【悲報】チェンソーマンの映画パロディのイラストカード、全種類公開される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>575
まあ漫画家でも原作者別につけてる人も多いし >>591
ジョジョは「面白いからセーフ」とかいう訳わからん擁護されるからしゃーない >>591
これ時代に救われてるよな
SNS時代に連載してたら100%炎上で打ち切りや タツキが見てる映画
悪魔のいけにえ
へレディタリー/継承
デス・プルーフ in グラインドハウス
コララインとボタンの魔女
ゲットアウト
ジェイコブス・ラダー
ミッドサマー
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
サイコゴアマン
TAPS
スティーブンユニバース
スパイダーマン ホームカミング
ブラインドネス
ゲーム・オブ・スローンズ
ビック・リボウスキ
ジョーカー
インターステラー
ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結
真夜中のミサ
ジョン・ウィック
アメリカンスナイパー
Mr.ノーバディ
台風クラブ
ザ・レイド
ゴーンガール
ザ・マスター
降霊、貞子VS伽倻子、呪怨 呪いの家、女優霊、戦慄怪奇ファイル コワすぎ!、初恋
モンスターズインク、シュガーラッシュオンライン
パラサイト、半地下の家族、スウィング・キッズ、哭声/コクソン、チェイサー
タツキってB級映画好き扱いされてるけど意識高い系やメジャーなのも普通に見とるよな >>576
プロデューサーが才能に惚れ込んでいた中山をいつか監督やらせたいなって思ってたところに社長からチェンソーマンの監督決めてくれって言われたから丁度ええやんってなって監督になった
ソースありや >>584
いやクソ邦画の演出ばっかやから映画好きや >>338
うわーマジかこれ初めて見た
ひでえラインナップやな
下手したら生涯で1000本くらいしか映画見てないんちゃうか? >>597
売れたというより無理矢理売った感が凄いと思う
あの時コロナ禍で映画館死にかけてたから、どうしても鬼滅映画をヒットさせようというメディアのプッシュが凄まじかった チョイスは別にええけど意味もなくキャラ嵌めてるだけなのがくそ タツキが弱男を引き寄せるのって何だろうな
信者系で飛び抜けてキモいわ
進撃と冨樫を超えてるぞ >>589
中山ってなんでそんなに優遇されとるんやろな 正直タツキってVIPのコイルとか五条さん祭りで他人のコンテンツおもちゃにして遊んでたの公言しとるし
ドラゴンに自分のコンテンツおもちゃにされても同情できんわ >>614
これしか映画みてないの?
ワイですらこれの10倍以上見てるが タツキが映画好きとかどの映画が好きどーでもいいんだよ
原作者表現してないでチェンソーマンを表現しろや 原作ショボいからアニメしょぼいのに
監督っていう身代わり作ってそれを叩くことで原作が悪くないことにしようとしてる感が凄いよな
チェーンソーマンって
いまだかつて監督がこんなに叩かれるアニメないやろ >>618
編集者にすすめられて映画見始めた程度だからまじで大した歴ないぞたつき >>597
新規受けは良くなさそうだが仮にアニメが信者大満足の出来だったらそこそこヒットみたいな空気にはなってたんじゃね? >>614
メジャーなもの見てるっていうかメジャーなものしかないやん >>624
こっちはギャグに昇華出来てるからやろなあ >>624
アンチおつ
金カムとかいう二流漫画じゃそもそも知名度ないから >>613
スラムダンクだってトレース山ほどしてるけど権威失墜してないし
手塚治虫とディズニーはお互いパクリ合戦してるし
漫画界アニメ界ってその辺読者が思ってるよりどうでもいいんやろな >>637
アニメが跳ねてればチェー牛大喜びして大絶賛してるやろ?
その程度や >>624
これはホモ臭い信者しか読んどらんからな >>616
こういうのって大抵仲が良いとかしょうもない理由だと思うわ
中山竜って人当たりはかなり良さそうやし 原作過大評価ってのも全くの的外れでもないだろ
一番過大評価してたのがMAPPAで
なにやっても売れるって前提のムーブしたのが最大の失敗要因になってるわけだし >>624
これ完結した途端誰も話題にしなくなったよな
それまで毎日くっさいスレ立ってたのに >>641
荒木は1度抗議されてるし他の作者よりやばいで >>564
キモがられてるのは知識量どうこうやないやろ
>>624
パロディはあるけどそれ以上に濃い作品やし >>622
鬼滅ってそこまでプッシュされてたか?
映画が凄い勢いってので初めて知ったけどストーリーありきの映画でようやるわと思った
呪術廻戦はNEXT鬼滅で売ってたからプッシュされてたのは分かる
実際売れたしな >>626
プロデューサーが才能に惚れ込んでたんや
プロデューサーの中山の原画が好きで~って発言はあちこち残ってるがチェンソーマンに合うと思ったからってソースは一切ない >>624
ギャグとして成立してるし
そうじゃないシーンでも自然に出してるから
チェーンソーのは不自然だからあかん
いい作品を出したいんじゃなくて映画好きアピールしたい意欲が先に出てる >>632
これで爆死は恥ずかしすぎる
制作費と合わせて10億くらいはかかってるんじゃないか? 製作委員会に入ってる各社のコネやノウハウ使えないの結構なデメリットやね タツキってB級映画よりメジャーな映画ばかり見とるからこのラインナップ自体はおかしかないで
ドラゴンのセンスが全くなかったから駄目だったってだけや >>614
これ以外も見とるやろ
トーリカの登場シーンとかハンナのオマージュやろうし >>633
手塚治虫なんて学生時代毎日必ず映画館で3本見てたらしいし、藤子Fは死ぬまで毎日1本映画必ず見てたからな
その上で文学や音楽や絵画にも造詣が深かったし落語や能にも詳しかった
こういうガチの教養人になれとは言わんけど、せめて一つの分野には特化しててほしいわクリエイターなら
あまりにも最近のクリエイターは物を知らな過ぎや >>591
荒木君「ポーズは何となく想像できちゃうんですよね…」
――ジョジョといえばポージングも話題ですが、どうやって考えるんですか。
古代ローマ時代のポージングだったり、実際に不可能なポーズを研究していますね。それを考えることが面白くて。ヨガも見たり、やったりします。
そしてポーズは、描くときに何となく想像できるんです。できないポーズにこそ、そこにファンタジーがあるので、追求しているんです。
なんだい?これは チェンソーの場合アニメの不満点にだいたい監督が関わってるってソースが出てくるのがね 鬼滅はむしろ流行ったから急にマスコミがとりあげた感じだよな >>643
人脈自慢しだしたのはアカン傾向
テフ君扱いしてるレスあったけど自分の成果ではなく
誰と食事しましたとかを主題にし始めたら末期や >>653
飲み会の席とかでお前やってみるか?的なもんやろ
会社、業界内での内輪ノリ >>624
何故かおもろいんよなぁ
やっぱりセンスの問題なんかね >>591
ジョジョ立ちとかでキャッキャしてたやつ消え失せたよな >>612
でもこんな画像数年前に作られたけど
なんも炎上してないやん
面白ければセーフってのは実際にあるぞ >>647
MAPPAだけじゃなく誰もが何やっても売れるって思ってたよな
売れるのは確定しててそれをどこまで伸ばせるかって話で持ちきりだった
ライバルはやれ鬼滅だ、やれ呪術だと >>653
小川の兄貴はともかくマリーはオリジナルアニメを大ヒットさせた実績あるしとらドラ放浪息子も好評やったやろ
ガチで謎なのはことごとく不評なナツコや >>685
あのポーズ普通にパクリだから闇深くて嫌いやわ。ジョジョファンのワイでも恥ずかしくなる 売れればセーフは確かにあるよ
ジョジョなんかは海外でも売れちゃったから免罪符みたいなもん パロディが悪なんじゃないってことがよくわかるスレ
じゃあ何が悪かったのか・・・ >>679
イッテq見てたらいきなり鬼奴が水の呼吸言い出してなんのことやねんってなったわ
ああいうのが本当に凄いんやろね >>624
クソ有名作品の印象に残るシーンを敢えて使えばパロディやなって分かるけどさ
EDアニメでファンアートトレパクするクソカスとは比較にならんでしょ >>689
タツキもだいぶ薄っぺらいことがわかってきたで >>656
劇場公開に向けてTV放送を観てた年代のみならず子供層に広めようって動きが凄かったで
朝の情報番組見ても鬼滅ゴリ押しの時期があったし、日中に一挙放送なんかもしとった >>656
というかコロナで他の映画が完成してたのに
客来ないだろと延期祭りしてたってのは言わないからな
その頃の期待値としてはアニメ映画なんて別にそのまま公開でええか程度 >>693
いうて海外の売り上げって全然なんよな
フェアリーテイルの方が遥かに売れてるし >>658
上げられてる例ほぼ平成に描かれてるんだが? >>687
作った3Dモデル使わないとコスト回収できないからね
たかが特典のためにわざわざ新規書き下ろしとか無駄なのよ >>688
実際に抗議されて修正してるし、面白ければセーフちゃうやんw >>685
短足猫泥棒のせいでな ジョジョ立ちとか臭いんや 魅力はそこやないやろ >>681
遊びのノリでチーム中山みたいなのつくらないよ
タツキ→集英社主導の若き天才プロモーション
中山→MAPPA主導の若き天才プロモーション
若き天才タッグで売り出す気満々だったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています