ギャラドスとかいう初代からずっと強いポケモンwww
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1それでも動く名無し
2023/01/25(水) 07:46:45.40ID:JFYcRveod やばない?
771それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:34:30.92ID:fLLr+aLn0 論者の耐久火力振りのポケモン+先制技みたいなハイブリッド構成にしたほうが強い気がするんやが、実際は役割範囲広く持つのが大事なんかなぁ
772それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:34:47.55ID:f7HND11hd773それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:35:02.74ID:Df7Yt1AAa >>768
まだありえないと決まったわけじゃないからみんなも使ってどんどん使用感を議論ページに上げてみて欲しいぞ
個人的にはヤメルゴンとの差別化が今後の課題ではあると思うけどね
その辺はヤメルでは無理なツツミを見れるというセールスポイントを推したいところ
まだありえないと決まったわけじゃないからみんなも使ってどんどん使用感を議論ページに上げてみて欲しいぞ
個人的にはヤメルゴンとの差別化が今後の課題ではあると思うけどね
その辺はヤメルでは無理なツツミを見れるというセールスポイントを推したいところ
774それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:35:21.33ID:yMLJLkBFr775それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:35:31.26ID:Jszj5stYd >>770
強いやつがもっと強くなるのはダイマックスも同じ定期
強いやつがもっと強くなるのはダイマックスも同じ定期
776それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:35:50.91ID:MpKuvjzw0 チョッキレイド強そうだけど技チョイス的にはやっぱりピントレンズ持たせたくなる
3連続急所で3タテしたら切断されたはw
3連続急所で3タテしたら切断されたはw
777それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:36:23.22ID:keYEaQkEd >>771
役割論理は攻めの役割理論から派生したものでダメージレース意識やから火力低い先制技はありえないんやで
役割論理は攻めの役割理論から派生したものでダメージレース意識やから火力低い先制技はありえないんやで
778それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:36:23.50ID:cDCTotKnd >>771
論理の全盛期やぞ
論理の全盛期やぞ
779それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:37:02.30ID:f7HND11hd >>750
アンコールはダメだわ没収するべき
アンコールはダメだわ没収するべき
780それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:37:16.79ID:cDCTotKnd781それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:37:26.10ID:12Wxautz0 >>775
そりゃそうやけど耐久が劇的に上がる分耐久低いマイナーポケモンにごまかしを与える要素ではあったと思うんや
そりゃそうやけど耐久が劇的に上がる分耐久低いマイナーポケモンにごまかしを与える要素ではあったと思うんや
783それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:37:44.05ID:lGEz0OMo0 がわんばっちょは確かに強いよな
つづらからも出てくるのドラクエ3のひとくいばこと同じや
つづらからも出てくるのドラクエ3のひとくいばこと同じや
784それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:38:29.02ID:c+jpjdzj0 ダイマックスは一撃技や怯みや一部の変化技無効とかいうカスみたいな仕様で今よりマイナーに人権は無かった
785それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:38:58.41ID:kIWBEverd ポケモン調整部責任者「うーん、アンコールってダイマックスに効かない技だし色んなやつにあげてもええやろ!」
これをダイマックスが無くなってからする名采配
これをダイマックスが無くなってからする名采配
786それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:39:10.39ID:Df7Yt1AAa >>774
その認識はおかしいぞ
アクジェという範囲も増えずに負担もかからない技を入れることによって
最後の撃ち合いで有利に立てることはあるかもしれないけど
ヤーティ全体で見たらほかのヤケモンへの負担が増えてしまい結果的にはパーティ全体の強さを落とす事になるぞ(それやるならSに振った奴を入れた方が良いみたいな話)
そもそもじならしはヤリルリのサブとしてかなり強い方だから仮に抜くとしてもアイススピナーや
その認識はおかしいぞ
アクジェという範囲も増えずに負担もかからない技を入れることによって
最後の撃ち合いで有利に立てることはあるかもしれないけど
ヤーティ全体で見たらほかのヤケモンへの負担が増えてしまい結果的にはパーティ全体の強さを落とす事になるぞ(それやるならSに振った奴を入れた方が良いみたいな話)
そもそもじならしはヤリルリのサブとしてかなり強い方だから仮に抜くとしてもアイススピナーや
787それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:39:32.90ID:GKzm6/7E0 そろそろ600族はドラゴン以外のを出すべきや
デジモンにいそうな人型イケメンモンスター出そうや
デジモンにいそうな人型イケメンモンスター出そうや
788それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:40:05.33ID:yMLJLkBFr ノクタスレベルのやつに活躍してくれとは言わないけどせめてラムパルドくらいのやつらが夢を見れるシステムだと嬉しい
メガスピアーメガカイロスあたりはとても良かった
メガスピアーメガカイロスあたりはとても良かった
789それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:40:27.81ID:fLLr+aLn0 突き詰めていくと、役割論理って勝つための役割論理やなくて役割論理に従って戦うことが目標になってへん?って疑念や
790それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:40:30.76ID:QWS9v8WE0 >>787
ソウブレイズグレンアルマが準伝と思われてたこともありましたね
ソウブレイズグレンアルマが準伝と思われてたこともありましたね
791それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:40:49.59ID:kIWBEverd792それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:41:18.03ID:ncy3Rr6Wd ホウオウで殺せますよ
793それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:41:18.25ID:MpKuvjzw0794それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:41:50.17ID:vHO65x/S0 >>788
タイプで物理特殊別れてた時代の弊害で三世代のやつら鈍足両刀やたら多いのつらい
タイプで物理特殊別れてた時代の弊害で三世代のやつら鈍足両刀やたら多いのつらい
795それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:42:11.58ID:zsHv6Jdq0 ギャラドスは平野みたいな顔が気に入らない
796それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:42:15.27ID:yMLJLkBFr >>786
アイススピナーかじならし打てて助かった試合よりアクジェがあれば勝ってた試合のが5倍くらいあるわ多分
アイススピナーかじならし打てて助かった試合よりアクジェがあれば勝ってた試合のが5倍くらいあるわ多分
797それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:42:27.05ID:Df7Yt1AAa798それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:42:33.76ID:HfKlWKMSa >>791
ヨワシより簡単にフォルム変えれるのにヨワシより強いのなんでや
ヨワシより簡単にフォルム変えれるのにヨワシより強いのなんでや
799それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:42:42.97ID:DYocHzXpH >>791
強いのはいいけど立つな
強いのはいいけど立つな
800それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:43:37.79ID:MpKuvjzw0801それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:43:48.67ID:fLLr+aLn0 なんやかんやイルカマンみたいなギミックポケモンを、壊れでもなく産廃でもなくほどほど強いってバランスに仕上げてきたのは今回の調整上手いとは思うわ
802それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:43:59.78ID:c+jpjdzj0 バクーダとかあれでマスカーニャより耐久低いの凄い
803それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:44:10.83ID:Df7Yt1AAa804それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:44:38.89ID:o1WxgdR1d ギャラドス
はねる
たいあたり
なみのり
はかいこうせん
クソ雑魚やんw
はねる
たいあたり
なみのり
はかいこうせん
クソ雑魚やんw
805それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:45:41.35ID:QWS9v8WE0 >>804
育てやでずっと放置して進化かな
育てやでずっと放置して進化かな
806それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:46:02.37ID:vK3pxZ8od807それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:46:36.58ID:Df7Yt1AAa 個人的には新人論者がココ最近火力よりも耐久を求める傾向があってその点が先制技容認とかの流れになってるのかなと思ってる
真に論理的な試合展開を広げられたらそもそも撃ち合いなんて事自体ほぼ起きないからな
真に論理的な試合展開を広げられたらそもそも撃ち合いなんて事自体ほぼ起きないからな
808それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:48:30.97ID:yMLJLkBFr 論理的には相手も論理的に動くんだから撃ち合いになるんじゃないのか
一撃で倒す以外同等に体力減ってくんだから最終的にはS速い方が勝ちなのでは
一撃で倒す以外同等に体力減ってくんだから最終的にはS速い方が勝ちなのでは
809それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:48:46.81ID:XyMO3NU6d >>789
元々ネタやからなあれ
攻めの役割理論にあった
・ポケモンバトルは先に相手の3体を倒したら勝ち
・ポケモンは不利対面だったら交代する
・交代先に技が当たって相手の3体を先に0にするダメージレース
・火力の高い環境になったから高耐久で特性やタイプ相性で相手の技を耐える
主にこれらの考えの中から攻めの役割理論の研究者の一人やったデフォルトゲートが
・必ず交代になるなら素早さに振る必要ないよね?
・ダメージレースなら命中率の高い技より火力重視だよね?
・補助技なんて交代バトルに不要でしょ
って考えに至って生み出されたのが役割論理
ワイもその時おって当時の部屋や広場でも馬鹿にされてたし思いつきみたいなもんやったからデフォゲはまったく役割論理パ使ってなかったけどな
あんなのネタとか言ってた覚えもあるし
元々ネタやからなあれ
攻めの役割理論にあった
・ポケモンバトルは先に相手の3体を倒したら勝ち
・ポケモンは不利対面だったら交代する
・交代先に技が当たって相手の3体を先に0にするダメージレース
・火力の高い環境になったから高耐久で特性やタイプ相性で相手の技を耐える
主にこれらの考えの中から攻めの役割理論の研究者の一人やったデフォルトゲートが
・必ず交代になるなら素早さに振る必要ないよね?
・ダメージレースなら命中率の高い技より火力重視だよね?
・補助技なんて交代バトルに不要でしょ
って考えに至って生み出されたのが役割論理
ワイもその時おって当時の部屋や広場でも馬鹿にされてたし思いつきみたいなもんやったからデフォゲはまったく役割論理パ使ってなかったけどな
あんなのネタとか言ってた覚えもあるし
810それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:48:46.89ID:Df7Yt1AAa ちなみに負けたら破門という文言はTwitterやまとめサイトから突然出てきた言葉でwikiにも論理スレログにもなんのソースも無い謎の文言やね
あとロジカル語法は一見すると意味不明に見えるけどなんも知らない新参がwikiに来て議論を荒らさないようにするための半年ROMる用の物として少なくともwiki内ではかなり重宝してるぞ
あとロジカル語法は一見すると意味不明に見えるけどなんも知らない新参がwikiに来て議論を荒らさないようにするための半年ROMる用の物として少なくともwiki内ではかなり重宝してるぞ
811それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:49:33.41ID:cDCTotKnd 負けたら破門はどこから出てきたんやろな
wikiにも書いてないわ
wikiにも書いてないわ
812それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:49:39.52ID:LP4sgpFZM >>789
あれはネタや口調とかで察せ
あれはネタや口調とかで察せ
813それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:50:37.02ID:mKP5rFQBd サンドパンに進化くれや😡
814それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:51:18.97ID:HfKlWKMSa ヤケモンはまだわかるけどボケモンってなんなんや
815それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:51:30.70ID:cWRdZFpCa 初代は弱かったやろ
816それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:52:04.54ID:yMLJLkBFr >>814
ボーナスポケモンや
ボーナスポケモンや
817それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:52:06.02ID:fLLr+aLn0 なんか軽率に破門とかしそうなイメージのせいやろなあ
818それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:52:06.70ID:v1xHhaISr >>804
旅パでももうちょっとあるやろ…
旅パでももうちょっとあるやろ…
819それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:52:41.26ID:PIQz7Zjt0820それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:52:44.06ID:eGEJZ72Aa 交代は最終手段だぞ
常にリスクが伴う
対面構築を学んだほうがいい
常にリスクが伴う
対面構築を学んだほうがいい
821それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:52:50.48ID:FBTnGlwMr822それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:53:05.09ID:cWRdZFpCa サンダー7世代消えたはいいすぎやろ
普通におったわ
普通におったわ
823それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:53:12.77ID:fLLr+aLn0 たまに論者の配信見てるけど、論者にとっては挑発が一番ボーナス技なんやな
825それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:53:45.04ID:PIQz7Zjt0 なんでワイの大好きなマニューラちゃん人気ないの
強いやろあれ
強いやろあれ
826それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:53:54.20ID:Df7Yt1AAa >>808
役割論理はサイクル戦を押し付けつつ相手のサイクル戦は徹底的に否定する戦術だから本来は1ターン目で相手のサイクルは崩壊し大勢は決してるというのが理想
初手を読み間違えたりした時とかに撃ち合いが必要になることがあるかもしれないけどそれはあくまでも副次的な要素でそこを重く見て
範囲を減らしてまで撃ち合い想定をするのはあまり論理的ではないかなと個人的には思うんや
役割論理はサイクル戦を押し付けつつ相手のサイクル戦は徹底的に否定する戦術だから本来は1ターン目で相手のサイクルは崩壊し大勢は決してるというのが理想
初手を読み間違えたりした時とかに撃ち合いが必要になることがあるかもしれないけどそれはあくまでも副次的な要素でそこを重く見て
範囲を減らしてまで撃ち合い想定をするのはあまり論理的ではないかなと個人的には思うんや
827それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:54:06.65ID:MpKuvjzw0 >>823
そもそも補助技積んでないからはねると同じやな
そもそも補助技積んでないからはねると同じやな
828それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:54:40.12ID:d6nzkhsh0 でも役割論理自体は対人戦のいろはを学ぶには最適やで
829それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:54:40.62ID:qNbk+EG5M アマージョくんはカイリュー完封できない?
タスキ持たせて
ちょうはつ
がむしゃら
くさわけ
トロピカル
あたりでどう?
タスキ持たせて
ちょうはつ
がむしゃら
くさわけ
トロピカル
あたりでどう?
830それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:54:46.73ID:cdtRKxI20 スクリプトかと思うから長文やめてや
831それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:55:04.94ID:dcnO5w2ua 237世代でトップメタのデブがいるらしい
832それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:55:18.26ID:H6w7Tt730 サンダーって弱くはなかったけどずっと環境にいたかって言われるとうーんて感じだし8世代がぶっ飛び過ぎやな
どっちかと言うとナットレイとかと組んでパーティ単位で詰ませてくるイメージ
どっちかと言うとナットレイとかと組んでパーティ単位で詰ませてくるイメージ
833それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:55:21.65ID:VQjLCXLPd トロピウスが今世代で輝いでるってマジ?
834それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:55:24.08ID:HfKlWKMSa 役割論理ハリーマンとか出たらひでえ名前になりそうやな
835それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:55:38.14ID:1OAn1zkpp 初代の頃ってネット環境なんてないのに噂や情報広まるの今考えたら凄いよな
836それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:55:58.39ID:MpKuvjzw0 >>829
はいほのおのうず
はいほのおのうず
837それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:56:29.12ID:qla/Is9k0 バシャサンダーナットとかいうのがいてな
838それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:56:45.29ID:AqK8NHGld >>67
ポケモン大してやってない奴が何でこんなスレ開いたの?
ポケモン大してやってない奴が何でこんなスレ開いたの?
839それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:56:50.64ID:fQGgkXnVd ワイのバンバドロ広めたバンビーとかいうくそデブぶん殴りたいわ、バンバドロ入れてるパーティー見る度虫唾が走る
840それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:56:51.69ID:qNbk+EG5M841それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:57:01.05ID:NXlXaOXOa 初代からいる使い所わからんポケモンにも何かしたれよ
アーボックとかラッタとかゴローニャパラセクトみたいな下位の使われない奴らに救いの手くれや
アーボックとかラッタとかゴローニャパラセクトみたいな下位の使われない奴らに救いの手くれや
842それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:58:19.48ID:yUEGrlxmd うずカイリューとかもうおらんだろ
出てきたらボーナスだわ
出てきたらボーナスだわ
843それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:58:41.61ID:ZbDrDPVk0 ガモスと土下座は600族でも良かったと思うんやけどな
844それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:58:42.16ID:ypMrYNr4d HAぶっぱでんんww〇〇以外ありえないwwwwwとか言うごっこ遊びなのに
マリルリはHぶっぱよりBDに割いた方が硬いとかガッサ抜きのS調整とか言い出したら
それもう論理じゃねえだろ
マリルリはHぶっぱよりBDに割いた方が硬いとかガッサ抜きのS調整とか言い出したら
それもう論理じゃねえだろ
845それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:58:44.24ID:FBTnGlwMr846それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:58:57.98ID:vHO65x/S0 >>841
メガゴローニャおったやんけ
メガゴローニャおったやんけ
847それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:59:17.89ID:H6w7Tt730848それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:59:22.13ID:vHO65x/S0 メガちゃうはアローラや
849それでも動く名無し
2023/01/25(水) 11:59:35.24ID:qla/Is9k0 >>843
ドゲザは配分よすぎて600族みたいなもんやからセーフ
ドゲザは配分よすぎて600族みたいなもんやからセーフ
850それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:00:36.66ID:yMLJLkBFr >>844
まあ勝ち求めるより草生やしてる方が楽しくてそっちが目的なのはわかる
まあ勝ち求めるより草生やしてる方が楽しくてそっちが目的なのはわかる
851それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:01:41.48ID:B40dbIQid ドドゲザン
頭悪いからゴリ押し戦法しか使えません
負けたら土下座して命乞いします
ええんか
頭悪いからゴリ押し戦法しか使えません
負けたら土下座して命乞いします
ええんか
852それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:01:55.75ID:nA7w7s/Z0 害悪パとか使うやつ用あんなめんどくさいチマチマしたことやれるなと思うわ
853それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:02:13.08ID:12Wxautz0 ゲンガーって前作以外は大体強いよな
854それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:02:18.99ID:fLLr+aLn0 600族って使わない特殊に厚めに振られてるせいで550くらいのポケモンと実質変わらんのよな
とか思ってると、その特殊振ってある分の戦術の多彩さが厄介なんよな...
とか思ってると、その特殊振ってある分の戦術の多彩さが厄介なんよな...
855それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:02:24.21ID:FBTnGlwMr >>851
相手がマジキチ鋼殺しハンマーだからしゃーない
相手がマジキチ鋼殺しハンマーだからしゃーない
856それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:02:30.61ID:uQ40y4pj0 ストーリー最強の竜舞ギャラすこ
857それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:02:46.86ID:hjsifnWA0 今ポケモンバトルで最強なのってまだガブリアス?
858それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:02:56.33ID:HfKlWKMSa ドゲザンってオーロンゲのどげざづきと被っとるよな
859それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:03:12.20ID:Df7Yt1AAa >>844
どれくらい論理に精通してるか知らんけどヤリルリのHブッパなんてそもそも存在しないぞあの種族値ならBDにも分けるかしないと無駄だし
役割対象のドラゴンを見るならBに厚くしたりDに厚くしたりといくらでもやりようはあるぞ
どれくらい論理に精通してるか知らんけどヤリルリのHブッパなんてそもそも存在しないぞあの種族値ならBDにも分けるかしないと無駄だし
役割対象のドラゴンを見るならBに厚くしたりDに厚くしたりといくらでもやりようはあるぞ
861それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:03:50.32ID:FBTnGlwMr863それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:04:15.03ID:yYI1d9r7p なんでドドゲザンのキャラ付けあんなことになったんや?
元ネタでもあるんか
元ネタでもあるんか
864それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:04:33.23ID:UeMdYIrra ドドゲザンって名前正直ダサすぎだよな
ブシキザンとかヨロイキザンじゃ駄目だったの
ブシキザンとかヨロイキザンじゃ駄目だったの
865それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:04:41.59ID:/IXBWgHg0 >>857
カイリューと迷うけどガブやな
カイリューと迷うけどガブやな
866それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:04:58.32ID:kYWT9oIqM 役割論理は66シングルなら強いと思うわ
33なら負担かけるより積んだ方が運負け減る
33なら負担かけるより積んだ方が運負け減る
868それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:05:09.47ID:WqSMuobja やたら強特性とか無駄のない種族値とか多いけど
まあそれくらいせんと使われんか
準伝は強すぎな気もするけど
まあそれくらいせんと使われんか
準伝は強すぎな気もするけど
869それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:05:23.07ID:yMLJLkBFr 今作も最終的に伝説環境になるならメガ勢も混ぜてほしい
インフレはインフレで楽しいから
インフレはインフレで楽しいから
870それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:05:43.15ID:12Wxautz0 カイリューのおすすめの努力値ぶり教えてくれや
ノーマルテラスでしんそくじしんりゅうまいはねやすめの技構成でいきたいんやが耐久と素早さどれくらい降ればいいかわからんわ
ノーマルテラスでしんそくじしんりゅうまいはねやすめの技構成でいきたいんやが耐久と素早さどれくらい降ればいいかわからんわ
871それでも動く名無し
2023/01/25(水) 12:06:04.00ID:FBTnGlwMr■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています