アジカンボーカル「いい加減、リライト以外の歌も聴いてくれよ。笑」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全曲一通り聞いてるけど最近サビ作るの放棄した曲増えすぎでは ブルートレインが好き
ベースとドラムがバキバキで聴いてて楽しいわ アニメで過去の曲が注目されるけど最近の新曲は全然話題にならんな ハガレン見てないからrereと迷子犬と雨のビートが好きやで ごっち「(ぼっちざろっくの影響で)noteの閲覧数が急に増えてビックリしちゃった。twitterも辞めたしnoteが燃えたらtiktokしか居場所がねえ」 >>42
可愛くないし喜多ちゃんとぼっちちゃんよりギター下手やで バンプは天体観測の一発屋呼ばわりされる割にリライトよりCD売れた曲15枚くらいはあるんだよな… ワールドアパートベストアルバムから省いたの許してないからな >>50
唯一のオリコン一位シングルなのにベストに一度も入れたことないとかそういうところほんま >>50
骨芋からも省かれてるしライブでもなかなか演奏されないらしいけどゴッチあの曲嫌いなんか?
ワイは名曲やと思うんやけど >>61
銀魂のバクチダンサー10万も売れたのに次のシングル3桁だったからな… >>59
隠れた名曲が急に光を浴びすぎて複雑現象な リライトとアフターダークとRe:Re:と転がる岩が好きなんやが >>49
言っちゃあれだがバンプとアジカンでもナルトとヒロアカくらいの差はあるだろ >>64
言うてシングル曲やしそこまで隠れてもないやろ
桜草とかの方が隠れた名曲やと思う 新曲脱力し過ぎや
またレコーディングで鼻血吹き出すくらい力んで歌え 崩壊アンプリファーからファンクラブまではちゃんと聞いてたぞ あべせけん!あべしね!あべせけん!あべしね!あべしね!あべしね! >>58
マジでファンアートやと思ったからビックリした 迷子犬と雨のビート或る街の群青24時電波塔真夜中と真昼の夢ブラックアウトリライト転がる岩、君に朝が降る十二進法の夕景白に染めろ荒野を歩けループ&ループRE:RE絵画教室橙ブルートレインワールドアパートマーチングバンStandard
WonderfutureEternalSunshine未だ見ぬ明日に月光ソラニンタイトロープ君と言う花融雪その訳をN.G.SセンスレスAllright part2バイシクルレース1980振動覚君の街まで夜の向こう江ノ島エスカー鎌倉グッドバイ腰越クライベイビー藤沢ルーザーネオテニーナイトダイビングモータープールNo.9トラべログワールドワールド新しい世界海岸通りラストダンスは悲しみを乗せて架空生物のブルースアネモネの咲く春に
名曲ありすぎぃ 無限グライダーのドラムのトコトコトコトコトットトの部分すき 君繋ファイブエム34万
ソルファ60万
ファンクラブ26万
ワールドワールドワールド16万
サーフブンガクカマクラ8万
マジックディスク11万
ランドマーク8万
wonder future5万
ホームタウン3万
プラネットフォークス1万
まあ全盛期がソルファなのは間違いない アジカンって垢抜けない感じというかはっきり言うてダサいチビが一生懸命何かやってる感じが良かったんだよな
原発事故からほんまおかしくなってもうたわ >>81
ファンクラブとワワワの順番逆やったらもうちょっと伸びてたやろうな >>73
叫ぶのは無理でももう少し気合い入れて歌ってほしいよな 君の街まではもっと秋冬の定番になれるポテンシャルがある そんなに聞いてないけどワールドワールドワールドは好きだわ >>76
デフォルメされたタッチやしこれ見せられただけでは作者が描いたとは思いにくいわな テレビの歌番組呼ばれてもいまだにアポロかミュージックアワーしか歌わせてもらえないポルノも相当だよな まじで人生で1番聴いたアーティストだわ
こんなに聞き飽きないのすごいわ >>90
アゲハ蝶とサウダージもそこそこ出てくるやろ
てか売り上げ的にはこの2曲が90万でダントツ >>81
ワイもソルファは買ってたなぁ
Spotifyで最近の曲でもきくか 2004年当時のロキノンキッズはみんなバンプのユグドラシルとアジカンのソルファを持っていた >>90
あいつらあんなイキったユニット名してるくせにやってる音楽はありきたりなJPOPなのほんまにしょうもないと思うわ 最近のだとUCLAとか触れたい確かめたいみたいなのも好きや 転がる岩君に朝が降るは北京五輪のコンペでミスチルに負けた曲らしい
骨芋のツアーでゴッチが言ってたわ ぶっちゃけそんなに聞いてないけどトークは面白かった ワールドアパートってタイアップついとらんやろ?
ええ曲やと思うけど何であれだけオリコン1位取れたんや >>99
4万くらいで一位だったからぶっちゃけ隙間週だった
初動ならブルートレインの方が6万で高い ソルファぐらいの時えげつない程ネットで叩かれてたな アジカンも中村の絵も京都も森見も好きだけど映画のクオリティだけは納得いかん
夜は短し〜は酷すぎて原作読んでお口直ししたわ まさしくリライトしか知らんかったけどぼぞろからめっちゃ聴くようになったわ
サブスク様々やね >>100
ジャケットも含めて厨二心に刺さりまくる
好き CDレンタルしてMDで聞いてたらゴッチに馬鹿にされて
それから聴いてない >>105
ミュージカル的な演出はいらんかった
四畳半タイムマシンブルースは面白かった よくファンクラブとかワワワとかマジックディスクばっかり言われるけどどう考えてもサーフブンガクとかランドマークのせいで失速したやろ >>106
ワイもぼざろきっかけでアルバム全部聴き返した
フィードバックファイル2の良さに気づいた all right part2 ラストダンス ここら辺が好きやな アジカンに興味があったわけじゃなくハガレンが好きだっただけやからな >>111
小説は四畳半もサマータイムマシーンブルースも好きだからクッソおもしろかった
なぜかレビューは低評価多いけど…
登場人物も綺麗に当てはまってキャラの良さも消えてないというすごさ
映画見てないけどどんな感じなん? ソラニンめっちゃ好きやで
特に歌詞がええわソラニンは >>115
ランドマークは正直そんなに悪くないと思う
暗いけど
Wonder Future辺りから微妙やと感じる曲が増えてホームタウンに至っては荒野を歩けくらいしか良いと思わなかった >>115
サーフはまあ露骨に企画色強い異色作だったからそんなもんやろ
次のマジックディスクでは一応売り上げちょっと戻したし >>123
ワイは逆に小説読んでないから比較できんけど個人的には非の打ち所がない出来やったと思うで
みんなええキャラやし小津も相変わらずかっこよかった ベスト聞いてリライト以降は悪くないけど売れるの放棄したみたいな曲ばっか
あっさり消えていったのも納得 ブラッドサーキュレーターとかいうナルトとサスケのための曲
ほんま好き >>117
ワイはスローダウンとか夜のコールとかが好き
良い感じの脱力感がある曲が多いように思う >>133
実際リライトとその前後の曲が入ったソルファで売れ線狙って大成功したのでその後は結構好き勝手やったような感じ アジカン嫌いなアルバム無かったけどプラネットフォークスだけは全くピンと来ないわ
ツアー行っても微妙やった >>133
売れるの放棄してるかなぁ
正直リライトと他のシングル曲の違いがあんまわからんというか最初のベスト盤に入ってる曲は他の曲も普通にキャッチーやと思うんやけど >>138
わかる
スルメ曲なんやろうなぁって何度も聞き返してみたけど本当に微妙なだけやった😢 >>138
良くも悪くも新しいことをやろうと模索しとるようなアルバムやったな
ワイもあんまピンと来なかった >>139
シングルはなんだかんだ売れそうな曲切ってきてるけどアルバム曲は勢いまかせで流すような曲減ってきたと思う
まあでもさすがに新世紀のラブソングや迷子犬辺りはそれまでのシングルと比べても実験色強い 世間的にはハガレンよりNARUTOの方が有名やろに
なんで遥か彼方じゃなくてリライトばっか擦られるんや? >>145
遥か彼方はインディーズのアルバム曲だからシングル化されてないのよね リライトよりもRe Reやアンダースダンドを聴くようになる 日本のガールズバンド普通にレベル高くね?
https://youtu.be/FHpuEqMAcDg
海外のガールズバンドと比べても日本の圧勝だわ 20年以上もやってると飽きるんやろな
色々やるけど定期的に初期っぽい曲書いてくれるweezerみたいなんが理想やけど そのリライトすらまともに聴いたことないわ
サビしか知らん アジカンてフルでも二番なくてすぐCメロいくような曲多いよね特に初期の頃 個人的にアジカンはライブ行くとがっかりするバンド1位だわ
ボーカル声量ないし下手すぎ
あと全然盛り上がらない 今回契機にサブスクで聞き始めた人も居るから初心者向けリストでも公開しとけ リライトも19年前ぐらいやから知らない人もそらな
アジカン自体がバンプと違っておっさんおばさんコンテンツになってもうた
アジカンよりちょっと若いおばさんはバックナンバーやろうし リライトだろうとReReだろうと結局ソルファくらいの時期なんよな… リライトってピーナッツ君の曲やろ毎年クリスマスに聴くから知ってるで >>158
バンプは声と曲がまだそれなりに若々しいのは強いな
年相応にゆったりした曲も増えたけど今でも一応アカシアや月虹みたいな曲は出てくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています