光栄三国志ワイ「はぁはぁ……曹操滅ぼして河北抑えて最大勢力になったぞ……」
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エンディングはちょっと見たいけどそこまで行く労力と見合ってないんよな 昔の信長の野望にあった決戦システムはそういう意味では良かったな 配下が多すぎて指示するのめんどくさいけど軍団作るとクソ無能なのやめてくれや🥺
ある程度大勢力になったら100万くらいで進軍して一気に統一できたらええのに 内政→内政→…→訓練→訓練→…
外交と謀略と戦争なきゃつまらんよな コーエーゲーって武将が拠点に紐付けられてるのがだるすぎる
軍団に紐づけろや 10の戦役ゴミカスやったけどあれみたいなシステムほしい ラスボス異民族決戦とか仕込めばいいのにとか思うけどやっぱ難しいんかな
ファミコンの独眼竜政宗で舞台が奥州限定でラスボス秀吉になってたみたいな 中原抑えて大軍動員できるようになったらもうおもんないよな地方とか瞬殺だし トロピコとか街づくりゲームも近現代くらいになるとつまらん >>11
遼東や江南や巴蜀をくっそ攻めづらくすりゃあ良いのにな
あと9の異民族はメリハリついて良かった >>10
匈奴や鮮卑みたいなクッソ強い北方の騎馬民族が定期的に領内を荒らしに来るシステムとかあってもええな 一人の武将になって好き勝手する三国志がよかったわ
曹操と仲良くなってたら暗殺チャンス来て失敗して処刑されて草 >>14
江南は船で川下りしないと無理ゲーだったり蜀攻めはちまちま桟道作って進軍したりしたいよね🥺 >>21
毎回システム作り直しだから
プレイヤーの満足する出来には程遠い リアルにして難易度上げたら
領内の反乱と異民族侵入祭りやし
戦役も天候不順や疫病で撤退ばかりでストレスばっかり溜まるで 三国志8プレイワイ「はぁはぁ………黄巾の乱から遼東で270年までずっと籠りプレイしたぞ」 >>22
毎回システム作り直しのこだわりは凄いけど評判良かったシステムは強化して再発してほしい >>15
9やったかはあったな烏丸とか羌とかくっそ強かったわ 最近の三国志は命令を出したあとの応答ボイスなんかが中国語ってすげえいやなんだけどあれ日本語にならんのか 超スケールのでかいクルキン3ええぞ
プレイ期間数百年あって後継者問題やらですぐ国が分裂するからなかなかダレない
おまけに東からクッッソ強いモンゴルが突っ込んでくるイベントもある
https://i.imgur.com/KXHhxsb.jpg
https://i.imgur.com/E1duS4Q.jpg 劉備あたりは1回滅ぼしても関羽張飛引き連れてどこかでまた旗揚げとかやってもええも思うんやけどなあ ノブヤボならある程度征服したら惣無事令でエンディングしてもええかとなるけど三国志は魏があれだけ治めといて数十年攻めあぐねて自壊するからエンディング設ける基準が難しい >>29
2は死ぬほどやったけど結局帝国長子高王権騎馬常備軍になるとだれるんよな やっぱり他のプレーヤーも人がやらんとね
なお廃課金プレーヤー >>10
コウソンサンと王朗滅ぼしといたぞ
これでええか? >>15
9はクソ強異民族に媚び売って友好にしてないとまさにそんな感じで攻めに来てめんどかったわ 群雄割拠とかいうワクワクするワードで始めるけど袁術が半年で滅亡して曹操孫堅劉備が割と序盤で消えてリュウヒョウかリュウエンがラスボスになる展開死ぬほどつまらない 9を孫策で始めて速攻で川渡って揚州で引きこもりプレイしてたわ >>26
>>35
実装されてた作品もあるのな
未プレイやったから知らなかった 三国志もノブヤボも初代からずっと中盤からダレるの解消出来てないよな 曹操ですら中華統一きびしいから
他の君主は途中で潰されるのがリアルでいいんだが
売れない とりあえず在野の名士集めまくればなんとかなる
まさに曹操がリアルでやったことやな シミュゲーなんて色々あるし
もう三國志以外もやったらええやん
どうせコーエーから出るやつなんて基本マイナーチェンジのゴミやし
文句があるなら信長の野望魔界編作れ 3分の2ぐらい制服したら強制的にNo.2が自分の勢力の半分を引きつけれて謀反しろよ 終盤つまらない問題があるならいっそのこと織田徳川武田上杉の一番辛い時期に軍師として国を立て直すように招聘されて問題解決したらお前もう国降りろ展開で各地を漫遊し続けるシミュゲーにしたらどうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています