ガンダムSEEDのストライク時代の戦闘ってクソ地味だよな
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自分の機体と同等の性能が4機の上に物量でも負けてるから余裕が無いのはしゃーない でもこの時までは戦闘面白いんよな
フリーダムから決して少なくなかったバンク増え過ぎや
https://i.imgur.com/Ea2Veqn.jpg フリーダムもあの武装で棒立ち撃ちで一度にあんな数撃破出きるわけない
と思うんだが デスティニーの戦闘なんて8割バンク使い回しのイメージ ストライクまでは使い回し少なかったから新鮮味はあったわ 連合のトーチカをジンが踏み潰したりゾノが叩き潰すシーンが地味に好きだった バンクの戦闘自体はカッコいいと思うわ
多すぎるのがあれやけど 00以降水中戦が激減するの悲しい
トリロバイト以外記憶に無いわ ストライク時代の戦闘は好きやけどフリーダムに乗ってからは好きやない フリーダムの戦闘ってハイマットでボコるイメージしか無いわ
まともに被弾したのラストで腕と脚壊れたくらいちゃうか >>21
種やと結構被弾してるで
コロニーメンデルでは三馬鹿に頭もがれてたし
まぁその時は自分の出生聞かされたりフレイが流されたりでメンタルボロボロやったんやけどな キラはそんな強い印象ないわ
フリーダムでは割とボコられてるしルージュ乗った時もボコられてたしな ストライク搭乗時の種割れ→激アツ
フリーダム搭乗時の種割れ→あっはい…
なぜなのか ムウはまだしもマリューやサイに乗られてるビッチガンダムや 鉄血(戦闘は打撃戦中心で泥臭いです、主人公は殺しに躊躇なくウジウジしません、ガンダム界屈指の人気キャラいます、OPEDが大体いいです)←こいつが叩かれてる理由 むしろストライクの頃の方が好きや
フリーダムになってからはオートでロックオンしてドカーンでハイ終わりやし 絶体絶命のピンチからの泥臭い勝利が多いね
だからこそ脳汁が出て夢中になる バクゥにサーベル投げてヒット後ビームライフルでトドメ刺して
その後別個体の頭蹴り飛ばして振り向いてビームライフルで追撃とか荒々しい戦い方してるのも好き
砂漠でバクゥ三機相手にマニューバーと地形利用して勝った戦闘は特に熱い >>15
どのガンダムもだが水中戦ってガバガバだから正直違和感しかない >>28
肝心の主人公に魅力がないのはいかんでしょ >>26
フリーダムのときだいたい種割れしててありがたみというかいざのいうときの切り札や無我夢中感なくなっとんねん ソードストライクは交戦した相手殆ど撃破してるな
ミゲル モラシム ブリッツ 名ありパイロットキラーや ストライクがライフルの無駄撃ちでフェイズシフトダウン→イザークのグレネードがストライクにロックオン→直撃、やったか!?→ランチャーに換装してアグニの余波で右腕を吹き飛ばす
この流れほんまに至高 >>24
ルージュなんてザクウォより糞雑魚なんやからそらそうよ >>24
ビーム主体のザクグフ相手やとフェイズシフトとか気休めの電飾当然やからな >>28
ガノタ「人が人を殺すのは禁止いいいいいいいいいいいいいい!!!!!」 >>40
フェイズシフトすげー!
アグニの威力すげー!!
デュエルのライフルってグレネードついてるんや!
これを同時にやる訳やからな エターナル防衛戦の時はガードした所がそのまま吹き飛ぶって感じやったな
避けるわけにもいかんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています