ギャラドスとかいう初代からずっと強いポケモンwww
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バンギラスでラティにジュエル追い討ちするの好きだったわ 追い不意キリキザン好きだったのに使えなくなって悲しいわ >>672
かみつくとか水技の物理っぽいの全部特殊でビビったわ >>675
トリックのこと考えるなら、相手にゴツメが渡るより効果のない輝石が渡ったほうが嬉しくない? ギャラドスにパワーウィップ返して
そうしたらヘイラッシャぶち殺せるんちゃう? >>674
おいうち使用者がレッドカードの効果で先に交代して後続ポケモンを出す、出した時の特性がある場合はこの時点で発動
その後、おいうち食らった側が交代して後続を出す >>675
まぁマイナーなトリック持ち以外に居座る馬鹿はそうそうおらんから使い方次第やな >>677
ワイはそんなバンギにおきみあげしてから後続で起点にするの好きだった >>679
悪が特殊でゴースト物理って逆やろと今でも思う バンギ専用の威力90命中100のデメリットなし岩技与えてやれや >>675
はたきおとすっていう決まったら2割程度のクソガキが切断してくる最強技を使いまくれ >>682
じゃあレッドカード持ち同士が対面して後攻おいうちしたらどうなるんや? >>653
マンタインもイケメン進化先きても良さそうなんやけどなあ >>691
レッドカードに対する交代に対しておいうちは効力を発揮しない
交代先のポケモンに対して威力40のおいうちが当たる >>690
こだわりトリックとかはたきおとすって昔から切断力高いよな
予想外の事態に顔面クリムガン脳ミソヤドンになってしまうんやろね マンタインとかいうギャラドスと同じタイプでエアームドの種族値を入れ替えたポケモンなのにイマイチ振るわないポケモン
なんかダブルとかトリプルで強かったらしいけど オノノクスが600族だったら残りの数値どこに割りふられるんかな >>696
これでも種族値強化貰って大出世したんやで >>694
はえーそうなんか
蜻蛉とかボルチェンにも反応せんのか? >>697
Cブッパやろなあ
120くらいになりそう みずひこうの中でめちゃくちゃ影が薄い上にクソザコなポケモンがいるらしい >>699
蜻蛉返りとボルチェンはおいうち有効
バトンタッチは無効 >>701
お前フウロちゃんのエースdisってんの? あいつ剣盾の頃普通に強かったよね
ダイストで自前で雨降らせたり一致ジェットもあるし >>696
剣盾初期も初期のデフレ環境の時は特殊受けでちょこっとはいた >>701
そのトレーナーは薄い本界隈のエースだからセーフ >>699
その手の交代わざはレッドカードが先に反応してランダム交代
実質ただのダメージ与える技になる 来月からマスカーニャってやっぱ動きづらなるんかなあ >>703
はえー
ちなみに脱出ボタンには反応するんか? メガカビゴンとか欲しいよなあ
特性は馬鹿力でええわ 初代ケンタロス
かみなり
ふぶき
だいもんじ
はかいこうせん
初代ギャラドス
かみなり
ふぶき
だいもんじ
ハイドロポンプ >>663
そんな技20年も放置して出来ませんでしたで投げ出すとか企業として終わっとるやろ >>711
Sで負けてる奴が流れ込んでくるからね
辛くなると思うよ >>712
道具、補助技、特性の交代には全部反応せん バイオレット高くて買えないからソード買おうと思ったらこっちもバカ高いんやが普通昔のゲームだから安くするやろ >>711
強力な悪タイプ追加されまくるし肩身は狭くなるわな >>720
ポケモンは過去作から連れていけるから互換斬られるまでずっと高いままだぞ >>720
ゲオで1000円とかいうスレこの前立ってたけどもう安くないんか ギャラドスってポジション的に今後絶対にリストラされなさそうなんよな >>720
人気作ですからね
なんなら剣盾のが出来ること多いような パルシェン(スキルリンクつららばりロックブラストからをやぶる)
こいつ5世代から強いポケモン 最弱の水ポケってブランドが建ったからなぁコイキング
それに比べてヒンバス君は >>723、>>726
普通に3000円とかして辛いわ
>>724
それに騙されて買い行ったら全然ダメだったわ >>712
おいうち効くのは普通の交代ととんぼボルチェンすてゼリフだけ 出れなきゃ、人気でも意味が無いんでさ
ギャラずるいわほんと >>725
実はリザードンより優遇されてない?
アニメで悪役ばっかり担当してるってだけで 実際初代からずっと強いのってミュウツーくらいしかいなくね
そのミュウツーもとくこうとくぼう別れてどわすれナーフされる憂き目にあっとるけど >>717
>>721
サンガツ
立ち回りとか考えなあかんな >>725
コイキングがどんな環境でも生きていけるからな >>714
ケンタロスはだいもんじアウトじしんイン >>734
ヤーティやん
ちなチョッキヤルレイドって使用感どんな感じや? ダイマックス強かったからねー
逆に飛行弱点は軒並み淘汰されてたけど カイリュー強すぎや
型読めんから安定してして受け出しできん コイキングは釣りのハズレ枠みたいな扱いやけど今回釣り無いし居なくても違和感無かったから次回リストラは有りうる >>752
眼鏡・スカーフテラス潮吹きで地上を沈めそう >>741
不味くて食えないくせにどこでも生息可能で大量繁殖してて進化するとギャラドスになって暴れ回るとか最悪の侵略的外来種やろ駆除せえ >>744
途中ボルトロスの登場で憂き目にあっとったけど確かにサンダーもずっと頑張っとるわね
第4世代では結論パの一角やったし
対面からラティの眼鏡流星群耐えて電磁波入れて羽やすめしまくるラティハッサム潰しが一人でできたんだよなあ >>747
重くなりがちなサザンドラを見つつ対処がめんどくさいウルガモスジバコイルを見れるのが利点やったわ
今後来るテツノツツミを見ることもできるから実はパラドクス環境の方が輝けるのではとは思う
ただ火力は思ったよりも大した事ないからそこだけが懸念点やね >>761
飛行テラバーストカイリューが無理ぽよ
ブルンゲルが何するか分からないから何とかなるのかもしれないけど >>738
ミュウツーとか禁止伝説環境だと最弱の禁伝候補に上がるくらいなんやが >>734
チョッキレイド便利なのに論者的にはNGだから使いづらいンゴねえ >>740
初期でダイマックスのおかげでアイアントが大活躍してたのホンマ好きやったわ
テラスタルは数値が上がるわけじゃないから種族値高いポケモンがより強くなるだけよや 論者の耐久火力振りのポケモン+先制技みたいなハイブリッド構成にしたほうが強い気がするんやが、実際は役割範囲広く持つのが大事なんかなぁ >>768
まだありえないと決まったわけじゃないからみんなも使ってどんどん使用感を議論ページに上げてみて欲しいぞ
個人的にはヤメルゴンとの差別化が今後の課題ではあると思うけどね
その辺はヤメルでは無理なツツミを見れるというセールスポイントを推したいところ >>771
ほんま
マリルリにアクジェが許されるだけでどれだけ最後の一手で楽になるか
じならしとかいらんのじゃ >>770
強いやつがもっと強くなるのはダイマックスも同じ定期 チョッキレイド強そうだけど技チョイス的にはやっぱりピントレンズ持たせたくなる
3連続急所で3タテしたら切断されたはw >>771
役割論理は攻めの役割理論から派生したものでダメージレース意識やから火力低い先制技はありえないんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています