ギャラドスとかいう初代からずっと強いポケモンwww
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1それでも動く名無し
2023/01/25(水) 07:46:45.40ID:JFYcRveod やばない?
721それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:16:26.47ID:H6w7Tt730 >>711
強力な悪タイプ追加されまくるし肩身は狭くなるわな
強力な悪タイプ追加されまくるし肩身は狭くなるわな
722それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:16:30.47ID:c+jpjdzj0 >>713
攻撃する度にAとBが下がるんか?
攻撃する度にAとBが下がるんか?
723それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:16:52.30ID:QWS9v8WE0 >>720
ポケモンは過去作から連れていけるから互換斬られるまでずっと高いままだぞ
ポケモンは過去作から連れていけるから互換斬られるまでずっと高いままだぞ
724それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:16:59.97ID:2mmpyrV00 >>720
ゲオで1000円とかいうスレこの前立ってたけどもう安くないんか
ゲオで1000円とかいうスレこの前立ってたけどもう安くないんか
725それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:17:00.33ID:D25J26Qtd ギャラドスってポジション的に今後絶対にリストラされなさそうなんよな
727それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:17:30.88ID:4n2Q927C0 >>714
大文字使わなくない
大文字使わなくない
728それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:17:41.63ID:ZsblZoftd パルシェン(スキルリンクつららばりロックブラストからをやぶる)
こいつ5世代から強いポケモン
こいつ5世代から強いポケモン
729それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:17:43.76ID:MpKuvjzw0 >>719
初代ギャラドスはCD100だったんや
初代ギャラドスはCD100だったんや
730それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:18:14.68ID:aXarLVlUM 最弱の水ポケってブランドが建ったからなぁコイキング
それに比べてヒンバス君は
それに比べてヒンバス君は
731それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:18:36.76ID:lKOka6Mr0732それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:19:31.85ID:DYocHzXpH >>712
おいうち効くのは普通の交代ととんぼボルチェンすてゼリフだけ
おいうち効くのは普通の交代ととんぼボルチェンすてゼリフだけ
733それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:19:57.97ID:Jszj5stYd >>730
進化後はヒンバスの方が人気やがな
進化後はヒンバスの方が人気やがな
734それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:20:32.03ID:UXX318wla なかなか強かったで
https://i.imgur.com/Lp47luu.jpg
https://i.imgur.com/Lp47luu.jpg
735それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:21:00.39ID:fLLr+aLn0 >>734
論者やな
論者やな
736それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:21:02.70ID:aXarLVlUM 出れなきゃ、人気でも意味が無いんでさ
ギャラずるいわほんと
ギャラずるいわほんと
737それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:21:26.00ID:QWS9v8WE0738それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:21:37.54ID:xadwThzjd 実際初代からずっと強いのってミュウツーくらいしかいなくね
そのミュウツーもとくこうとくぼう別れてどわすれナーフされる憂き目にあっとるけど
そのミュウツーもとくこうとくぼう別れてどわすれナーフされる憂き目にあっとるけど
740それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:21:54.16ID:3/moWhF/a 剣盾の頃のほうがマイナーも活躍できたような…
741それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:22:12.59ID:4n2Q927C0 >>725
コイキングがどんな環境でも生きていけるからな
コイキングがどんな環境でも生きていけるからな
742それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:22:15.66ID:DYocHzXpH >>714
ケンタロスはだいもんじアウトじしんイン
ケンタロスはだいもんじアウトじしんイン
743それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:22:18.71ID:cDCTotKnd745それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:22:56.21ID:aXarLVlUM ダイマックス強かったからねー
逆に飛行弱点は軒並み淘汰されてたけど
逆に飛行弱点は軒並み淘汰されてたけど
746それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:23:04.84ID:OkSb0lfya ガキワイ「4倍弱点あり…?ゴミ!w」
747それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:23:13.36ID:fLLr+aLn0 ★日夜ハイレベルな議論が繰り広げられています
748それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:23:20.37ID:OMb/XuQAa 受けポケ挑発して竜舞してるだけでそこそこ強い
749それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:23:22.83ID:HUuMygLt0 >>729
勘違いしとったわ
勘違いしとったわ
750それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:23:44.83ID:g05jpEqua カイリュー強すぎや
型読めんから安定してして受け出しできん
型読めんから安定してして受け出しできん
751それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:24:33.57ID:c+jpjdzj0 コイキングは釣りのハズレ枠みたいな扱いやけど今回釣り無いし居なくても違和感無かったから次回リストラは有りうる
752それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:25:04.72ID:hUyU3Iz10753それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:25:22.22ID:b571SCaqa BDSPの中古は速攻で値崩れしてて草だった
754それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:26:05.55ID:H6w7Tt730 >>752
眼鏡・スカーフテラス潮吹きで地上を沈めそう
眼鏡・スカーフテラス潮吹きで地上を沈めそう
755それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:26:12.31ID:znG3Vx/XM >>741
不味くて食えないくせにどこでも生息可能で大量繁殖してて進化するとギャラドスになって暴れ回るとか最悪の侵略的外来種やろ駆除せえ
不味くて食えないくせにどこでも生息可能で大量繁殖してて進化するとギャラドスになって暴れ回るとか最悪の侵略的外来種やろ駆除せえ
756それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:26:18.90ID:Rn4ARBJJa >>752
ドオー「うぃーっす」
ドオー「うぃーっす」
757それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:26:29.31ID:YhuLWfVMr >>752
ヒェッ…
ヒェッ…
758それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:26:43.48ID:cDCTotKnd >>752
半減でも死ゾ
半減でも死ゾ
759それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:27:07.85ID:xadwThzjd >>744
途中ボルトロスの登場で憂き目にあっとったけど確かにサンダーもずっと頑張っとるわね
第4世代では結論パの一角やったし
対面からラティの眼鏡流星群耐えて電磁波入れて羽やすめしまくるラティハッサム潰しが一人でできたんだよなあ
途中ボルトロスの登場で憂き目にあっとったけど確かにサンダーもずっと頑張っとるわね
第4世代では結論パの一角やったし
対面からラティの眼鏡流星群耐えて電磁波入れて羽やすめしまくるラティハッサム潰しが一人でできたんだよなあ
760それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:27:15.19ID:cExu1YUOa >>747
重くなりがちなサザンドラを見つつ対処がめんどくさいウルガモスジバコイルを見れるのが利点やったわ
今後来るテツノツツミを見ることもできるから実はパラドクス環境の方が輝けるのではとは思う
ただ火力は思ったよりも大した事ないからそこだけが懸念点やね
重くなりがちなサザンドラを見つつ対処がめんどくさいウルガモスジバコイルを見れるのが利点やったわ
今後来るテツノツツミを見ることもできるから実はパラドクス環境の方が輝けるのではとは思う
ただ火力は思ったよりも大した事ないからそこだけが懸念点やね
761それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:28:16.67ID:MpKuvjzw0 ブルンゲルきたらカイリュー対策にならんかなぁ
762それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:28:53.31ID:SwWSGrSa0 ヤドランが割かしずっと最前線にいる気がする
764それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:29:33.36ID:GSzzc22Rd >>752
ワイドガードで完封できますよ
ワイドガードで完封できますよ
765それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:29:49.25ID:aXarLVlUM766それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:30:02.69ID:VQjLCXLPd ウェーブタックル覚えれないの草
767それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:32:14.77ID:12Wxautz0 >>738
ミュウツーとか禁止伝説環境だと最弱の禁伝候補に上がるくらいなんやが
ミュウツーとか禁止伝説環境だと最弱の禁伝候補に上がるくらいなんやが
768それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:32:23.41ID:yMLJLkBFr >>734
チョッキレイド便利なのに論者的にはNGだから使いづらいンゴねえ
チョッキレイド便利なのに論者的にはNGだから使いづらいンゴねえ
769それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:33:28.64ID:SsJUPZcR0 ゲッコウガのレイドもう来た?
770それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:34:04.43ID:12Wxautz0771それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:34:30.92ID:fLLr+aLn0 論者の耐久火力振りのポケモン+先制技みたいなハイブリッド構成にしたほうが強い気がするんやが、実際は役割範囲広く持つのが大事なんかなぁ
772それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:34:47.55ID:f7HND11hd773それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:35:02.74ID:Df7Yt1AAa >>768
まだありえないと決まったわけじゃないからみんなも使ってどんどん使用感を議論ページに上げてみて欲しいぞ
個人的にはヤメルゴンとの差別化が今後の課題ではあると思うけどね
その辺はヤメルでは無理なツツミを見れるというセールスポイントを推したいところ
まだありえないと決まったわけじゃないからみんなも使ってどんどん使用感を議論ページに上げてみて欲しいぞ
個人的にはヤメルゴンとの差別化が今後の課題ではあると思うけどね
その辺はヤメルでは無理なツツミを見れるというセールスポイントを推したいところ
774それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:35:21.33ID:yMLJLkBFr775それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:35:31.26ID:Jszj5stYd >>770
強いやつがもっと強くなるのはダイマックスも同じ定期
強いやつがもっと強くなるのはダイマックスも同じ定期
776それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:35:50.91ID:MpKuvjzw0 チョッキレイド強そうだけど技チョイス的にはやっぱりピントレンズ持たせたくなる
3連続急所で3タテしたら切断されたはw
3連続急所で3タテしたら切断されたはw
777それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:36:23.22ID:keYEaQkEd >>771
役割論理は攻めの役割理論から派生したものでダメージレース意識やから火力低い先制技はありえないんやで
役割論理は攻めの役割理論から派生したものでダメージレース意識やから火力低い先制技はありえないんやで
778それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:36:23.50ID:cDCTotKnd >>771
論理の全盛期やぞ
論理の全盛期やぞ
779それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:37:02.30ID:f7HND11hd >>750
アンコールはダメだわ没収するべき
アンコールはダメだわ没収するべき
780それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:37:16.79ID:cDCTotKnd781それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:37:26.10ID:12Wxautz0 >>775
そりゃそうやけど耐久が劇的に上がる分耐久低いマイナーポケモンにごまかしを与える要素ではあったと思うんや
そりゃそうやけど耐久が劇的に上がる分耐久低いマイナーポケモンにごまかしを与える要素ではあったと思うんや
783それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:37:44.05ID:lGEz0OMo0 がわんばっちょは確かに強いよな
つづらからも出てくるのドラクエ3のひとくいばこと同じや
つづらからも出てくるのドラクエ3のひとくいばこと同じや
784それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:38:29.02ID:c+jpjdzj0 ダイマックスは一撃技や怯みや一部の変化技無効とかいうカスみたいな仕様で今よりマイナーに人権は無かった
785それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:38:58.41ID:kIWBEverd ポケモン調整部責任者「うーん、アンコールってダイマックスに効かない技だし色んなやつにあげてもええやろ!」
これをダイマックスが無くなってからする名采配
これをダイマックスが無くなってからする名采配
786それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:39:10.39ID:Df7Yt1AAa >>774
その認識はおかしいぞ
アクジェという範囲も増えずに負担もかからない技を入れることによって
最後の撃ち合いで有利に立てることはあるかもしれないけど
ヤーティ全体で見たらほかのヤケモンへの負担が増えてしまい結果的にはパーティ全体の強さを落とす事になるぞ(それやるならSに振った奴を入れた方が良いみたいな話)
そもそもじならしはヤリルリのサブとしてかなり強い方だから仮に抜くとしてもアイススピナーや
その認識はおかしいぞ
アクジェという範囲も増えずに負担もかからない技を入れることによって
最後の撃ち合いで有利に立てることはあるかもしれないけど
ヤーティ全体で見たらほかのヤケモンへの負担が増えてしまい結果的にはパーティ全体の強さを落とす事になるぞ(それやるならSに振った奴を入れた方が良いみたいな話)
そもそもじならしはヤリルリのサブとしてかなり強い方だから仮に抜くとしてもアイススピナーや
787それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:39:32.90ID:GKzm6/7E0 そろそろ600族はドラゴン以外のを出すべきや
デジモンにいそうな人型イケメンモンスター出そうや
デジモンにいそうな人型イケメンモンスター出そうや
788それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:40:05.33ID:yMLJLkBFr ノクタスレベルのやつに活躍してくれとは言わないけどせめてラムパルドくらいのやつらが夢を見れるシステムだと嬉しい
メガスピアーメガカイロスあたりはとても良かった
メガスピアーメガカイロスあたりはとても良かった
789それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:40:27.81ID:fLLr+aLn0 突き詰めていくと、役割論理って勝つための役割論理やなくて役割論理に従って戦うことが目標になってへん?って疑念や
790それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:40:30.76ID:QWS9v8WE0 >>787
ソウブレイズグレンアルマが準伝と思われてたこともありましたね
ソウブレイズグレンアルマが準伝と思われてたこともありましたね
791それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:40:49.59ID:kIWBEverd792それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:41:18.03ID:ncy3Rr6Wd ホウオウで殺せますよ
793それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:41:18.25ID:MpKuvjzw0794それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:41:50.17ID:vHO65x/S0 >>788
タイプで物理特殊別れてた時代の弊害で三世代のやつら鈍足両刀やたら多いのつらい
タイプで物理特殊別れてた時代の弊害で三世代のやつら鈍足両刀やたら多いのつらい
795それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:42:11.58ID:zsHv6Jdq0 ギャラドスは平野みたいな顔が気に入らない
796それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:42:15.27ID:yMLJLkBFr >>786
アイススピナーかじならし打てて助かった試合よりアクジェがあれば勝ってた試合のが5倍くらいあるわ多分
アイススピナーかじならし打てて助かった試合よりアクジェがあれば勝ってた試合のが5倍くらいあるわ多分
797それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:42:27.05ID:Df7Yt1AAa798それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:42:33.76ID:HfKlWKMSa >>791
ヨワシより簡単にフォルム変えれるのにヨワシより強いのなんでや
ヨワシより簡単にフォルム変えれるのにヨワシより強いのなんでや
799それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:42:42.97ID:DYocHzXpH >>791
強いのはいいけど立つな
強いのはいいけど立つな
800それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:43:37.79ID:MpKuvjzw0801それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:43:48.67ID:fLLr+aLn0 なんやかんやイルカマンみたいなギミックポケモンを、壊れでもなく産廃でもなくほどほど強いってバランスに仕上げてきたのは今回の調整上手いとは思うわ
802それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:43:59.78ID:c+jpjdzj0 バクーダとかあれでマスカーニャより耐久低いの凄い
803それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:44:10.83ID:Df7Yt1AAa804それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:44:38.89ID:o1WxgdR1d ギャラドス
はねる
たいあたり
なみのり
はかいこうせん
クソ雑魚やんw
はねる
たいあたり
なみのり
はかいこうせん
クソ雑魚やんw
805それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:45:41.35ID:QWS9v8WE0 >>804
育てやでずっと放置して進化かな
育てやでずっと放置して進化かな
806それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:46:02.37ID:vK3pxZ8od807それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:46:36.58ID:Df7Yt1AAa 個人的には新人論者がココ最近火力よりも耐久を求める傾向があってその点が先制技容認とかの流れになってるのかなと思ってる
真に論理的な試合展開を広げられたらそもそも撃ち合いなんて事自体ほぼ起きないからな
真に論理的な試合展開を広げられたらそもそも撃ち合いなんて事自体ほぼ起きないからな
808それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:48:30.97ID:yMLJLkBFr 論理的には相手も論理的に動くんだから撃ち合いになるんじゃないのか
一撃で倒す以外同等に体力減ってくんだから最終的にはS速い方が勝ちなのでは
一撃で倒す以外同等に体力減ってくんだから最終的にはS速い方が勝ちなのでは
809それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:48:46.81ID:XyMO3NU6d >>789
元々ネタやからなあれ
攻めの役割理論にあった
・ポケモンバトルは先に相手の3体を倒したら勝ち
・ポケモンは不利対面だったら交代する
・交代先に技が当たって相手の3体を先に0にするダメージレース
・火力の高い環境になったから高耐久で特性やタイプ相性で相手の技を耐える
主にこれらの考えの中から攻めの役割理論の研究者の一人やったデフォルトゲートが
・必ず交代になるなら素早さに振る必要ないよね?
・ダメージレースなら命中率の高い技より火力重視だよね?
・補助技なんて交代バトルに不要でしょ
って考えに至って生み出されたのが役割論理
ワイもその時おって当時の部屋や広場でも馬鹿にされてたし思いつきみたいなもんやったからデフォゲはまったく役割論理パ使ってなかったけどな
あんなのネタとか言ってた覚えもあるし
元々ネタやからなあれ
攻めの役割理論にあった
・ポケモンバトルは先に相手の3体を倒したら勝ち
・ポケモンは不利対面だったら交代する
・交代先に技が当たって相手の3体を先に0にするダメージレース
・火力の高い環境になったから高耐久で特性やタイプ相性で相手の技を耐える
主にこれらの考えの中から攻めの役割理論の研究者の一人やったデフォルトゲートが
・必ず交代になるなら素早さに振る必要ないよね?
・ダメージレースなら命中率の高い技より火力重視だよね?
・補助技なんて交代バトルに不要でしょ
って考えに至って生み出されたのが役割論理
ワイもその時おって当時の部屋や広場でも馬鹿にされてたし思いつきみたいなもんやったからデフォゲはまったく役割論理パ使ってなかったけどな
あんなのネタとか言ってた覚えもあるし
810それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:48:46.89ID:Df7Yt1AAa ちなみに負けたら破門という文言はTwitterやまとめサイトから突然出てきた言葉でwikiにも論理スレログにもなんのソースも無い謎の文言やね
あとロジカル語法は一見すると意味不明に見えるけどなんも知らない新参がwikiに来て議論を荒らさないようにするための半年ROMる用の物として少なくともwiki内ではかなり重宝してるぞ
あとロジカル語法は一見すると意味不明に見えるけどなんも知らない新参がwikiに来て議論を荒らさないようにするための半年ROMる用の物として少なくともwiki内ではかなり重宝してるぞ
811それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:49:33.41ID:cDCTotKnd 負けたら破門はどこから出てきたんやろな
wikiにも書いてないわ
wikiにも書いてないわ
812それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:49:39.52ID:LP4sgpFZM >>789
あれはネタや口調とかで察せ
あれはネタや口調とかで察せ
813それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:50:37.02ID:mKP5rFQBd サンドパンに進化くれや😡
814それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:51:18.97ID:HfKlWKMSa ヤケモンはまだわかるけどボケモンってなんなんや
815それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:51:30.70ID:cWRdZFpCa 初代は弱かったやろ
816それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:52:04.54ID:yMLJLkBFr >>814
ボーナスポケモンや
ボーナスポケモンや
817それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:52:06.02ID:fLLr+aLn0 なんか軽率に破門とかしそうなイメージのせいやろなあ
818それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:52:06.70ID:v1xHhaISr >>804
旅パでももうちょっとあるやろ…
旅パでももうちょっとあるやろ…
819それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:52:41.26ID:PIQz7Zjt0820それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:52:44.06ID:eGEJZ72Aa 交代は最終手段だぞ
常にリスクが伴う
対面構築を学んだほうがいい
常にリスクが伴う
対面構築を学んだほうがいい
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