【悲報】チェンソーマンの映画パロディのイラストカード、全種類公開される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>641
荒木は1度抗議されてるし他の作者よりやばいで >>564
キモがられてるのは知識量どうこうやないやろ
>>624
パロディはあるけどそれ以上に濃い作品やし >>622
鬼滅ってそこまでプッシュされてたか?
映画が凄い勢いってので初めて知ったけどストーリーありきの映画でようやるわと思った
呪術廻戦はNEXT鬼滅で売ってたからプッシュされてたのは分かる
実際売れたしな >>626
プロデューサーが才能に惚れ込んでたんや
プロデューサーの中山の原画が好きで~って発言はあちこち残ってるがチェンソーマンに合うと思ったからってソースは一切ない >>624
ギャグとして成立してるし
そうじゃないシーンでも自然に出してるから
チェーンソーのは不自然だからあかん
いい作品を出したいんじゃなくて映画好きアピールしたい意欲が先に出てる >>632
これで爆死は恥ずかしすぎる
制作費と合わせて10億くらいはかかってるんじゃないか? 製作委員会に入ってる各社のコネやノウハウ使えないの結構なデメリットやね タツキってB級映画よりメジャーな映画ばかり見とるからこのラインナップ自体はおかしかないで
ドラゴンのセンスが全くなかったから駄目だったってだけや >>614
これ以外も見とるやろ
トーリカの登場シーンとかハンナのオマージュやろうし >>633
手塚治虫なんて学生時代毎日必ず映画館で3本見てたらしいし、藤子Fは死ぬまで毎日1本映画必ず見てたからな
その上で文学や音楽や絵画にも造詣が深かったし落語や能にも詳しかった
こういうガチの教養人になれとは言わんけど、せめて一つの分野には特化しててほしいわクリエイターなら
あまりにも最近のクリエイターは物を知らな過ぎや >>591
荒木君「ポーズは何となく想像できちゃうんですよね…」
――ジョジョといえばポージングも話題ですが、どうやって考えるんですか。
古代ローマ時代のポージングだったり、実際に不可能なポーズを研究していますね。それを考えることが面白くて。ヨガも見たり、やったりします。
そしてポーズは、描くときに何となく想像できるんです。できないポーズにこそ、そこにファンタジーがあるので、追求しているんです。
なんだい?これは チェンソーの場合アニメの不満点にだいたい監督が関わってるってソースが出てくるのがね 鬼滅はむしろ流行ったから急にマスコミがとりあげた感じだよな >>643
人脈自慢しだしたのはアカン傾向
テフ君扱いしてるレスあったけど自分の成果ではなく
誰と食事しましたとかを主題にし始めたら末期や >>653
飲み会の席とかでお前やってみるか?的なもんやろ
会社、業界内での内輪ノリ >>624
何故かおもろいんよなぁ
やっぱりセンスの問題なんかね >>591
ジョジョ立ちとかでキャッキャしてたやつ消え失せたよな >>612
でもこんな画像数年前に作られたけど
なんも炎上してないやん
面白ければセーフってのは実際にあるぞ >>647
MAPPAだけじゃなく誰もが何やっても売れるって思ってたよな
売れるのは確定しててそれをどこまで伸ばせるかって話で持ちきりだった
ライバルはやれ鬼滅だ、やれ呪術だと >>653
小川の兄貴はともかくマリーはオリジナルアニメを大ヒットさせた実績あるしとらドラ放浪息子も好評やったやろ
ガチで謎なのはことごとく不評なナツコや >>685
あのポーズ普通にパクリだから闇深くて嫌いやわ。ジョジョファンのワイでも恥ずかしくなる 売れればセーフは確かにあるよ
ジョジョなんかは海外でも売れちゃったから免罪符みたいなもん パロディが悪なんじゃないってことがよくわかるスレ
じゃあ何が悪かったのか・・・ >>679
イッテq見てたらいきなり鬼奴が水の呼吸言い出してなんのことやねんってなったわ
ああいうのが本当に凄いんやろね >>624
クソ有名作品の印象に残るシーンを敢えて使えばパロディやなって分かるけどさ
EDアニメでファンアートトレパクするクソカスとは比較にならんでしょ >>689
タツキもだいぶ薄っぺらいことがわかってきたで >>656
劇場公開に向けてTV放送を観てた年代のみならず子供層に広めようって動きが凄かったで
朝の情報番組見ても鬼滅ゴリ押しの時期があったし、日中に一挙放送なんかもしとった >>656
というかコロナで他の映画が完成してたのに
客来ないだろと延期祭りしてたってのは言わないからな
その頃の期待値としてはアニメ映画なんて別にそのまま公開でええか程度 >>693
いうて海外の売り上げって全然なんよな
フェアリーテイルの方が遥かに売れてるし >>658
上げられてる例ほぼ平成に描かれてるんだが? >>687
作った3Dモデル使わないとコスト回収できないからね
たかが特典のためにわざわざ新規書き下ろしとか無駄なのよ >>688
実際に抗議されて修正してるし、面白ければセーフちゃうやんw >>685
短足猫泥棒のせいでな ジョジョ立ちとか臭いんや 魅力はそこやないやろ >>681
遊びのノリでチーム中山みたいなのつくらないよ
タツキ→集英社主導の若き天才プロモーション
中山→MAPPA主導の若き天才プロモーション
若き天才タッグで売り出す気満々だったぞ >>624
仮にゴルカムがつまらないって評価だったらこのパロも叩かれてるやろ
逆にチェンソーが面白いって評価だったら>>1のパロも褒められてるやろ
そんなもんやで 鬼滅と君の名ははマーケティングなんか一切してなかったぞ
気がついたら口コミで評判が広がっていつの間にか爆売れしてテレビがそれに乗っかるみたいな形やった >>624
なんでなんやろうな
技量・バランス感覚・センスとしか言いようがないわ >>688
謝罪して単行本修正してんのに無理あるわ チェンソーマンってそもそも話の根幹にあるマキマの設定がフリクリの丸パクリなんやから
映画好き言うか単なるパクリ好きやろ >>693
売れればもクソもあいつループル美術館で展覧会してたやろ
パクリとか言ってるの日本人だけという悲しい事実 >>688
パクリ部分が面白さの根幹なら問題やけどあくまでポーズはフレーバーでしかないもんね
極論変なポーズしてなくてもジョジョは面白いと思う 原作クソなの棚に上げて監督叩くのやめろよw
この一言を信者は論破できるか? >>699
若い漫画家が薄っぺらくないわけ無いやろ
映画好き全面に出してるだけ好感持てるわ チェンソの世界ってなんかこぢんまりしてんだよなあ
呪術にも思ったけどチェンソはそれ以上に狭い印象
デンジの周辺だけで話が完結してる
別にそれはそれでええんやが、この規模感で爆発的な人気得ようというのは難しいやろ 藤本:いやぁーすごく嬉しいです!!僕、ずっと韓国映画みたいな漫画を描きたいと思っていて。『チェイサー』っていう映画があるんですが、主人公が悪役を追う映画なんですね。
開始30分くらいでもう悪役が主人公に捕まるんです。話しのオチであろう展開がすぐ起こっちゃって、「どうなるんだ、どうなるんだ」の繰り返しなんですね。
韓国映画って、監督が何を思ってるか分からないとか言われがちなんですけど、最後まで観れば、「これだ」っていうのが分かるんです。そういう風に作りたいなって思っています。
いやあ…沙村先生から『ファイアパンチ』って言葉が出るのが嬉しいです(笑)。学生の頃から読んでいる人から…不思議ですね。ポカーンとしちゃいます。
タツキが本当に愛してるのは韓国映画やぞ >>700
逆やぞ
売れたからマスコミが取り上げたんや ジョジョ海外人気無いは無理ある
アニメの方だけど
ジョジョは色付くと圧倒的に見やすいからな パヤオの次を担う三大アニメーター
新海誠、細田守、中山竜 >>712
マーケティングに気付いてないだけやそれ
19話まで無風で19話で一気にバズるって露骨すぎるやん
TVだけがマーケティングちゃうで >>617
具体的にどの辺りを言うとるんか?
クソ邦画の演出ってカット割のシーン配分がなんかおかしくて冗長になってるのが多いから、要は勉強不足なだけやと思うんやわ >>706
>>714
それタロットカードだけやん
例にあげられてるやつは未だに修正されてないぞ >>624
作り手の自慢
解らんか?
どやオモロイやろ?オサレやろ?が鬱陶しいんじゃ >>728
ドラゴンオリジナル作れなそうやからなぁ 成長したナユタ見れると思ったら今日2部の更新無いやんけ
隔週はアカンわ >>717
タツキってもう31だから全然若くないやろw
Z世代からオッサン呼ばわりされるゆとりやぞ 中山「原作者が映画好きだから映画パロしよ!OPにも映画館だしたろ!アニメも邦画っぽくしよ!特典にしよ!」
なんか一コンテンツ位で扱うならええけど映画要素出し過ぎちゃうか パロだからセーフのレベル超えてると思うけど著作権ってないんか?
流石に公式だから許可取ってるか こういうノリって2000年代に流行ったけど今やると寒いな タツキってオマージュ元の作品を見てそこから逆算してもぜんぜんタツキの作品にならない
作品の作り方は本人の中に確固としてあるけどそこの構造は一切明かしてない >>727
「なんかわからんけど人気ありそう」って程度なんだよね
ドラゴンボールみたいにグッズ売上1000億!あるわけじゃないし
NARUTOみたいに海外で1億部売った!とかないしな
なにをもって人気って言い切れるんや?
ちなネトフリアニメのランキング
ネトフリ日本アニメ再生時間
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
70,790,000 七つの大罪
47,750,000 サイバーパンク エッジランナーズ
34,650,000 範馬刃牙
21,740,000 シャーマンキング
18,280,000 BASTARD!!
14,360,000 BORUTO
14,000,000 鬼滅の刃
13,980,000 ジョジョの奇妙な冒険
9,890,000 HUNTER×HUNTER
9,140,000 終末のワルキューレ
9,120,000 スプリガン
7,470,000 EDNES ZERO ジョジョのパクリやゴールデンカムイのパロディの話はまだわかるけど鬼滅のマーケティングの話になるのは意味わかんなすぎて草 映画好きさんたちから溢れ出る"映画見てる俺たちは高尚"って自惚れがたまらなくキモいんや >>374
荒木のビジュアルパクリは大半はポーズや構図でそれを漫画内の表現として使っていて、シンボリックでジョジョを際立たせている。
タイトルパクリも作る上で参考にしたり、作者のオリジンに関わる作品から取り入れることが昔から絵画や小説などで多々あり、元ネタに気づかれることもあるが言葉の意味合いなどで作者のイメージを伝えるという点では効果的。
そしてこれらのパクリにはやはり元ネタへのリスペクトがある。
対してアニメチェンソーのパクリは、「タツキが映画好きで漫画内にもパロディあるから俺たちもパクったろ」みたいな安直で脈絡がない上にやり方もパクリを全面に押し出すようで商売的で原作リスペクトがないように感じる。
レベルでいえば銀魂のネタパロと同程度ではと思ってしまう。 センスもほとんど無関係だわ
結局のところアニメ演出がつまらなかったからそいつのやること全てが死ぬほどダサく見えるという構造
アニメ本編面白く作った監督がこれと全く同一のパロ出してきてもダサいなんて絶対に言われない
一番悪い反応でも「お、おう…」くらいに留まる
アニメ本編で失敗したことが原因 そもそもいっぱい彼女作ってセックスしたいンゴ!が主人公のラスボス倒す動機になるような漫画なのにここまで宣伝する必要あったんかな >>710
マッパの宣伝過程みるとそういうマーケティングにしか見えないんよな
俺たちすげえーと宣伝し尽くして作品の質がさも高いように視聴者を騙すような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています