ギャラドスとかいう初代からずっと強いポケモンwww
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ラウドボーンマスカーニャ論争
どっちが天下取りそうなの? >>569
まあ居たら強いだろう時期に内定貰えない無能ドラゴンやね… 今暴れてる600族はドラゴンじゃない方のタイプで幅きかせてるからなぁ
ヌメルゴンはどう足掻いてもキツそう ワイのミミロップ返して
かくとう、きもったま返して >>538
赤緑以外の御三家に差をつけるのが気に入らん
ゲッコウガぐらい突出して人気あるならともかく ゲーフリはさっさと虫タイプの相性関係見直せ
対フェアリー抜群、対ゴースト等倍にするだけでええんや SVで見んのやが使われてる?
自信過剰はあたシコとこいつどっちが強いんや >>585
今からでも毒ドラゴンってことすればワンチャン >>592
強ポケからトンボを取り上げればよいのでは?🤔 三世代までおんがえし使ってたのワイだけじゃないやろ 5世代以降やってへんな
バンギガブクレセローブスイクンボルトとか使ってたわ >>595
普通に無くなるまで使われることあったガチ技やぞ >>594
代わりにバレパンはテクニシャン対象外な その辺欠伸消しにいるから弱くされるとね
どいつもこいつも欠伸だからね >>580
ワイはマスカーニャ派やけど絶対ラウドボーンのほうが強い
マスカーニャは器用だけど選出を歪ませる圧はない でも、ヌメルゴンが殻被ってやってきたら下手したらトップメタになりうるやろあいつ >>595
消されるまでノーマル物理の主力技だったろ
ノーリスク威力102とかノーマルじゃなきゃ許されへんし ヌメルゴンみたいな数値受けするポケモンはテラスタル環境に合ってて強いと思うけどな >>605
確かに相手の手持ちにラウドホーンおるだけでサザンドラ選ばざるを得なくなるわ なみのり
ふぶき
かみつく
ハイドロポンプ
最終的にこんなのになってたわギャラドス ヤャラドスとかいう使ってみると割と強いポケモン
ストーンエッジ持たせたらギャラドスミラーが相当強い >>595
4世代以降も2倍こおりのきばより威力出るんやから主力技よ メガ貰うまでのマンダグロスはガチで弱かったぞ
というかほとんどカイリューとギルガルドの劣化だった >>612
ヤャラドスいなかったら役割論理とかとっくに絶滅してるんじゃないかってレベルやからな >>618
ノーマルじゃないと許されないって意見に対して別にタイプ挙げるのは普通やろアスペ 今作のテラスで輝きそうだったメタグロスとかジャラランガが居ないのほんと悲しいわ
ギャラドスはいいね
毎作出れるから >>613
等倍牙やったわ
2倍牙より出てたら壊れる 今回って4倍ピンポ狙いで担ぐ低威力技っていらんのかな
ガブの炎牙とか
ハッサムとかユキノオーとかどうせテラスタルするし瓦割りの方がええかなぁ 金のコイキング カッコいい
赤いギャラドス ダサい
なぜなのか >>605
マスカーニャおるだけでサーフゴーやヘイラッシャは出しにくくなるぞ マスカーニャは殴れば死ぬけど、ラウドボーンは殴っても殺せない状況に詰まされるリスク高いから相手のパーティにいると嫌や
最近はイルカマン構築使ってるからラウドボーンほぼ出てこんけど >>623
タイプ一致ボーナスで恩返しの方が火力出るってことじゃないのか >>624
スカーフガブに申し訳程度に炎の牙入れてるけどまあ使わんな
ステロ入れておいた方が有益な気がするわ >>628
分かりにくくてすまん
スレタイギャラやったからワイはギャラの話してたんや >>622
メタグロスは弱いやろ
サーフゴーやドドゲザンより使われる事は無い ガブッて今ハチマキ警戒されるか?
最近やってへんが一時期はステロ撒きが流行ったおかげでチンタラ居座るやつ多くてやりやすかったんやがなあ >>634
そういうことか、というか元レスの話もギャラドスの話やったか
勘違いしてたわ、サンガツ >>592
ボルチェンは特性と地面タイプに囲まれてるから許されてる風潮あるよな ラウドボーンも特殊アタッカーやじごくづき増えてきたらオワコンやろな
数値自体はしょぼいから ストライクに虫ドラゴンの進化与える時が来たんやないか? >>622
テラ前提の構築で考えるとどう考えても汎用性が落ちるからなぁ >>626
確かにそうかもしれん
フゴもラッシャも使ってないから気にしたことないわ
そうなるとバレルとかクラゲと組ませたらかなり面倒やね >>644
アホほど固くなるからダメやろ
リージョンならええんちゃうか >>608
わざマシン使えない一部のポケモン以外誰でも打てるノーリスク威力102はあたおかだわな エアームド進化したら進化後も怖いけど輝石エアームドも許されないやろ >>644
マンタイン「にがさんぞお前もベイビィ追加で終わりや」 おんがえし消えたせいで旅パムクホークにまともな技無くなったからな 恩返し、ストイック勢はメタモンケアでやつあたりにしてなつき度最低にしてたの血も涙もなくて好きやった おいうちとかいう技はなんで消えたんやろな
おんがえしとやつあたりはレンタルパでめんどい事になってからわかるんやけど >>620
これって遠近法でこうなってるのかただのKBTITなのかどっちや? 雨下すいすい珠フローゼルくん
ウェブタ/アイススピナー/アクジェまでは決めたけどあと一枠どうするかね
とんぼかクイックターン覚えて欲しかった そろそろバンギに不意打ちくれても良い気はする
誰も困らんやろし >>655
頑丈の性で型破り以外は一撃技が通らんのもヤバいわ
ぱっと思いつくのはドリュウズのつのドリルとオノノクスのハサミギロチンくらいか? >>658
バグの温床だからやろ
交代より先に行動ってのが厄介っぽい >>660
ワイはワンちゃん怯み狙いに賭けて滝登り入れてるわ >>658
プログラム的にめんどくさいからとかじゃね ラウドボーンは地獄づきされたらオワコンになるって言うけど、ゲーフリ側がラウドボーンでんほるために大没収したんだよなあ
DLCで新規技来たらわからんけど >>662
一撃であてなボディプレで返り討ちにされる可能性が高いけどな >>658
役割対象を逃さずに処理できたからかゆいところに手が届く技やったんやけどなぁ
ちと残念や とくこうとかいうステータスがついて水技はすべてとくこう依存でギャラドスひどいことになってたよな
赤いギャラドスとラプラス同じシンボルモンスターなのになにもかも負けてたわ バグ起こすからおいうち使えない4世代バンギとか異常だったな レッドカード持ちに追い打ちしたらどうなってたんや? 輝石もちなんてトリックとか挑発したら何もできない雑魚やろ
ゴツメエアームドのほうが強いぞ ドラパルトにとって最高のタイミングで消えたおいうち バンギラスでラティにジュエル追い討ちするの好きだったわ 追い不意キリキザン好きだったのに使えなくなって悲しいわ >>672
かみつくとか水技の物理っぽいの全部特殊でビビったわ >>675
トリックのこと考えるなら、相手にゴツメが渡るより効果のない輝石が渡ったほうが嬉しくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています