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ギャラドスとかいう初代からずっと強いポケモンwww

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0001それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 07:46:45.40ID:JFYcRveod
やばない?
0716それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:15:02.04ID:6fAXrzYVd
>>663
そんな技20年も放置して出来ませんでしたで投げ出すとか企業として終わっとるやろ
0718それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:15:27.72ID:iSwuoMKWd
>>712
道具、補助技、特性の交代には全部反応せん
0719それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:15:35.85ID:HUuMygLt0
とくしゅ低いのに強かったんか?
0720それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:15:54.38ID:lKOka6Mr0
バイオレット高くて買えないからソード買おうと思ったらこっちもバカ高いんやが普通昔のゲームだから安くするやろ
0721それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:16:26.47ID:H6w7Tt730
>>711
強力な悪タイプ追加されまくるし肩身は狭くなるわな
0722それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:16:30.47ID:c+jpjdzj0
>>713
攻撃する度にAとBが下がるんか?
0723それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:16:52.30ID:QWS9v8WE0
>>720
ポケモンは過去作から連れていけるから互換斬られるまでずっと高いままだぞ
0724それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:16:59.97ID:2mmpyrV00
>>720
ゲオで1000円とかいうスレこの前立ってたけどもう安くないんか
0725それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:17:00.33ID:D25J26Qtd
ギャラドスってポジション的に今後絶対にリストラされなさそうなんよな
0727それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:17:30.88ID:4n2Q927C0
>>714
大文字使わなくない
0728それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:17:41.63ID:ZsblZoftd
パルシェン(スキルリンクつららばりロックブラストからをやぶる)

こいつ5世代から強いポケモン
0729それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:17:43.76ID:MpKuvjzw0
>>719
初代ギャラドスはCD100だったんや
0730それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:18:14.68ID:aXarLVlUM
最弱の水ポケってブランドが建ったからなぁコイキング
それに比べてヒンバス君は
0731それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:18:36.76ID:lKOka6Mr0
>>723>>726
普通に3000円とかして辛いわ
>>724
それに騙されて買い行ったら全然ダメだったわ
0732それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:19:31.85ID:DYocHzXpH
>>712
おいうち効くのは普通の交代ととんぼボルチェンすてゼリフだけ
0733それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:19:57.97ID:Jszj5stYd
>>730
進化後はヒンバスの方が人気やがな
0735それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:21:00.39ID:fLLr+aLn0
>>734
論者やな
0736それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:21:02.70ID:aXarLVlUM
出れなきゃ、人気でも意味が無いんでさ
ギャラずるいわほんと
0737それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:21:26.00ID:QWS9v8WE0
>>725
実はリザードンより優遇されてない?
アニメで悪役ばっかり担当してるってだけで
0738それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:21:37.54ID:xadwThzjd
実際初代からずっと強いのってミュウツーくらいしかいなくね
そのミュウツーもとくこうとくぼう別れてどわすれナーフされる憂き目にあっとるけど
0739それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:21:40.42ID:VF3anuiCp
>>717
>>721
サンガツ
立ち回りとか考えなあかんな
0741それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:22:12.59ID:4n2Q927C0
>>725
コイキングがどんな環境でも生きていけるからな
0742それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:22:15.66ID:DYocHzXpH
>>714
ケンタロスはだいもんじアウトじしんイン
0743それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:22:18.71ID:cDCTotKnd
>>734
ヤーティやん
ちなチョッキヤルレイドって使用感どんな感じや?
0745それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:22:56.21ID:aXarLVlUM
ダイマックス強かったからねー
逆に飛行弱点は軒並み淘汰されてたけど
0746それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:23:04.84ID:OkSb0lfya
ガキワイ「4倍弱点あり…?ゴミ!w」
0747それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:23:13.36ID:fLLr+aLn0
★日夜ハイレベルな議論が繰り広げられています
0748それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:23:20.37ID:OMb/XuQAa
受けポケ挑発して竜舞してるだけでそこそこ強い
0749それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:23:22.83ID:HUuMygLt0
>>729
勘違いしとったわ
0750それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:23:44.83ID:g05jpEqua
カイリュー強すぎや
型読めんから安定してして受け出しできん
0751それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:24:33.57ID:c+jpjdzj0
コイキングは釣りのハズレ枠みたいな扱いやけど今回釣り無いし居なくても違和感無かったから次回リストラは有りうる
0753それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:25:22.22ID:b571SCaqa
BDSPの中古は速攻で値崩れしてて草だった
0754それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:26:05.55ID:H6w7Tt730
>>752
眼鏡・スカーフテラス潮吹きで地上を沈めそう
0755それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:26:12.31ID:znG3Vx/XM
>>741
不味くて食えないくせにどこでも生息可能で大量繁殖してて進化するとギャラドスになって暴れ回るとか最悪の侵略的外来種やろ駆除せえ
0756それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:26:18.90ID:Rn4ARBJJa
>>752
ドオー「うぃーっす」
0757それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:26:29.31ID:YhuLWfVMr
>>752
ヒェッ…
0758それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:26:43.48ID:cDCTotKnd
>>752
半減でも死ゾ
0759それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:27:07.85ID:xadwThzjd
>>744
途中ボルトロスの登場で憂き目にあっとったけど確かにサンダーもずっと頑張っとるわね
第4世代では結論パの一角やったし
対面からラティの眼鏡流星群耐えて電磁波入れて羽やすめしまくるラティハッサム潰しが一人でできたんだよなあ
0760それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:27:15.19ID:cExu1YUOa
>>747
重くなりがちなサザンドラを見つつ対処がめんどくさいウルガモスジバコイルを見れるのが利点やったわ
今後来るテツノツツミを見ることもできるから実はパラドクス環境の方が輝けるのではとは思う
ただ火力は思ったよりも大した事ないからそこだけが懸念点やね
0761それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:28:16.67ID:MpKuvjzw0
ブルンゲルきたらカイリュー対策にならんかなぁ
0762それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:28:53.31ID:SwWSGrSa0
ヤドランが割かしずっと最前線にいる気がする
0764それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:29:33.36ID:GSzzc22Rd
>>752
ワイドガードで完封できますよ
0765それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:29:49.25ID:aXarLVlUM
>>761
飛行テラバーストカイリューが無理ぽよ
ブルンゲルが何するか分からないから何とかなるのかもしれないけど
0766それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:30:02.69ID:VQjLCXLPd
ウェーブタックル覚えれないの草
0767それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:32:14.77ID:12Wxautz0
>>738
ミュウツーとか禁止伝説環境だと最弱の禁伝候補に上がるくらいなんやが
0768それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:32:23.41ID:yMLJLkBFr
>>734
チョッキレイド便利なのに論者的にはNGだから使いづらいンゴねえ
0769それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:33:28.64ID:SsJUPZcR0
ゲッコウガのレイドもう来た?
0770それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:34:04.43ID:12Wxautz0
>>740
初期でダイマックスのおかげでアイアントが大活躍してたのホンマ好きやったわ
テラスタルは数値が上がるわけじゃないから種族値高いポケモンがより強くなるだけよや
0771それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:34:30.92ID:fLLr+aLn0
論者の耐久火力振りのポケモン+先制技みたいなハイブリッド構成にしたほうが強い気がするんやが、実際は役割範囲広く持つのが大事なんかなぁ
0773それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:35:02.74ID:Df7Yt1AAa
>>768
まだありえないと決まったわけじゃないからみんなも使ってどんどん使用感を議論ページに上げてみて欲しいぞ
個人的にはヤメルゴンとの差別化が今後の課題ではあると思うけどね
その辺はヤメルでは無理なツツミを見れるというセールスポイントを推したいところ
0774それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:35:21.33ID:yMLJLkBFr
>>771
ほんま
マリルリにアクジェが許されるだけでどれだけ最後の一手で楽になるか
じならしとかいらんのじゃ
0775それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:35:31.26ID:Jszj5stYd
>>770
強いやつがもっと強くなるのはダイマックスも同じ定期
0776それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:35:50.91ID:MpKuvjzw0
チョッキレイド強そうだけど技チョイス的にはやっぱりピントレンズ持たせたくなる
3連続急所で3タテしたら切断されたはw
0777それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:36:23.22ID:keYEaQkEd
>>771
役割論理は攻めの役割理論から派生したものでダメージレース意識やから火力低い先制技はありえないんやで
0778それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:36:23.50ID:cDCTotKnd
>>771
論理の全盛期やぞ
0779それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:37:02.30ID:f7HND11hd
>>750
アンコールはダメだわ没収するべき
0780それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:37:16.79ID:cDCTotKnd
>>768
まだ議論中やから使って大丈夫や
次のシーズンはキツそうやけど
0781それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:37:26.10ID:12Wxautz0
>>775
そりゃそうやけど耐久が劇的に上がる分耐久低いマイナーポケモンにごまかしを与える要素ではあったと思うんや
0783それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:37:44.05ID:lGEz0OMo0
がわんばっちょは確かに強いよな
つづらからも出てくるのドラクエ3のひとくいばこと同じや
0784それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:38:29.02ID:c+jpjdzj0
ダイマックスは一撃技や怯みや一部の変化技無効とかいうカスみたいな仕様で今よりマイナーに人権は無かった
0785それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:38:58.41ID:kIWBEverd
ポケモン調整部責任者「うーん、アンコールってダイマックスに効かない技だし色んなやつにあげてもええやろ!」

これをダイマックスが無くなってからする名采配
0786それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:39:10.39ID:Df7Yt1AAa
>>774
その認識はおかしいぞ
アクジェという範囲も増えずに負担もかからない技を入れることによって
最後の撃ち合いで有利に立てることはあるかもしれないけど
ヤーティ全体で見たらほかのヤケモンへの負担が増えてしまい結果的にはパーティ全体の強さを落とす事になるぞ(それやるならSに振った奴を入れた方が良いみたいな話)
そもそもじならしはヤリルリのサブとしてかなり強い方だから仮に抜くとしてもアイススピナーや
0787それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:39:32.90ID:GKzm6/7E0
そろそろ600族はドラゴン以外のを出すべきや
デジモンにいそうな人型イケメンモンスター出そうや
0788それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:40:05.33ID:yMLJLkBFr
ノクタスレベルのやつに活躍してくれとは言わないけどせめてラムパルドくらいのやつらが夢を見れるシステムだと嬉しい
メガスピアーメガカイロスあたりはとても良かった
0789それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:40:27.81ID:fLLr+aLn0
突き詰めていくと、役割論理って勝つための役割論理やなくて役割論理に従って戦うことが目標になってへん?って疑念や
0790それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:40:30.76ID:QWS9v8WE0
>>787
ソウブレイズグレンアルマが準伝と思われてたこともありましたね
0791それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:40:49.59ID:kIWBEverd
https://i.imgur.com/DuHE6H4.jpg

こいつコオリッポ枠じゃなくてちゃんと強くて草
0792それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:41:18.03ID:ncy3Rr6Wd
ホウオウで殺せますよ
0793それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:41:18.25ID:MpKuvjzw0
>>782
だって出てきたやつみんなサイコカッターリーフブレードアクアカッターが突き刺さるやつだったし…
急所率50%&50%&50%で1/8やから割とある確率やない?
0794それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:41:50.17ID:vHO65x/S0
>>788
タイプで物理特殊別れてた時代の弊害で三世代のやつら鈍足両刀やたら多いのつらい
0795それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:42:11.58ID:zsHv6Jdq0
ギャラドスは平野みたいな顔が気に入らない
0796それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:42:15.27ID:yMLJLkBFr
>>786
アイススピナーかじならし打てて助かった試合よりアクジェがあれば勝ってた試合のが5倍くらいあるわ多分
0797それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:42:27.05ID:Df7Yt1AAa
>>789
勝つためだったら毎回1位の構築パクれば良いだけで
論者は役割論理を最強の戦術にするために日々研究を続けてるって認識や
みんなもどうせやるなら好きな戦術でトップを目指したいやろ?
0798それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:42:33.76ID:HfKlWKMSa
>>791
ヨワシより簡単にフォルム変えれるのにヨワシより強いのなんでや
0799それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:42:42.97ID:DYocHzXpH
>>791
強いのはいいけど立つな
0800それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:43:37.79ID:MpKuvjzw0
>>789
必要や考えに応じて役割論理を一部放棄するのはアリなんちゃう
ヤロテスタントとか呼んでなかったか
0801それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:43:48.67ID:fLLr+aLn0
なんやかんやイルカマンみたいなギミックポケモンを、壊れでもなく産廃でもなくほどほど強いってバランスに仕上げてきたのは今回の調整上手いとは思うわ
0802それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:43:59.78ID:c+jpjdzj0
バクーダとかあれでマスカーニャより耐久低いの凄い
0803それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:44:10.83ID:Df7Yt1AAa
>>768
撃ち合いを想定してそれに頼る必要がある時点でヤーティの穴かプレイングに問題がある証拠やで

それやるなら多分補助技とかS調整、火力を削っての耐久調整した方がもっと強くなれるで
0804それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:44:38.89ID:o1WxgdR1d
ギャラドス
はねる
たいあたり
なみのり
はかいこうせん

クソ雑魚やんw
0805それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:45:41.35ID:QWS9v8WE0
>>804
育てやでずっと放置して進化かな
0806それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:46:02.37ID:vK3pxZ8od
>>789
そもそも昔いたキチガイの真似してキモイ口調で馬鹿な構築で遊ぶのが役割論理だぞ
ネタで負けたら破門とか言ってるだけで勝ち負けなんて本来気にせずやるもの
0807それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:46:36.58ID:Df7Yt1AAa
個人的には新人論者がココ最近火力よりも耐久を求める傾向があってその点が先制技容認とかの流れになってるのかなと思ってる
真に論理的な試合展開を広げられたらそもそも撃ち合いなんて事自体ほぼ起きないからな
0808それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:48:30.97ID:yMLJLkBFr
論理的には相手も論理的に動くんだから撃ち合いになるんじゃないのか
一撃で倒す以外同等に体力減ってくんだから最終的にはS速い方が勝ちなのでは
0809それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:48:46.81ID:XyMO3NU6d
>>789
元々ネタやからなあれ
攻めの役割理論にあった

・ポケモンバトルは先に相手の3体を倒したら勝ち
・ポケモンは不利対面だったら交代する
・交代先に技が当たって相手の3体を先に0にするダメージレース
・火力の高い環境になったから高耐久で特性やタイプ相性で相手の技を耐える

主にこれらの考えの中から攻めの役割理論の研究者の一人やったデフォルトゲートが

・必ず交代になるなら素早さに振る必要ないよね?
・ダメージレースなら命中率の高い技より火力重視だよね?
・補助技なんて交代バトルに不要でしょ

って考えに至って生み出されたのが役割論理
ワイもその時おって当時の部屋や広場でも馬鹿にされてたし思いつきみたいなもんやったからデフォゲはまったく役割論理パ使ってなかったけどな
あんなのネタとか言ってた覚えもあるし
0810それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:48:46.89ID:Df7Yt1AAa
ちなみに負けたら破門という文言はTwitterやまとめサイトから突然出てきた言葉でwikiにも論理スレログにもなんのソースも無い謎の文言やね

あとロジカル語法は一見すると意味不明に見えるけどなんも知らない新参がwikiに来て議論を荒らさないようにするための半年ROMる用の物として少なくともwiki内ではかなり重宝してるぞ
0811それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:49:33.41ID:cDCTotKnd
負けたら破門はどこから出てきたんやろな
wikiにも書いてないわ
0812それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/25(水) 11:49:39.52ID:LP4sgpFZM
>>789
あれはネタや口調とかで察せ
0813それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:50:37.02ID:mKP5rFQBd
サンドパンに進化くれや😡
0814それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:51:18.97ID:HfKlWKMSa
ヤケモンはまだわかるけどボケモンってなんなんや
0816それでも動く名無し
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2023/01/25(水) 11:52:04.54ID:yMLJLkBFr
>>814
ボーナスポケモンや
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