スクエニの超大作オープンワールドのフォースポークン、明日発売なのに全く話題にならない
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スクエニって自分たちがAAAタイトル作れると思い込んでるの半分ガイジだよな スクエニ最近どれも広告打ってないけどなんでなんや? スクエニ「FF15のスタッフが作成してます!」
自分からディスってどうすんねん 昨日またプロデューサーの謎文がツイートされてたよなあれダサいからやめた方がええのに >>9
スタッフって脚本とかディレクターは違うんやろ 昔は売れそうなゲームをよくTVCMで流してたけど今あんまり見ないよね スクエニって素直にど真ん中ストレートでいいのに変に小細工して
挙げ句の果てにはボーク取られるみたいなムーブばかりだよね ワイは買うけどFEやっとるからプレイするのはまだ先や FF9あたりまでのCMは見るたびにワクワクしたもんよ 最近どこもかしこも似たような画面作りのゲームばっかよな
アンリアルエンジンだからなん 内製
・FF15
・FF7R
・KH3
・フォースポ
外注
・ニーア
・DQ11
・DQB2
・新すばせか
・ライブアライブ
・BD2
・トラスト
・オクトラ
・オクトラ2
もう自社で作るのやめればいいのでは…🤔 和ゲーやる意味ってキャラ重視以外にないけどどうなの? 体験版やったけど買う気にはなれんかったし話題にするようなゲームでもなかったで
なんかすごいけどつまらんで話終わってまうもん スクエニの時点で何も期待が出来ない
80%引きになったら買ってもいいかも 相変わらずグラフィックだけそこそこ良くて操作性ゴミの臭いストーリーのゲームが出て来る予感しかない >>26
元々エニクスって制作は全部外注やないか? なんか基本広いマップ走ってるだけのゲームに見えたわPVだと
パルクールとかどうでもええわ 低性能Switchに出せない超大作だからゲーマーに売れる!!って言ってたのになぁ 実際に中身作ってるのはスクエニの人じゃないんやなかったっけか
ソシャゲだけじゃなく全部のゲーム なんかこの会社もう面白いゲーム作れなくなったな
FF14もWoWのパクリやし プレイ動画見たけど女主人公がダッシュする度に「ふんっ…」とか「はぁっ!」って言ってんのマジで不快そうやな
戦闘でダメージの数字ぽこぽこ出てんのも間抜けやし チョコボレーシング 評判最悪でコンテンツ追加なしの実質査収
ffオリジン ラーメンファンタジー
バビロンズフォール 伝説の同説8人、査収決定済み
DIOなんちゃら 全く話聞かない完全空気ゲー
ヴァルキリー 値下げの勢いに草
タクティクリメイク 一部改悪があったらしいがしらん
スターオーシャン6 唯一良かった評価聞く
スクエニさん、どうすんのこれ…? >>19
これはFF15と同じルミナスエンジンやで
でもやった限りでは良くも悪くも他と違う特徴的なテクスチャの質やわ 地味に1番無能感あるのタイトルだよな
洋ゲーならともかく日本のゲームなんだからもっとキャッチーなネーミングにしてもらわないと手に取ってもらえんぞ 15の釣りの出来を活かしてアウトドアキャンプゲーでも作ってれば今頃新しい顧客層狙えたかもな 野生動物殴りまくっても死なないプレイ動画見たけどクソつまんなそうだった 色んな事ができそうに見えて実際は選択肢のないシンプルな一本道の移動に大層なエフェクトついてるだけって言ういつものスクエニゲーって感じや ゲームプレイ時の主人公がブスすぎる
びっくりするほどブス
体験版出さんほうが良かったやろ すまん、最近のスクエニ新作外しすぎやからこれは様子見やねん 去年半年でサービス終了決定したゲームよりは売れると思う 最近のリメイク連発見てみい
もはや客騙して小金稼ぐことしか考えとらん
FF16外したらヤバいんちゃう https://twitter.com/psykoknight65/status/1582167911753711616
フォースポークンはソニックフロンティアを大分ヘボくした移動アクションだと思う
スクエニのアクションだと、操作性とかソニックに勝てんやろ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) かわいい女キャラならええのになんであんな黒い人にしたんやどんな判断や
お前らこんなの望んでたん? >>64
ソニックはようやっとる
数年ぶりにソニックシリーズ買ったけどおもろかったぞ この前のスレで知ったわ
めっちゃら画質綺麗だけど面白いの?スクエニっぽくないわ 魔法たくさんあって何もないオープンワールドをパルクールするだけだろ
すぐ飽きるよ 体験版でかなり評価落としたよな。なんでクソゲーの体験版なんて出すんだろうな、あのバランですら出してたし。 リアルなクロンボ顔すぎてあかんわ
ファンタジーよりにしろよアホか スクエニの求人見れば分かるけどプロジェクト単位で契約社員と派遣で固めてプロジェクト終わればはいさよなら〜ってやり方しとるから人材まるで育ってへん
上だけ昔からおる人間を据えとけば回せるって考えやからリメイクが増えんねん >>65
確かシナリオがアメリカの有名な女の人やからポリコレ配慮やろ 説明だけ聞くと面白そうって思ってたけど実際のゲームはクソつまらないといういつものスクエニ >>74
シェアが圧倒的だったWoWをパクって客引きしたからっていうのと人が増えて話題になった事で人が多いからって理由で流れて来る層が食いついた だだっ広いマップとことこ歩いて大して種類も多くない似たような化け物ちまちま倒すゲームとか半日もやったら飽きるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています