カプコンとかいう不死鳥の如く蘇った会社ww
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2017年 バイオ7 1000万本
2018年 モンハンワールド 2000万本 2019年 バイオRE2 1000万本 モンハンアイスボーン 1000万本 デビルメイクライ5 600万本
2020年 バイオRE3 500万本
2021年 モンハンライズ 1000万本 バイオヴィレッジ 600万本
2022年 モンハンサンブレイク 400万本 バイオレベルでフルリメイクしてくれる会社も中々ない
スクエニもFF7でやったけど… 同接見れるsteam版やとサンブレイクがアイボに抜かれてて悲しい
サンブレイクはライズよりマシだと思うけどなんかプレイ継続の引力が弱いねんな 10年ぶりぐらいに復活してしっかり出来が良かったDMCⅤはもっと褒められるべき 逆転裁判って出せば一定の売上は間違いなさそうやけどあかんのかね バイオはRE0とコードベロニカRE出したらもう弾がないのがね >>270
ベヨネッタ3が声優騒動で話題になってたやん
本編自体はなんとも言えない微妙ゲーだから話題にならず消えたけど
そもそもなんであんな終わり方にしたんやろね、dmc5もストーリーガバいけど最後は兄弟で魔界で暴れ回ってるからああいうので良かったやん スクエニはスマホ終わらせるの早いけどスマホで当てまくりやから冒険出来る
カプコンはスマホ全部あかんから全く冒険全く出来ないんだわ
売上高とか多分5倍くらい差がある バイオ7とか最初見た時マジでカプコンが作ってるのが信じられんくらいのハイクオリティでビビったわ
その前の年がアンブレラコアとかいうマジのクソゲーやったから尚更な >>252
ワールドから急激にコンボとか派生モーション増えすぎやな
ライズの時点で限界来てサンブレイクはかなりギリギリのライン攻めてるのが分かる
次回作は武器モーション簡略化するの期待できるんやろか? あの有能プロデューサークビにしてまだ潰れないんやな スクエニは単に外注が多いしな
カスコンは外注がほぼないので売れるタイトルにリソースを集中してる
だからもう逆転とか外注でええからだしてほしい >>298
ベヨネッタ3のストーリーはマジでゴミやわ
5年待たせてこんな後にストーリー見せられるとか完全にファン舐めとる
ゲームシステムはまぁ普通や ライズ系列は日本より海外からのがなんとなく評判悪い気がする
Wから次まで時間開けすぎなのはちょっともったいないな バイオ6はできるアクション増えて操作も快適になったのにクソみたいなqteの乱発とオートエイムの敵との銃撃戦になってクソゲー化したからな
オペラクみたいなのはバイオに求めてないねん ソシャゲに失敗してCS全力なのがいい方向に行ったな スト6はライト層取り込もうとしとるけどどうなるんやろな >>293
救援の劣化が痛い
あとアイスボーンは追加モンスターが良くできてるのがね ドラゴンズドグマってストーリーも戦闘も良かったけど
マップが狭すぎてぜんぜんゲームボリュームが感じられないんよな
2はもっと広くしてできることも増やしてほしいわ XXってそんなおもろかったん?
X合わんくてすぐ投げたからXXもやらんかったんやけど >>307
そもそもワールドよりアプデのやる気がないのが誰が見ても感じ取れるのがな
旧モンハンみたいに任天堂コラボでもすればいいのに >>304
正直スクエニ本体が気合入れるよりは外注のが安心できるな ライズが他プラットフォームにも解禁されたけど新作当分出ないってこと? >>313
ドラゴンズドグマのストーリーがいい!? ドグマはキャラクリの時に身長とかの体格も選べるのがええわ
ロリからムキムキおっさんまで自由や >>299
モンハンのソシャゲ酷かったな
ライダーの概念もういい加減諦めろや ドグマって無理にオープンワールドにするより黒呪島みたいなダンジョン複数作ってトレハンさせた方がええんちゃうか ワールド上げてライズ叩いてるのは間違いなくゲハカスかグラ厨かプロハン様やと思う
ライズサンブレもたいがいクソやと思うけどクソなポイントはワールドアイボーからの継続やそれを強化したものやわ
個人的にグラの劣化はそこまでやし明確に劣化したのは効果音の気持ちよさと入力遅延くらい >>322
ロールプレイとしては大事やろ
ロリとおっさんでラスアスの気分で遊んだりした記憶あるわ >>319
ただ体格が性能に直径するのがね
ポーンなんかでかくして荷物多く持たせた方が便利やし ドラゴンズドグマってポーンという緩く繋がるオンラインがいいけど、カプコンは2では完全Coop仕様にしてそうなんだよなあ >>314
まぁざっくり言えば当時の時点でのモンハン全部入りって感じやったから文句は無かったな
高難易度コンテンツもしっかりあったし >>312
特殊ベリオと王ネロ以外は大体出来良かったな
その分本編はゴミまみれやけど >>281
switch見捨てられてるやん
ライズもPS5に出したし 後はドグマ2の出来でほぼ無敵の会社になるな
REエンジンのグラでアクションRPGとかよっぽど変なことせん限り名作不可避やろ >>330
楽しみもなにもどんなゲームかも発表されてねえやん ぽかぽかアイルー村がフロム製とかいう初めて聞いた時に耳を疑う事実 ライズ初期から言われてるけどモンハンは社内で連携取ってないのがありありと見えて萎えポイント
修正困難な深いシステムとかでなくともWIBやってたら絶対出てこない要素がわんさか出てくる 銃持ってクリーチャと戦うゲームなのに銃撃戦させるな >>338
どれからというか実質ダークアリズンしかない >>332
スイッチはスペック高くしてくれんときついやろ
ライズもよく見たら細部とかワールドと比べて劣化しまくってるから作りたいように作れんのちゃう
まあうまく誤魔化してサクサク動かせてるのはさすがや
ポケモンの新作はライズ見習えよって感じ >>315
ライズの頃のアプデ打ち切りはマジで萎えた奴多いと思うわ >>315
ライズの頃のアプデ打ち切りはマジで萎えた奴多いと思うわ >>336
モンハン開発は内部派閥凄そうよな
市原とかそれに揉まれてストレスからの激太り退社コンボ決めてたやろ
今頃ワイン畑かもしれんけど >>323
それはライズ初期に本スレで言われてたけどもう今は… いうてワールド2出すとしてもガルクや翔蟲みたいなシステムは続投させないとアカンのやないか
また痕跡集めモンハンやりたい奴はおらんやろ >>323
アイボー持ち上げライズ叩いてる奴のゲハ臭さは異常 ドグマの主題歌B'zって聞いたけど無印だけよな?
ダークアリズン版買ったけどどこにも流れてないわ >>318
主人公が話の根幹になってるし
展開が急すぎて薄味感はあるけどちゃんと王道してるやん ロックマンXのセット品買ったがXはよく8まで出せたもんだわ
5か6で止まっててもおかしくないましてやゼロシリーズ出せてたのもすごい >>331
凍て刺すレイギエナとかいうそびえ立つ糞モンス まぁワールドが採算度外視してるんじゃないかってレベルでアプデ大盤振る舞いすぎたのはあると思うわ
ベヒーモスレーシェンアルバミラあたりは特に >>343
市原がげっそりしてたのはアイボ初期のWからの期待値との落差ある評判やろな
ブリダイ作った株式会社イルカに行ってたで うん地を煮詰めたのが今のサンブレや
ワイは2G除けば普通にXXが今のところ最高傑作やな
あのクソ虚無なお守り周回も数時間やればある程度終わる程度やし ストリートファイター6ってカプコンが作ってるんか?
4はカプコンが販売でディンプスが開発だったよな どん判金ドブがバズったこと覚えてる奴とかほとんどいないだろうな >>345
それ前提のクソマップにしなかったらええだけや
ライズとか虫前提の高低差ありまくり探索のしがいなさすぎのクソマップやったわ
サンブレは買ってないから知らん いうてロックマンXシリーズは6が海外だと大人気やし >>350
棘を壊しても弱体化しないベリオロスほんま
ディノバルド亜種も結局尻尾の隙を消しただけやし何が面白いねん >>345
モンスターライドをガルクにして大操虫設置すれば完璧や >>339
単発ゲーやったんか
逆にとっつきやすくてええやんやってみるわ >>356
稲シップ今なにしてるんやろ
インディーズで滑りまくったのしかおぼえてないわ ドラゴンズドグマはニーアオートマタみたいにシームレスにステージ繋げるみたいでええやん
オートマタ会社的に単に技術や金の問題かもしれんけどオープンワールドばかり持て囃される中でオープンワールドにしなかったの偉かった >>360
売り方、宣伝に気合入ってた
一新した直後の割には出来が良かった >>358
グラフィック面含めてしゃーないけどアクションのためにフィールド簡略化されて自然も何も無い感じになってたからなぁライズは
かといって快適だったのは事実や ドグマは1が面白くなりそうでならない凡ゲーだったから2もあんな感じになるとしたらダメそう
ポーンのシステムだけは素晴らしかったけど見どころはそれだけやね ロックマンってソシャゲはあるけどシリーズとして生きてるんか? >>362
クシャも毒で弱体化かしないのほんとクソ
倒すコツってなんだよ プラチナ厶ドーンの件正直腰抜かした
ここまで連携取らないって会社の姿勢としてどうなんや モンハンにカウンター技追加したのが間違いだった
あれをやると崩壊する >>369
凡ゲーはないやろ
惜しいところが明確なだけで十分良ゲーやで >>350
クシャルダオラ「本当の糞見せたろか?」 >>359
見てくれは良いしマスター序盤の壁としては十分やと思うのに、なんであちこちに出すことにしたのか ドラゴンズドグマは本当にフィールド狭い
そして歩行スピードが遅いから小さい割に移動にストレス溜まりまくるという ポケモンのSVとアルセウスみたいに、ワールド路線とライズ路線の2ラインで開発できたらいいんだろうけど
開発に時間かかってるのかワールド2じゃなくてライズ出してお茶濁してきたのは限界が見えるわ >>336
ライズの頃はワールドチームと分断されてたんかな?って思う
藤岡と一瀬がなんとなく仲良くなさそうやし当初はワールド成功するか分からずに完全別路線で作ってたのもあると思う
サンブレイクで鈴木が入ってからはかなり不評意見汲むようになったと思う
個人的に次回作でライズサンブレの要素がどれくらい引き継がれるか気になるわ
ライズのときみたいに前作の良かった要素ほぼリセットだったら悲しい >>83
ないと声がデカいエンコンガイジが騒ぐからな
ほんま害悪 そういや、かつては「モンハンはアクションゲームじゃなくて‘‘モンハン’’だから…」とかよく言われとったな
今は昔状態やが >>371
言うほど必要な武器もないし戦わないのがコツや😁 >>370
一応4年ぐらい前に出た無印シリーズ最新作の11は神ゲーで大好評だった >>359
こいつ明らかに凍て地専用で作ってるやろ
それが嫌がらせ特化の性能してたせいで全マップに >>380
モンハンは普通に2ラインで作ってるぞ
次出てくるのは藤岡モンハンや 揺さぶりで海外でも売れるコンテンツ潰したのすごいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています