カプコンとかいう不死鳥の如く蘇った会社ww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年 バイオ7 1000万本
2018年 モンハンワールド 2000万本 2019年 バイオRE2 1000万本 モンハンアイスボーン 1000万本 デビルメイクライ5 600万本
2020年 バイオRE3 500万本
2021年 モンハンライズ 1000万本 バイオヴィレッジ 600万本
2022年 モンハンサンブレイク 400万本 >>190
SEKIROとブラボの戦闘はガチのマジで楽しかった >>176
あと重量とかあそこらへんの不便なところどうにかしてほしいな >>190
コエテクのチーニンとかかね
攻撃した時の感触が軽いけど スト鉄からスト5初期のあたりが最暗黒期だった
モンハンワールドあたりで回復 >>190
アクション作るの上手いのと爽快感あるのは別やからなあ >>190
コエテクとかかね?
最近面白い気がする >>190
カプコンのゲームはヒットストップが気持ちええわ
モンハンの4系列はそれがなくて不満だったけどワールドで復活したのが良かった >>186
まぁ携帯路線死滅したからもう救援しか選択肢無いんやろなと思う
初期ワールドで友達とワチャワチャマルチはもう無理やなって悟ったわ
ライズもやることないとか言われてメチャクチャ叩かれたし ロックマン11はよくできてるから買ってないなら今からでも買え >>190
DMCなんかは今でもアクション面は良く出来てるし人材が育ってないんちゃうかな
ここだけは譲れないって部分の取捨選択が上手く出来てないイメージあるわ 原神がカプコンのモーション参考にしてたけど刀を鞘に収められないのに鞘に入れてるモーションは残ってたのは草 逆裁の余計なやつらが暗黒期の象徴になりかねんな
ああいう余技のプロジェクトを主軸にならべたらそりゃバランス崩すが >>202
×やることない
○やりたいことがない
言えばやることはいくらでもあるけど
やり込み沼周回なんて誰も求めてないんや
このユーザー心理を理解してほしいわ 来月コーエーがモンハンのパクりみたいなの出すけどワイは買うで
あと三国志の死にゲーは再来月やったかな
これも買うで
さらに来年は幕末オープンワールド出るから買うで
今コーエーが熱い steamでセールの時に買ったドラゴンズドクマ今更やってるけどなんかやたらと酔うんやけどどうにかならんのか
なんか最初の村探索している所ですでに酔う モンハンのパクリゲーといえば討鬼伝は楽しかった記憶あるけどあれはコーエーやっけ? 蟲技で武器ごとの専門化が進んだせいで気軽に未経験武器使えなくなったのは痛いと思うわ
次回作で蟲技に類する武器用の特徴をまるっきりなくすとも思えんし >>42
でももう日本じゃかなり飽きられてる気するで
アイスボーンあたりからかなり売上落ちてるやろ日本で ワールド2が出ようがどのハードでモンハン新作出ようが喜んでやるけど何がなんでも藤岡は関わらせるなよ後PS5独占もやめてクレメンスちゃんとPCにも出して♡ >>211
信者ではないやろ
全部新規IPやのに
これから信者になるかもしれんがそれはゲームの出来次第や >>212
そうやね無双作ってるチームがやってたのかな SF6は格ゲーの取っ付きににくいところ取っ払おうとしてるけど成功するんやろか? ブレスオブファイア復活させないと蘇ったなんて言わせないよ >>221
格ゲーという括りの中では成功するんやない? なんであんな似非アクションゲームに成り果てたんやモンハンは >>221
結局格ゲーマーしかやってない気はするけど成功はしてるんじゃ >>209
ワイルドハーツくっそ楽しみだけど情報何も出してくれんのが不安や
あと3週間やぞ >>223
墓掘り起こして見世物にするを繰り返した結果シリーズファンがもう誰も新作望んでないし MHXX作り直した方が売れた説まである
ワイはXXに帰ってるから若干贔屓入ってるけど 株式会社モンハンバイオだな
今年はバイオRE4で食いつなぐから
来年はモンハンが出るの確定だな >>221
結局売り上げはいつも程度やろけど色々いい方向に頑張ろうとしてるのほんま好印象や
5の初期ほんま酷かったし >>163
ライズはSEの劣化とか特有の問題もあるとはいえ
ワールドから武器アクションが複雑化して以降の作品も違法な増改築繰り返すみたいな感じになってるのヤベーわ
大剣とか完全にコンセプト破綻したし 所詮金にならないソシャゲしか作れないから面白い据え置きゲー作るしかない会社よ
ゴミ作ってもソシャゲとFF14でカバーできるスクエニを見習え >>237
あんなクソ企業見習ってたまるかボケナス モンハンワールドで外人惹きつけてワールドで離れていったの草生えた
外人はキツイよなあのゲーム性 リソースは大して変わらんだろうしドグマって同一方向であれば大して期待できんくね?
あとLoreに関しては欧米人にやらせて欲しい
西洋ファンタジー世界の構築は日本人には無理や >>223
とりあえず4リメイクして
悪いヤツ倒せるようにして欲しい🥺 今のロックマンのソシャゲでカプコン的には大当たりの部類 モンハンのモンスターを育成して戦わせるソシャゲとかどうや? 幼女のゲームとかどんなゲームか一切わかってないのに、延期発表を幼女に言わせたらキモオタが称賛してガチでキモかった 虫で受け身とか回避まではついていけたけど
攻撃にまで混ぜられちゃうともうわけわからん ユーザーがイーサン達新キャラを受け入れてくれるかわからんから保険のため人気キャラのクリス出演させたろw ワイは当時の世代ちゃうけどスト3とかマブカプ、ジョジョぐらいのメリハリ効いたキャラデザすこ >>223
ナンバリングをソシャゲでやったのってこのシリーズくらいよやな >>236
サンブレイクの大剣はマジでつまらなくてやめたわ カプコンのソシャゲと言えば杉浦思い出すわ
まだこの業界におるんかな モンハンは派生モーションとか増えすぎて気軽に武器を試せなくなった
dmcみたいにせんでもええねん 片手剣は初心者向けとか昔のイメージも崩壊しとるしな DMCがちゃんと売れて嬉しい
ただストーリーはスパーダ編やるくらいしかなさそう ロックマンX9が出ないと一人の狂人が救われないんだよなぁ 大剣は擁護出来やんな…
サンブレイクで少しだけマシにはなったんやけど >>237
本数多いけどクソゲー比率も高過ぎなんだよなぁ 片手剣て昔から別に初心者向けじゃなかったけどな
そういうイメージがあったのはわかるけど >>237
スクエニがいいとは言わないが、売れないシリーズをすべて捨ててモンハンやバイオしか出さないカプコンもいいとは思わんわ >>258
プラチナの生い立ちがカプコン独立組が集まった会社だからある意味正しい コードベロニカREとリベレーションズ3とDMC6とRE1234出せ 神谷とか三上とか有名クリエイターが抜けても普通にシリーズとして存続してるのはすごいと思う >>228
そもそもネトゲ的なマルチ自体が時代遅れやから
マナーとか必須装備とかハードルキツイから救援とか盟友で簡略化する方向になるのは必然と言える
まぁマルチ前提クエストとか導き怪異化とか装飾品お守りガチャとかネトゲ要素捨てきれてないの草生えるが
今後は一人でもひとつのゲームとして十分楽しめるの作るのが正解やわ
ワールドの環境生物集めみたいな要素もっとほしい ドグマ少し前のセールで買ったけど面白すぎてビビった
スカイリムより断然好きだわ >>250
サンブレ大剣は流れ切りの火力強化したり氷気錬成復活したらワンチャン
まぁ次回作ではXX以前のコンセプトに戻してほしい >>264
三上のスタジオはHi Fi rush出してたけど神谷って何してるんや >>264
大抵はどっかでとんでもないクソになってシリーズ終わるから中核抜けてもまだ続いてるシリーズがそれなりにあるあたり稀有な会社だわ >>204
あれめっちゃ丁寧に作られてて感動したわ
初めてロックマンやる人には片っ端から布教しとった バイオRE4はかなり期待しとる
モンハンはネトゲ勢や玄人に媚売るんならもうええわって感じ
逆転裁判みたいな謎解きゲーもっと出してほしい 企業としては当然だと思うが、売れるタイトルしか作らないカプコンはあんまり好かんわ
その点ではスクエニのほうが好感度が高い ライズの出来はちょっとどうなんだ…?
昔ならええけどさ >>273
ロックマンって11でもセイバー無い?
ワイゼロしかやったことないからセイバー振りたいんやが XX→ライズ→ワールドの順に発売されたって言われたほうがしっくりくる >>276
ライズは微妙だけどサンブレイクはええぞ >>261
これ
スクエニは極端すぎやけどもうちょっとバランス良くやってほしい
贅沢な願いかもしれんが 今年
バイオRE4
ストリートファイター6
エクゾプライマル
プラグマタ
来年以降
ドグマ2
多分モンハン新作
Vやねんカプコン >>237
批判多いけど積極的にリメイクとかリマスターを作る姿勢だけは偉いと思うわ 多分名前の出てこない無名の有能がそこそこおる会社やねここは
上はモンハンの七ピカみたいなのもおるが >>281
去年はDLCのサンブレイクだけだったから
今年は凄いな モンハンやるとなんか開発者の下卑た顔ばっか思い浮かぶようになってあかんわ
ロックマンも「これここに棘あったら死ぬやろ?」ってこと考えてばっかでゲームにならん >>284
そら6が不評過ぎたからな
初動はバイオ史上最高売上だったのに、その後に全く伸びなかった バイオレベルでフルリメイクしてくれる会社も中々ない
スクエニもFF7でやったけど… 同接見れるsteam版やとサンブレイクがアイボに抜かれてて悲しい
サンブレイクはライズよりマシだと思うけどなんかプレイ継続の引力が弱いねんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています