【悲報】ファイナルファンタジーさん、16の出来次第ではブランドがオワコンになりそう
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正直FF15ってオルティシエに着くまでの野郎4人旅自体はそんな詰まんなくはないしな まあ内製エンジンをメンテしながら使う時代はもう終わったんだよね >>637
俺は普通にいいと思うぞ
もう補完のアプデも終わってるから今やるなら値段の数倍価値あると思う >>644
FOXエンジンは一応成功でしょ
開発者が消えてエンジンの改修が出来なくなったから捨てられただけで >>584
ネ実の吉田粘着アンチは次元違うわ
FF11とDQ10の爪弾き者とゲハカスも合わさったゴミのミルフィーユやん >>645
ホモ四人旅でもうまく作ればキムタクみたいになったろ
スタッフの充実ぶりをアピールしてたのがまじで謎だった FF15はハイエンドグラボ用のベンチマークソフトとして有能だから…
それだけ重いゲームってことなんやが >>629
任天堂とかいうソシャゲに手出しまくるも全部大失敗してるゴミw ドラクエはソシャゲを10から流用しまくって別物作ろうとするのやめてくれへんか
11も10要素多過ぎるしあれだけでクソ萎えるわ >>658
船乗るまではオープンワールドやったしな >>644
UEの弱点ってロード時間ぐらいだったから
SSDで補える次世代機との相性バツ牛んやな
カプコンは自社エンジンでよーやっとるけど >>667
それもフォースポークンに取られそうやな(笑) スクエニはさぁ、
FF11・14に続くMMO出してくれりゃあそれでいいんよ
FF14はアニメアニメした感じが気持ち悪いけど
戦闘は面白いから、キモいところ何とかしてくれ >>664
リアルなとこ30万ぐらいしか売れなさそう FF15もオルティシエまでは良かったとか言われるけどシナリオガバガバじゃねーか ガンビットは賛否分かれるシステムや
争うだけ無駄やし賛否分かれるくらい理解しろよと思う >>637
FFと思わずストーリーを見なかったことにすればまぁまぁ面白い >>655
なる訳ないやん
いちいち組み直したりしなあかんし面倒くさいだけ
7Rがアクションとコマンドのハイブリッドみたいな形で一番ライト向けで良かったわ FFナンバリングの中で12が一番クソだったからな
それ以下は無いやろうし安心や >>637
俺は隠しボスとの戦闘含めて面白かったよ
ただ開発がここで力尽きたんやなって展開で終わるストーリー >>623
10は多分歴代ドラクエで一番ネームド死んでる
9が多分一番マシだけどあれも節々で陰鬱な話あるしな黒騎士や人形や
塗り替え可能展開とはいえ選ばれし仲間の1人が確実に死んだ11も凄いが ドラクエも12で終わり、堀井関わってないものはゴミしかない
ソシャゲも終わってる
今稼いでるFF14が稼げなくなったらスクエニは中華に買収されるんやろな >>662
あいつら10年粘着して結局離散したから笑えるよな >>677
オルティシエから壊滅的になるだけで元からガバガバやったからな ガンビットハマった時の快感は異常
切り返しめんどいしパターンとか記憶できればよかったのに >>677
それはそうやDLCで補完してねとかは詐欺や >>675
世代じゃないが7のポリゴンから4年でこれになるのほんますげえよ >>664
出荷やしいくやろそんですぐ2980円や >>682
ソシャゲとゲー魔王でネガキャン地味た事やってんだけど大丈夫なんですかね…… >>678
そもそも12否定が多数派でガンビットが~とかいってるのは少数派なんよな
国民的rpgで少数派が口出すなよと
ガンビット(笑) >>664
PS5独占やし初動でそれだけ行くのかも怪しい FF13とかいう3作を費やしてライトニングがネタキャラになれただけのゲーム >>637
ファークライ5やるぐらいならFF15やるかな 14が稼ぎ頭でその影響かチームが他のチームへのあたりが強くてかなり態度悪いみたいだな >>672
フォースポークンは無料ベンチ無いから… 定価で買うやつおらんのがやばいわ
地雷としか見られてない 吉田のところどころ歴代要素あります、14要素もあります感がうぜえ
ノスタルジーに浸るようなもんじゃなくて16を作れ ルミナスはもう諦めてるでしょkh4はue5って言ってるしFF7Rもそうなる ドラクエってすぎやまが逝ったから
もう新作できないじゃん 15は楽しんでやってたからクリア後ネットで評判見て愕然としたわ
まあ確かに粗だらけやったけどな >>699
あれ戦闘システムは神がかってるからなんか作りゃいいのに ワイ、FF15の映画を見てFF15を即予約w
ダイアウエポンが出てきたりと本編への期待とワクワクが止まらんw >>699
13はあれだけやれて野村がクビにならなかったしプロジェクト全体は黒字なんやろな >>682
オクトラ割と好きやけど2023年にハードやPCでやるにはインディー臭が凄い ここまで16の画像一つも貼られんあたり本当に六月発売できるのか不安やわ >>669
11では意味のない10のすもうシステムみたいな移動つけたのは笑った
バトル中にモンスターの周りグルグル回れて緊迫感皆無や 【悲報】ドラゴンクエストさん、チャンピオンズの出来次第ではブランドがオワコンになりそう >>686
今のドラクエは堀井は殆ど関わってないから関係ないな 15はシナリオ抜きにしても特に面白い部分が無いんだよなぁ >>705
スクエニで一番の稼ぎ頭が14なんだから結局そこに誘導するのが至上命題になってそうなのが不安 >>716
発表放送のチャット欄ひどすぎてびっくりしたわ
まあクソゲーに見えたけどそれにしたってあれはひどすぎるわ
叩いていいとみたらかくも人は残酷になれるんやね ドラクエは過去作のBGM流用しまくってて流石に耳が飽きた
ナンバリングや新作派生作品は新曲だけにしろよ
すぎやまっぽい曲でいいから >>675
これほんとヤバイと思う
同時期のシェンムーのが綺麗なんよな
当時から技術ないのがよくわかるわ、単純にPS2の性能があまりにも低すぎたのもあるけど >>695
ソシャゲ用を明らかに転用したトレジャーズよりはちゃんとしてそう dlc中止発表配信田畑いなくて宣伝部の人しかいなくて葬式みたいな雰囲気やったのリアタイで見て草生えた >>711
2回見に行ったわ
あそこまでとは言わんでも似たような戦闘が出来るんやろなあ… 召喚獣大戦とか言うネーミングに全く魅力感じんわもっとファンタジー感全開にしろ >>712
恐らく3作作ったからぎりぎり黒になったって思うわ
FF13用のゲームエンジンであるホワイトエンジンはルミナスエンジンに劣らずかなり酷かったらしいし その内ナンバリングタイトルもソシャゲの糞課金ゲーで出しそう 15は買ったけど16はもうええわ
今んとこ公開してるムービー見る限り絶対つまらんやん >>726
バトロワゲームなんてYouTube層が一番見てるだろうからな このままならおとわっかが最後の輝きになるやん
最悪すぎる >>711
映画はシフト使った戦闘が格好よすぎるわあれをゲームで遊べると思ったら欲しくなるなお >>721
景色が明るい雰囲気なところが多くて
散歩してて気持ちよかったやん >>733
ファルシのルシとか言ったら造語バカにするやん >>708
確かに粗はあったが全体的にはよかった派やなワイも
親の敵みたいな叩き方してるやつには嫌悪感しかないわ >>735
派手なパーティクルでパフォーマンス落としちゃ意味ないわ
何事もバランスが大事 >>713
あの世界観と音楽がいいんじゃないか
雰囲気で楽しむゲームや >>726
コメント欄冷えっ冷えでなんGの実況スレの方がまだ優しかった そういえば、ForspokenでPS5のロードが激遅なのまたバレたんよな
https://i.imgur.com/Q940rgE.gif いうてFF14も売りのストーリーがピーク過ぎたのがな
漆黒暁月でもう宇宙まで行っちゃって先祖の話もやっちゃって華々しく一度完結したからさ
この後マジで何するんだよ… FF15ガイジって今何してるんやろな
DLC中止で発狂して以降知らんわ >>728
DQはソシャゲや外伝が豊富で成功作多いやん >>744
それは買った時の値段とやった時期によるのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています