらしいんすよねえ」
これどうなった >>27
大日本人の時に陣内が松本に向けてオチが分からなかった言うて変な空気なったから芸人内では触れちゃいけない感じなってそう さや侍までは松竹が配給だったのにとうとう逃げ出してワーナーになった >>45
シンクロナイズドモンスターのことか?
変な映画やったな ビジュアルバム劇場版で良かったんよな
長いストーリーの構成力がない松本には短編のオムニバス形式が一番向いてたと思う >>16
松本人志本人がインタビューで100歳以下の人でも見ていいですよって言ってなかったか さや侍までは追ったけど、もう観る必要が無いかなって
まあ、シンボルで切っとけば良かったかなとは思う おもんないとかツイートすると
吉本芸人が反応して晒上げしそうで怖いよな >>51
短編ならってことは
映画も要所要所はおもろいんか…? 松本の最高傑作は恐怖のキョーちゃんなんだよね
以降は何を撮ってもこれを越えられない まっちゃんて遠藤の主演映画イジるけど自分の映画イジられるの嫌そう 評判のええさや侍だけでも観てみるか
配信は当然無いとして、レンタルにあるんかな… 大日本人は日本社会の隠喩がテーマなんやろうけどその視線がその辺のおっさんと同じで日本は評価されてない!みたいな感じであまりに短絡的だったからあかんかったんやな
しんぼるはギャグの間が悪すぎて面白くなかった
さや侍は芸人の自分が面白く無くなったとしても辞めずに最後まで足掻く美学みたいなとこが見所やがお笑い芸人以外共感出来ない
r100は見てない たけし→外国でも認知
プペル→宗教。信者がいる
松本→浜田がいる さや侍は最後の遺書だけ好き
他の1時間40分は全部見る価値ない >>59
コントの時間に纏めるときっちり作品にできるんやな >>64
ウッチャンのことも思い出してあげて下さい 松本の映画はコントでやってるような事を映画にしてるだけなんだよな 本当の黒歴史はMHKや
コントならおもろいとか言えんくなるわ >>33
たけしの撮影における因数分解の話とか
松本が聞いても多分なにも理解できないし変に逆張りすると思う
たけしにあったそういう頭の良さ、感性の豊かさが松本には無いんだろう 普通の映画何で撮らんの?
大日本人とか鞘侍とかR100みたいなヘンテコ物ばっか出されても見る側が困るやろ >>56
松本の映画は起承転結の「起」部分がピークで「承転結」部分が最悪
原案松本で他の人に任せた短編ならまぁまぁ行けそうやな >>62
松本映画の中ではマシってだけだぞ
題材とオチが良かったからまだ見れたけどつまらん時間が圧倒的に長いので ワイ何回も見に行った時スクリーンに3人しかいなかったって話かいてるんやが 映画の赤字補填するためにCM出まくってる説好き
さすがに今までに稼いだ額の方が多いに決まってるんやけど 陣内が松本に「あの映画オチどういう意味なん?w」って聞いとったのほんま草 大日本人は見る側がどんな気持ちで見ていいのかわからんかったからな
これはお笑い映画ですよとわかりやすく作ったしんぼるが笑えなかったのが失敗や
ネタ自体はいつも通りなんやが間とかめちゃ悪いしなんであんなことになったのか謎や BSよしもとでやってる謎の番組の評判はどうなん?
松本人志ファン以外が見ても面白い? 大日本人←長編コントとして見ればまあまあ
しんぼる←面白い部分もある
さや侍←褒めるとこナシ
R100←もはや見てない ワイ、学生の頃松本信者だったけどMHKのつまらなさとクソ映画三連と金髪ヨゴレになってから反転したわ 映画関係ないけどアカン警察やってた頃の松本って今でいうとんねるずみたいにもうすぐテレビから消えていくんやろなと思ってたわ
どうやってあの暗黒時代から持ち直したんやろ >>53
ガキ使30分あるやろ
CM抜いたら20分くらいやけど かつては十数分のコントを作るのは突出してたけど、映画で2時間持たせるのは無理があった
たけしとかは自分の武器となる作家性理解して普通に映画撮ってるし 映画にしてもコメンテーターにしても何でもかんでも
悪い意味でお笑いにこだわってるのがイタい印象になってる 伝説の教師は面白かったしドラマの方がええんやないか 一番弄ってたのはさんまというイメージある
直接的じゃなくて映画になんか手を伸ばすから上場企業でもなくなったみたいな皮肉だったけど ワイはMHK好きやから
あの通販で買った訳のわからん機械組み立て完成したらなんやねんこれってなる感じとかあるあるネタやろ >>76
芸人としての映画監督ってスタンスでコントを映画落とし込もうとして大失敗って感じ
ただたけしみたいにちゃんと映画作ったら成功するかってのも怪しい >>59
あれ面白いか?
松本自身もレベル下げて作ったとか言ってたやん >>92
吉本制作枠に出てるからや
さんまも分けてくれって嫌味言ってたぐらいやからな R100クソ滑ったとき松本本人が周りにイエスマンしか置かない泥舟とか批判されてたけど
映画つまんないのは関係無く勢い衰えることなく見事に神格化されとるよなまつ >>13
酷すぎた
オチがワイは神や
見てて恥ずかしくなったわ たけしはテレビでのコントも自分でアングル決めて撮ってたし映画にしても自分で編集までしてる
松本はアイディアは出しても撮るのは小松任せでしょ
だからおまつが監督やってるごっつのコントやビジュアルバムは完成されてても松本自身が全部仕切る映画やMHKはダメ >>101
たけしのお笑い映画全く話題にならんもんな 松本映画はここだけ好き
ほかは全部嫌い
youtu.be/QvNWCm1mxzs さや侍は良かったって意見はチラホラ見かけるんやがそいつらはR100も見に行ってるんちゃうの 天才が芸人やってるのがビートたけしで
笑いの天才が芸人やってるのが松本人志ってよく言われてるけどほんまその通りやなって思うわ >>87
さや侍のせいで主役の女の子が学校でいじめられるも追加で まっちゃんの映画ってテレビでやらんよな
金曜ロードショーとか 松本に限らず基本映画がコケたことへのイジリは業界全体でタブーなんや
動く金の料も大きいし制作会社が倒産するレベルのコケも珍しくないしバラエティのトーク番組でもお前の映画大コケやったなwwwみたいなのはまずやらない クソ映画連発でも叩かれないウッチャン
どこで差がついたのか 劇団ひとりはありがちな演出でも要所を抑えてるし
けっこうちゃんとしてる
青天の霹靂とか映画らしい演出の基本ができてる 日経エンターテイメントが変に映画批評させた
のが敗因やろ。 >>108
浅草キッドとかおもろかったで
青天の霹靂もおもろかった >>112
芸人としてのキレは終わっとるけど
覇権というか勢力みたいなんは増しとるって話やったすまんやで しんぼる公開前のたけしとの対談が全ての松本映画の面白さを上回ってる ハードル高かったのもあるけと大日本人はたまげたよな
あの松本人志がこんなクッッッソつまらんセンスない映画作ったのかよ、て ひっそりと一本とか二本作っただけなら無かったことになるのもまあわかるんやけど結構大々的に宣伝とかして4本も撮ったのに無かったことになるってヤバくないか
闇が深すぎるやろ >>119
金メダル男はひどすぎて映画のていをなしてなかった
たぶん見た人は途中で気絶して叩く気力も失ったんだと思う 松本人志「千と千尋の神隠し、何が面白いかわからん、あれでええなら俺でもできるで」
これ盛大なフラグやったよな >>127
一芸人どころか吉本の黒歴史やからな
もう日本芸能界の黒歴史みたいなもんや >>124
確かにTwitter初期とかは日本最高のインフルエンサーみたいなポジションで天下取ってたけど
今はパッとせん感じやないか?
吉本の頂点におるから落ちぶれることは無いんやけど やっぱり松本人志って復調してるよな
この頃とか大声で変なこと言ってキレてるのが多かったし >>109
映画の尺でフルコントって本当に難しいんだろうね
新喜劇みたいなテンプレ笑いの詰め合わせで新規性0みたいな感じじゃないとほんと難しいんだと思う 大日本人さや侍しんぼるの話はたまにしてるやついるけどR100だけはガチで見たことない ワイは好きな女の子の家に初めて行った時にお笑い好きやからビデオ借りてみよかって借りたのがまっちゃんの頭頭やったからな
あの時からまっちゃんの映画には縁がない >>129
まあ映画を評価するセンスと映画を作るセンスは別ではあるが
さすがにね… 内村さんの映画は持ち上げられもしないし叩かれもしないけどタブーにはなってないやろ 108歳の耄碌爺監督の作った作中作でした~とかいう全力で保身に走る作劇がほんまみっともなさ過ぎてな
そもそも100歳でバリバリ現役の映画監督なんて普通にリアルにいるという >>105
吉本が業界で天下取ったからな
本人ではなく事務所の力やから吉本が力持っている限り神格化され続けるよ >>131
もうレジェンドポジなのに水曜日やらのおかげで若年層から支持されとるのが強すぎる
たけしおもろいとかいう10代なんかおらんやろ 芸人の三大タブーな話題
松本の映画
有吉の元相方
ナダルの市民プール >>131
まあなんか天皇みたいなんなってるなって思うんや
もう一切攻撃されることないポジションや >>129
オカンが娘が嫌がってるのに無視して進んでくところの時点で引っかかってもう見れん言うとったんやが
ワイもおっさんになったらその感覚分かるようになったわ鬼滅とかなんで水の呼吸とか嗅覚とかいきなり技出てくんねんって引っかかって読めんかったし なんGとかいう世界で一番松本の映画の話してるサイト 下ネタ系もお笑い系も向いてないんじゃないか
ほのぼの感動チキンライス系映画なら可能性あったかもしれない たけしの映画はなんかよくわからんけど座頭市はかっこよかったしドールズは綺麗やった
まっつんのはそもそも見る気が起きない >>142
上皇ですら
ブルーギルのことはすまんかった言うてるのに >>71
ハントバルーンというコントが唯一面白かったわ 他人の映画にご高説を垂れた芸能人が映画を撮るとひどいことになるのはなぜなんだろう
斎藤工
町山智浩 >>92
いじりやすくなったのが大きいと思う
エルチキンライスとか遺書いじりを水曜日のダウンタウンでやってから可愛げが出てきた >>137
宇多丸に「内村さんは桑田佳祐に主題歌頼む前にもっとやることあるんじゃないですかね」と言われたことでお馴染み、金メダル男 水道橋博士も「松本天皇」って言ってたね
いろんな意味を含めてるんやろな >>147
悪いのは逃した他の研究員なのに
少しは松本も謙虚さを見習え 松本映画の借金を肩代わりしたせいで吉本の経営が傾いて立て直すために自民に擦り寄り今に至るという嘘みたいな本当の話 >>145
チキンライス主題歌でハートフルな三丁目の夕日的なのやれば50億いけたよな まっちゃんの想定はこうやで
ファン「この映画意味分からんな、クソやん」
↓
ファン「ん?そう言えばタイトルR100だったよな」
↓
ファン「そうか!ワイ100歳以下やからこの映画の真意を分かってないんや!」
↓
ファン「クソなのは映画じゃなくてワイだったんや…流石まっちゃん…」 丸くなった今こそ普通の映画撮れるんじゃないか松本
芸人のプライドみたいなので変な映画ばっか撮ってたわけだし たけしの映画を全部好きな奴は少ないと思うけど全部嫌いな奴も少ないと思う
何かしらハマる作品がある >>157
流石に経営傾くは嘘やろ
50億くらいは赤字出しててもおかしくないけど >>158
子供の頃って漫画とかご都合主義とかいきなり突拍子もないことしも気にならんやろ 北野ブルーとかいう映画界のガン
一時期色温度高めの青みがかったカラーはすべて北野のパクリと言われたという >>159
完全に見えたわ
70年代尼崎を舞台にした笑いあり涙ありの家族で見れるやつや
近所の変なおっさんとか面白くうまく絡めたら大ヒットや 内村はピーナッツは嫌いじゃなかったけどあれはまた別か >>143
千と千尋の神隠しはあの温泉街から人を惑わす怪しい何かみたいなのビンビン感じるやん
少年漫画の必殺技とか謎設定とは説得力や描写の細かさが違うわ
感受性が乏しいか乏しくなっただけや >>162
メチャクチャエンタメも悲劇も暴力も恋愛もやってるからな、案外全方位やってるんだよな ワイは大日本人は普通に好き円盤まで買った
しんぼるはつまらんけどコントとして崖っぷちギリッギリであり
でもさや侍からは本格的に無理、擁護のしようがない >>159
缶コーヒーのBOSSのCMやってた頃の空気感で映画作れてたらなあ思うわ >>143
これは外出て歩いてると今でも見るけど
子供のいうことに取り合わない親って普通にいる >>164
中小規模になったってのは当時さんまもラジオで嫌味言いまくってたで 同時期によく撮ってた品川監督のほうがエンタメに振り切ってるだけマシとまで言われてたな 作れば作るほどクソになってく監督ってのもなかなか凄いと思うわ 結局たけしが作ったテレビの枠でしか輝けない
一生たけしに勝てない男 庵野との対談ってどんな話してたん?
ずっと新作エヴァの話? >>154
悪いのはばらまけ言うた天皇やぞ
>>72
たけしも大して頭良くないけど賢ぶってるだけや たけしも正直話は大したこと書いてないんだよな
でも長尺の話をちゃんとまとめるっていうのがまず1つあって、そのうえでカメラワークの妙みたいなのはあるよな >>177
ダウンタウンの売り上げだけで補填できる額やと思うけどな
これで傾いてたら吉本の経営が下手なのもあるやろ >>172
戸田奈津子を批判しまくっていたのに
いざ自分が字幕担当したらひどすぎて批判殺到した件は擁護不可能ですかね
まあ戸田奈津子の字幕がひどいのは事実だけど 映画の制作費以外も宣伝費用とかが馬鹿みたいにかかってそうだったからな 2013年…R100公開
2014年…水曜日のダウンタウン放送開始、この年以降映画撮らず
2014年が結構ターニングポイントだよな 40分くらいのショートフィルムならそこそこ良いの撮れそう たけしはいわゆるお笑い番組だけじゃなくてスポーツ番組もクイズ番組も健康番組も教養番組も自分で企画してヒットさせたからな
松本よりやってきたことの幅がはるかに広い >>181
まっちゃん ????
あんの ????
こんな感じや >>185
くまモンってそんなに的はずれだったのか?
ローカライズしたい気持ちはわからんでもないが たけしに品川にひとりとか
下町臭する奴のが上手い映画撮るのな >>187
水曜日のダウンタウンも歴史あるレベルの番組になっててワイも歳取るわけやな… >>184
吉本って思ってるより企業体力ないんじゃないかな >>185
町山の翻訳が叩かれたのはギャグを日本人向けにアレンジしたからであって
戸田奈津子みたいな無知から来る間違いではないやん >>170
ワイも千と千尋の神隠しは世代やから何十回も見れるで
でも君の名はとか面白さが全くわからなかったから感性が死んでいってるんやろな こう見ると品川さんが宇多丸に弄られまくったのちょっと可哀想に思えてくる
製作費2億円らしいし興行収入20億程度なら笑われるほどでもないのに一人だけ弄られまくった悲しさ >>189
平成教育委員会もコマネチ大学も自分の知的好奇心を満たすためだけに企画した事実
西島秀俊のことを遊び(数学や物理の問題集を解く)友達としていた >>191
くまモンも星一徹もひどかったし
コングの字幕でファットザファッをそのまま字幕にしたのも絶望的にセンスがないよ
とくにくまモンに関しては同時期に流行っていたぬいぐるみと比較されてテッドがぶちぎれたからね
戸田奈津子の字幕を批判してたのに自分がやっちゃ意味ないでしょ >>190
どっちもなんとなく絵に浮かぶわ
頬に手ついて >>196
音楽でもなんでも若い頃に経験したものを面白いとかカッコイイって思い続けるのが普通の人間やからしゃーないわ 漫才の才能と映画監督の才能なんか全く別の才能やろ
なんで畑違いの分野やのにあんなに映画でイキッとったんや >>194
多角化失敗とかしてたし
そっちの方がヤバそう
まぁその失敗した1つが映画やねんけど たけしは作品のテンションに関わらず何が起こる?何する?みたいな興味を持続させて描くのが上手やと思うわ 松本の映画もコケたけど初めてやったライブスタンドも大こけしてたから
吉本がやることなすこと全部コケてた >>140
今の松本人志の年齢の頃のたけしはオールスター感謝祭とか27時間テレビでむちゃくちゃやっててクソ面白かったやん
当時10代のワイはゲラゲラ笑ってたで >>157
新喜劇に安倍ちゃん召喚したり
KPOPグループ立ち上げたりもうメチャクチャやなほんま >>195
>>202
元の趣旨を理解せずに雑に訳してることは戸田奈津子批判に入ってたでしょ
それに戸田奈津子って誤訳ばかり言われるけど
映画の流れや文意をくまない訳が一番ひどいからね >>202
それって原文には古臭いギャグのニュアンスとかなかったんか? >>199
クソ野郎と美しき世界の草彅パート評で「太田さんは、まあ次も作って良いんじゃないですかw?」ってマウントとろうとしたのが情けなかったなあ 多分だけど無難に面白い映画撮ろうと思えば撮れるんやけど
「俺は松本人志やぞ!そんなもん誰も期待してないわ!」みたいな感情が邪魔して異次元の方向にとんがったもの撮っちゃった気がする
チキンライス書けるんやしさ 水曜日が始まる頃までダウンタウンて落ちぶれてたよな
それまでは大晦日のやつと浜田の格付けで食い繋いでた感じで >>203
後に品川さんが休憩中はもっと喋ってたって声明出してたからな 浅草キッドのダウンタウンバージョンの尼崎キッドを作ればヒットするぞ >>195
戸田奈津子が無知とかアホか
キャリア何年とおもってるんや >>182
たけしが上等でも大したことなくとも
松本が絶対的にカス以下なのは変わらんしなあ… >>199
宇多丸の芸人映画評で一番損したのは「内村さんともあろうお方が…」みたいな気を遣われてる扱いをされたウッチャンだと思う
まあ金メダル男は本当にクソだったからしょうがないけど サブスクにあったらぶっちゃけ見たいんやがまあやらないやろな チキンライス路線でやれば大衆受けすると思うんやけどな 松本さんもたけしのやり方を踏襲すればよかったんちゃう? >>194
フジテレビの主要株主になるくらいは資産もってる >>217
当時朝の番組で撮影風景取材してたけど
その映像見ただけでももうアカン絶対おもろないやつや…ってなったの思い出すわ 北野武との差を「教養」みたいなものに矮小化しようとする人が昔から一定数いて、それは違うんじゃないかなとずっと思ってるわ 松本の映画見に行って微妙な雰囲気になって別れたカップルけっこういそう
松本人志の映画は日本の少子化の要因 >>224
ウッチャンは映画の学校出とるから尚更アカンと思うわ >>217
映画にはカット割があるからコントと同じようには行かないんですなあ >>232
教養だけで埋まるような差じゃないからな 松本って独特のワードセンスで瞬間的に返すことに秀でてても一から話作る力なんて全くないよな
すべらない話も周りが無理に笑っとるだけやし >>217
それは正しいけどな
誰でも撮れるような映画を素人の松本人志が撮ったって信者しか見ないし チキンライス持て囃されてるけど
今の若い子にはわからんやろうなあの部分嫌いやわ >>209
樋口真嗣の弟子が「静寂と暴力がワンカットの中に入ってくるから見る側はハラハラする。自分もそんな映画撮りたい」と言っていた まっちゃんってなんか教養コンプレックスあるよな
文化人に憧れてるのはワイドナショーやったりで察するわ
お笑いで天下取ってんから気にせんでええのに 観客「なんやこの映画…クソやな!」
松本「実はこれはつまらない映画を見せられたって映画なんやw凄いやろ?w」
これで評価されると思ってたんか たけしの映画は観てるときは何とも思わないけど、終わった後で昔の体験した思い出みたいな残り方をするよね >>241
チキンライスで凄いのは松本の散文そのままに曲のせたマッキーやろ >>215
くまもんの下りは
John: I think back to that Christmas morning and I wish I’d just gotten a Teddy Ruxpin.
Ted: Say that again.
そのまま訳しても伝わらないのは仕方ないとして
なんで今流行ってるゆるキャラなんていう的外れな例を持ってきたのかってとこだな
まだしもテディベアの方がちょっとはマシ まぁ、北野武が異質すぎたな
なんであんなの撮れるんやろ 誰でも撮れる映画とかいいがちやけど王道こそ細部で差でるからなあ
ちゃんと王道から逃げずに一度とってほしかった >>222
専門用語とかそのジャンルを知らずに訳して叩かれまくったんやで >>220
太田「火花で一個だけわかんないのがさ…なんで主題歌浅草キッドなの?」 たけしって今76やからな
今から17年後の松本人志がどれくらい活躍してるか楽しみやね インパルス板倉のガンダム小説って読んだやつおるか?おもろいんかあれ >>232
でも実際教養の差でしかないし
ワイドナショー見てみ?松本の知識のなさヤバいで
ロスチャイルドってなんやねん、聞いたこともないわ!とか言ってるの見てデヴィ夫人が口ポカーンとさせてたからな タケシはみんな持ち上げてくれるけどオイラの作ってるものなんて本当は大した事ないよみたいな謙虚さは少なくとも昔はあったやろ
松本にはそう言うのが一切無くて自分のお笑い価値観が大正義ってのしか無いと思う >>242
その前に樋口真嗣さんのひどい映像センスに苦言を呈していただいてですね 結局監督ってのは良い映画が出来るまで何度もチャレンジするしかないんだよ
つまり監督業を諦めた松本は負けたんだよ >>241
知らなくても気持ちは伝わるからそれでええんや >>243
黙ってりゃええのにTwitter芸人のダルビッシュ有とかいるしな
どんだけ稼いでも教養や学歴のコンプってあるんやろうね >>259
尼崎の底辺家庭の宅間守と同じ学校の高卒に教養ないのはしゃあない
教養人に見せかけず芸人として生きたら馬鹿晒すことなく済んだのに残念や 教養だけの差とはいわんけど教養の差は明白だってだけの話やろ
論理的思考の差だってあるやろしいいだすときりがないやろ 松本はもっとクレイジージャーニーみたいなのやりたいんやろ
教養バラエティMCみたいな 吉本給料未払いの記事知らんヤツけっこういるんやな
沖縄映画祭とか
もし松本人志の映画がめちゃくちゃ面白かったら安倍晋三は死んでないかもしれない
これくらい世界線変わってた そこそこ売れた芸人の学歴コンプ発症させ率は異常
周りのテレビマンがわりと高学歴ばっかりやからなんやろな >>218
100秒博士アカデミーとかどれくらいの人が覚えてるんやろ >>237
ていうか北野映画が教養の産物かっていうとそれがそもそも違うと思う
教養あるからじゃなくて(たけしに教養あるともそんな思わないが)、あれはある種の天賦の才としてのもの >>245
例えば漫才でクソつまらん漫才やったあとに「こんな漫才考えたんやけどどう?」「つまんなすぎるやろ、もうええわ」で終わったらそりゃ叩かれるわな >>138
批判に対する万能反論をストーリーの中に組み込むと言うね
pixivに創作物投稿してる中学生がやりそうなことをやってしまったのはほんま悲しいわ >>228
足立区島根も尼崎もスラム街だけどまず親の破天荒さが違いすぎた 有能な映画スタッフとか呼べばよかったんちゃう?松本人志やからそれぐらいのコネクションあったやろ? >>266
まっちゃんできついんは教養ないだけじゃなく教養ないのにアホが必死で頑張って賢く見せかけようと背伸びしてると透けるとこやわ 松本ってゲーマーなのにゲーム監修とかはしないの?
それともワイが知らないだけでもうやってるのか? 松本は高卒だけど公立高校であることは誇ってるんやぞ >>269
淳とかもそれだよな
芸人やってりゃ天下なんだから才覚無いところに手出す意味がない
青山落ちてたの笑うわ >>250
全然ちゃうやん
映画の翻訳ってグーグル検索する時間さえないんかな >>269
若林が言うてたけど仕事でスタッフと飲んでると
仲良くなってもメチャクチャ学歴弄りしてくるらしいからキッツイんやろなあ 大日本人→内容覚えてる
しんぼる→ちんこしか覚えてない
さや侍→切腹しか覚えてない
R100→何一つ覚えてない >>261
樋口さんの『繊細な特撮を』受け継ぎたいと言っていたのでセーフ 浜田みたいに自ら何も発信しないほうがいいのかって言われてたらそれもまたつまらんな >>277
いやガチやろ
安倍政権みたいな売国政権が支持率高い保守気取れてたのは吉本が全面的に下僕になったからやし
映画での赤字がなければポチになることもなかった 2012~2014年頃の松本
リンカーン、HEYHEYHEY終了
新番組→教訓のススメ、100秒博士アカデミー、アカン警察が全部滑って短期終了
映画→R-100がコケる
コラムで「泥舟や…」とコケにされる
この辺まじで終わりかけてたよな
なおいいともGFを境に復活した模様 >>279
当初は文化人目指して映画監督として失敗して最近はコメンテーターやりながらら反知性主義的なスタンスなのがな
ダルビッシュもそうやけどエビデンスバカにしたり >>287
しんぼるはメイキング動画で松本が一人で映像見てゲラゲラ笑ってるのを周りが冷ややかに見守ってるのが印象に残ってる
あれが全てを象徴してる気がする >>212
まあフジサンケイ界隈に取り込まれたのは間違いない 今日のワイドショーではRRRの話しただけで若干不穏になるのすごいわ >>286
ガキ使の番組中に菅に大卒コンプ弄りされとったな まあ松本はコントの文法は1人で全部書き換えてしまったような人だから、映画でも…って思うのは仕方ないのかもしれないけど
長い話をまとめ切るっていうのは、世界観一本槍じゃダメなんだろうなやっぱり >>270
ナンチャンのが7人のオタクとかナトゥで良い演技してたからなぁ
Lの映画のナンチャンはめちゃくちゃ浮いてたけど あの時のさんまが色々愚痴ってたのを思い返すと吉本にとっての分岐点ではあるんだろうな
結局ダウンタウンの貯金を本人が切り崩したとの視点で有象無象芸人は何も言えないけどさんまだけ貢献してたから少しは皮肉れると >>33
兄弟見てみ
たけしの兄は一時期テレビにも出てた化学者
松本の兄はローカルタレントのシンガーソングライター…と言っていいのか微妙で何故か愛媛県で活動
地頭が違うんやろ >>288
燦然と輝く特技監督歴に影を落とすメイン監督作品たち… お笑いは即興のセンスやからな
たけしはそこを自覚してて自分の芸人としてのレスポンスが落ちてきたから映画に行った的なことを言ってた記憶がある
その即興のセンスをそのまま映画に持ち込もうとして失敗したのが松本 【悲報】松本人志さんが金髪になって復活する前銀髪だった事、ワイしか知らない MHKとLIFEが同時期に始まって生き残ったのがLIFEだけってのが悲しい
MHKが好評やったら定期的にやってたはずなのに 最近はガキ使とかツマミになる話でも自分の賢さをやたらアピールしてるのが目立つわ
ボケなんかもしれないけどワイドナショーでコメンテーターやってるから本気で言ってるように見える >>272
立川談志「たけしはジャンルが無いんだよ、0から1を創造出来る奴がフランス座で笑いを学んだってだけだ」 映画の負債ってそんなでかいもんなんか
まあ何本も撮ってことごとく滑るとそうなるか 内村さんには恋人はスナイパーという名主演作があるから… クソ映画スレだと毎回デビルマンだキャシャーンだってキャッキャするのに確かにR-100はほぼ挙がることはないな >>269
中高生時代に彼女いなかった奴が金持ちのオッサンになったら女子中高生買い漁るのとまったく同じなんだよ
青春時代に足りなかったもんを金の力で埋めてるだけ >>305
期待が高かったのもあったけど
純粋につまらんかったからなMHK
ライフも別に面白くないけど R100のころになると松本信者すら見限ってたし見に行った人も叩けるほど覚えとらんやろ >>311
比べるなら品川やろ
後輩にすら負けとる 足立区島根も尼崎も大概アレな地域やけどそこに対する目線と言うか向き合い方はたけしと松本でだいぶ違う感じだよなあ
ヤクザ的な乾いた世界とヤンキー的なウェットな世界って感じで現実社会に対する感覚にだいぶ隔たりある気がするわ まつもっさんは笑いの天才だけど映画の才能は無かったんだ
そこをちょっと勘違いしちゃったんだよ どれもみたことないんだけどそのうち評価される可能性とか全くないのか? >>310
キャシャーンは誰かの願いが叶うころを生み出した功績があるし >>311
ウッチャン三池崇史と同じ学校出てるし…
まっちゃんは何がジェーンに起こったかさえ知らないレベルの映画好きだし… >>260
たけしは自分の映画は全然客入らなかったって自虐してるからな
評論家だけが褒めてくれても赤字だってよう言ってた >>315
なんか知らんけどずっと東大出だと思ってたわ
都立大だからできる方ではあるな どっちも映画評の本出しとるけど
たけしは小道具の使い方とか時間軸の描き方とかに語るけど
ひとしは話のオチとか辻褄についてが大部分 >>305
思い返すと時代に対応できなかったんだろう
コンプラの枠の中で暴れられる能力がなかった >>315
理系で博士出て大学教授までやった人を頭良くないは流石に無理あるやろ
学が全てとは言わんが >>298
有野「2021年に20円振り込まれてたからなんだコレって聴いたらナトゥの二次使用料だった」 まっちゃんの作品は映画を見てない人の作った映画なんだよな
北野武は色んな作品を観てきた感じする 映画は教養がないと作れないから
まっつんは頭はいいけど教養がないタイプでしょ >>325
なんなら芸人の中で一番文化人として成功しとらんか?
原作小説にコミカライズ漫画に映画にと一応全部それなりにヒットさせとるし >>323
三池崇史って商業映画監督として予算と納期を守って依頼された映画を作るプロだけど
いい映画を撮る人ではないし
妖怪大戦争で小学生の神木くんを脱がせたことしか功績がない >>308
松本のために沖縄映画祭始めたりプロモーションに金かけすぎてさんまがブチ切れた >>317
アウトレイジはなんで興行的に成功したんやろな
ヤクザが出てきてどんちゃん騒ぎなんは過去作とあんまり変わらんような気がするけど たけしのやり方で松本に真似できそうなのは編集にこだわることくらいやろ 松本中居の番組始まるらしくて楽しみや
よく考えたら伝説の教師コンビなんやね
2とか作って欲しいけどもつ丸くなってるから当時のあれは無理やろな そもそも映画作るキャラちゃうやろもっと庶民キャラなのがダウンタウンや しんぼる劇場で見たけど金払って後悔した作品あれが最初で最後かも >>318
でもコントとか出来がいいから映像に向いてないわけでもないと思うんやがな
映画の才能ってそれとはまた全然別のものが要求されるってことなんやろうか
そう考えるとイノタケってマジで凄いんやなって >>316
品川さんは先に漫画化してるしイメージ伝えるとこに有利な部分ある さや侍までは全部見たワイもR100は途中で見るのやめたからどんな話かも知らない MHK懐かしいな
あの辺が一番落ちぶれてた時期な気はする
自分がどういう風に見られたいかっていうのが先行しすぎてて自意識が痛々しかった >>337
そらVシネ的なわかりやすいエンタメヤクザ映画路線に振り切ったからやろ >>342
ぶっちゃけ試合シーンで許されてるだけで一本の映画としてのペーシングとかは普通にうんちやぞ >>331
シネマ坊主とかやってたし一応見てるでしょ
ちゃんと内容理解してないだけで >>303
たけし「35までは『これを言えばウケる』とか判断する前に正しい言葉が出た。35過ぎてからは一瞬判断しなきゃいけない時間が出来て、どんどんそれが長くなった。70過ぎたら言葉は頭に浮かんでるのにくちから発せられなくなった。だから推敲が出来る小説を書くことにした」 >>187
来年で10周年になるんか…。ワイも年取ったんやな >>334
ぼっけえ、きょうてえはマスターズオブホラーの中でもゾンビの帰郷に並ぶ名作やぞテレビ映画だけど 松本さんが映画の世界で成功してたら今みたいにテレビ出てないやろうな >>335
映画ヒットしたのに吉本内で映画の話できない品川かわいそう >>349
千と千尋の何が面白いねんって愚痴ってた記憶あるわ
面白いかどうかはともかくとして見る目ないなって感想垂れ流してはった 映画を一つの作品として成立させるために必要なのが理論と技術
その上で名作足りえるかは才能だけどたけしにはそれがあった
松本はそもそも理論と技術の部分を学ばずに映画を撮ってるから才能を議論するスタートラインにまですら行ってない >>354
というか映画で赤字垂れ流したせいで未だに馬車馬のようにテレビ出ないとアカンはめになってそう
浜田とか隠居願望の塊やのに >>337
90年代のたけしっぽい殺しのシーンもあるけど基本的には殺しもコメディになってるからな >>360
は?
ワイは専門用語とかそのジャンルを知らずに訳して叩かれまくった経験はないで 大量の吉本芸人に映画撮らせまくったんやぞ
しかも全部コケた
これで数十億消えたと思う
その後にハリセンボンはるなに対する給料未払い記事が出た
そして自民党 維新にすり寄り吉本興業に税金100億が投入された >>362
クイズダービーに出てたやつやろ
アイツ文系やん >>312
学歴煽りしてる職員もまたしかりやろうけどな
コネで入ってカスみたいな仕事してる自分と大学の同級生エリートを比べると辛くなるから雑草みたいな芸人にマウントとってるんや >>366
つまらんと思うのは自由やが
なんで売れたかは理解出来るやろ >>359
その前提に乗っ取ると大列車強盗は作品足り得ない歴史でしかないのだろうか
技術もクソもない時代に遊び心で作品に辿り着いた作品ではないだろうか 結局映画というよりはドキュメンタルやフリーズみたいなのが適正あったんやろ 身も蓋も無い言い方やけどいくら深作組をそのまま借りれたとは言え初監督作品でその男凶暴につきなんて作れちゃう天才とお笑い芸人がちょっと映画齧ってみてやっぱりダメでしたなんてそもそも同じ土俵で比べちゃあかんやろ 松本信者のマヂラブ野田でさえ遺書はネタにしてるのに映画の事は何も語ってないイメージある 沖縄映画祭開催するためにゴリとか高須とか板尾まで映画撮ってたもんな ガキのトークとかで信者が松本は発想がヤバい(クリエイターの才能有り)って持ち上げ過ぎたんや
あれも松本がハガキに乗っかってる時点やと滑りまくりやからな
浜田がツッコミ出してから面白くなる
松本は会話の鬼であって創作者にはなれん >>331
めちゃくちゃ見てるだろ
少なく見積もって4桁見てると思うぞ
20何年か前の時点でベスト100語ってるくらいには見てる評論家だぞ >>368
とろサーモン村田によるソラシド本坊のドキュメンタリーはなかなか面白い
手持ちカメラ回してるだけだから予算とかないだろうけど
沖縄映画祭にも出しとる >>380
まっつんが作った作品をハマタがツッコミ入れる形で修正すればおもろかったんかなあ 松本さんって映画自体は好きなんやろ?何が一番好きなんやろうか >>211
生放送で今田を車で轢いたのはさすがに草 金髪ムキムキになり出してスタイル変えて戦ってるよな なんでたけしの兄はアホ、と言いたがる奴がおんのかさっぱり分からん
どんだけ頭悪いんや 映画制作そそのかしたたけしも悪いし
あの時の吉本も映画作りましょうオーラすごかった >>337
「たけしさんの映画に出せてください!」って役者が多いから
話してみると「やくざ映画が好きなんです」「仁義なきみたいなのに出たかった」ってのがホント多いんだ
結局、睨みながらドスの効いた大声で暴れるのやりたいんだよなみんな
あれはあれで確かにかっこいいんだけどオイラは役者にああいうのやらせるの嫌いなんだ
誰でもそれなりになっちゃうからね
っていう考えやったんだけど、ちょっとやってみようかなって撮ってみたら
やっぱりヒットしてもうたらしい 教養コンプレックスで文化人気取りしたいなら会社傾く可能性ある映画監督じゃなく
小説書けばええのにな >>331
たけしは基本的に映画エンジョイ勢だから『よくある昭和映画を今風に直す』をメインにやってた
カンヌの審査員に「ソナチネは鈴木清順の影響ですね?」って聞かれて「映画一個も観たことない」って返してた >>353
初期のカルトチック映画だけ評価されてるよなあ
さすがにテレビ映画は見てないけど
弟子筋の監督も唐突な不条理描写入れたたがるのは何か通ずるものがあるんだろうか >>33
単に向き不向きちゃう?
たけしのおった環境のが映像学ぶ機会多かったとかあるのかもしれんが MHKとLIFEの差とかパイロット版が面白いかつまらないかの差でしかないからな
LIFEもレギュラーなってからはつまらない >>376
内容関係なく吉本内は映画の話題自体がタブーなんちゃう
下手したら褒めても炎上したり干されたりしそうや 遠藤のバスジャックもそうやけど、こういうネタ的には面白い映画を地上波で流してほしいわ
副音声で松本と高須で反省会してくれ サイボーグ魂とかいう番組で筋トレハマってああなったんよな
ハマるととことんやる ・ごっつ時代のダウンタウンがバッシング受けたときに擁護
・映画監督時代に批判されていた松本を励ます
・ダウンタウン暗黒期真っ只中で即刻打ち切りと囁かれていた水曜日のダウンタウン初回に出演
たけしは昔からダウンタウンには優しいで
というかダウンタウンに限らず基本的には後輩芸人にはめっちゃ優しい >>349
マトリックスの感想でなんで弾全部躱せないねんアホかってゲラゲラ笑っとった覚えあるわ 漫才を今の形にしたって言う成功体験が元凶やろな
映画でも革命起こせると思って自分を過信してしまった たけしは頭が良くて松本は頭が悪いみたいなことを語ることで、ルサンチマンを晴らそうとしてるみたいなのってあるよな >>397
これはテレビ映画だけどめちゃくちゃ豪華な企画なんや
世界中の有名監督が一本ずつ作ってるオムニバスホラーで
ジョンカーペンターやダリオアルジェントといった巨匠が集っとる 下手に抽象的な脳内垂れ流さんと劇場版チキンライスつくればええねん 松本は映画のセンス云々以前に読解力すらないからな
演出構成どころかまともなプロットすら書けなそうや MHKで一番面白かったのはその制作現場に密着したプロフェッショナルで最後のコントのオチをアドリブでやった松本に対して
「渾身の…アドリブだった…」ってナレーション入ってProgressが流れ始めた時や 松本人志は浜田がいない時に鶴瓶以外の大御所と絡むと挙動不審になるからな
本人も自覚してるけど >>408
否定から入りたくて仕方がない会話できないタイプの典型やな
ネットでこれやから現実はもっと悲惨 タケシはなんだ言いつつ菊次郎の夏みたいなのを喜んで作れちゃう素直さがあるしそれが大事やと思うわー まあでもナイナイや爆笑問題と普通に共演できるようになっただけでも成長したよね 大日本人はお笑いオタクじゃないとまず無理や
選民意識とかじゃなくて完全にその層狙ってる >>406
それはそうやな
あまり乗りたくはない流れや >>394
笑いの世界で天下取ってしまってから周りが何言っても笑う今
小説書くにしても登場人物の心の機微で話に抑揚を付けたりだとかまずできないと思う
表層的な分かりやすい大衆娯楽的なのならいけそうだけど >>165
不自然に思わんというより
なんや不自然やけどこれもお約束かなって流すんよな子供は
小学校高学年くらいになると何がお約束で何が粗か自分なりに定義ができてくるからツッコむようになるんやと思うわ >>414
ジュニアがいなかったらただのお通夜だったろうな
みたいなたけしと松本の特番あったわいつだか 大日本人は見た奴そこそこ多かったけど
その後見るやつはクソ映画フリークしかおらん 正月に古い映画やってたのをぼんやり見てたけどギャグなのか真剣にやってるのかわからん感じで面白かった
高倉健と謎の神父とボクサーとヤクザが入り乱れてすごい勢いで話が進むやつ
昭和ってああいう感じなのか 別に松本さんのことそんな好きでも評価しとるわけでもないけど映画はもう少しやりようがあったやろ 松本「ンゴゴゴゴゴゴ(意味不明)」
他の芸人「笑わなきゃ(使命感)」
松本「はい~笑った~」
他の芸人「やっぱり松本さんには敵いませんよ」
ワイ「」 >>419
客の自分への興味を信じ過ぎたところはある
でも叶恭子さんにはビンビンに刺さったらしい >>403
「あんちゃん、うるさいだけでつまんねぇなぁ」 たけし「あの夏一番静かな海は縦軸獲ってる段階で結構ミスをしてて、その結果ハッピーエンドととってもらえなかった。今(05年頃)ならちゃんとハッピーエンドに撮れてるけど、下手だから撮れたいいシーンもあるんだよな。差し引き0だと思ってる(笑)」 シネマ坊主読めばわかるけど松本人志は映画自体を好きじゃない
仕事だから見てやるかとか話題になってるから見てやろうかみたいなスタンス もっとチープなホラー撮ったらおもろそうやけどな
60分くらいでお笑いコントとホラーの中間くらいのやつ >>408
>>416
反論できんなら黙ってろ低学歴共www たけしはハズレもあるけど王道やりつつ邪道使ってるからおもろいところはずっと記憶に残る
どこかの意識高い系より余程個性がある >>427
今はもう実況で滑らんなぁって言われてた時代は終わった
去年のお笑いアカデミー賞とかすごかった だってさ
松本は逆張りで作ってるでしょ映画
映画制作って良くも悪くも古典からの憧れを拝借するものだろ 大日本人はやりたいことやっててまだよかった
その後は海外うけ狙ったり作中で言い訳したり最悪 >>301
松本の兄貴って怪しげな児ポまがいのビデオ出てたよな
オニギリとかいう たけしはめちゃくちゃ映画観てる
> 「北野映画」のビジュアル面での特徴として、画面全体のトーン、小道具の色などに青が頻繁に使われるというものがあり、気品があるとして「キタノブルー」と呼ばれる[23]。また、このキタノブルーにはジャン・ポール・ベルモンド主演の『いぬ』にアラン・ドロン主演の『サムライ』や『仁義』、リノ・ヴァンチュラ主演の『ギャング』『影の軍隊』などで知られるフランス映画の巨匠ジャン=ピエール・メルヴィルの影響を強く受けており、とりわけ『サムライ』以降の「メルヴィル・ブルー」が強い後期の作品の影響が濃い。「メルヴィル・ブルー」以外にも歩くシーンが多いやセリフが少ない、唐突に訪れるリアルな暴力や死、省略演出の多用もメルヴィルからの影響を強く受けており[25][26]、自著でも特に『サムライ』を絶賛している[27]。
メルヴィル作品『ギャング』のリメイク版である『マルセイユの決着』が2008年に日本で公開された際のプレスシートには、たけしによるメルヴィルを絶賛する旨のコメントが掲載された。 松本が撮るべきはドキュメンタリーになってもええから複数人のコントってどうやって作ってるのか?
を映すコントのガチ裏側映画やったと思う
面白い映画は他の映画監督がいくらでも作るけど
コント制作映画はお笑いの実績ある人間じゃないと説得力ないし
松本人志が作れば文句は言われん >>437
手下の宮迫がYouTubeで
松本を内心見下してたこと暴露しちゃったからな
誰がおもしろくしてやってると思ってんねんってのは取り巻き芸人の本音やろうし >>388
今田が自分から轢かれにいってるんだよなぁ… >>379
>>385
じゃあ理系で通用せんかったざこやん
>>409
張り付いてるのがデフォとか
おまえ人生オワコンやんw たけしはそれなりに頭いいけど頭いいふりするのが上手いだけで理系方面の知識は大したことないやろ
映画の才能があるのは事実だけど明大のたけしを過剰に評価するのは無理あるわ >>437
例のダウンタウンアンチ漫画描いてた人とか今どんな論理で己保ってるんやろうと気になるとこやわね >>438
とにかく「普通の映画」にならないように自分で脚本書いてるんだろうけどなぜかコントのキレもなくなってるのが不思議 品川庄司が撮ったドロップって映画のほうがよほど面白かったし才能もある感じしたな >>450
教養あるかどうか知らんが
あの年でコマ大やれるのは凄いよ 映画のファンですって言ってくるアホな若手とかおらんのか >>367
いやお前の話ししてるわけじゃなくて
翻訳者の話や
お前には日本語の翻訳も必要なんか?ww 2023年に見ようと思ったらどうしたらええんや
潰れてないTSUTAYA探せばええんか >>456
教養はあるし勉強家だけど理系の知識も抜群みたいに言うのは無理あるって話 >>444
一応今の松本はおもろいぞという意味のレスやったんやすまん >>455
そいつら演者としても実力あるような気がする 一番キツかったのMHKやったな
内村みたく若手とワイワイやれば違ったんかな たけしって60代に入ってもたけしピリオドとか表彰状ネタで確変に入る時あったからな
最近でもガチでコンプライアンス無視して好き放題やってた公開お笑いオーディションのたけしは神だった NHKが大御所的な人を呼んでなんか作らせるって結構失敗してる気がする
小林賢太郎とかも酷いのやってなかった? たけしはコマ大で東大生と戦ってけちょんけちょんに負けたりで割とさらけ出してるよな 大日本人もしんぼるもシチュエーションだけは発想良いんだよ 劇団ひとり「一番喜んでほしかった人に『あんな開会式やられたら俺もう海外行けないよ』って言われて…震えました」
その後浅草キッドの感想で劇団を太田と同じくらい評価してることが判明した 松本信者の俺ですら見てないから見た人ほんとすごいと思う たけしとタモリは知識というか教養の引き出し凄そう
さんまはしゃべりだけでこの2人に肩を並べたのは凄い 開会式の戦犯劇団ひとりじゃなくてやらせたほうなのにかわいそう たけし70
さんま70
ダウンタウン60
この層抜けたらやばいよなお笑い界隈
絶対的王者がいなくなるというか >>462
一番のたけしとの差は感性だと思うよ
芸術的素養が次、教養はその次 >>467
サラリーマンNEOとかやってるんやしそれなりにコントに関わってたスタッフとかNHK抱えてたやろうから
あんまNHKのせいとはし難いと思ってるわ 劇団ひとりはドリフでタピオカミルクティ飲んでて面白かった 松本がアホだとは全く思わんで
ただ勉強が嫌いなだけや
物知りな奴より0から1を生み出す奴のほうが偉いって言ってるのがその証拠 漫画家を早々に諦めたのは九九ができなかったからやしな >>470
いきいきと式出したあとくっそ遠回りで非効率なやり方だったときしょぼくれてるの草 >>470
自分を高く評価してもらいたいわけじゃないからな、ただ数学の問題ときたいだけで さや侍でようやく映画の基礎学び出したかな?って評価なったあとのR100だったから尚更イメージ悪いよな >>485
松本が何か産み出したとは思えんなぁ
松本人志は陽キャがワチャワチャしてたお笑い界にアニオタの感性を持ち込んだだけやろ >>441
その後の謝罪まで含めてたけしが仕込んだネタなんじゃないかと思うくらい完璧な流れで草生える >>474
たけしのコマネチ大学数学科って番組や
東大生と数学で戦って勝ったり負けたりしてたけしの知識の深さも限界も見えたりした >>491
あるミイラ映画でエジプトの知識ゼロの人がフンコロガシと訳さなけれればならないところをゴキブリと訳していたのは気になったな 面白いつまらないは置いといて、あの松本人志が撮った映画を見た人がここまでいないってすごいよな >>497
本も出てたな
軍団チームの地道な作業で答えにたどり着くの好き >>489
自分の能力を過信しすぎなんだよな
自分が他人より優れてるという謎の前提がある >>476
全く分からんかった
ラーメンズはオンバト期はすごいなと思ったけどそっから後はずっと意味分からん >>149
斎藤工の映画知らんわ
そんなやばいのか >>503
その前提もてるだけの実績はあると思うぞ普通に >>450
たけしが大学教授と対談してる本とか何冊も出てるから読んでみてほしい
少なくとも相当な勉強家で幅広い知識があるのは間違いないぞ >>498
いやお前の感想が聞きたいわけじゃなくて
専門用語とかそのジャンルを知らずに訳して叩かれまくった翻訳者の名前を聞いとるんや
お前には日本語の翻訳も必要なんか?ww 松本に限らずテレビを中心に活動するお笑い芸人の神通力というか影響力は年々低くなってきてるような気がする たけしはなに言われても撮り続けろって励ましてたけど吉本は嫌になってそう >>509
山田孝之「捕るの無理だからプロデューサーやるわ」 紳助も何か映画撮ってたな
メイキングですげえブチギレてたの見たことある 宇多丸も偉そうに評論してんのがお似合いというか、ある意味賢いのかも知らんな
映画好きがいざ作ると理論武装のオタク丸出し作品みたいなのができちゃって、っていうのはよくある話 >>508
ゲームならめちゃくちゃあるな
慣例として翻訳者の名前出ないから戦犯は謎だけど >>506
松本の実績はお笑いという一分野だけやろ >>470
良い意味でプライドないところは松本と違う点や >>435
ほんとにこいつのレス辿ったら否定とかマイナスばっかで草ひねくれたまま育ったんやろなぁ他人の評価を下げてもお前は何も変わらずしょーもないお前のままなんやで しゃーないここはドロップと漫才ギャングとサンブンノイチとZアイランドを語るか >>521
それは相手が東大生でも落ちこぼれだからって理論で逃げられるのでセーフ 松本はシンプルに無教養なだけやろ
いい映画はいい映画をたくさん見てこないと絶対作れんからな >>483
松ちゃんのコントなんかずっと暗いというか寂しい感じやったからワイはもっと明るいの求めてた気がするで
>>504
大泉洋とかが褒めてたけどEテレにしてもつまらなくて訳分からんかったで >>518
宮崎駿の辛口批評とかしてたけど自分で映画撮った結果説得力失っちゃったからな >>472
たけしは公式サイトで「劇団、お前は悪くない」って書いてたぞ
劇団ひとりを批判してるんじゃなくてあの寒い寸劇を企画した奴を批判してるだけ BSよしもとの番組見たやつおるか?
ワイにはキツすぎたわ >>514
聖☆おにいさん実写向きじゃないにしてもキツかった >>504
まあ結局は芸人で周りに芸人が少なくなるとええ刺激が来ないんやろかなやっぱ >>520
その一分野が突出しまくった偉業な上に
映画とコントってまるきり畑違いって訳でもないやん
過信できるだけの条件整いすぎやぞ
>>526
映画オタが作った映画ってまさに>>517な事多くてだめやぞ 中学生の頃に友達とウキウキでしんぼる観に行ったけどつまらなすぎてすごく気まずかった 松本と比較して品川とか劇団ひとりを持ち上げるのもおかしい >>528
ペーパームーンが好きだからさや侍撮ったんだろうけどあんまり上手くいってないか バカリズムは自分の脚本にそこまで自身あるの凄いと思う 映画の赤字を埋めるために今も若手芸人のような勢いで働き続けてるんだっけ? 木村さんキム兄監督ですか
っていうかさ、なんでこの人こんなに撮れるんですかね
前のも良かったとかいう評判聞かないし撮りたい人はいっぱいいると思うんですが不思議ですねぇ
宇多丸の芸人なんだから芸人にしかできないような面白いもん撮れよみたいなイチャモンは嫌いやが
吉本監督作品にうんざりしてたのは好き >>481
言うてたけしは自分から徐々にテレビの仕事減らしてるって著書に書いてるからな
実際レギュラーも少なくしてるしもう好きな仕事の方を優先してる
さんまダウンタウンはバリバリ働いてるけど >>537
今やってるドラマ普通にうけとるんやっけ 失敗で懲りたならええやん
同じネタでいつまでも叩いて気持ちよくなってるより利口や 松本人志:
映画はね、なんだかの形できっちり型にはめたいなと思います。
松本大洋:
ぼく、『R100』を観たときに、行き着いた!と思って。
人志:
じつは、行き着いたんです。
大洋:
かっこよくて。こうやって一回やり切った感じのものができたら、次が大変だろうなあと思いました。
人志:
行き着いたわりに、世間に評価されてないですから、余計に困りますよね。評価されてたらいいですけどね。
本人は意外と行き着いちゃってるんで。・・・そうなんですよね。ですから前作からこれだけ時間が空いたんです。
ぼくは5本は撮りたいのです。言ったことはやりたいので。いつか型にははめてやろうと思ってるんです。
型にはめるというのがどういうことかはわかってないんですけど(笑)。うん。ただこれは吉本サンがね、
派手に宣伝をやりすぎるんだよ!そんなものじゃない、と前々から言ってるんですけどね。
「どっかの単館でやってたよ~」というヤツを一本撮りたいなと思っています。
大洋:
松本さんが撮った、ってなっちゃうんですね。それを抜いて観ることが難しい。
人志:
抜けないですよね。「オチは?」って言われちゃうんですよね。
「映画だから」と言ってもね。納得されないんですよ。 >>537
タクシーのやつ面白かったしあれは普通に才能あるわ >>533
映画オタクじゃない監督なんて松本みたいなゴミしか存在しねえよ
ガイジなの? 松本も短編映画なら…みたいな論もまあ一理あるかもやけど、でもそれって結局ビジュアルバム越えられる気はしないよな 映画好きが映画つくればうまくいくという幻想はウッチャンで全否定できる >>540
さんま「60になったら引退するから」
太田「ふざけんな、かっこつけないでボロボロになってでもつづけてくださいよ!」 >>539
昔のボロクソ丸は好き
今の忖度丸大嫌い
身内擁護は昔からやったけど 映画オタクじゃないのにまともな作品撮れる映画監督は存在しないんやで >>536
あーペーパームーンなのか、さや侍
あれを撮りたいのならその憧れを直視しないとなあ NHKで思い出したがコントの日って番組で元号発表するコントやっててワイの親父が一瞬ガチだと思ってビビってたわ
まだ元号発表する前でしかもNHKでやったから紛らわしかったんやろな 浜田が作ったら面白い映画取れそう
ダウンタウンって結局浜田がいてこそなんやろ誘ったのも浜田の方やし >>555
ナイナイ岡村に嫉妬して口もきかなかったまっつん
勘違いと嫉妬の塊やねん 相方ガチャというかたまたま小学校に浜田ってやつが転校してこなかったら今の松本はないしそんなもんやろ >>563
映画オタクじゃないまともな映画監督なんて存在しないよ >>557
井口は作ったものに対してどうこう言うタイプじゃない >>511
最低でも10本は撮れって言ってたな
たけしも評論家とか黒澤明とかは褒めてたけど客は入ってない作品多かったしそれを踏まえてのアドバイスだと思うけど >>549
松本本人も常盤貴子とかはネタにできるようになったけど映画はまだ無理やな 小栗旬の映画本当に酷かったな
こんなに才能ない人いるんだってくらい同じ天丼繰り返してマジで苦痛だったな
でも鎌倉殿最高だったし役者としては天才やわ >>558
そもそも映画興味ないのに監督やるっていう状況あるか?
映画づくりは金も人も手間もかかるのに 劇団ひとり?脚本の5年ぐらい前のクレしん映画まあ普通に面白かった お茶とおっさんっていうのは放送室みたいな感じ?
高須と松本出てるんやろ? >>565
相方が伊東のままやったらどうなってたんやろな
まぁ就職してるか >>573
漫画書かせるやつどうなるんやろなアレ
くそ偉そうにしてたけど >>573
すでに小説も映画も当てた上でクレしん抜擢だから割とすんなり受け入れられてたな
話もみさえ中心で面白かったし >>565
ごっつで志村に楽屋凸した時ビビり散らして顔引きつってたまっつんに対しハマタは堂々としてて肝が据わってたな
天才ゴリラやわ >>572
たけし「芸人は常に見下されるけど映画つくると周りが勝手に偉い人扱いしてくるよ」 >>568
たけしは
客が入る映画(アウトレイジ座頭市)の撮り方知ってたうえで
ソナチネやらHANABI撮ってるからなあ たけしはたけし城という最強コンテンツ生み出したからな
たけし城だけでも松本が生み出した全てのコンテンツより金稼いでるんちゃうの >>577
こういうのって編集から無理やりかかされてるんやろ >>582
園子温「ビートたけし以降日本における芸能のヒエラルキーの頂点は芸人なんだ、なんで頂点にいる人達がまるで自分たちを弱者のように見立てて俺らをなじるんだ?」 >>577
ウンナン爆笑問題はこれで呪いがかかった模様 ヒットしなくても滅茶苦茶ヘンな話になると思ったのにな
カルト映画として語り継がれるような 劇団ひとりの青天の霹靂とかコントのフリみたいな既視感ある展開がずっと続くな >>588
当時から弱者気取るのが有効やとバレてたんやなあ
今は弱者ビジネスが最高潮や >>588
権力を楯に女優食いまくってるからなじられても仕方ない 直球の作品作ればええのに何で変化球投げるんやろとは思う >>549
ですら、ってあいつらタブーに切り込みますよみたいな芸風なのに肝心なとこ行かないカスやん
フワちゃんですら松本に映画の話振れるぞ 第38回トロント国際映画祭「ミッドナイト・マッドネス(Midnight Madness)」部門[10](2013年9月12日 - 9月14日に上映)に出品され、地元紙が全出展59作品中唯一星1つ(他は1.5はなく星2つ以上)という最低評価を付けた
草
たけしの映画も日本じゃイマイチヒットしてなかったけど海外じゃかなり評価高かったのに >>591
ザルームのトミーウィゾーですら映画知識は豊富でアイディアも豊富だからな
何もない人からは何も生まれない
愛される失敗作にすらならない でも松本が好きな映画ってライフイズビューティフルとかいう結構ベタな映画なんよな 放送室は笑い無しで語ってたりグチグチ文句を言ってたりしてたから松本信者じゃないと聴くのきついやろ 鬼越はラジオでどうなってもいいとか言いながら肝心なことは何も言わない セントチヒロめちゃくちゃdisってたのは誰もネタにしないんだよな
芸人の中で触れたらダメな話題やろこれ そもそもR100を映画館で観た人がほとんどおらん
一ヶ月くらいで上映終わったし 人の作品をあーでもないこーでもないいじるのは得意なんやから
脚本をお友達と自画自賛しながら作らんで原作あるやつやればまだ面白そうなんやけど
まぁ絶対にやらんわな 才能ないの分かったのかもう映画撮ってないしな
松本はごっつの頃からストーリーで見せるのは不得意だよ
とかげのおっさんとかもどんどんぐだったし
瞬発力とその場の発想の人 気がついたらさんまやダウンタウンで笑う事がほぼ無くなってたわ ごっつってひょうきん族とかみなさんのおかげですとかの流れではあるよな
内容はめちゃくちゃシュールになってるけど 全作つまらないってのは分かってるんだが、それでもこの一点だけは評価できるってとこ教えてくれよ >>597
海外の映画祭ってつまんないと途中で席立っちゃうみたいね さんまやウッチャンも映画に携わっとるけどことごとく失敗してるの草
やっぱたけしが異常なだけやろ >>583
ほんまに凄いわ
菊次郎の夏みたいな子供使った長編コント作ろうとしてさや侍みたいなゴミしか出来なかった松本に失望した そもそも映画撮ってたこと自体をみんな忘れかけてるからいじってもそこまで笑いにならないと思う 普通信者が擁護するもんやけど映画に関してはみんなダンマリやからね…
ワイも信者やったけど大日本人途中で見るの止めて以降見てないし 鬼越ってそんなガーシーみたいな芸風じゃなくて実は語り口が面白いだけやろ
年始のナイツザラジオショーとかおもろかったぞ さすがにまっちゃんはセンス感じなさすぎた、漫画すらかけないと思うわ
まあ素人さんが映画に手を出してやけどする例は枚挙に暇がないわな
しらんけど >>614
ヒットしてんだよな
批評的には知らんけど フワちゃん「まっちゃんもう映画撮らないのー?撮ろうよw」
周り「!?」 >>577
言うてこの頃はみんな同じようなこと思ってたやろ
映画も番組も失敗が続いてた カメラを止めるながヒットしてワイドナショーに監督が出ることになった時逃げたのマジでダサかったわ 10年前の松本人志をオワコンだと思ってなかった奴はおかしいし逆に今の松本人志をオワコンだと思ってる奴もおかしい >>612
地頭○
学力○
ユーモア○
たけしは他の芸人より洞察力や理解度が高いんやろな たけしはまわりの映画スタッフも優秀なんよな
その男~で深作監督の人材とコネを引き継げたのはデカいよ
松本のまわりは吉本とテレビスタッフ中心やったろうし 浜田って松本さんの映画についてどう思ってるんやろうか >>613
井上ひさし「HANA-BI公開したばかりですけど、次回作の構想とかあるんですか?」
たけし「川のほとりでおばあちゃんと子供が向かい合う画だけあって、そこからじゃんじゃん逆算して…銃とか警察とか出てこないような一番苦手な家族の話を。ダメだろうから保険おろしてまたヤクザ映画撮るんでしょうけど(笑)」
たけしの中では菊次郎の夏はかなりプレッシャー書けてやってたっぽいな、子役の人選もかなり慎重だったみたいだし ダウンタウンの本当の凄さはガチで一時期は終わりかけてたのに復活したことやと思ってる
吉本の力が大きかったのも間違いないけどここまで盛り返すのは実力ないと無理やろ >>610
大日本人としんぼる見たけど世界観はユニーク
流し見でいいとこは長所か R100好きって奴はおらんのか?
昔めっちゃ絶賛して何度も見にいってた奴おったんやが >>573
つまんないよあれ
なんか要領の良さばかりが目立って不快だったよ 逆にこの映画ちゃんとレビューした著名人っているんか? >>491
>>508
だからそうでない人は居らんやろ
ニホンゴも通じん残念オツムちゃんwww たけしは映画全然見てない言うけどめっちゃ見てるから
そういう差 >>585
いまだにサンジャポはワイドナショーに視聴率で圧勝してるで
最近の爆笑問題の勢いが昔ほど無いのはわかるけどそれこそダウンタウンみたいに盛り返す可能性は十分ある >>523
否定したら何がアカンの?
しょーもない人生送ってるのは
自分の意志がない周りに流されるままのお前やん
女は自分がない男を見下してるんやぞ
お前のことやwww 芸人映画興収ランキング
メジャーリーグ2(石橋貴明)全米3000万ドル
1位 座頭市(北野武)28億5000万円
2位 えんとつ町のプペル(西野亮廣)27億円
3位 ドロップ(品川ヒロシ)19億5000万円
4位 龍三と七人の子分たち(北野武) 16億円
5位 アウトレイジ 最終章(北野武)15.9億円
6位 アウトレイジ ビヨンド(北野武)14.5億円
7位 晴天の霹靂(劇団ひとり)11億8000万円
8位 大日本人(松本人志)11億6000万円
9位 BROTER(北野武)9億円
10位 漫才ギャング(品川ヒロシ) 8億4200万円
11位 火花(板尾創路)8億円 >>590
さすがに今のウンナンや爆笑問題はこの頃のダウンタウンほどオワコンじゃねぇよ >>577
漫画家か編集か分からんけど今エグいアンチとなってgにおりそうやなあと思ってるわ 武は時代劇でタップダンスしたとこでもう終わったて思った >>602
そもそもそんなことをいじっても笑いにならないやろ >>152
こんなこと言ってた水道橋博士もめちゃくちゃ痛々しい姿になっとるの考えるとマジでツバ吐くと自分に返ってくるんやなって思うわ >>638
たけしはアホを気取って笑い取るの好きだからな 映画の話黒歴史にしてるのがダサい
ネタにせーや芸人なら >>631
子供を中心に出すってのは映画的には結構重いというかハードル高いことなんやろか? ソナチネとかいう客が入らなすぎてすぐ打ち切られたのにめちゃくちゃ評価高い映画 一人だけ隔週なのちょっとなぁ
気持ちは分かるけどずっと切り抜きの奴置いてるし もう大御所ポジやのに色々新しいことやってるのは素直に凄いと思う シネマ坊主読んだけど語り口の頭の悪さ凄かったな
まあツイッターなんかで書き散らす分には良いだろうが自分で映画制作側になっちゃうとああいう文章は二度と書けなくなるな サンジャポの方が面白いもんな
関西じゃどっちが視聴率上か知らんけど しんぼるの頃の松本人志とたけしが対談した時は松本の目の焦点が合ってなかった >>652
時間を追うごとに撮る側も見る側もその子に情が移るようにしたかったからあんまり可愛くなくて演技も程よく下手なのを選んだ >>612
さんまは監督じゃなくてプロデュースしただけだからちょっと違うんちゃうの >>660
映画一般において子どもが主役はえろうハードルが高いってことやなく
菊次郎の夏で狙ってるもんを作るためにはかなりセンシティブにならなきゃ行かんかったってわけか >>614
あれって別に黒歴史にはなってないよな? 当時映画館で友達と見たけど酷すぎてなんの感情もわかなかった
劇中で出てくる「揺れてる?」って台詞だけお互いの間で微妙に流行った記憶 >>627
水ダウがよく言われるけどハシゴ酒も大きいと思う >>642
火花はいいよな
又吉の原作がいいんだけどな
たけしの浅草キッドに通じるもんがある >>638
(他の映画監督や映画マニアに比べて)全然見てないって言ってるだけやね 阪神ファンじゃないのにナイトスクープの局長になれた理由 実はウッチャンも映画でコケてるのにあまり触れられない 松ちゃんというかダウンタウンは好きやけど、松ちゃんの映画は全く興味出なかったわ 映画で笑わすって一番難しいよな
怖い映画だったらもっと評価する人いた気がする >>642
アウトレイジより龍三の方が面白かったわ
映画館で客があんな笑ってるの久しぶりだった記憶あるし >>631
菊夏は嘘っぽくならないことをあえて放棄して一流のカメラワークと一流の音楽を日本の原風景とマッチさせて独自のリアリティを編み出した感じやね 映画をかたくなに語らない理由の方が興味あるわ
ネットで言われてるのなんて知ってるだろうに >>662
最初に思い浮かんだのがラストシーンだから、その時に完全に情が移るようにしたかったんやろね
かなり自分に制約かけた映画だし、名前借りただけらしいけど一応菊次郎の名前使ってるしうかつに作りたくなかったのかも >>642
BROTHERってわりとヒットしてたんか >>673
三谷幸喜は天才やな
デラ富樫は映画館でゲラゲラ笑ってもうたわ >>9
調べたらさや侍以来に今年映画出るみたいやな 松本ってお笑い以外に関して造詣が深い分野や専門とまではいかなくとも仕事レベルで語れる趣味みたいなものとか特別無い印象やけどどうなんやろ 大日本人としんぼるは見たけどそんなに酷評するほどでもない
映画館で見る娯楽というより映像作品感が強かったけど 松本人志版たけしの挑戦状みたいなゲーム作ったらどうなるんやろ 仕事にしてたかどうかは分からないけど、ゲームのこと喋らせたら結構すごいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています