ベートーヴェン、バッハ、モーツァルトに次ぐ4番手って誰なんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人的にはシューベルトだけど
ショパンかブラームスのが強いと思う >>26
なんか名前が生物学者っぽいんだよなあ
遺伝子の法則とか見つけてそう ブラームス派でその後活躍した作曲家ってドヴォルザークくらいしかおらんのになんでワーグナーと対等みたいな扱いなのか分からんよな ショパンやな
何も知らないワイが思い浮かんだ人やから正解やろ >>26
時代的に古い形式を重んじたからな
歴史的には先進性高い方が重要視されるから >>35
言うてドビュッシーもオーケストラそんな強くないやろ ショパンや
その次にハイドンやらリストやらが来るイメージ >>35
ショパンが後10年生きてたら間違いなくドビュッシークラスまで進化させてたわ
ショパンの天才性は異常
個人的にはラヴェルが神やけど4番手はワーグナーやろな 少なくともショパンとドビュッシーは入ると思ってたわ >>62
楽劇っていう新しい形式生み出した方が凄いやろ >>62
スレタイの3人で交響曲強いのベートーヴェンだけやん ブラームスかワーグナーちゃう?
チャイコフスキーは7番手くらいやろか >>60
流石に幻想即興曲か子犬のワルツは聴いた事あるやろ ショパンはピアノ特化だからね…
てことでブラームス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています