3大神オープンワールドゲーム「ゴーストオブツシマ」「ブレスオブザワイルド」
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ツシマは風景と戦闘システムの良さやからオープワールドとして優れてるかというとってとこやな なんでゴーストオブツシマが評価高いのかわからんわ
フィールドほぼ草とヤブの中で面白みもなんもないんやけどな
神社行くにも何で全てぶっ壊れてて崖の上登っていかないといけないのかもわからんし
これが評価されてる理由がわからんわ シェンムーが出てそれに影響されてGTA3が出てオープンワールドという物が認識されたんや
GTAがオープンワールドじゃないとか言ってるアホのことは信じるな まあ知識見識教養があれば人生の楽しみが増えるっていうのは間違いではないわな
ただそれがあれば単純に増えるってとこでもないのが難しいとこやろ 探索中俺「はあ…プチプチ潰し飽きてきた……投げそう」
メインストーリー中俺「面白えええええええモチベ回復した!」
探索再開俺「はあ…プチプチ潰し飽きてきた……投げそう」
メインストーリー再開俺「面白えええええええモチベ回復した!」
これを繰り返したツシマ オープンワールドで括ってるとはいえ個々のジャンルばらばらやからな
ベセスダはサンドボックス系に近い楽しみ方出来るからコアなファンが付くのも分かる よく考えたら最近ハマったオープンワールドouterwildsがあったわ
あれは神ゲーやった全く戦闘ないけど
サブノーティカなんかもいいな
オープンワールドの新しい形や リアルに寄せて本来削除したり簡単に出来たりすることをわざわざ手間かけさせるようなゲームばっかりな印象やわオープンワールドゲームって デスストもワイ的にはオープンワールドの一つの楽しみかたとしてすきやな
ストーリー小島節はもちろん好きなのもあるんやがロープと脚立でシンプルにウーバーする縛りだけであんな神ゲーになると思わんかったわ
お使いだけってのも悪くないわ クーローンズゲートってオープンワールドだったのかな スターフィールドも超期待やけど
それ以上にティアーズオブキングダムがヤバいと思うわ
世界はあのゲーム舐めすぎ
そろそろ情報出てくるからはっきりするで ツシマの面白さは日本の風景との綺麗さと仁さんや誉れおじさん石川先生とか強烈なキャラクターから繰り広げられるストーリーやと思うわ >>159
オープンワールドとして唯一無二のことしてるし他のゲームにその要素取り入れられんのかなって思う >>163
その時はSwitchの携帯モードでだらだらやりたいからマルチにしてよ >>165
史上最高のオープンワールドがWiiUで出てる時点で性能論アホらしいわ
FO3>FO4やし
RDR>RDR2やし
BAC>BAKやし ブレワイは合わんかったわ
評価高いし入院中にクリアしたろって思って持って行ったけど2日でギブアップ でもまぁゼルダとかは良いんじゃない?
基本的に子供向けになるだろうし。 >>167
今の時代にFo3やってる奴そんな居ないだろw
出た当時だからこそ認められた訳であってだなw
スターフィールドが出るこの今に、
Fo3比較しても左程の意味はない。 >>172
PS4の時点でロード皆無やぞ
ロード無さすぎてアプデでTips見れるくらいのロード時間が追加されたくらいやし >>173
性能=面白さちゃうって指標の例でFO3とFO4他挙げてるだけやん ウィッチャー3を超えるゲームは今後出るのかな
ウィッチャー4に期待するしかないか 全てのオープンワールドにワイヤーアクション標準搭載して欲しい >>159
デスストのトロフィー獲得歴見ると全体の50%がエピソード2で挫折してるの草 手間がかからんおすすめオープンワールドなんかないか?
キングダムカムとかRDRとかは多分ワイは向いてないと思う >>164
取り入れられるんかね、お使いの中で人との繋がりを得てノーマンが人とのふれあいでトラウマを克服したり長旅する中で赤ちゃんに感情移入していって成長していく要素があるからお使いにスポットを絞ることでお使いそのものをゲーム性に落とし込んだ力業とこある気がするんだよねだから、究極のお使いゲーでも許された部分大きいと思う
普通のオープンワールドゲームだとやる要素増えてるからかえって凝ったお使いはテンポ悪くなって逆にストレス要素になりそうだわ ティアキンに期待してるやつとかおるんやなあ
あんなんどう見てもブレワイ焼き増しでおもろくなるようにみえんのやけど >>92
ホライゾンはなんだかんだで戦闘が楽しいよな >>177
ウィッチャー3やったんやけどなんでかあのゲームだけめっちゃ酔うわ
他のオープンワールドゲームは酔ったことなかったのに ブレワイとか原神みたいなトゥーン調でデフォルメされたグラフィックは没入出来ないから辛いわ 洋オープンワールドの戦闘システムはクソのまま出してもええかの精神
ホグワーツも戦闘微妙そうやし >>186
2は格段に進化してるからサブクエ、オバドラ探索くっそ楽しい不死王も何度か挑むくらい近接アクションの進化に感動したわ ティアキンはブスザワの焼き直してええんよ
NPCとクエスト増やして戦闘面白くしてくれれば
牧歌的な雰囲気壊されるのが一番嫌や スパイダーマンてスパイダーマンのこと知らんくても大丈夫なん? ホライゾンはあの気持ち悪いポリコレ要素抜いてたら
後20万本ぐらいは売れたんだろうなとは思う
ゲームとは全く関係ない話しだけど。 >>183
ワイはマップ的な意味で考えてるわ
ある程度進んだら何らかのロケーションが出てくるようなのじゃなくてマップに何もない部分が広がってても楽しめるようなゲーム作って欲しいって思ってる id真っ赤にしとるやつがアホなのしかおらんスレってすごいなw >>195
mcuとかscuとは全く関係無いから問題無いよ。 ブレワイってそんなオモロイんか?
カタログチケット余ってるから買おうかな >>200
オープンワールドやったことないワイは面白すぎて睡眠時間を失ったわ ティアキンのオブジェクト通り抜けと時間巻き戻しって相当遊びの幅広がりそうで楽しみなんやが エルデンリング
ウィッチャー3
GTA5
GTA5かrdr2かは分かれそうだけどオンも加味したら多分GTA5 ブレワイって主人公がリンクじゃなかったらクソゲーやろ >>200
オープンやりまくったワイでもくそハマったわ >>195
知識ゼロでもめっちゃ面白かったわ
むしろスパイダーマンってこんな気さくなキャラなんやって知れた >>200
どうしても人によって好き嫌いはあるけど、少なくともワイは回生の祠を出た時以上に神ゲーを確信して最後までその認識が崩れなかったわ >>200
マジでおもんないよ
ブランドだけで過大評価されてるクソゲー >>205
まぁ程度ってモンもあるだろ。
というか未だに2の売上って公表されてないのかw ツシマより戦闘楽しいオープンワールドがドグマくらいしかない >>200
リアタイでやってないとすこし淡白ゲーかも
当時はホンマに衝撃凄かったわその後のゲームに影響与えまくりやった >>200
Switch買えない貧乏人が暴れてるだけで神ゲーや >>214
なんならブレワイ以降に発売したオープンワールドゲームってほぼ全部ブレワイと比較した評価されとる気がするわ >>215
「Switch買えない」は少ないと思うが
正確には「Switch買わない」人間の方が遥かに多いと思う なお泣く子も黙るIGNのベストオープンワールドゲーム
10 スパイダーマンマイルスモラレス
9 ホライゾンFW
8 MGSファントムペイン
7 スカイリム
6 フォールアウトNV
5 エルデンリング
4 RDR2
3 GTA5
2 ウィッチャー3
1 ブレワイ
これが正解 ブレワイ後のブレワイフォロワーのゲームが日本のメーカーから出てこなかった辺りどこもそれだけの物を作る体力やら無かったんやろうなあって思う >>39
センセーショナルやったんやないの
あんな色々自由にできるゲームて あと個人的にやけどロケーションだけならゼノクロが世界一やと思ってる >>221
本格的オープンワールド=AAAタイトルの図式になってるからな
サイバーパンクと340億とかだっけか。
そんな金出せる日本のゲーム会社なんて無いわそらw >>172
60fpsに慣れると30はかくかくすぎて目がつかれるんだよな >>210
ゲームとして面白くなくても「任天堂」の「主人公リンク」ってだけで20点ぐらい加点されてるからな…
もしゲームシステムがおんなじでも「Ubi」の「主人公おっさん」だったら60点ぐらいの評価されてるやろね 今年発売予定
アトミックハート
ホグワーツレガシー
REDFALL
スーサイドスクワッド
ゼルダの伝説:ティアーズオブキングダム
スターフィールド
スパイダーマン2
いくつ生き残れるやろなぁ サブノーティカは深海で襲われる夢を再現してくれるから好きよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています