お前「新海誠は凄い!ポスト宮崎駿!」 ←いや、背景綺麗なだけで話大して面白くないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
綺麗なだけで特徴ないからそろそろ飽きてくるわ
現実の世界しか描かんし MVがないと聞いてすずめには興味がわかん
MVのない新海に価値ないやん 新海さぁ…秒速のようなネッチョリした作品を作らなきゃダメだよ ジャンルからストーリーから舞台からキャラから曲からどれも同じやん
そろそろ味変してくれ じゃあ新海誠以外にいるかというとそれも居ないんだよな
細田の世界はなんか荒んでるし じゃあ?細田がポスト駿なんか?違うやろ?
現状駿に一番近いのは新海や エロゲ映画持ち上げてる日本人wwwwwwwwwwwwww 自分の作りたいもの封印して大衆向けに特化したんやから同じ様な作品ばっかなのはしゃーない 庵野は早くナウシカの続きやれ
鈴木と計画してたんちゃうんか すずめはまだ見れた君の名はでバズったのが気にくわない すずめの戸締まりは面白かったと思う
新海誠はネットの批判かなり気にしてるんとちゃうかな 宮崎駿みたいな星を追う子ども作って大失敗したから
でもすずめの戸締まりはまたジブリっぽいよな
魔女宅やハウルの要素強い >>20
すずめちゃんはかわいいからセーフ
深夜アニメのビッチどもよりはええわ RADWIMPS vs 久石譲
このバトルでも久石譲が圧倒的すぎて話にならないんよ パヤオが異次元なだけなんや
世界レベルで戦えるのはあいつしかいない というか全部現代日本でイケメンと恋愛してるだけやしパヤオ路線は無理やろ ファンタジー書けたら凄いと思うけど
多分現代舞台の恋愛しか引き出しなさそう 天気の子で「自己責任が美徳なんてクソ」
すずめの戸締りで「自分を救済できるのは自分だけ。理解ある恋人居らなくてもええぞ」と
それまでのアニメのストーリー全否定の新海誠やで
宮崎や細田守とは別人 いや、商業的に成功した監督のことをポスト駿って言うんだよ >>43
久石譲を連れてきたのは高畑勲だしな
パヤオは音楽に関してはからっきし駄目って鈴木敏夫が言ってた パヤオの息子が作ったアーヤと魔女も面白かったのに話題にすらなってないのは可哀想 宮崎 久石譲
庵野 鷺巣詩郎
新海 RADWIMPS
新海さあ… パヤオがすごいだけであとは〜2世!みたいな売られ方ばっかだよな >>49
湯水のように金を使って玄人向けの謎作品を作る監督か… まあ君の名はで主人公らが時系列のズレにずっと気が付かなかった展開だった時点で
ああ話はどうでもいい映画なのねってなった
雰囲気と勢いだけで全てをうやむやにする作品 売上で勝負してるんや
中身は騙せればどうでもええやろ >>32-33
ここ3作で圧倒的に駄作だと思ったわすずめ
君縄はエンタメ全振り、天気はオタク全振りで割りと楽しんだけど
すずめは震災ネタにし続けた禊に作ったとしか思えん
しかも結局被災者まんこが高身長イケメンと恋愛して切り替えましたってだけやし糞くだらんかったわ
こんなんで良いなら空白の10年何してたんだよって感じだしすずめ >>48
声優選びとかも含めて音に関しては高畑勲が強すぎる パヤオの後継者はおらんけど不肖の弟子は庵野って事でもうええやろ 原作者がガチで背景位しか褒めなかったゲド戦記を見てもそう言えるか? >>46
もうパヤオ超えた鬼滅でよくねえか
あれ後何作やっても100億は超えるやろ 引き出しの数が違いすぎるわな
君の名はも天気の子もすずめも天変地異に巻き込まれて消えた好きな人助けるために頑張りますみたいな流れやん 宮崎駿→子供向けアニメから入る
新海誠→自主制作アニメから入る
どう考えても新海の方が芸術畑なんだよな たとえどんな天才映画監督が産まれたとしても宮崎駿の後継者にはなれないでしょ >>58
宮崎の田舎には高身長のイケメンがいなかったらしい 演出はエモいかな
秒速が良作でそれ以降は微妙だけど
ああいう懐古的な感傷に浸れる雰囲気もっと作れ >>68
ジブリパーク作ってるんやろ?
もともと庭園設計が専門らしいやん >>58
すずめは男要素が邪魔だとワイは思った
叔母との確執とか他人が優しくしてくれるとか過去の清算とかその辺がよかったとワイは思う >>71
くそテンポ良くて楽しい映画ではあったやろ 新海って人の悪意とかを頑なに描写しないよな
そういうとこがまず浅いんだよな
本当に夢見がちな童貞の妄想って感じ すずめはおっさんが文句言って女が褒めてる傾向ある
しゃーない >>68
建築方面でええと思うわ
パヤオと正面から同ジャンルで競ってもしんどいだけ ファンタジー物作れなきゃな
いや、新海3作どれもファンタジーだけど
そういう意味じゃなく >>67
ガチると秒速5センチメートルや言の葉の庭になるからしゃーない 駿の後継者はたつき監督だよ
新海なんて絵がキレイなだけじゃん 駿の作品っていうほど純文学的か?
あいつが褒められてるのはあのアニメにしかできない演出だろ 性的表現がどうしてもやめられない男
それも必然性があるならともかく、深夜アニメのノリってのがね なあアンチはなんでエロゲエロゲ言うんや?
ゲームならファルコムの方がよっぽど深い関係なんですけど >>98
叩くためにパヤオ出汁にしてるようなもんやし >>89
暇な時に録画リスト覗くと目につくから観るって感じやな
これが面白いって言えないけどなんか癖になる感じ >>49
自虐史観と左翼思想を兼ね備えたあの頃はわんさかいた作風の作家って
今の若いのにはほぼゼロやろ >>97
宮崎駿ももののけ姫より前はロリコン目線を出しまくってたけどね
そこはしゃーない おばさんがすずめにグチ言うシーンめちゃリアルやったわ ボーイミーツガールしか引き出しがないのかコイツは
しょうむないガキ向け恋愛映画はもうええから いつも男女がなにかに引き裂かれて結局くっついたりくっつかなかったりのラピュタの出来損ないだしな 海外でなんか受賞してたっけ?
いつも他作に負けてるイメージ パヤオとかワイのおばあちゃん世代からしたら所詮アニメでしょ(笑)みたいな認識なのに神格化されすぎなだけやぞ >>103
作業しながらとかなら分かるけどガチ見してるなら分からんな 【悲報】湯浅政明さん、国内のオタクに評価されない
海外だとめちゃくちゃ評価されてるのになんでや >>91
ああいうのはパヤオ一派でないとしっかり金出してもらえんジャンルやろ
しかも糞みたいなテレビ俳優まで出して宣伝する前提で 宮崎駿作品は多すぎて人気が割れるよな
もののけ姫、ラピュタ、宅急便がワイのベスト3なんやが千と千尋だけは6回観ても何が面白いのかいまだに分からない なんgで見た例のネタバレ画像が頭の中から消えるまでは君の名は見れんわ
ペルソナも明智ってのがラスボスってネタバレされたからまだ出来ん パヤオは独自の世界観作るのが上手すぎ
新海とか細田は現代って土台でしか作れないイメージなんよ ファンタジーにボーイミーツガール掛け合わせた作品作り続けてる間は何やってもラピュタの劣化でしかないんよね >>122
下手にSFやファンタジー突っ込むくらいなら秒速みたいなん量産するのが名作産まれそう すずめはすずめのキャラがよく分からんわ
あの行動力あったら学校生活で友達なり彼氏作って既に価値観取り戻してるやろ
最初の町での交友関係全く見せなかったのとってその辺誤魔化すためやろ?
それとも地震で飛び出ていったまま帰ってこないのに一つも友人から連絡入って来なかったことから察した方がええんか? >>120
ワイは映画好きに叩かれること多いけどハウルが一番好きや >>120
ワイは千と千尋、もののけ、ナウシカが三強やな
ラピュタはムスカ様がろくに思想のないロリコンだしジャンプ系と大差がない >>128
天気の時点でランダム特典やってたぞ
というかジブリ含め昔から入場特典なんかあるやん >>134
ジブリってランダム特典やってたか?
前売特典はどの映画でもあるけど クライマックスにかけての盛り上がりは流石やなって思う
言うほど大したことない話でも演出とBGM使うの上手いから良く見えるわ >>130
ハウルはワイも好きやで
叩かれる意味わからん
>>133
確かに言ってることはわかる >>128
原恵一監督の「かがみの孤城」というそこそこヘビーなアニメでさえ特典商法しだした
2回目見るのはきつい 宮崎、庵野、押井、富野みたいなレジェンド監督が沢山みたい時代は次いつくるかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています