【朗報】アニメチェンソーマンの一番の問題点、見つかるwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未だに原作読んでるとキャラの声がアニメ化前の声で再生されるから凄い >>289
チェンソーマンの世界観は一貫してシリアスやろ
そこを馬鹿なデンジがピカピカ光って照らしてた
アニメはそのデンジが暗いから作品全体も暗くなっとる 東映はボーボボのアニメ作ったから狂うのはしゃーない、今はようやっとるが なんG民いうほど熱烈な中山アンチおらんよな
中山ドラゴンは続投でも降板でも面白いしな >>299
引いてて草ァ
ドラゴンろっくやろこれwwwww >>303
中山ドラゴンズよりもチェー牛のほうがウザいから仕方ないよね パワー初登場時も漫画やと「ワシの名はパワー!」(決めポーズ)
って印象を受けるのに
アニメだと決めポーズしてから「ワシの名は〜」やるのが本当に分っとらんなと ドラゴン続投→またコンテンツとしての中山竜が見れる
ドラゴン降板→まともなチェンソーマンが見れる
どっちに転んでも面白いからね >>289
後半のノリで序盤から作った感は確かに感じる
序盤の勢いが有るから後半の展開が効いてくるとかはドラゴンには理解出来ないんやろな 東映ようやっとる言うけど今の東映でも
チェンソーのアニメのがマシじゃね?
勝てるの映画くらいやろ
それにいちゃもんつけとるチェー信者頭おかしすぎや 原作もそこまでやった説出てきたの草
まあとりあえず鬼滅みたいな社会現象にしようとする作品ではなかったよな
キモいオタク作品やし >>310
降板のほうが最大瞬間風速は上やろうけど長く楽しみたいなら続投やな サムライソード「ボソボソボソボソ…」
アキ「店出るか」 最終回以外は結構良かったと思うけどなぁ 演出も良かったろ
お前ら周りに流されてテキトウ言ってんだろ ワイも常にソースがある男ドラゴンは面白かったし好きやけど
次クール始まっても執拗に叩くのはちげえと思うんやがな
ここまで来るとチェー牛に引くわ 中山竜の悪魔「邦画・・・・・・最高・・・・・・w邦画・・・・・・最高・・・・・・wお前も邦画最高とボソボソ言いなさい」 ワイラウンドワンでバイトしとるんだけどチェンソーマンと東リベのぱーちんのプライズだけ一向に減らないからうざいわ ドラゴンがMAPPA社員じゃないの知らない人多そう デンジとパワーが明らかに浮いててギャグしてるから後半のあの展開で一気にシリアスになるからええのにな
ギャップが作れんわな今のままじゃ EDって結局ホルモンとゲロチューしか覚えてないよね チェンソーマンって原作だと昭和レトロな雰囲気あったのにアニメだとただの平成の街並みになったやな 一番の問題は監督が原作を読んどらんことやろ
読んでたら絶対こんな演出にならんってシーンがたくさんあるやん
たぶん誰かに読ませて要点だけ箇条書きさせてそれをもとにアニメ作ったんやろ >>313
原作通り作ってたらその言い訳通るけどな 邦画の製作者も洋画に憧れるけどセンスと製作手腕が足りてなくてああなるんや
ドラゴンは邦画を目指してた訳ではないと思うで アニメーター育成プロジェクトのリーダーが中山竜なんやろ
お前が監督育成プロジェクト受けてからやれやって感じするけどな 呪術二期の監督とチェンソー二期の監督早く知りたいわー 本当なら期待外れだったチェンソーに代わるジャンプアニメとしてアクタージュが覇権取ってたはずやのになぁ >>328
読んだ上であの理解力だからドラゴンは凄いんやろ ぶっちゃけストーリー性よりグロとキャラがじゃんじゃか死ぬ勢いだけの漫画だし真面目に作ってても対してブームにはならんかったやろうな
なんでこの作品をあんな流行るの確定みたいな感じで猛プッシュしてたのかは謎やわ 原作は雑に一気読みしたしイヤフォンで聞く事多かったからさして気にならなかったけど全体的に頭のネジ嵌ってそうみたいな感じはした 今期アニメがつまらんのはドラゴンがおらんからやろ
みんなドラゴンがいたから楽しかった 推定赤字のチェンソーに果たして2期と劇場版は来るのか よう分からんけどこの監督がスパファミの監督してたらコメディよりスパイ世界観成分主体になってるみたいな感じ? 未来の悪魔の存在意義がわからん
一回も活躍してないしあいつクソ雑魚じゃん チェンソーマンが鬼滅呪術に唯一勝ってる点
櫻井を使わなかったこと >>192
うえきレベルなら十分すぎるやろ、盛りすぎまである
まあ一期の範囲までは普通にオモロいからええと思うで ドラゴンドラゴン言われると小田原ドラゴン思い出してあの人死んじゃったんだよな…ってしんみりしたけど死んだのは風間やんわりだった おもろかったのに毎回叩かれててわらう
ハードル高いよな >>344
徹底したリアルを追及するからギャグ的な演出は大幅カット台詞のやりとりもリアル風になり
アーニャのボイスもコミカルさを抑えられる チェンソー缶コーヒーとかお菓子のコラボは既に企画動いてると思うけど担当者憂鬱やろな 中山竜くんもTwitterとかイキったインタビューしてなけりゃ、デビュー作に期待値高い作品持ってこられたからしゃーないでMAPPAにヘイト向けられたやろうにな チェンソーマンはね、リアルな邦画感なんていらないしボソボソ喋らないしもっとハチャメチャじゃなきゃいけないの
お前らつまりこういうことやろ >>350
そもそもやけどアニメ監督って基本痛いからああいう発言どの監督でもよくしとるで
何故かチェンソーだけ掘られたんや >>359
瀬下とかいう何故か見逃されてるけどドラゴン起用したやべーやつ なぜ楠木ともりはクソアニメ請負人になってしまうのか 監督が矢面に立ってるおかげで忘れられてるけど、デンジの声優すげえ下手だよね >>361
富野は何言っても「富野だからな」の域に辿り着いた
ドラゴンも頑張れ まあ面白い作品作るやつはインタビューも面白いよ
押井とか富野とか駿とかさ
すごい作品と聞いてたけどすごかったとか言うやつはまああの程度やろって思う 姫野のシーンは全部いらなかったな
正直死んでくれて嬉しかったわ >>359
自分だけが特別でほかの普遍的なアニメとは違う
みたいな言い方してるけど、ある程度のリアルテイストなんてどこもやってるよ
中山の演出はシンプルにつまらないだけ >>362
全部の責任を押し付けられただーまえみたいで草 >>366
ボソボソ演技指導以外だとどんな演技なのかわからんわ >>366
新人やからね周りのスタッフや声優がサポートすればええ >>2
サムソは良く言われるけど
永遠の悪魔も何言ってるか分からんレベルやった >>362
呪術廻戦の韓国人監督抜擢したから瀬下はセーフやぞ 押井とかがやったリアリティ路線を自分が広げたって認識してんのか
押井も狭いパイにとにかく刺さる作品にしかならんと昔から言っとるのに >>366
モンストだとよかったからとか言う必ず涌く擁護
アニメよりましなだけでドラゴン居なかったらデンジマキマアキは層叩きのレベルやろ 宮崎駿とモンキーパンチ
押井守と高橋留美子
中山竜と藤本タツキ
この路線は無いんか? >>377
問題点が分散してるからひとつ直すだけじゃダメだから制作スタッフを総入れ替えするしかない パワーの胸揉むシーンが妙に生々しくて
なんかなぁ…ってなったわ
もっとカラッとした感じにしてほしかったわね >>381
中山はコンテが良い訳でもないし、演出も魅力ないから全く並んでないよ 声小さいって言ってる人はイヤホン視聴じゃなくて
スピーカーから視聴派か? でも沢渡のふとももがムチムチになってて嬉しかったでしょ?🤗 吹替版B級ホラー洋画と思って読んでたから邦画っぽさとかそれっぽい画角とか全部解釈違いやった >>386
イヤホンとか急にクソデカボイスで耳やられんで 散々言われてんだろうけどさぁ
お前「も」未来最高と叫びなさいってセリフの「も」の意味すらわからんのかなぁドラゴンって 無いと思うけどもし仮に後々中山ドラゴンが覚醒して大人気アニメ監督になったらカリオストロみたいに再評価される時が来るのか アニメ擁護派が死ぬまであと数日やね
面白いなら売れてるわ 信者が漫画はいいとか言って持ち上げてるのほんと草、つまんないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています