カプコンとかいう不死鳥の如く蘇った会社ww
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2017年 バイオ7 1000万本
2018年 モンハンワールド 2000万本 2019年 バイオRE2 1000万本 モンハンアイスボーン 1000万本 デビルメイクライ5 600万本
2020年 バイオRE3 500万本
2021年 モンハンライズ 1000万本 バイオヴィレッジ 600万本
2022年 モンハンサンブレイク 400万本 マルチIP立てようとちょこちょこなんかやっとるが全くハネんな >>81
2020年
発表されるもどういうゲームか分からない、2022年発売予定
2021年
延期発表2023年に発売予定
2022年
内容分からないまま一年終わる
2023年
発売予定 >>84
カプコンがよく言われてたのは
有名シリーズが死んでってピンチになった頃に新規ヒットが生まれるってやつやな
今はシリーズが頑張って新規がな >>83
あのキモいソシャゲ要素のせいで閉じコン化してるのは間違いないと思うわ
ソロに力入れるのはともかくマルチは救援の仕様のせいでユーザー同士の絡みがなくなったのは良くないと思うんやけどなあって思ったわ
初心者キャリーの概念が消えた >>89
モンハン強すぎてソニーも任天堂も頭上がらない感じある >>105
あかん明らかに開発難航してるから駄目そう >>73
携帯機が死滅した以上マルチでわちゃわちゃするの絶望的やしソシャゲやネトゲ的なシステムも時代遅れやから仕方ないと思う
アイスボーンやライズが速攻で見捨てられたのがそれを証明しとる
ワールド以降の作品でソロ向けの要素強化してきてるのは正解な気がする >>111
声だけデカいX信者が買わなかったしエグゼ信者も口だけでたいして売れないから無理 ドラゴンズドグマオンライン出した時なんかガチでこの会社終わったかと思ったわ >>117
モンハン、デビルメイクライ、ドラゴンズドグマでそろそろ全然違う面白いアクション出せるのがすごいと思うわ >>90
4が人気作なのもあって下手にいじったら叩かれるとか思ってるんかな
インタビューワイも調べてみるわ >>120
海外でいい感じにマーケティング成功した
国内じゃ大したことない >>125
それはストリートファイターがどうこうやなく格ゲっていうジャンル自体がそういうもんやからしゃーないやろ >>108
ただでさえ元のゲーム性自体システム面でもアクション面でもクセ強いのにより玄人向けにしたら初心者遠ざけるやろと思う
マルチも救援で気楽になったとはいえコミュニケーション的な要素どんどんカットしとるのはどうなのと思う ドラゴンズドグマの懸念点はカプコンにRPG作れんのか?って事やね プラグマタ結構期待してるんやけど今年発売するんか? >>130
国内でも350万本売れとるのに大したことないってことはないやろ モンハンのオンやらガチャ要素に限らないけど無駄に長く遊ばせようとしないでええぞ
どうせ売上にならんのやから最初からドカンと遊ばせて飽きたら止めるくらいでええやん こんだけ儲かってるんやったらワイのためにブレスオブファイヤ7出してくれや >>135
何の情報も出してないのに今年出るわけない >>136
2000万も売れたって内容に対する「国内じゃ大したことない」ってレスや >>137
終わらない沼みたい要素入れたがるのがな
あと毎回導入する新システムがだいたい不評 >>134
無印の時点で出来てたやろ?
ボリューム不足が問題やっただけで ドラゴンズドグマも売りみたいにしてたオープンワールドはゴミで
アクションがおもろいだけやしな >>136
350万とか今の時代、大したことないやろ
ポケモンSV 3日で国内400万
スプラ3 3日で国内345万
やぞ アクションの技術はピカイチ、RPGやエンドコンテンツ的なもの作るセンスはサッパリ あ、でもレベルアップしたときのステータスの仕様はあかんかったなドラゴンズドグマ
自分で能力振れるようにしてほしかったわ >>133
コミュニケーション的な要素は簡素な方が良いのかもしれんからなんともやな
まぁでもサンブレイクは割とチャットしとる部屋もあったよ ロックマンはコレクション出すだけで精一杯やろが
逆転裁判や他のタクシューゲーはアイデアさえ出ればいくらでも続けられるやろと思うんやけどなぁ
本家も大逆転も仕切り直しや続き出せそうなタイミングで止まってるから物足りない感ある
ゴストリみたいな謎解きゲーも作って欲しいし Switchハブで大躍進したよな
やっぱりSwitchは癌だわ >>133
コミュニケーション必須みたいなのは人離れるだけやと思う ゲハ戦争ってカプコンをいかに味方に引き入れるかなんよな、勝敗の手綱を握ってるとも言える >>146
そいつらは主力ブランドやん
もうブーム終わったゲームと主力ブランドを戦わせるな 同族経営のクソみたいな会社なのになぜ商品はまともなのか… ディノクライシスとアウトブレイクはよリメイクしてくれや ドグマはドラゴン倒して終わりかと思ったらその後が超展開過ぎて笑ったわ ライズ→サンブレイクがゴミ過ぎて信者も目醒め掛けてるのヤバいと思うわ
得意分野だった筈のアクション作りが本当に下手になってる >>127
少なくともインタビューの段階では方向性の不安についてはかなり払拭されたでワイは カプコンに不満があるとすれば7以降のバイオが全部日本だと規制バージョンになっちゃってるとこくらいやな
全部海外で買ったけどカプコンは日本人イジメのおま国価格設定してないし販売面でも優良メーカーやな >>154
その辺はソロ要素を強化すればええだけや
マルチをコミュニケーション不要にする必要性はないんやで >>161
なんであんなワケわからん話にしたのか
終わり方アレやしさぁ >>163
ライズ微妙すぎて逆にXXやワールドに人流れて勢いあるの草生える >>152
定期的に出してるのに全くヒットしないの逆に凄いわ 無料大型アップデートとかいう未完成商法をやるからカプコン嫌い >>58
叩かれても叩かれても取り敢えず金は巻き上げられるから
もう政治家コースよw 死んでたらエグゼコレクションがないと思うとほんとよかったわ 半ライス言われて扱き下ろされてたけど売上までワールドの半分なんか >>156
1作目が先に出たのはポケモンなのに、ポケモンより先にブーム終わったのかよモンハンって
そもそもモンハンはカプコンの主力にしてエースだろ >>163
ワイはワールドあんま好きじゃないけどその前のXXの方がはっきりと面白いわ
でも3以降の全てにいえるけどガチャ要素だけは死んでほしい ドラゴンズドグマ
・アクション神です
・王道な敵キャラに魔法や剣士でロールプレイできます
・ポーンシステムのおかげで寂しくないです
ステ振りのやり直しとボリューム増やすだけでまごうことなき神ゲーになれるわ
エルデン超えるポテンシャルはあるから頼むぞ G級商法いい加減やめんかな
散々無印やり込んでからしばらく経ってからGが出ても3回くらいやったら飽きてくるし >>55
スクエニはともかくコナミはソシャゲで持ってるとこあるよな
マルチプラットフォームに積極的だし上手な会社やと思う
まあたまにとんでもない糞ゲー出すけど バイオ9出すとしたらどんなタイトルとロゴになるんやろな
7と8のロゴ好きやわ ガチャ要素はあってもいい
沼要素もあってもいい
小出しアプデだけなんとかならんかね >>176
ステ振り直しはPC版出たからツールとかでいけるんかな
買ってないから知らんけど >>166
いうてモンハンにしても集会所と救援選べるやん
選択肢あるのに救援の方が流行っとるわけで >>168
過去作戻るとハンターのモーションの出来の良さに驚くわ
殴って気持ち良いと言うアクションの基本すら出来なくなったんやなって
欠陥住宅のハリボテ改装を無料アプデとか言うのやめた方がええわ ドラゴンズドグマ2ってほんとに出るの?
出るにしてもどうせどどん戦犯の美苗が絡んでくるんだろ? バイオ2RE怖すぎて無限ロケットランチャー金で買って解決したわ
大人の力をなめるなよタイラント カプコンよりアクション作るの上手い会社あるんか?
洋ゲーなんてアクションウンコで比較にもならんし対抗馬はフロムや任天堂なんかね
コーエーは最近力入れてそうやが dmc5のバージルは滅茶苦茶面白かったわ
どこからでもジャスト次元斬が派生で出せるようになって爽快感が増した >>190
SEKIROとブラボの戦闘はガチのマジで楽しかった >>176
あと重量とかあそこらへんの不便なところどうにかしてほしいな >>190
コエテクのチーニンとかかね
攻撃した時の感触が軽いけど スト鉄からスト5初期のあたりが最暗黒期だった
モンハンワールドあたりで回復 >>190
アクション作るの上手いのと爽快感あるのは別やからなあ >>190
コエテクとかかね?
最近面白い気がする >>190
カプコンのゲームはヒットストップが気持ちええわ
モンハンの4系列はそれがなくて不満だったけどワールドで復活したのが良かった >>186
まぁ携帯路線死滅したからもう救援しか選択肢無いんやろなと思う
初期ワールドで友達とワチャワチャマルチはもう無理やなって悟ったわ
ライズもやることないとか言われてメチャクチャ叩かれたし ロックマン11はよくできてるから買ってないなら今からでも買え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています