ゴーストオブツシマとSEKIROと仁王2のどれ買うか迷ってるんやが
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SEKIROと仁王2は多少傾向似てるけど
ツシマは全く別ゲーやから
まずそこで選別しろ 全部買うかもしくはプレミアムなら全部出来るだろ
はい終了 ストーリー楽しみたい派ならツシマ
アクション楽しみたい派ならセキロやな 後者二つは強敵と戦うアクションだけど
SEKIROは和風アサシンクリードだからな ワイはHorizonと対馬とGRAVITY DAZEで迷ってるんやがどれがええ?
オープンワールド初心者や アクションならsekiro、シナリオならツシマ、仁王は知らん ツシマとセキロはジャンルが違うで
ツシマはOW型RPGでセキロはアクションや >>51
ツシマが一番おもろいけどホライゾンはストーリーおすすめやから先にホライゾンやってみてほしい セキロをYouTubeの動画とか見て軽くて出したら泣くと思う >>51
グラビティデイズ面白いよ
中古で1500円くらいで買えるからコスパ良いし アクションならセキロその他ストーリーやら重視なら対馬 ツシマにしすれば間違いない
歴代ベスト5には入る神ゲーやぞ ツシマ→オープンワールドでストーリー重視
セキロ→キャラ固定で育成要素とかも薄い純粋なアクション
仁王2→キャラクリありのハクスラ ぶっちゃけホライゾンが一番グラフィック凄くて戦闘が奥深くて楽しいぞ
あとストーリーも凝ってる やれば分かるけど仁王ってソウルシリーズに憧れたセンスないバカが作った死にゲーみたいな感じよな不快な要素が多すぎる >>61
きついの体力少なくて瓢箪少ない序盤だけだしそこ辛いのは誰でも通る道やろ ほな対馬にしよかなぁ
でも自分が一番気になるのはHorizonやねんなぁ多少古くてもプレイに支障ないやろか 仁王は敵が固すぎてレベル上げダルいし進行遅くてイラつく >>76
ホライゾンは古いって感覚は全く無いで
ツシマの後だと分が悪いから先にホライゾンやってみてほしいわ ツシマも楽しいけどやり込みで言ったら仁王2かなおもろいで >>76
気になるならホライゾンにしとけや
どれもクオリティ自体は高いから好みの問題も大きいし >>76
それならそれでええやろ
万人にオススメ出来るのが対馬ってだけや >>85
仁王の方がむずいよな
ラスボスにめちゃくちゃ時間かかったわ >>76
ホライゾンの一作目は遊びやすい、やり込める、戦闘が楽しいあらゆる要素でおもろいで 仁王はダクソ系の皮を被ったハクスラだから
似たようなの期待すると結構違うんだよな SEKIROはアクション最高峰
対馬はOW最高峰
つまりそれが合わさったエルデンリング買っとけ ツシマは面白いけどボリューム少ない
セキロはボスが毎回強すぎてしんどい。楽しいというより苦行
ニオウは知らん ほなHorizonにするわ
キムタク如く以来やなゲーム買うのは >>88
5周目からが本番って聞いてたけどホンマやったわ sekiroとエルデンリング面白かったんやが対馬もハマる? >>96
エルデンのアクションはSEKIRO以下じゃん >>88
仁王は周回ゲーだよ
5週目の仁王の夢路からが本番 >>88
ワイはトロコンに必要な3周目まではやったわ
それ以降はモチベ続かん というかsekiroが面白すぎたな
ボリューム少なかったけど >>95
簡単では無いぞ
ただコツが分かってくるとスルスル進める >>96
sekiroのアクション自体はカスやろ弾きとジャンプするだけのゲームやし
DMCにも及ばんわ >>96
合わさってないやんけ
戦闘の劣化ひどかったぞ 仁王2は普通に名作やな
DLCは各々1本ゲーム作れそうな時代やからもったいねえ ツシマ遊びたいねんけどPCで出さないよな
他のSIEソフトは大体出してるのに >>119
というか洋ゲーここ5、6年なにしとったんや 仁王1はおもろくてトロコンまでやったけど仁王2は無理やったわ
世間的には2のが高評価でビビる。エフェクトもチープになってるし妖怪技もゴミ出し常世もうんちでいいところがない sekiroの序盤ボスより仁王の序盤ボスで死んだ奴の方が10倍くらいは多いと思うそれどころか詰んだ奴も沢山いる >>126
sekiroは冗談抜きでその究極系やからな >>109
そっからは何が楽しいんや?
3週目敵が硬すぎてクリアしたけど辞めた 仁王2はセールス的にはコケたからウーロン作り始めたんやろな SEKIROは弾きの重要性に気づけば割とサクサク行ける >>102
最高難易度の万死でちょうど良く楽しめるぞ どっちも買おう
仁王は人選ぶけどアクションと強み押し付けるゲームでまぁ面白いよ >>88
そもそも周回しないとコンテンツ解放されんし >>132
言うてソウルと勘違いしたバカが勝手に積むだけやろ 仁王って装備や術ゲーやから人によって難易度かなり変わるよな ツシマとSEKIROのベクトルが違う二大和風神ゲーが同時期に出たの凄かったな ps+はコアゲーマーにはええけど一本だけやりたいってライト層には向かんわ
ワイは1本を暇な時間にチマチマ何ヶ月かけてやるからサブスクは合わん オープンワールドならスパイダーマンがかなり面白かったわ >>138
sekiroもエルデンリングもやっとの思いでクリアしたんやが
難易度的には対馬の方が簡単なんか 対馬なんてもう遥か前のゲームだろ?
いつまでPC版待ってんねん… >>153
そもそも難易度イキリするようなゲームちゃうし >>144
術にゲームバランス崩壊させるチートみたいな奴多いからそれを使うかどうかで別ゲーレベルになるよね 個人的には
難易度
仁王>SEKIRO>ツシマ
楽しさ
SEKIRO>ツシマ>仁王 >>150
アクションとしては単調すぎてつまらんやろ >ゴーストオブツシマの続編は2022年リリース予定です
出たんか? ツシマは一騎討ちが誉れ判定にならないのよく分からんわ ツシマのせいで誉って聞くだけで草生えるようになったわ 24年に幕末オープンワールドのローニン出るから待機しとけ
https://youtu.be/Ektmr5-eciQ エルデンやるとSEKIROのボスのクオリティってマジで凄かったんやなと実感したわ
自分がどんどん上手くなっていくのが分かる 仁王はなんかモーションが不自然で人間らしくない
セキロとかツシマはようやっとる >>171
セキロもツシマも異常者のモーションやろ >>153
ツシマはあくまでメインはストーリーやし エルデンリング→sekiroの順番でやったけどsekiroの爽快感半端なかったわ >>166
幻術の類いやろあれ
名乗り上げたらノコノコ一人ずつ出てくるし >>135
ディアブロみたいに装備厳選が本格的になるから >>170
同じこと繰り返すだけ過ぎてボスが何してこようが変わらんわ
エルデンの出来がいいとは思わんがエルデンの方がボス自体はやり応えあるわ
一心なんて弱すぎてどうしようもなかったしな SEKIROの面白さは衝撃的だったけどあれは2出しても同じように楽しめると思えんわ
あのシステムに体で慣れていく感じが大事やろ PSプラスでええやん
対馬もホライゾン1も仁王1もデモンズも出来るぞ sekiroをアクションゲームだと思ってるのはダークソウルとかしかやったことない人らだろうな SEKIROやるとワイってアクション上手かったんやなって気分になれるわ >>183
結局単調さが浮き彫りになるしな
一回慣れたらもう何が出ても同じや 上でも出てたけどツシマ巴ってなに?
調べても「巴 クズ」「巴 ブス」とかしか出てこないんやが >>185
事実言われたらエアプ認定っダサすぎやろ ホライゾン2はエルデンやった後だとなんか移動がかったるくて積んだわ 隻狼好きならフォールンオーダーとSIFUもおすすめやで SEKIROって意外と大ボスよりも中ボスの方が強かったりするよな >>189
わりと王道で熱い展開あるしええと思う
演出とかのダサさはコーエー感あるけど >>181
仁王すきやから買うで
体験版触った感じ慣れれば楽しそうや >>190
アクション要素皆無定期
まだエルデンの方がアクションの上手さが測れるわ 仁王2普通に面白いけどなぁ
ダクソよりスピーディで好き >>192
巴は説教ジジイの弟子
モンゴルに寝返ったカス >>189
世代長くてダイジェストすぎるのが不評なんやろ 仁王2が1番アクションが派手やで
コンボとか自分で作ればええし和風DMCに近い
手甲とかその極地や
キャンセルを織り交ぜて敵を殴り続けれる sekiroで一番苦戦したのは獅子猿2体やな
攻め力なんて知らなかったからずっと初期でやってたけどこきで攻め力に気付いてようやく倒せた >>177
時間という焦る概念もついてくるくらいなら買った方がマシや
それにどうせ半年くらいかかって同じ値段になるし >>194
一応クリアしたけどフィールド探索は怠くて全然出来んかったわ >>194
ソニーのオープンワールドはツシマ以外はファストトラベル充実してなくて移動ダルい >>204
なんか馬みたいなやつがジャンプ出来ないのが気になったんや PS5のツシマの臨場感すごいで
コントローラーで弓引く時の感覚とか再現されてたりする ow楽しめたことなかったけど対馬はよかったな
グラフィックはいいしアクションもそれなりだし ウォーロンはトレハン要素薄いとか聞いて困惑しとる
仁王との差別化を計りたいらしいが >>207
貼る意味がわからん
具体性0のお前がエアプアフィカスっぽいわ 対馬がOW最高峰とか対馬しかOWやったことなさそう
普通にアサクリ以下 >>218
アダプティブトリガーは結局すぐ邪魔になるからなぁ PS5でツシマやったけどロードが皆無で感動したわ
あと弓を引く時のコントローラーモーションとかすごかった ホライゾン1の途中でなげたわ
よう作られとるのはわかるがいまいちストーリーにのれんかった 内容たいして変わってないのに仁王2くっそ退屈やった >>221
ジャスト回避ゲーでトレハン充実する意味がまずないやん
薄くて正解やろ >>218
アップグレードした時に確かにちょっと驚いたな
キャラのグラはPS4版のが良かったけど >>227
お前同じこと言ってるけど大丈夫か?
自演バレてるで? ソウル系の死にゲー苦手なんやが仁王とツシマどっちの方がアクション苦手でもやりやすい? ブレスオブザワイルドとエルデンリングどっちがおもろい?
探索しがいがあるゲームが好き >>162
ほんまか?
記憶を消してもっかいやりたいわ
通常攻撃だけでもクリアできるけど技も多いし義手忍具もあるから全然単調じゃないけどな ボリューム 仁王2≧対馬>隻狼
戦闘 隻狼>>仁王2>対馬
ストーリー 対馬>隻狼>仁王2
シコ度 仁王2>>隻狼>>>>>>対馬 >>223
エアプじゃない証明できんならおまえの負けやで煽りゲハカス >>227
PS4ですらロード無さすぎてビビったわ
何やったらあんな早く出来るんだ クリア率
ツシマ 50.3%
仁王2 44.3%
セキロ 20.6% >>236
対馬
そもそも何勘違いしとるか知らんけど対馬はセキロ仁王みたいなステージクリアするだけのゲームちゃうで? >>237
探索するにはどっちもコピペダンジョンだから微妙だけどどっちかならエルデンリング 仁王2の手甲気持ちよさすぎて未だにたまに起動するわ
ウォーロンもこんな武器あったらええなぁ 正直おっちゃんになるとツシマの型や武器を変えながら戦うので精一杯なんよ
ジャスガ必須とか動体視力や反射能力を問われる系は無理なんよ 石川先生とかいう頭に矢刺さりまくっても死なない老害すき こんなのダクソじゃない!ってフロム信者の怒り買ったせいか評価低くなりがちな仁王 >>245
結局最適化なんやろな
ウィッチャー3も最適化したらswitchでも遊べるし >>237
エルデン
ゼルダはゴミ拾いしかやることないで >>247
インファマスの所やっけか
発売直前まで結構不安視された記憶 >>248
テイストが違うだけで全部ひとくくりやと思っとったわ…サンガツ >>131
1なら敷き二郎居たであろうところに猿鬼置いてるのホントつまんねえよな >>236
圧倒的ツシマ
ツシマは高難度ゲーちゃうぞ >>236
仁王は最初の面すらクリア出来なかったから対馬や >>236
ツシマやろ
大抵のオープンワールドはアクションは二の次や ツシマのディレクターズカットって追加コンテンツはおすすめできる? >>237
探索ならエルデンのがワクワクするな色々あるしグラとか作り込み的に
ブレワイはストーリーとかキャラじゃないかな
ボム使ったバグ覚えると色々出来てワイは好き ツシマはストーリー最高やったけどなんで巴が許されて本州行けたか全然分からんかったわ >>243
仁王かな?
正直全部ソウル系やからそれ嫌なら触れん方がええで エルデンはオープンワールドにしたの失敗やったな
序盤の城攻略してる時の方が楽しかったし雪山とか火山はマジで馬で走るだけやった >>211
年間2本くらいで元取れるのにそんな気を使う必要ないやろマルチ出来るしな このメンツの中に仁王を入れるな💢
仁王だけストレス半端なかったぞ💢 >>261
むしろエルデンリングの方がゴミしか落ちてなくね?
ゼルダは武器壊れるから補充必要だけどエルデンは落ちてるものほとんど調合素材やん >>224
現代編とかいうゴミをぶっ込んでくる時点でツシマがアサクリ以下はないわ >>237
ブレワイは探索しても
ライフとスタミナが増えるかポーチが広がるだけやぞ
アホかと >>243
そもそも対馬はOWでアサクリみたいなゲームで全くの別ジャンル
仁王2が1番ダクソっぽい隻狼もソウルライクではあるがかなりアクション寄りでビルドとかも一切ない >>269
まぁDLCコンテンツも普通に面白いし買って損はないと思う ツシマの冥人奇譚?とかいうの完全スルーして進んでるけど面白いんか? >>276
ワイはセキロウの方がストレス溜まったわ >>273
ツシマはソウル系やなくて
アサクリフォロワーや >>170
そらある程度制限された中でやっとるんやからそうなるやろ 仁王は後半つらくて遅鈍符使ったわ
あれ公式チートすぎるやろ >>230
せやねん
難易度も一種類らしいし長く楽しめないやんけ >>274
本当に広いだけでやることないしな
やっぱコンパクトな世界観のがフロムに合ってると思うわ >>274
わかる
ストームウィル攻略してる時のワクワク感半端なかった >>286
結構面白かったけど途中から野良じゃプレイできないから外部で固定組まないといけない >>237
なんやかんやでエルデンやな
ブレワイはストーリー進めるついでに探索してたけど
エルデンはストーリーガン無視して兎に角探索してた思い出やわ エルデンリングってそんなクソゲーなのか
ワイがプレイしてたときはめちゃくちゃ面白く感じてたけどな
ワイが貧乏舌ってことか >>276
セキローのほうが難しいで
仁王2はパターンさえ分かればほぼ全部の敵に通用する >>293
まぁダクソの沼とか溶岩地帯とか広いマップにモブが点々とおるだけやし嫌な予感は買う前からしてたわ
案の定虚無やった >>301
エルデンリングがクソゲーなんて言ってるやつおらんのに何が見えてるんや >>274
アイテム製作要素も腐れ湖?ぐらいでしか使わんかったしマジで余計な贅肉部分多いよな
セキロはシュッとしてるから面白さが明確やわ 雰囲気楽しむならツシマ
よりコアで攻撃を弾く新しい楽しさを求めるならセキロ
セキロより少しカジュアルでファンタジーなゲームをするなら仁王 仁王2は妖怪技がくっそ強いことに気付けば簡単になるんだよな 仁王2の戦闘システムはマジで完成度高かったな
妖怪技が緊急回避にも使えるのよー考えられとるわ エルデンはボスの難易度が「ディレイ!回復潰し!狭いマップで広範囲攻撃ドーンw」みたいな不快な方向に行ってるのがね… >>244
とりあえずプレステの方だけやけどこれでえやろ?仁王はPS5版に変えたらトロフィー取得ぐちゃぐちゃやけどPS4で全部取得済みや
セキロはsteam版や
死ねよエアプ
http://imgur.com/Lr3tTma.png
http://imgur.com/giXPGwv.png スレタイで明らかに仁王だけ面白さも評価も3段階ぐらい落ちるよね >>288
なんかソウル系って言ったのが間違いやったわ
ダークソウルみたいに鬼難易度やでってことや >>301
エルデンがクソゲーとか言ってるの逆張りガイジだけやろ
確かにラストあたりにクソ詰まってるからクリアした直後はクソやったと感じるかもやが
なんやかんや全体見通したら神ゲーやわ 達成感を得たいならSEKIROやな
トロコンして一番嬉しかったゲームや ツシマはイベント飛ばせなかったのがダルかった記憶ある >>314
それに複数敵を加えたらまんま仁王で批判されてる部分やな >>301
別にクソゲーでは無いで
ビルド毎に自分なりにルートとパターン構築して周回して楽しむ勢には自由度エグくてウケてるで 仁王は1も2もどういうビルドがいいか結局わからんで終わってもうた >>286
トロコンするために結構やったけど最初は暇つぶし程度にはおもしろい
やれるなら一回はやってみ ブラボとセキロとエルデンの良いとこ取りしたゲームはよ作れ みんなレスありがとう
まとめ作業にはいるから良かったら今度ワイのサイトに見に来てや >>269
急に呪術師とか出てきて困惑するけど完全新規マップで仁の過去話メインやから本編好きなら買って損はないで ツシマって今買ってもええんか?
続編出る噂あるらしいけど >>318
序盤以外は普通につまらんかったわ
劣化ダクソ3やん >>311
親父の残してくれた夜刀神強すぎやな
狭いところやとガンガンリフレクして雑魚だろうがボスだろうが役に立ってくれるわ >>313
高難易度だも一本だたらがクソ強い
強制怯み付きでボスによってはずっと俺のターンできるし ツシマ持ち上げてるやつ多いけどそんなやで
SEKIROにしろ 最近気付いたけどフロム以外のソウルライクって
・探索がキャラの強化に繋がらない
・ステージの区切りをボス敵でせずに謎解きで誤魔化す
・道中のザコ敵がスルーし辛く無駄に硬い
・ランダム強化のハクスラ要素でステージ進行を止めさせる
ここら辺無駄に当てはまって糞になっとる作品多いよな ホグワーツ期待してるんやけどどうやろなぁ…
オンライン要素無いらしいからストーリーや戦闘がどれだけ面白いか次第やけど >>328
主人公が弾きできるマレニアになってしまう >>272
巴もそこまで悪い事してた訳じゃ無かったやろ ツシマって戦闘はおもんないしぬるいで
雰囲気とストーリーを楽しむゲームやん
それでも大満足やったし エルデンみたいな戦技とバフモリモリの戦闘するならまだプレイヤー側も性能高い仁王の方がマシやわ >>343
あれ時代設定的にハリーはおろかダンブルドアも出てこないんやろ エルデンやってからダクソ初めたけど簡単過ぎて草生えた
なんであれで死にゲー言われてたんや ツシマボス戦むずかったわ 龍三で50回くらいやられた 雰囲気楽しみたいならツシマ、アケションガチガチやりたいならSEKIRO
仁王は全てにおいて中途半端😄 ツシマはキレイに纏まった良作やん
サクサク敵ぶっ殺せるけど型じゃんけんで雑魚戦も単調にはなっとらんしボス戦もまあまあやんね ツシマって雰囲気が良くて完成度の高いOWゲーってだけなのに
何故かSEKIROみたいなゲームだと勘違いしてる奴が一定数いるんだよな >>337
それ言うやつおるけどsekiroはエスト狩りが利用できるやろ
エルデンは脳死で高強靭のエスト狩り連打してくるだけだから浅いわ >>342
ザコ敵が強いのはホント嫌いめちゃくちゃダルい
だから忍殺暗殺システム凄い好き https://youtu.be/UnPVsFzoJzo
MODで弄りまくった一心なんか逆に弱くなってる気がする >>348
オープンワールドにしては面白い程度よな
基本オープンワールドってアクションつまらんのしか無かったし >>343
フォースポークンやってて思ったけど魔法の戦いってどうあがいても面白くできんわ
フォースポークンも終盤になると魔法コンボもどきみたいなのができるけど結局一つの魔法ブッパしたほうが強いみたいなことになる エルデン→敵だけ楽しそう
仁王→敵も自分も無茶苦茶してて楽しそう >>354
無双みたいにやったら簡単に死ぬ難易度ではある >>346
弟子入り前も含めて多数の民間人殺しは十分極悪の部類やが・・・ >>354
ヌルいとは思わんけど難しくもない
オンラインは鬼畜だったけど 今月のフリプのスターウォーズってどう?
リスポーンやし気になってるけどキャラゲーなのと元々スターウォーズ知らんから無駄な時間使いたくないからDL躊躇してる >>342
例えば何や?変なインディーのパクリゲーぐらいやろ ぶっちゃけその3つならどれもおもろい
ボリュームとやり込み要素は仁王2が1番やないかな >>371
スターウォーズ知らんならおもんないやろ アクション性だけだったら仁王が数段上行ってるな
キャラクリ、ハクスラばかり言われてるけど戦闘がマジ面白かった PSプラスなら対馬も仁王もホライゾンもできるで
ついでにデモンズブラボスパイダーマンデスストとかもできるで
https://i.imgur.com/SmtQ43w.jpg >>357
仁王はどこまで行ってもとにかく雑魚が硬いわめちゃくちゃ火力高いわで道中の難易度がほんま終わっとるのがな😩
勘違いしとるやつ多いけどフロムはザコ敵はサクサク殺せるように作っとんねん😡 >>371
ジェダイフォールンオーダーは普通に隠れた良作
やって損は無い >>363
いや最終的に無理やった😅
大禍無理ゲーすぎ >>366
あれは敵との駆け引きもクソもなく魔法連発すんの合わなかったわ
最後までやってもそこらへん変わらん? >>371
yやってるけど楽しい
ファストラベル出来ないのが欠点 >>366
フロムや仁王やモンハンでも脳筋でザクザク斬ってるから魔法メインのバトルは戦ってる実感が足りんよな 仁王2は序盤が一番難しい
序盤はちょっとした事で何度も死にまくってソロを諦めかけたけど2~3ステージクリアして強い武器や特殊効果のある防具を作れるようになると死ににくなる
更に進めて忍術や陰陽術で敵の体力吸収して常時回復できたり死んでも復活できるようになるとヌルゲーに
SEKIROはレベルが上がらないから終盤もずっと死にまくった
ただゲームデザインが良いから死んでもあまりストレスはない スターウォーズフォールンオーダーってもうすぐ続編出んの? >>372
ジェダイやら仁王やらメジャーな開発が作っとるものひっくるめて全部や😡 >>378
仁王の雑魚が硬いって一生ソウルライクごっこやってるバカだけやろ 仁王は1も2もフリプできてるから
当然ウォーロンも買わない ホグワーツはメインストーリーでアバタケダブラ覚えるみたいやからストーリーも結構楽しみや >>378
ダクソ3あたりから雑魚の体力無駄に高いんやが
仁王は装備揃えたらほとんど瞬殺できるけど 外国人プレイヤーが観光で対馬訪れると
神社にあっさり拝める事にめちゃくちゃ驚くらしいな >>341
ぶっちゃけ和風物としてウケただけでゲームとしてならアサクリのほうが面白いよな >>390
ダクソ美化しすぎておかしくなってるガイジ多いよな
ダクソ3のDLC2がクソの極みやったわ >>376
ゲーマーなら当然のように発売日に買ってやってるラインアップばっかなのがクソなんよ >>371
エリアの周回性とかちょっと不満点はあるけどUBIのゲームが60点として80~90点はあるで >>380
やっぱ無理かー
ワイも諦めてオフラインのとこだけやってみるかな 対馬は奇跡の完成度だよな
しかもあの爆速ロードなんやねん >>392
そうか?
硬いやつは大体走り抜けられるようになっとるやろ どれもジャンル違うと思うけど仁王2が一番やった
フリプでまたやり直してる >>397
だからより色んなプレイヤーにオススメするゲームとして載ってるんやろ 仁王は装備やキャラビルドで強みひたすら押し付けるゲームなんだけど
ソウル系の気分でやってるとやたら敵が固く感じるんやろうな >>403
その何かあったらスルーできるからヨシみたいなの止めへん? >>381
かわらんなぁ
さっきも言ったけど支援魔法と攻撃魔法を組み合わせたり色んな属性の魔法切り替えて魔法コンボみたいなのができて気持ちよくはなれるけど、結局敵の弱点属性の魔法ブッパが強くてな >>131
できること増えたのええけど実質ニンジャガイデンなのよな レスありがと
みんな高評価なんやなスターウォーズやってみるわ >>408
ステータス云々以前に武技ちゃんと使ってれば硬いってことにはならんから >>397
セールのラインナップをコアゲーマーに向けてもメリットないやん 仁王はアクション要素強いからアクション苦手なやつは無理やな
回避防御剣振りだけのシンプルなダクソとは違う 仁王の難しさは格闘ゲームの難しさに通ずる感じやな
でも装備やレベルで敵の強さを上回った時の快感はやばいわ
自分の技と最低限の装備でも勝てるようにバランスとってあるんだけど 仁王2は装備とビルドを整えてくのが楽しいねんな…
ハクスラ好きなら最高やぞ >>336
ナーフされたけど今でもまぁまぁ強いからな
仁王は混沌にしてボコるのがつえーから雑魚だろうがボスだろうが混沌にしてボコっとけ >>387
だるいからしょっぱなから攻略見てステ振りも極力寄せたわ😡
特に耐久振りにして鎧もガチガチにしたのに2、3パンで死ぬ鬼湧きすぎてキレたわ😡😡 仁王はキャラデザのファンタジー的な側面と販売元が気に食わんくて一切触ってないわ >>394
エクストリーム参道どころかどうやってお社建てたんやって神社あるよな >>400
それがええ
大禍を受けるまでにクッソ時間掛けたあげく大禍が野良じゃ無理ゲーすぎて諦めたワイからしたらトロコン目的でオンラインやるもんじゃない😅 >>429
システム理解しないで形だけ合わせたガイジって本当に馬鹿やな 対馬ははよ続編出してくれや
あのシステム流用して他の地域で作品出したらまず買うわ よく見たらスレタイの全部持ってるのに一つもやってなくて草 仁王2は最後に追加された奈落深層のボス連戦だけは硬すぎてどうすりゃええか分からんかった >>442
RDRは操作性でイライラするから対馬やれ ここ見て久々に仁王2起動したら奈落獄の深部19階で詰まってたわ
義経強すぎて草 >>369
あの時代は女の子1人で生きる為には仕方なかったんやで >>442
ストーリーならRDR2やけど総合的にはツシマやな >>429
仁王の一周目は使いたい武器のステより忍か呪でええぞ
ステ上げるよりそのとき拾えた一番強い武器適当に振り回してる方が強い 仁王はちゃんとした歴史上の人物使うのが逆にワイ的にはマイナスやわ
普通に架空の人物とストーリーでやってほしかった >>442
RDR2はストーリーはマジで神やけど移動がクソめんどくさい ツシマでブサイクしかいなかったのは蒙古に可愛い女の子達は連れ去られてやられてたんかな >>441
仁王→アニ豚が好む女
SEKIRO→ショタが好む少年
ツシマ→おはD+ブス専の特殊性癖なら刺さる RDR2操作だるいの同意やわ
あとストーリーもなんか陰鬱な感じであんま好きやない
ワイのアーサー最後殺されたし 仁王1微妙と感じた人ほど仁王2やるべきや
不満点は大体改善されとる ツシマのオンラインは最初カオスで面白かったわ
ヒーラーいないと皆抜けていくし火槍は理不尽やし 取り敢えず奈落獄17階で小物と瑠璃集めや
貫通のてつはう持って頭狙えばええ >>459
サッカーパンチの3Dモデリング班無能すぎるやろ 仁王2の武器ごとの師匠と戦うやつで初めてコントローラー投げるって事したわ >>442
純粋に銃と刀どっち好きかによるわ
ワイは前者やからRDR2 >>436
だいぶ前やからなんやったか忘れたけど仁王は持久やら重量やらを参照して火力が上がる武器種選んだわ😡
特に属性カット率やら大きく参照してなさそうなのに超痛いから切れたぞ😡
ワイが正しいステ振りしたら5パンくらいに抑えれるんか?ん?😡😡 セキロはアクション苦手死にゲー初体験でも楽しめたけど高難易度周回はしようと思えんかったまあ弦一郎と計8時間キンキンしてたのが悪いんやけどね ぶっちゃけ対馬は女キャラを可愛くしたらもっと売れてたわ >>466
ほんでまた三分後にはコントローラー握って挑戦しとるんやな ツシマはぶっさいやなぁ思ってた主人公が中盤からイケメンに見えてくるのがいいよね 津島は僕でもクリアできたからツシマ
死にゲーは嫌い ツシマの主人公と僧兵が共闘するシナリオで
鳥谷敬と筒香嘉智にしか見えんかったシーンあった >>425
ストーリーは面白いぞ
仁さんと親父の過去が語られとる >>442
RDR2
あれはゲームの皮被った文学的映像作品 その3つはエルデンリングみたいな理不尽な難易度はないんか?
相手ばっか有利な条件で延々攻撃してきたり意味不明に落下死したり セキロも仁王もシステム理解出来れば楽しいのよ
レベル上げてでもある程度殴り合えるけども >>483
女キャラで政子殿のルックスが1番マシっていうね
なおバーサーカー RDR2を操作性だけで切り捨てるのはマジで損しとるよな ツシマは何故タカを髭面のオッサンにしたのか理解に苦しむ
弟属性で作中一番言動が幼くて可愛い存在なのに >>485
SEKIROにゴミボス1体おるけど最悪倒さんでええし攻略法はあるから気にならんかな
ツシマはそこまで難しいボスはおらんかったと思う
仁王はしらね SEKIROは武器一種類しか無いしレベル上げてビルド考えるとか出来ないからクソゲー
戦闘も単調すぎておもんないしすぐ飽きて辞めたわ エルデンリングほど難易度調整されとるゲーム無いやろ
縛りしてるならともかく詰まったら遺灰使えばええだけなんやから 政子は被害者面してるけど姉上に対する所業は悪辣よな
そりゃ皆殺しにされるわ >>371
移動がマジでダルい。星間移動の際はスタート地点の船に戻らなきゃならなくて再度探索する気無くす
スターウォーズの世界でソウルライク出来るってだけ
つまらなくはないけど過度の期待したらあかんぞ
ライトセーバー振り回したい人にはおすすめ 仁王って難しいんか?
最初は絶望したけど大太刀手にした瞬間だいぶ楽になったわ >>485
ツシマはそもそも全く別ジャンルやしセキロは落ちてもしなない、仁王は落ちるけど入力しなければ崖際でストッパーがかかるんやで >>473
やから鎧も脳死で防御順に更新したわ勿論ステ要求値満たした中で極力重鎧着込んでな😡
ガチガチに着込んでもなんやレベル上げか装備更新足らんような感覚になる火力ばっか飛んできてきれたぞ😡 >>489
今の値段なら文句なしに勧めるけどフルプライスやったらマジで不満しか出ないからしゃーない >>485
理不尽に死ぬことはあるけど基本こっち側も強いからエルデンみたく敵だけ楽しそうとはあんまり思わなかった >>485
エルデンとか別に理不尽でもなんでもないが >>493
調整じゃなくて保険やん
勝てるまでレベリングしたら勝てるって言ってるの同じやし ツシマの過大評価異常だわ
アサクリクローンにしても100倍スパイダーマンの方が出来がいい
ストーリーもいかにもアメカスが書いた日本像みたいで、ある主義主張な固執したキャラクターしか描けない幼稚なストーリーで何が絶賛されてるかわからん
そんでもって時代考証は適当で日本語の口パクもあってなく、PS5の最適化サボって他のゲームの2/3くらいしかパフォーマンス出てないし 仁王2は初期のバランスがクソだったのがマイナスすぎる >>490
作劇的には子供を良かったんやろうけど子供を殺すのがアウトやったんやろな >>484
雪山終わってキャンプみたいなのできたところでなにしていいかわからず放置したままや…
おもろいんかあれ >>490
でもそんな可愛いキャラが首斬られたらくっそむごいやん
あのシーン見たら髭面で良かったわ RDR2の操作性がーとか言ってる奴って障害でもあるんか?
あんなんすぐ慣れるやろ アクション好きならSEKIRO大いに楽しめるだろうけどそこそこのゲーマーでも普通に脱落してるの見かけるんよな
ツシマなら難易度下げられるし間違いない エルデンリングは後半普通に終わってる定期
3周位したけどもう一周の時点でだいぶ燃え尽きたわ 仁王は最終的に無双になるけどそこまで行くのがね……
ブシドーブレードみたいに大味になってからやな >>509
ストーリーとあの世界への没入感は神だからさっさとやれ >>494
仇たちの人となりを見る限り雅子殿は人を見る目がないのか人をダメにする才能はある >>496
スタイリッシュやけど何かノロノロしてるな Horizon2始めたけど1のが面白くないか?
当時衝撃受けたから美化してるだけかもしれんが クロサワモード凄えカッコ良いけど
見難くなってすぐに飽きる欠点がある RDR2は始まりがわるかったな
列車強盗するまで面白くないわあれ >>469
一応クリアはしたんか?それともどこかで詰んだんか?
確かにワイも最初の方はキツすぎて投げかけたけど ちゃんと妖怪技とか忍術陰陽術とか理解したらヌルゲーやったわ
あと防具の特殊効果理解して相手の体力吸収できたり耐性とったり 死にそうな予感がしたら変り身の術で保険かけたりしたら初見殺し以外で死ぬことはほぼなくなった >>514
アクション好きなら流派技にゴミしかないことで絶望してただの弾きクソゲーって気づいて萎えるやろ 仁王2は人間ボスがつまんなすぎる
特に斎藤道三とかいうガイジ >>522
スローにしとるからちゃう
ゲームスピードはかなり速い >>518
亡霊系はマジでつまらん
水中首無しとかどこに面白い要素あると思ったんやあれ >>523
ストーリーは1の方がよかったな
ゲーム部分は正当進化って感じだが >>523
ホライゾン2はストーリーがつまらん
システムもほぼ1と変わらんし続編いらんかったわ >>519
まず何していいのかわからんところからやけどやってみるわ
サンガツ RDR2酔うから辛い…
1はめちゃくちゃ好きやった やり込み要素なら対馬やろ
さくっとやりたいならセキロウ >>530
人型はひどいな
ハヤブサとか空海なんかも >>523
正直主人公の話と世界のネタバラし終わっとるしなあ
あの世界観好きやないとキツイやろ 仁王2でほぼ大太刀上段だけで2周目まで来れたんやけどこの先進めるには流転のマスターって必須? >>531
魅せる映像にしとるんか
これでヌルヌル動くならめっちゃ難しいやん SEKIROは怨嗟がゴミってよく言われるけどワイは好き
火牛はつまらんけど詰むことはないし >>532
おったなそういや
水中の首無し配置した奴許せん ツシマはボスが仁王とSEKIROと比べたらつまらなすぎる
大体一騎打ちするやつモーション同じで面白みがまるでない >>513
ワイは定期的に馬で事故って金払ってたぞ >>523
ストーリーがあんまりやったけど次回作の繋ぎってことで >>535
実際そこまでがチュートリアルや
メインストーリー進めるのも良いし好き勝手探検するのもありやで
楽しんでや 仁王2はまじでがっつりゲーだから今からやるなら対馬かセキロだな 何したらいいかわからない
→なんでもいいんだよ、それがOWだ
これめちゃ困るのワイだけかな
晩飯何がいい?→なんでもええぞに通ずる >>523
探索して世界の謎が徐々にわかるのがよかった
ストーリー以外は2のほがいい >>544
必須でもないで
これじゃなきゃクリア無理って事はないしね
覚えておいて損はないが >>505
ワイもそう思う。良ゲーだけど過大評価だわ
逆にhorizonは過小評価 >>523
1から正統進化してるけどシナリオのピークは過ぎてるし
また今作も進めればわかるが属性ぶっかけて終わりなバランスになるからな
まあそれを差し引いても面白いゲームには違いないが SEKIROの戦闘はマジでおもろかったわ
初めて弦ちゃん倒した時も脳汁半端なかったし オープンワールド系は没入してワイがゲラルトやったら~アーサーやったら~てロールプレイ出来んと楽しめんかもな ネタレスだろうにマジレスしてキレられて>>96ちゃん可哀想 >>556
一応ストーリーの本筋はあるやん
まあ気持ちはわかるが >>546
怨嗟で急にブラボやらされるのがつまらんのやろ
ただでさえ殴るだけになるとSEKIROのアクションクソつまらんのに >>544
やらんとスタミナがきつい場面あるけど必須ではないかもしれん
大太刀は武技も優秀やから色々使った方が面白いで >>560
斎藤道三のミッションあるからやってみ
クソやぞあれ 斎藤道三じゃなくて斎藤利三やないか?
あいつはDLCなのもあってクソや >>532
だから倒さなくてええようにしてあるやん SEKIROは偶にやりたくなってもサクッと一周出来るのがええな
全ボスすると若干長いのが難点やが その3つは過大評価のゴミ
真のゲーマーは辛・韓国無双チョンパイアを買うから >>499
防御力なんて50くらい上がっても実感ないで
100上がればさすがに違いわかるけど大事なのは特殊効果や
ワイが好きやったのはアムリタ吸収で体力回復 瀕死で体力回復 と 回復すると防御力アップのコンボやな
これがあると敵殴るだけで回復できて更に回復すると防御力も上がるからほぼ死なん
瀕死になると逃げ回るだけで常時回復するし >>562
そうなんか良かった
でもさすがに気力管理がキツくなってきたから進めながら練習してみるわ このスレ見てるだけでもゲームの好みって個人差あるんやな
求めてる物が違うからしゃーないけど >>576
倒さなくてええとかじゃなくてあのボス戦の何が面白いと思ったのか純粋に疑問なんやけど?ガイジ? >>577
デスストあんま評価されてないの悲しいわ
確かに最初は用語多すぎてゴミやったけど終盤ほとんど理解できるしストーリーもええのに どこでもゼルダ原神言うてるやつと一緒に見られそうやけど明るい雰囲気でポップなモンスターしばくアクションオープンワールドが遊びたい、遊びたくない? 仁王2ホンマおもろいよな
ソウルライクだと一番完成度高いと思ってる 仁王2はDLCの源氏メインで作って欲しかった
流石に戦国連チャンは飽きるわ >>571
まあブラボと違って部位破壊パリィバクスタないのに弾き軽視回避殴りゲーは単調という指摘はわからんでもない🙄 ツシマはこういうのでいいんだよの典型やから肯定的な意見が多くて過大評価に見えるんやないか オープンワールドで面白いって思えたのツシマが初めてだったわ アクション性なら圧倒的に仁王2だけどセキロはともかく対馬並べてるってことはアクション求めて無いだろうしな >>572
みんな雪月花や巴吹雪使ってるぽいんよな
ワイは釣瓶月!釣瓶月!釣瓶月!やからバリエーション試してみるわ >>546
怨嗟みたいなことやるならブラボでいいっていう致命的な欠陥がね >>580
2周目以降はサクッと源ちゃんまで倒せるからうっかりしてると過去の鈴くれるババア死んでお蝶倒せなくなったりするわ なんで斎藤利三があんなインチキ性能なのか
ストーリーじゃいいとこ無しで退場するのに ホグワーツ、ジェダイ続編、スターフィールドと今年は楽しみな大作ありすぎて待ち遠しいわ
ゲームと紐付けできるホグワーツの組分けやったらスリザリンやったわ >>577
デスストせっかく乗り物乗れるようになったのに岩だらけなのなんやねんあれ
国道つくっても結局岩だらけのとこ移動せんとあかんし >>577
デススト無料で貰ったからやってみたけどチュートリアルでいきなり見えない段差大量、荷物ポロポロ落としまくりで速攻嫌になった >>580
ボスラッシュモード追加してくれたお陰で未だに月1で弦ちゃんと遊んどるわ SEKIROは苦難やったら全ボス良ボスに感じるわ
猿も怨嗟も理解してなかっただけなんやなって >>593
無機質にクエストぽんっと表示されるんやなくてちゃんとそこにも演出あるのがデカイんやろな デスストは真の意味でオープンワールドである必要性を説いた意欲的な作品ではあったがまぁお腹いっぱいやなあれ
次回作要らん みんながみんなおもろいって思うゲーム作るのってやっぱむずいんやな
ワイはスカイリム好きやけどウィッチャー3とRDR2合わんかったし >>577
ワイがストーリースキップして渋々クリアした唯一のゲームや
あれの何が面白いんやろ >>608
やるタイミングとかも大事だぞ
もう一回やったらドハマリなんてよくあるし いうてデスストはクリア後はジップアンドジップやけどね >>602
乗り物は一部の平野と国道限定って割り切った方がええな
放置しても誰かの役にたつと思えばええし 怨嗟は強制的にもっさりソウルさせられるからな火牛は論外
左手の削りが無ければまだ楽しめたと思うカメラはクソだが アーカムシリーズのロックステディのスーサイドスクワッドもアクションそこそこ仕上げてくるやろな >>600
無敵ステップで時間稼いで急にガー不技パナしてくるのホンマ >>608
ウィッチャー3はハマったけどRDR2は途中で飽きたわ
人の嗜好はおもろいな >>610
それはありそうやな
ワイ一回エルデンリング投げたけどその後触ったらクソおもろかったし >>607
デスストは序盤クソゲーで中盤神ゲーになって最終評価はクソゲーで終わったわ
国道作るのが楽しすぎるけど完成したら無駄な作業時間返して欲しくなる >>605
実質ただの縛りプレイで無駄な時間かけてクリアしたからそう思い込みたいってだけやろ >>608
わかる
ワイもその2つは評価の割にはハマれなかったな
ストーリーとかは評価高いけどゲーム部分で躓いたな >>523
続編て時点で割引かれるからな
goty絡んでこなかったのもそれが大きい
あとアーロイがブスになったっていってるのはエアプ
一部ブスなカットシーンがあることは否定しないけど 仁王2は鎖鎌もって気力削って忍術ブッパしてれば1周目はいけるぞ まあこの手のゲームはどんな手を使っても遠慮なく殺れるのがええわ
誉れなんてポイ捨てや 探索好きなら汚物島
アクション好きならSEKIRO
ハクスラ好きなら仁王
やな 久々に探索要素のあるソウル系くらいの難易度ゲーやりたいんやがオススメある?
フロムの以外で頼むわ ワイルドハーツ
ライズオブローニン
アサクリレッド
SEKIRO2(たぶん)
仁王3(たぶん)
和風ゲーを豊作すぎて楽しみンゴw RDR2は釣りとか出来るようになってから面白いからなぁ >>618
呂布戦の動画見る限りめっちゃおもろそうや
どんな攻撃でもパリィできるのが楽しそう
弓でも猪の突進でもパリィできるから脳汁出そう >>626
アクション好きなら仁王やろ
セキロはただ弾いてジャンプするだけや ワイもウィッチャー3合わんというかUI系でなんか拒否反応が起きたわ
ツシマ行けるんやからModとか入れたら楽しめるんかな 対馬自体は楽しめたけどワイはオープンワールドが合わんなって感じた作品でもあるわ
戦闘するのが好きなだけで移動が単純にダルい デスストは確かにストーリー感動したけど金髪女に関しては「???」って感じやったな >>598
息子の方はクソザコナメクジだったのにね 対馬は設定的にしゃあないんだろうけどフィールドに通行人とかいないのが寂しい 仁王は無印フリプでやっただけやが序盤のボスがやたら強かった印象
後半ほど弱くなってストーリー目当てに半ば作業気味になってたわ >>629
64のマリオでええやん
ソウル系の難易度ってそもそもただの初見殺しが大半を占めとるだけやし デスストって4大のTGAでもDICEでもGDCでも評価されてるぞ
ネットで素人が大声でクソゲー連呼してると錯覚するだろうけどw >>605
カンスト苦難鐘までやった上でやっぱその辺のボスは面白くないわ
ダクソやブラボみたいな動きになるなら好きな武器使えるダクソブラボでええねん ウィッチャー3は最初の最初で出て来たぶっさいくなガキなんやねんあれ
いきなりやる気なくしたわ >>638
「パッパ…😭」
「この女なんなん?」
「パッパ…😭」 >>634
仁王のアクションはなんか軽くて爽快感が無いんや >>608
内容だけじゃなく酔う人間にとってはカメラの合う合わないとかもあるからな
FF7Rもほぼカメラだけが理由で辞めてもたわ かつてウィッチャー3のゲーム部分で躓いた奴は次世代アプデ入ったし最初から始めてみ
MODでいくらでも不自由な部分直せるし あんまり書かんけどパリィ出来る攻撃わからんソウルシリーズより仁王2のがおもろいって言ったらめちゃくちゃ叩かれた >>629
2DでもええならSalt and Sanctuary ツシマってか他のゲームにも言えるんやが
ちょっとしたムービーの時レターボックス入れるのやめへん?と深刻に思うわ
まあ凝ったムービーくらいならまだええけど、単に人と話すってだけのパートでそれやるの普通に邪魔や
そもそも映画も古い黒澤映画なら4:3やし、今のIMAXならもっと縦広いしそこに固執する必要はないだろと思う
Strayとかもこれが気になって仕方なかったわ SEKIROのアクション性とか底浅すぎなのに何で評価されてるんや?
他にゲームやったことないんかな >>652
EAはマジでくそ
BF民のワイはいつもイライラしてる😡 >>641
無印は周回で高速化する妖怪ボス連中とDLCのキチガイ人間どもが本番で本編後半は基本弱いな >>617
一回投げてまた触ったらめちゃくちゃハマるのあるあるだよな
なんなんやろやるタイミングがあるんかな デスストは途中だれたけど最後は面白かったな
映画見せられてるのってのはわかるけどそれでも感動する >>637
ファストトラベルクソ早いからそんな苦ではなくないか
トラベル地点も細かかったような気するし
初見エリアでダルいと言われたらしょうがないけど >>652
EAオリジンってただ出資してるだけでアンセムとかのEAとは全く別やで? ツシマ好きやけどサブクエのキャラクエスト終わらせると大体死ぬのきらい >>655
なんかわかるわ
かえって没入感が削がれる感じする >>657
素直でシンプルなのがええんや
あんなのって最近意外とないやん >>597
ニンジャガ初めてみたけどほぼDMCやな >>653
これは本当にソウルシリーズの悪いところだから直して欲しいわ
パリィ失敗してもタイミングが悪いのかそもそもパリィ不可なのかわからんのはクソ
せっかくセキロで危マーク実装されたのにエルデンでまた逆戻りだし >>642
あれも最初は移動はスタイリッシュで楽しく感じたけど途中からは飽きてたわ
後は戦闘自体は単調やったし >>659
真田で出てくるレーザーカラスマジでうざかったわ この手の話題でいつも言うけど仁王とドラクエヒーローズは間違いなくアクションの傑作
オープンワールド全盛に隠れてしまっただけや
今なら両方PSプラスの中間プランで遊べたはずやし未プレイの人はやってほしいわ サイパンとかいう色々勿体無い作品
もっと面白くできたやろ >>665
基本死んでて草生えるよな
途中から間に合わんなコレってなる >>666
シネマチックなゲームでもGOWとか最近の小島作品みたくちゃんとゲームプレイ部分からつなげてほしいんだよね
このムービーです!って区切られるのは違うなと思う >>676
バグはおいといてどう見てもストーリーとかロケーションでも間に合わなかったんやろなって点多すぎるからな
ブルーアイズの匂わせとかもっとしろ ツシマはアクションというよりストーリーとそこそこのオープンワールド楽しみたいやつやろ
あと景色がクソきれい >>638
最後ビーチに長時間放置された理由とかが分かるならアメカスの気持ちも多少分かると思うけどな
ビーチを閉じるってことはアメリの心を閉じるってことやからそんなん嫌やし絶滅早めたろ!ってだけや >>659
無双キャラより格好良い無双してくる真田幸村と伊達政宗
ωは反省して >>442
ストーリーとか没入感はRDR2
戦闘の楽しさや操作性はツシマ
どっちもOWの最高傑作の一つやからどっちもやれ 仁王無印のDLCはまずマリア道場で心折られる奴が出るからな 対馬のトロフィー要素にオンライン入れたのだけは許さん アサクリって今後ずっとオデッセイの戦闘方式の系譜で行くんか?
ブラックフラッグの凌いで一撃必殺みたいなのがアサシン感あって好きなんやが >>672
これしか言わないよなツシマ信者って
ps5でてほぼその努力が無意味になったじゃん、他も同等になって
そんな最適化努力するならPS5版のモーションブラーと引き継ぎ時のチュートリアルくらい最適化しろよと思う 昔に比べて洋ゲ信仰とオープンワールド信仰って薄れてきたよな >>672
PS4の時点でほとんどロードなかったからな
PS5やと完全に体感0秒や
アンチは雰囲気だけで誤魔化したスカスカマップやと叩いてたけどゲームデザイン的にあえてスカスカ感のあるマップ作りにしてたらしい
RDR2並に凝ったマップはPS4やと高速ロード無理やからな >>132
これわかるわ
仁王って序盤の方が断然難しいよな >>675
ヒーローズはまあまあ良ゲやと思うで
ただ会話と移動がだるい sekiroのエマのエロ絵意外とあるな
御子とのおねショタあって草 みんなOWを求めてるってよりSkyrimを求めてるだけよな 仁王って何がそんな評価されとるんや?執拗な落下死狙いとモブが使い回しばっかで変化が無い癖にボスだけは妙に強い奴いたりでそんなに良いイメージないんやが >>691
オープンワールド幻想は最近薄れてきた気がする
スカスカオープンワールドにするなら狭くてもたくさん詰め込んでくれた方がいい
エルデンくん、君のことやぞ >>698
宇宙版スカイリムのスターフィールド期待 仁王は
序盤敵強すぎ
中盤無双ゲー
終盤瞬殺するかされるかのブシドーブレード 三国志版仁王より幕末版のライズオブローニンの方が楽しみだけどこれのためだけにPS5買いたく無いんだよなあ >>667
意外にないよな
全体的にテンポええよな
周回がそんな苦じゃないの >>700
やはりステージ制こそ至高だってわからせてくれたエルデンは偉大や >>471
どうにかならんかったのか
まじで出る女全てブスしかいなくて萎えた >>699
ぶっちゃけステージはあんまり面白くないけど
操作性よくてアクションの出来がいいしハクスラでやり込めるからな ぶっちゃけ最近オープンワールドしんどいわ
マップの広さは神室町くらいで丁度ええわ >>699
2は落下死あんまないで 1は悪意しかないけど 仁王2はプレイヤーもある程度理不尽を押し付けられるから好きだわ
敵だけ理不尽やと疲れる 仁王1はステージクソだと思うけど2のステージは嫌いじゃないわ そんで3作品全部遊んだ奴はどれだけいるんや
対馬と仁王2はやったけどセキロはやっとらんわ
持ってるんやけど2つの作品きっちりと遊び過ぎてやる気なくしてるところや >>690
このスレ内だけでも他にたくさん褒められてるけど目が見えないのか OWってだけじゃもう面白さを感じられん
マップ広いすげえ!なんてどれか1作やったら十分だし >>657
ファミコンゲーやってるような段々上手くなってる感を3Dアクションに落とし込んだところやろなぁ エルデンこっちのレベルに合わせて敵強くなってくれたらよかった
ワイのプレイスタイルの問題のせいもあるけどマルギット倒す前にいろんなとこ行き過ぎた >>716
目が見えないのはツシマPS5の最適化サボりに気付けないお前だろ >>709
絶望的なまでに探索の面白さという点ではダクソに劣っとると思うわ このスレはなんのスレや
洋ゲースレならGOW語ってええか😡 >>715
ワイはセキロとツシマはやったけど仁王は序盤で止まっとる
プレイ感覚はどれも全然違うから2つ遊んでてもやった方がええやろ >>513
ダッシュするのにボタン連打させられるのにはたまげたわ 仁王2は人間ボスがインチキ臭い
妖怪相手は楽しいのに >>722
そんな事したら大炎上やん
素直に周回せえってこっちゃ
なお移動と引き継ぎ要素 >>720
これはずっと思ってたな
レトロゲーマー向きだなって >>715
全部やったで
どれも面白くて満足したから対立煽りしてるのはアホだと思ってる >>699
仁王1の水で落下箇所わかりにくくして落とすステージが鬼畜過ぎて2の水たまりもビビりまくってたけど全然落とされんから拍子抜けした
よほど1で評判悪かったんやろな
2で理不尽な落下死したのは1桁くらいやわ RDR2は慣れてきてもボタン誤作動で人殴ったりするから操作性はやっぱり糞やと思うで >>731
ハメ殺さんと速すぎる攻撃でワンパンされるし理不尽やな
もう少しチャンバラしたかった >>723
"これ"しか言わない
↑
目が見えるんだとしたら日本語能力が桁外れに低いだけだなスマンかった >>657
あれはハッタショ向けのアクションゲームやから
ひたすらタイミング合わせてボタン押すだけでいいのがウケた
音ゲーみたいなもんや ゆな殿がアンチフェミの人たちからあんまり攻撃されんのなんでやろ
アーロイは未だに粘着されてるのに どれか一つ選べって言われたら圧倒的にセキロ
なぜならば史上最高のアクションゲームだとワイが勝手に思ってるから >>736
ちょっと慣れた頃ミニクエの依頼人のおっさん殺してもうて名声?下がったわ
ややこしすぎるしヘルプにも書いてなくて不親切やでほんま >>731
まずボス部屋の広さでガッカリしたわ
後初見殺しのガード不可攻撃 この手のリアルなグラもええんやけどワイはドラクエ11やペルソナやライザみたいにアニメ調の可愛いキャラデザでアクションしたいんやけど >>731
昔の格ゲーのCPU戦みたいな理不尽さを感じるわ
そもそも人間の反応を超えてる感じが ワイ仁王の戦闘は好きやけどハクスラ要素あんま好きやないわ
世間ではハクスラ要素が評価されてるのは分かるんやけどな
ウォーロンもアクションは面白いからsekiroぐらいシンプルにしてほしかった >>726
舞台もバグダットでこれぞアサクリって感じや
ただオデッセイとかみたいに100時間くらいかかるボリュームではないらしいで >>735
1は狭い通路とか崖での戦闘が多いのもあかんわ >>735
そもそも何故足下の視界悪くして落下死させるのが面白い!と思ったのか 仁王2の高周回人型ボスは超忍AIしてるからな大人しく槍でハメるに限る 仁王2は性癖モリモリキャラクリ出来るからモチベにはなるわ >>752
ダクソ1と2が悪いってことにしておくわ >>746
あのデザインで血ブシャブシャでたら逆にグロいだろ 去年せっかく源平鎌倉の大河やったのにコエテク全然便乗せえへんかったな あんまり共感されないだろうけどツシマのマルチプレイでレイドをフレンドたちと初見4時間とか掛けながらクリアしていくのめちゃくちゃ楽しかったわ
正直その体験だけでここ10年で一番のゲーム選べ言われたらツシマ挙げるレベル 仁王2はアクション下手でこんなん勝てるん?って毎回思うけど根気さえあればなんとかボス突破できる絶妙なバランスやと思う セキロガイジやからエルデンに弾きmod入れてみたけど敵が弾かれモーション持ってないから全然気持ちよくなかったわ
あと今まで雑に殺してたザコ敵がみんなディレイ持ってるのに初めて気づいた このスレよく見かけるけどアフィカスなん?
普通にジャンル違うんやけど アマナは悪意の塊やった
松明ないと足元見えない、松明持ってるからガードできない、回避したら松明消える >>746
言う程ライザでセキロや仁王がしたいか? >>735
落下しかけても敵の追撃がなければ踏ん張ってくれるのと壁際で技使っても落ちないのが大きいな
1は落下場所見えにくくして体力どれたけ余ってても即死というゲーム作りで一番やってはいけない事をやってしまった 可愛い系はRPGばっかなんや
この手のでアクションあるのイースくらいしか思いつかん 現代のアクションゲーの認識はモンハンソウルだからな
ちょっと前のDMCジャガGOWとかと比べたらそら違う そういやコードヴェインあったな
ゴッドイーターやなぁって感じのクオリティやったけど >>46
アサクリと聞いて突然やる気がなくなった
細かい建物入れないやつやん >>593
ツシマは景色見てるだけで夢中になれたわ
彼岸花の花畑とか水田とかクッソ綺麗やった >>735
そもそも仁王って自分で入力しない限り崖際では落ちないんやで >>731
極めたらプレイヤーもインチキなうごきできるから互角や フリプのスターウォーズエリア広すぎるのと地図クソで面白いけどクソ面倒やな >>774
イースええよな
新作は船とか余計なのに力入れてそうでちょっと不安やけど >>775
それはそうやな
でも当初はコエテクが作った和ソウルや!って話題になってたからどうしても比較してしまうところもあったんや >>780
そこら走り回ってるだけで楽しいよな
綺麗やもん風景
マジでこだわってるんやなって感じた >>780
ついついスクショしてしまったわグラええな >>732
遺灰あるし戦技も強いし正直多少難しくなろうとなんとかなると思うんよな
ってかオープンワールドの2週目は何かやる気なれへん >>784
帰るまでが遠足なのはほんまめんどかった
ただジェダイごっこやれるし面白いよな
3月に続編出るで >>731
むしろ人間相手の方が武技にしっかりと使い分けの意味が生まれるから楽しいわ 仁王2の人型ボスコンボ中に割り込んでくるのホンマ草
深部やと割り込み一発で死ぬし考えたやつアホやろ特に斎藤利三死ねや >>790
強さ同期すると成長要素による強化具合が感じられなくなるから一般向けとして合わないやろ セキロの弦一郎と仁王2の真柄直隆は死にゲー人間ボスの中でもトップクラスの出来だよな >>797
レベル上げなし、従者無しでやるとええぞ >>752
「死にゲーはとりあえず死にまくったら面白くなるやろ!」精神や
ファミコンのクソゲー時代ならともかく今の時代で理不尽な即死を許せるのは数回くらいやわ
10回以上続くとさすがに投げる >>799
ただ隙のデカいコンボやるからや…
格ゲーでも振りの大きいコンボは割り込まれるやろ
怯むまでは弱攻撃コンボ大人しくふるんやで >>789
ワイも移動しててSS撮ったのなんてツシマとホライゾンだけやわ
グラフィックがいいとこういう遊びも出来るからええわ 日本人ってのもあるけどそらツシマには補正かかるわ
今までどこもやってこなかったわけやし
侍道とかいうギャグゲーは論外や 仁王2はマジで神ゲーやったわ
新作の三国志ベースは微妙っぽいが >>805
そもそも忍者ゲーって昔から落下死要素がとにかく多いから一作目はその発想でもしゃーないわ >>806
意外とないけど1番実践できてたのはアサクリユニティくらいな気がする
それとかの作り込みのせいで他が終わってたが >>807
割り込みって言うけど結局あれもこっちの攻撃回数で大体決まっとるからな >>806
ウィッチャーやブレワイはまあまあ人の家に入れるけど意味ないからそんなもんにリソース割かないでほしいわ 一番いいのはSkyrimにダクソmod詰め込むことやねんけど ツシマはロケーションとか良いよな
音とか景色とか拘ってる感じする
一応サスケしたら景色拝めるし
戦闘は時代劇キレキレでかっこいいし
ちょっとしたミニゲームに強化要素あるから色々探索するし
ストーリーも追い詰められたり仁の苦悩で共感しちゃう
トラベル早いしulとか操作性も良いと思う ストライダー飛竜なんかこの手のゲームと相性よさそうなんやが
カプコンさん造らへんのかな ダクソ2はDLCまで含めたら普通に面白いやろ
ただ雪原はゴミ >>810
侍道も初代はすごい雰囲気よかったんやが
悪ふざけに全振りしすぎたな >>799
大抵の割り込みはガード回数で予測できるが
利三は掟やぶりの初段当て身してくるからまじで運ゲー サカパンの次回作まだ発表しとらんし2025年とかに出るんやろか
DS2も同じ年に出しそう >>774
まあキャラものアクションはあんまやな
大手でコンスタントに出してるのはバンナムぐらいか 仁王はコンボゲーだよな
フロムゲーは基本シンプルだしやる事多くないからその点は楽っちゃ楽 >>810
申し訳ないけど日本人だからこそあかんと思わなきゃおかしいと思うところが多すぎるで
普段時代劇はおろか大河ドラマすら見てないんやない?って層が絶賛してる気がしてならないわ、日本人がどうこういう割には
まあ日本製の西洋ファンタジーみたく、そういう練り固まった固定観念がないところが面白いのかもわからんが >>817
最初はいいけど毎回山賊ごときにあの戦闘やるのダルくなってくるんやで >>807
いや仁王2の人型ボスって隙云々じゃなくて明らかに爽快感無くすような理不尽な割り込みしてくるやん
混沌狙いしても結構しんどいし 対馬はアメゲーがRDRみたいな実在か現実寄りのオープンワールドゲー作った時によくある
操作キャラの焦れったいほどのモッサリ鈍い動きが全く無くて小回りの効く快適な操作感だったのが良かったわ
ワイは大体あれが原因で途中から面倒くなってくるからな フロムゲー好きやけどエルデンリングは最後までやれんかったわ
長過ぎる 面白さで言えば圧倒的にSEKIROやけどゲームが違うからやりたいやつ選べばええ 仁王シリーズめっちゃ面白いけど装備の効果周りをもっとシンプルにしてくれとは思う ゲームとしては仁王が一枚落ちると思うわ
対馬とセキロはやったらええ >>794
ジェダイて言ってもパダワンてのがリアルでええな
アナキンやオビ・ワンやったらクソ強いんやろなて思いながらプレイしてるわ >>776
なるほど
グラフィックはきれいになったのにもっさりして爽快感なくなっていってるよな 戦闘が楽しくないとOWって続けられないわ
スカイリムもウィッチャーも途中で挫折した >>830
いうてまぁマルチが面白いゲームじゃないしな… どれも普通に良作だからどれやっても楽しめるやろ
1つくらい糞ゲーを選択肢の候補に入れて議論させるべきやったわ >>828
今や中年すら大河ドラマみてなさそうだし日本人の大半そんな細かくわからんと思う ツシマはサブクエ適当に作りすぎやおつかいしたあげく死亡エンドしかないやんけ ワイアクション下手でクソダサ戦闘になりがちやけど
セキロは普通に戦ってるだけでスタイリッシュに見えるのは嬉しいわ >>831
割り込みのタイミングはこっちの攻撃である程度決まっとるしガード出して次で回避入力したらええんやで フォールンオーダーは弱さがよかった
オビワンとかが弱かったら萎えるからな >>830
ちょっと前にフリプに来たから人そこそこ居るでワイもフリプ勢や >>838
映画のネームドキャラがいかにチートかってわかるよな
ニキは終盤大興奮すると思うから楽しんでや >>840
その2つは戦闘おもんない系OWの代表格やしツシマはその辺よりはマシや >>792
一新してから評価爆上がりやから無いやろなぁ… エルデン遺灰使わないとボス倒せない下手くそだけどSEKIROってムズイよな?🥺 >>842
Fallout4は扉封鎖してる建物だらけやん
Modで解放すると戦略性増すけどデスクローとかはただのハメポイントにしかならんが ツシマは屋内に階段が全くないのが気になった
昔はああだったんか
あとイベントの時NPCの後ろから付いて行ってるのに障子ピシャッ!て閉めるなよ >>835
まずワイは刀の帯び方逆じゃね?ってところからずっと違和感があった
そんでゲーム中の演技にずっと違和感があって、吹き替えのせいかなと思ったらそもそも日本語で演技するようになってないのを知ってなんかなあとずっと思ってる
それ突っ込むとこれ見よがしに「侍の海外のイメージを重視しました!」って言い訳してくるし
和風ファンタジーオープンワールドゲームって最初から言ってるならええが、さも本格は時代劇ですって感じが気に入らない >>828
そら日本人だけに向けて発売するワケちゃうから
向こうの人が好きだったり幻想抱いてる要素入れまくるから 仁王2って売上の割にやたら名前挙がってて凄い
やっぱフリプって偉大だわ >>855
慣れれば簡単やで
コツ掴むまでが難しいだけで
なお序盤に糞ボス集まっててコツ掴めない模様 >>855
セキロの方が楽やと思う
エルデンは敵の挙動に最後まで慣れんかった なんかUBIのゲームは合わんのよな
アサクリとかあんまりのめり込めんかった
一番楽しめたのはSTEEPやったわあれは爽快感あってすき >>855
エルデンリングもセキロもやったがソロならセキロのが簡単やで ツシマは無駄を省いたのがええよな
今フォールアウト76やってて面白いと思うんだけど
花や倒木集めてるとなんでゲームの中でまで草むしりみたいなことやらなあかんのや!って思わないでもない
面白いからやってるんやけど ファッ!?ツシマってもうサブスク落ちしたんか!?
出たばっかやろ? >>861
久々に無双やっとるけどモブの女までめっちゃ可愛いの草やわ
こだわりを感じる まぁやってないならツシマもセキロも仁王2もやるべし
仁王1はやらんでええ >>861
洋ゲーやとブスに作らんとうるさいからな >>865
UBIのゲームは単純に面白くない事が多いからな >>847
そこがセキロの良いところやな
良くも悪くもセキロしかできずそのセキロ要素は完璧だから軽く楽しめる フロムゲーはエルデンリングが初めてやったけどアクションはともかくストーリーがよく分からんくてあんまハマらんかったわ
セキロやソウルシリーズもそんなもんなんか?
ツシマみたいにわかりやすいのがええわ >>855
難しいけどボスの攻撃も弾く事ができるので遊んでいくうちに上達できる
エルデンリングみたいな理不尽感はないで >>851
映画見ててフォース使わんかい思ってたけどプレイしてて使う暇無いの分かったわ
これからダソミアやから楽しみや UBIは今経営やばいらしいからな…大丈夫やろうけどシージだけは頑張って欲しいわ >>871
あちらのゲームはポリコレのせいで悲惨よな
美形じゃなくていいからせめて見て不快じゃない奴にしてほしいわ 仁王2はバランス慎重に調整したみたいなこと言ってたくせに
居合ハメ没収した結果結局奈落深部行くと陰陽ビルドで溢れ返ったの草生える >>876
セキロだけは普通に目的はっきりしてるからわかりやすいで >>876
基本的に英語でボソボソなんか言ってるから評価されてる風なだけやで
セキロは日本語だからストーリーは陳腐に見えるかもな >>885
敵の火力高すぎてそら皆魔法ポイポイするわな >>847
こちらの攻撃一切無しで防戦一方のままでも敵を支配出来てる感覚に浸れるのは新しかったな >>876
最初やったときはまず難しすぎてストーリーどころではなかったわ
でも改めて調べると分かりやすいストーリーだった 仁王2は1クリアできたならおすすめや
1向けのファンサービスもあるし
ただアクション寄りすぎて後半世界観とかどうでも良くなるんやわあれ 仁王2はストーリーもええよな
「やっぱ強えなぁ…秀の字!」に感動したわ フォースポークン面白いな
ストーリーはあっさり終わるけど戦闘と探索好きならおすすめ >>870
でも1やらないと按針出てきたときに興奮できないよね… 仁王は武器落ちすぎてどれ使えばええかわからんかった >>890
何十回と弾かれる攻撃ばかり延々としてくる敵の知能が心配やけどな
忖度狼やん セキロは行けそうやな
操作してるキャラの行動原理や内面がハッキリしてる方が移入出来るわ >>867
ワイは草むしりが好きでOWやっとるんや
スカイリムとかブレワイみたいななんでも拾って持っていくの好きやからOWはああいうのがっつり入れて欲しい
いやツシマはあれでいいんだけど >>885
まああれは救済処置やろ居合九十九なんて目じゃないレベルだし
妖怪ボスとバフ調整は相当改善されてる SEKIROはストーリー的にもすごく好きなんだよな
フロムのフレーバーテキスト芸みたいなの初めて感じたし(あんまり直接的すぎるからマニアには不評らしいが)
出てくるキャラクターどいつもこいつも時代的に殺しあうことでしか自分を表現できないってのが真の武道って感じがして好きなんだよね >>899
1はボスも動き単調でチープやったからなぁ いつも思うけどこの中にメタルギアライジング混ざれないの何でなん?
キンキンキンの先駆者やろ? >>903
わかる
ワイFO3で空き缶集めまくって貯めてたわ
ほんまガイジ 仁王2
ツシマ
SEKIRO
の順だわ
仁王はダクソライクで一番完成度高い ハクスラゲーとして差別化にも成功してる まぁアイテムやらのテキスト読んであぁコレってそう言う事だったのかみたいなのワイは好きやけどそうでない人のが多いわな
まぁそれでもその語り過ぎないとこからストーリーを拾い集めるのが好きな隙間産業に入り込んだのがフロムだったりエヴァなんだろうな >>900
芸能人起用のせいで続編でお勝家康出せない痛恨のミス セキロガイジさあ
セキロがエルデンリングより飛び抜けて面白いなんてことねえから
いうて同等やぞ 和風ってだけで内容まったく違うのにセキロとツシマを比較するやつが後を絶たへんのなんでやろ 1は自重ありだとキツすぎて自重無しだと別ゲーになるうんこ仕様だからな
恵まれたアクション生かす場所が無さすぎた >>912
えぇ…
いらんやろ…
まだせきろーの方が続き見たいぞ >>913
エルデンでそのフレーバーすらゴミになってたけどな 【悲報】ツシマのマルチ、全く語られない
火矢に撃たれる思い出しかないからねしょうがないね >>926
死屍累々で面白かった
ボッチワイは固定必須になってから辞めたけど 終身名誉秀吉とはいえ竹中直人合ってないやろと思ったけど最終的にさすが終身名誉豊臣秀吉なぁと思えるようになった 仁王2のキャラクリええわね
テンプレがすでに美男美女がおるのがええわ
やる気になるやろ >>917
同じ時期に出た和風侍ゲーやからゲームやってない奴からすると似たゲームのくくりに入って当然ちゃうか? >>898
弾いても体幹ダメージ受けるしワンミスで即死に近い状況追い込めてるなら敵さんも納得ちゃうか? ミケラとかフレーバーで散々匂わせてるけどDLCで回収されんのかね
エルデンはカンスト周回やって闘技場もやったけどDLC音沙汰なくて笑うわ >>926
マルチは相当やったけどさすがに飽きてきたわ人も減ってきたしな >>917
発表時期がほぼ同時期で同じ和要素って事でその時から比較されてた気がする
てかその時はまだ対馬のが和風オープンワールドで注目されてたが
発売されてみればどっちも世界的に成功収めたの凄いわ 結局どの作品が合うかは人それぞれやな
仁王1が一番難しい(理不尽)なのは確かや ツシマは二周目やろうとして対馬北部で断念するわ
上県だっけ?あそこクソつまんねえわ 長く遊びたいなら仁王2かな
ワイはトロコンしてやめちゃったけどエンドコンテンツが無限に遊べるし >>930
しかもいつでも変えられるのもええ
モンハンのキャラクリ有料にしてるうんこ会社とは大違いやわ セキロの切り合い気持ち良くて好きやで
段々動きわかってくると成長感じられるし勝ったら嬉しかったな エルデンの敵って弾き前提で作ってたんじゃないかって動きするよな ツシマは極論アクションゲーやなくて雰囲気ゲーやからな >>929
さいごに正気取り戻して秀の字を助けてくれるのもよかった >>933
DLCで闘技場くるもんだと思ってたから正直微妙や >>926
ワイ短時間やけど百鬼でスコア世界一取るぐらいやりこんでたで😁 ツシマは全ての出来が90点前後あってシステムの弱点がほぼないからアンチが逆張りにしか見えん エルデンはダクソ1のOPぐらい明確にストーリーを説明してくれるからね
逆に本筋が太すぎて他の寄り道が一切無い >>944
そもそもダクソ3とセキロからモーション使いまわしてるんや 対馬南部←うおおおおおおおお!
対馬中部←うおおおおおおおお!
対馬北部←あ、はい…もうやめるか…
ワイだけか? >>941
ゲーム開始して両親のイチャイチャ聞きながらキャラクリしたら
その直後のチュートリアルでも変えられるとか
そこまでせんでもwとは思ったわ >>944
マレニアは絶対セキロから来てるわ
こっちも楔丸とセキロの身体能力くれなった >>954
降る星の獣の突進とかまんま火牛やもんな
もっさり褪せ人でそれと戦わされるストレスよ >>946
雰囲気ゲーなのにたまに雰囲気を外してくるのがイラッとくんねん
本編でさえ武具とその効果が一致してないの不満だったのに、DLCでクソダサい鎧着ないと新アクションできないのほんまにイラついたわ ツシマは叔父上が誉れガイジと化したのがほんま悲しかったわ😢 骨太なアクションゲーム好きや
フロム、対馬、GOW、ホライゾン好きやった
ウォーロンまでやるゲーム決まらないんやがオススメある? >>948
あの塔の中心の雲かかってるところにDLCの舞台あるとかキャッキャッしてた頃が懐かしいわ ワイそこそこテキストとか読んでたけど1周目3本指様に抱き付かれて意味分からんままにED迎えたけどな >>944
敵はダクソ3DLCセキロでプレイヤーはまんまダクソ3
その結果アクション面が完全にズレてる >>963
首無し
ゴム殴ってるみたいでほんま何もかもがつまらん >>955
苦労してエンチャントファイア取ったときは感動したろ! >>962
ゲームバランスガタガタやから普通に強いのかチーターなのか判別付かんのも厄介だった >>935
コミカルな演技って難しいんかな
シリアスな演技はさすがやったわ >>960
言うてあいつ裏だと誉皆無な行動してたりするしファッションガイジやろ
仁は本物 スレ完走ってすげーな
この手のゲーム人気あるんやな >>971
辞世の句を詠みながら消えていくという王道演出 SEIKOのSEKIROウォッチとかなんで出ないんかな
絶対買うやろ? >>960
叔父上は誉れガイジと化したんやなくて生涯誉れを貫き通したんやぞ エルデンはオープン要素で力付きてアクション部分ぶん投げたやろ
今まで何だかんだゲームスピード丁度良かったのに完全に振りきってるぞ 仁王2またやりたくなってきたな
DLCやったことないんよな >>972
堺井様は障子越しに首かき切ったり爆弾で殺戮を繰り返す冥人ガイジやからなあ >>903
ワイも集めるの嫌いではないんやけど
マップ表示やそもそもの見た目で目立つようにして
もう少しわかりやすくても…とちょっとだけ思うだけなんや
rdr2やった人ならのインディアンタバコで少しイラッとするの分かるんやないかなあ そんなかやったら間違いなくSEKIROや
SEKIRO>>ツシマ>>>>>>>>>>>>>>>仁王2や
ちな仁王2はハクスラな >>983
混乱毒で同士討ちしてるとこ眺めてるの畜生すぎる フロムはこのままスピード上げてくならそろそろデモンズのシンプルさとおさらばしないといかんぞ ダクソシリーズどうしてもダメで投げとったワイでもエルデンは面白すぎて全実績とるまでやったで
文句つけられとるオープンワールドの部分が個人的にはスゲェ良かったわ
あとレベルの暴力でどうにでもなるてのも良かったわ >>989
ワイもそう思う
まあ不満はわかるが突然王都に飛ばされた時のマップ広すぎ芸でペイできてるわ、あんな驚いたよ無いよ エルデンはオープンワールド部分のおかげで初見時はシリーズで一番楽しめたな
初見時は 拘りが無ければツシマやんな
死にゲーは流行ったけどやっぱ一般向けやないんよ エルデンはこっちがやれること全部やるならシリーズで一番簡単やしな
レベルもそうだが遺灰が強すぎる
ティシーちゃんがエルデの王や 登場キャラのガイジランキングやったらツシマは他の追随許さないで まあオープンとソウルのマルチは相性最悪って気づいて欲しいわ このスレッドは1000を超えました。
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