【悲報】ファイナルファンタジーさん、16の出来次第ではブランドがオワコンになりそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンビット眺めるだけは難しかった
ボスごとに組み直したり盗み専用から戦闘用に切り替えたり
そのくらいはやっていたわ
眺めるだけ組める奴は尊敬するわ >>600
サンディとかSVのナンジャモみたいに
ゲーム内の要素として昇華させるならええんやけど
そのままコラボして出したりしそうなのが最悪や 最近psプラス入ったから15やってみようかなと思うんやけどタダでもつまらんレベルなん?
今ファークライ5とどっちやるか迷ってる
ゴーストオブツシマは神ゲーやったわ ポケモンが売れるのはキャラクターコンテンツとして成功してるからでしょ
ffが同じように出し続けても同じように売れないわ ドラクエは8から9出すのに5年かかった時点でもう終わってた
しかも9が王道から外れるという始末
しかも10も王道から外れるという始末(おもらいけど)
11でリカバってギリ据え置き界隈での認知度保ってる ストーリーとシステム両方文句なしっていまだねえから歯痒いわ シナリオライター「んほぉ~ホモの四人旅たまんねえ~」スタッフ(うわぁ来たよ…) ガンビットは時代がまだギリ合ってたからな
Wikiってすぐ最適化するような現代だとそら面倒くさいだけになるわ >>545
FF15とForspokenのエンジンがルミナスっていう独自エンジンや
Forspokenのパフォーマンスがゴミなんでもうお蔵入りしそうやけど
いまはもうおとなしくEpicのUE5つかった方がええんよ
フォックスエンジンもルミナスエンジンも和製エンジンはどちらもコケて終わった シナリオライター「んほぉ~ホモの四人旅たまんねえ~」スタッフ(うわぁ来たよ…)
👆これが許されたという事実 >>622
まぁそういうことやろな
殆ど正規価格で売れた1000万なら二次展開が中止にならんやろし kh3dの社長が聞くとか7リメイク出る前のインタビューの時の野村だけ他と違う世界観なのすこ FFもドラクエと同じように海外とかキモオタとか捨てれば未だに神ゲーだろうに
アクション(笑)
オープンワールド(笑)
ストーリーと美男美女でキャッキャしてればええんだよ、それが【国民的】rpgや
キモオタは捨てろ >>631
昔は技術が追いついてなかっただけで作品ごとに新しいことにチャレンジしまくってたじゃん >>637
ガソスタ到着くらいでギブアップしそうになるで >>637
つまらなくないぞ
FF15はハードル上げすぎたから勝手に転けただけや 15信者「15は色々言われるけどスタッフ自体は優秀だから」
↓
FORSPOKEN
もう言い訳できんやね… >>625
そこまで行けるやつって組み込んだプログラムが自分の想定通りに動くことに快感覚えるようなやつだけだろ
お前ガンビットシステムそのものをやったことないだろネットの批評で言っているだけだろ 正直FF15ってオルティシエに着くまでの野郎4人旅自体はそんな詰まんなくはないしな まあ内製エンジンをメンテしながら使う時代はもう終わったんだよね >>637
俺は普通にいいと思うぞ
もう補完のアプデも終わってるから今やるなら値段の数倍価値あると思う >>644
FOXエンジンは一応成功でしょ
開発者が消えてエンジンの改修が出来なくなったから捨てられただけで >>584
ネ実の吉田粘着アンチは次元違うわ
FF11とDQ10の爪弾き者とゲハカスも合わさったゴミのミルフィーユやん >>645
ホモ四人旅でもうまく作ればキムタクみたいになったろ
スタッフの充実ぶりをアピールしてたのがまじで謎だった FF15はハイエンドグラボ用のベンチマークソフトとして有能だから…
それだけ重いゲームってことなんやが >>629
任天堂とかいうソシャゲに手出しまくるも全部大失敗してるゴミw ドラクエはソシャゲを10から流用しまくって別物作ろうとするのやめてくれへんか
11も10要素多過ぎるしあれだけでクソ萎えるわ >>658
船乗るまではオープンワールドやったしな >>644
UEの弱点ってロード時間ぐらいだったから
SSDで補える次世代機との相性バツ牛んやな
カプコンは自社エンジンでよーやっとるけど >>667
それもフォースポークンに取られそうやな(笑) スクエニはさぁ、
FF11・14に続くMMO出してくれりゃあそれでいいんよ
FF14はアニメアニメした感じが気持ち悪いけど
戦闘は面白いから、キモいところ何とかしてくれ >>664
リアルなとこ30万ぐらいしか売れなさそう FF15もオルティシエまでは良かったとか言われるけどシナリオガバガバじゃねーか ガンビットは賛否分かれるシステムや
争うだけ無駄やし賛否分かれるくらい理解しろよと思う >>637
FFと思わずストーリーを見なかったことにすればまぁまぁ面白い >>655
なる訳ないやん
いちいち組み直したりしなあかんし面倒くさいだけ
7Rがアクションとコマンドのハイブリッドみたいな形で一番ライト向けで良かったわ FFナンバリングの中で12が一番クソだったからな
それ以下は無いやろうし安心や >>637
俺は隠しボスとの戦闘含めて面白かったよ
ただ開発がここで力尽きたんやなって展開で終わるストーリー >>623
10は多分歴代ドラクエで一番ネームド死んでる
9が多分一番マシだけどあれも節々で陰鬱な話あるしな黒騎士や人形や
塗り替え可能展開とはいえ選ばれし仲間の1人が確実に死んだ11も凄いが ドラクエも12で終わり、堀井関わってないものはゴミしかない
ソシャゲも終わってる
今稼いでるFF14が稼げなくなったらスクエニは中華に買収されるんやろな >>662
あいつら10年粘着して結局離散したから笑えるよな >>677
オルティシエから壊滅的になるだけで元からガバガバやったからな ガンビットハマった時の快感は異常
切り返しめんどいしパターンとか記憶できればよかったのに >>677
それはそうやDLCで補完してねとかは詐欺や >>675
世代じゃないが7のポリゴンから4年でこれになるのほんますげえよ >>664
出荷やしいくやろそんですぐ2980円や >>682
ソシャゲとゲー魔王でネガキャン地味た事やってんだけど大丈夫なんですかね…… >>678
そもそも12否定が多数派でガンビットが~とかいってるのは少数派なんよな
国民的rpgで少数派が口出すなよと
ガンビット(笑) >>664
PS5独占やし初動でそれだけ行くのかも怪しい FF13とかいう3作を費やしてライトニングがネタキャラになれただけのゲーム >>637
ファークライ5やるぐらいならFF15やるかな 14が稼ぎ頭でその影響かチームが他のチームへのあたりが強くてかなり態度悪いみたいだな >>672
フォースポークンは無料ベンチ無いから… 定価で買うやつおらんのがやばいわ
地雷としか見られてない 吉田のところどころ歴代要素あります、14要素もあります感がうぜえ
ノスタルジーに浸るようなもんじゃなくて16を作れ ルミナスはもう諦めてるでしょkh4はue5って言ってるしFF7Rもそうなる ドラクエってすぎやまが逝ったから
もう新作できないじゃん 15は楽しんでやってたからクリア後ネットで評判見て愕然としたわ
まあ確かに粗だらけやったけどな >>699
あれ戦闘システムは神がかってるからなんか作りゃいいのに ワイ、FF15の映画を見てFF15を即予約w
ダイアウエポンが出てきたりと本編への期待とワクワクが止まらんw >>699
13はあれだけやれて野村がクビにならなかったしプロジェクト全体は黒字なんやろな >>682
オクトラ割と好きやけど2023年にハードやPCでやるにはインディー臭が凄い ここまで16の画像一つも貼られんあたり本当に六月発売できるのか不安やわ >>669
11では意味のない10のすもうシステムみたいな移動つけたのは笑った
バトル中にモンスターの周りグルグル回れて緊迫感皆無や 【悲報】ドラゴンクエストさん、チャンピオンズの出来次第ではブランドがオワコンになりそう >>686
今のドラクエは堀井は殆ど関わってないから関係ないな 15はシナリオ抜きにしても特に面白い部分が無いんだよなぁ >>705
スクエニで一番の稼ぎ頭が14なんだから結局そこに誘導するのが至上命題になってそうなのが不安 >>716
発表放送のチャット欄ひどすぎてびっくりしたわ
まあクソゲーに見えたけどそれにしたってあれはひどすぎるわ
叩いていいとみたらかくも人は残酷になれるんやね ドラクエは過去作のBGM流用しまくってて流石に耳が飽きた
ナンバリングや新作派生作品は新曲だけにしろよ
すぎやまっぽい曲でいいから >>675
これほんとヤバイと思う
同時期のシェンムーのが綺麗なんよな
当時から技術ないのがよくわかるわ、単純にPS2の性能があまりにも低すぎたのもあるけど >>695
ソシャゲ用を明らかに転用したトレジャーズよりはちゃんとしてそう dlc中止発表配信田畑いなくて宣伝部の人しかいなくて葬式みたいな雰囲気やったのリアタイで見て草生えた >>711
2回見に行ったわ
あそこまでとは言わんでも似たような戦闘が出来るんやろなあ… 召喚獣大戦とか言うネーミングに全く魅力感じんわもっとファンタジー感全開にしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています