ギャラドスとかいう初代からずっと強いポケモンwww
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>>701
お前フウロちゃんのエースdisってんの? あいつ剣盾の頃普通に強かったよね
ダイストで自前で雨降らせたり一致ジェットもあるし >>696
剣盾初期も初期のデフレ環境の時は特殊受けでちょこっとはいた >>701
そのトレーナーは薄い本界隈のエースだからセーフ >>699
その手の交代わざはレッドカードが先に反応してランダム交代
実質ただのダメージ与える技になる 来月からマスカーニャってやっぱ動きづらなるんかなあ >>703
はえー
ちなみに脱出ボタンには反応するんか? メガカビゴンとか欲しいよなあ
特性は馬鹿力でええわ 初代ケンタロス
かみなり
ふぶき
だいもんじ
はかいこうせん
初代ギャラドス
かみなり
ふぶき
だいもんじ
ハイドロポンプ >>663
そんな技20年も放置して出来ませんでしたで投げ出すとか企業として終わっとるやろ >>711
Sで負けてる奴が流れ込んでくるからね
辛くなると思うよ >>712
道具、補助技、特性の交代には全部反応せん バイオレット高くて買えないからソード買おうと思ったらこっちもバカ高いんやが普通昔のゲームだから安くするやろ >>711
強力な悪タイプ追加されまくるし肩身は狭くなるわな >>720
ポケモンは過去作から連れていけるから互換斬られるまでずっと高いままだぞ >>720
ゲオで1000円とかいうスレこの前立ってたけどもう安くないんか ギャラドスってポジション的に今後絶対にリストラされなさそうなんよな >>720
人気作ですからね
なんなら剣盾のが出来ること多いような パルシェン(スキルリンクつららばりロックブラストからをやぶる)
こいつ5世代から強いポケモン 最弱の水ポケってブランドが建ったからなぁコイキング
それに比べてヒンバス君は >>723、>>726
普通に3000円とかして辛いわ
>>724
それに騙されて買い行ったら全然ダメだったわ >>712
おいうち効くのは普通の交代ととんぼボルチェンすてゼリフだけ 出れなきゃ、人気でも意味が無いんでさ
ギャラずるいわほんと >>725
実はリザードンより優遇されてない?
アニメで悪役ばっかり担当してるってだけで 実際初代からずっと強いのってミュウツーくらいしかいなくね
そのミュウツーもとくこうとくぼう別れてどわすれナーフされる憂き目にあっとるけど >>717
>>721
サンガツ
立ち回りとか考えなあかんな >>725
コイキングがどんな環境でも生きていけるからな >>714
ケンタロスはだいもんじアウトじしんイン >>734
ヤーティやん
ちなチョッキヤルレイドって使用感どんな感じや? ダイマックス強かったからねー
逆に飛行弱点は軒並み淘汰されてたけど カイリュー強すぎや
型読めんから安定してして受け出しできん コイキングは釣りのハズレ枠みたいな扱いやけど今回釣り無いし居なくても違和感無かったから次回リストラは有りうる >>752
眼鏡・スカーフテラス潮吹きで地上を沈めそう >>741
不味くて食えないくせにどこでも生息可能で大量繁殖してて進化するとギャラドスになって暴れ回るとか最悪の侵略的外来種やろ駆除せえ >>744
途中ボルトロスの登場で憂き目にあっとったけど確かにサンダーもずっと頑張っとるわね
第4世代では結論パの一角やったし
対面からラティの眼鏡流星群耐えて電磁波入れて羽やすめしまくるラティハッサム潰しが一人でできたんだよなあ >>747
重くなりがちなサザンドラを見つつ対処がめんどくさいウルガモスジバコイルを見れるのが利点やったわ
今後来るテツノツツミを見ることもできるから実はパラドクス環境の方が輝けるのではとは思う
ただ火力は思ったよりも大した事ないからそこだけが懸念点やね >>761
飛行テラバーストカイリューが無理ぽよ
ブルンゲルが何するか分からないから何とかなるのかもしれないけど >>738
ミュウツーとか禁止伝説環境だと最弱の禁伝候補に上がるくらいなんやが >>734
チョッキレイド便利なのに論者的にはNGだから使いづらいンゴねえ >>740
初期でダイマックスのおかげでアイアントが大活躍してたのホンマ好きやったわ
テラスタルは数値が上がるわけじゃないから種族値高いポケモンがより強くなるだけよや 論者の耐久火力振りのポケモン+先制技みたいなハイブリッド構成にしたほうが強い気がするんやが、実際は役割範囲広く持つのが大事なんかなぁ >>768
まだありえないと決まったわけじゃないからみんなも使ってどんどん使用感を議論ページに上げてみて欲しいぞ
個人的にはヤメルゴンとの差別化が今後の課題ではあると思うけどね
その辺はヤメルでは無理なツツミを見れるというセールスポイントを推したいところ >>771
ほんま
マリルリにアクジェが許されるだけでどれだけ最後の一手で楽になるか
じならしとかいらんのじゃ >>770
強いやつがもっと強くなるのはダイマックスも同じ定期 チョッキレイド強そうだけど技チョイス的にはやっぱりピントレンズ持たせたくなる
3連続急所で3タテしたら切断されたはw >>771
役割論理は攻めの役割理論から派生したものでダメージレース意識やから火力低い先制技はありえないんやで >>768
まだ議論中やから使って大丈夫や
次のシーズンはキツそうやけど >>775
そりゃそうやけど耐久が劇的に上がる分耐久低いマイナーポケモンにごまかしを与える要素ではあったと思うんや がわんばっちょは確かに強いよな
つづらからも出てくるのドラクエ3のひとくいばこと同じや ダイマックスは一撃技や怯みや一部の変化技無効とかいうカスみたいな仕様で今よりマイナーに人権は無かった ポケモン調整部責任者「うーん、アンコールってダイマックスに効かない技だし色んなやつにあげてもええやろ!」
これをダイマックスが無くなってからする名采配 >>774
その認識はおかしいぞ
アクジェという範囲も増えずに負担もかからない技を入れることによって
最後の撃ち合いで有利に立てることはあるかもしれないけど
ヤーティ全体で見たらほかのヤケモンへの負担が増えてしまい結果的にはパーティ全体の強さを落とす事になるぞ(それやるならSに振った奴を入れた方が良いみたいな話)
そもそもじならしはヤリルリのサブとしてかなり強い方だから仮に抜くとしてもアイススピナーや そろそろ600族はドラゴン以外のを出すべきや
デジモンにいそうな人型イケメンモンスター出そうや ノクタスレベルのやつに活躍してくれとは言わないけどせめてラムパルドくらいのやつらが夢を見れるシステムだと嬉しい
メガスピアーメガカイロスあたりはとても良かった 突き詰めていくと、役割論理って勝つための役割論理やなくて役割論理に従って戦うことが目標になってへん?って疑念や >>787
ソウブレイズグレンアルマが準伝と思われてたこともありましたね >>782
だって出てきたやつみんなサイコカッターリーフブレードアクアカッターが突き刺さるやつだったし…
急所率50%&50%&50%で1/8やから割とある確率やない? >>788
タイプで物理特殊別れてた時代の弊害で三世代のやつら鈍足両刀やたら多いのつらい >>786
アイススピナーかじならし打てて助かった試合よりアクジェがあれば勝ってた試合のが5倍くらいあるわ多分 >>789
勝つためだったら毎回1位の構築パクれば良いだけで
論者は役割論理を最強の戦術にするために日々研究を続けてるって認識や
みんなもどうせやるなら好きな戦術でトップを目指したいやろ? >>791
ヨワシより簡単にフォルム変えれるのにヨワシより強いのなんでや >>789
必要や考えに応じて役割論理を一部放棄するのはアリなんちゃう
ヤロテスタントとか呼んでなかったか なんやかんやイルカマンみたいなギミックポケモンを、壊れでもなく産廃でもなくほどほど強いってバランスに仕上げてきたのは今回の調整上手いとは思うわ >>768
撃ち合いを想定してそれに頼る必要がある時点でヤーティの穴かプレイングに問題がある証拠やで
それやるなら多分補助技とかS調整、火力を削っての耐久調整した方がもっと強くなれるで ギャラドス
はねる
たいあたり
なみのり
はかいこうせん
クソ雑魚やんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています