カプコンとかいう不死鳥の如く蘇った会社ww
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2017年 バイオ7 1000万本
2018年 モンハンワールド 2000万本 2019年 バイオRE2 1000万本 モンハンアイスボーン 1000万本 デビルメイクライ5 600万本
2020年 バイオRE3 500万本
2021年 モンハンライズ 1000万本 バイオヴィレッジ 600万本
2022年 モンハンサンブレイク 400万本 他所の大手もやけどもう新規IPに挑戦する気概はないやん
そこがつまらんわ
インディー見習ってほしいわ >>47
女キャラ選んで着せ替えでニチャニチャしてそう >>41
根本的なゲーム性に飽きてんだからよく出来ていても興味湧かねーよ 半ライス1000売ってるのやばいでしょ
1000万人にネガキャンしてしまったんか でもソシャゲ当ててないからスクエニコナミ以下な模様 新しいエンジンでドラゴンズドグマオンラインしたいわ
久しぶりに揺さぶりたい RE4は割と期待してる
ボリューム無くてガッカリゲーにしないで欲しい >>42
これ
でもポケモンみたいに雑なところや手抜きな所で叩かれるのも増えそうやな
SVみたいにゲーム性変えてほぼ全員がコレやこれみたいな作品出したら話は変わるけど モンハンとバイオとストファイしか残ってなくて悲しいわ
逆転裁判とロックマンはもう時代に合ってないんやろうけど続編出してくれんかな DMCを全員若くかっこよくして出せ
もうじじい路線は嫌や もうまともな家庭用ゲーム作れる会社が国内に任天堂、カプコン、フロムしか残ってないという事実 バイオREシリーズ終わったらきついな
毎年大した労力なしに700万本売れるドル箱なのに まだ賢島に別荘あるんかな?
ゲームいっぱいあって楽しかった >>57
dlc予定だったre3と違ってガッツリ作ってると思うで
湖のやつとかカットすると思ってたのにpvに映ってたからびっくりしたわ モンハンはお守りだけでやる気なくなる
ソシャカスみたいな虚無周回据え置きでやらすのいつの時代のゲームだよ >>46
中堅タイトルコレクションしか出さなくなったのホンマ開発力無くなりすぎやろって思うわ
制作費省エネすればもうちょいペース早くなるやろって思う デビルメイクライそんなに売れてたんかい鬼武者も作れやデビルメイクライのガワ変えただけで作ってたやろ昔は >>66
それを見てワイも希望持てるようになったんや
どこを省かれるかビクビクもんや モンハンワールドやモンハンライズが発売されたときとスプラ3が発売されたときの世間の反応が余りにも違いすぎて悲しくなったわ
もうモンハンって日本じゃオワコンなんだなと バイオ7は投売りしまくってたからな
投売りすればオワコンジャンル格ゲーの鉄拳ですら本数は稼げるぐらいやし >>52
いや今までのリメイクよりクオリティ劣化してたら叩かれて当然やろ
金銀リメイクとかどこにニチャニチャ要素あるねん
まぁ原作と良くも悪くも変わってないから新規にウケたのはわかるけど
最初に期待してたハードル下回ったのは事実 >>73
お守りの仕様がガイジすぎる
あれ楽しめるの知的障害者や 新規IPとか難しいからバイオの名を借りてFFドラクエみたいに色々ゲーム作るしかないやろ >>72
4自体無駄にボリューム多くて後半の蛇足感すごいから多少削られても十分感あるわ
城の石像鬼ごっこをカットするのかどうかが一番気になるわ あの幼女のゲームってどういうゲームなん
いつ出るんや いやモンハンは繰り返しのゲームやからむしろプレイヤー層にはこれ以上なく向いてるシステムとも言える >>68
モンハンの面倒くさいネトゲソシャゲみたいな要素持ち上げてるの嫌いやわ
4Gとかアイスボーンとかフロンティア持ち上げてるガイジ死滅してほしい
まぁワールドやサンブレイクの盟友でソロ要素にも力入れ始めてるのわかるからそっちに振れてほしい そもそも死んでた時期あったか?
ロックマン→バイオ→モンハンって10年ごとにビッグタイトル生まれてるのに バイオとかいう中身無いわりにやたら売れる謎のシリーズ
ホラゲーとしても謎解きゲーとしても微妙やん ゲームの売上的にモンハンもドラクエもFFも国内では完全に終わったよなあ・・・
スプラ3 3週間で国内500万
ポケモンSV 3日で国内400万
あつ森 国内初の1000万
完全にぶつ森 スプラ ポケモンの3強時代だわ・・・ というか今でもわりとブランド殺してるよなカプコン
逆裁とかも半分死んでるようなもんやしロックマンは明らかにリブート失敗したし >>84
死んだは言いすぎやけど2010年代前半辺りはかなり叩かれてたイメージはある RISEはともかくなんだかんだサンブレイクはようやっとるしモンハン持っとるのは強いわ >>80
色々インタビューとか見てるとRE4は要素のカットはせんやろなと感じる
元のゲーム性はそのままにアクション現代風にして演出やストーリー強化するみたいな路線になりそうや
RE2は元のコンセプト踏襲しつつゲームの中身は無茶苦茶変えてたが 何かカプコンのキャラで戦うDCGあったけどあれまだ続いてるの? あの恐竜の奴は失敗するやろな
宇宙の奴は化けるかもしれんけど まんまじゃなくていいから逆転裁判のノウハウ活かせんか?ダンロンの会社の新作も出るし ドラゴンズドグマ2年内に出んかなぁ
未だにアクションは最高峰やと思うわ
ポーンにタンクやらせて自分は後ろで魔法ぶっぱなんてプレイをソロでやれるゲームなんてドラゴンズドグマくらいや >>62
ナンバリングがホラー路線になって他の外伝が死滅した以上
元のバイオのエッセンス継いで遊べるのREシリーズだけだからな カプコンはソシャゲで大ゴケしたのもでかいと思う
ソシャゲ黎明期にクソみたいなロックマンのアプリ出してたしモンハンも酷い出来だった >>84
ロックマンてそこまでやった?
魔界村とそんな変わらんイメージ マルチIP立てようとちょこちょこなんかやっとるが全くハネんな >>81
2020年
発表されるもどういうゲームか分からない、2022年発売予定
2021年
延期発表2023年に発売予定
2022年
内容分からないまま一年終わる
2023年
発売予定 >>84
カプコンがよく言われてたのは
有名シリーズが死んでってピンチになった頃に新規ヒットが生まれるってやつやな
今はシリーズが頑張って新規がな >>83
あのキモいソシャゲ要素のせいで閉じコン化してるのは間違いないと思うわ
ソロに力入れるのはともかくマルチは救援の仕様のせいでユーザー同士の絡みがなくなったのは良くないと思うんやけどなあって思ったわ
初心者キャリーの概念が消えた >>89
モンハン強すぎてソニーも任天堂も頭上がらない感じある >>105
あかん明らかに開発難航してるから駄目そう >>73
携帯機が死滅した以上マルチでわちゃわちゃするの絶望的やしソシャゲやネトゲ的なシステムも時代遅れやから仕方ないと思う
アイスボーンやライズが速攻で見捨てられたのがそれを証明しとる
ワールド以降の作品でソロ向けの要素強化してきてるのは正解な気がする >>111
声だけデカいX信者が買わなかったしエグゼ信者も口だけでたいして売れないから無理 ドラゴンズドグマオンライン出した時なんかガチでこの会社終わったかと思ったわ >>117
モンハン、デビルメイクライ、ドラゴンズドグマでそろそろ全然違う面白いアクション出せるのがすごいと思うわ >>90
4が人気作なのもあって下手にいじったら叩かれるとか思ってるんかな
インタビューワイも調べてみるわ >>120
海外でいい感じにマーケティング成功した
国内じゃ大したことない >>125
それはストリートファイターがどうこうやなく格ゲっていうジャンル自体がそういうもんやからしゃーないやろ >>108
ただでさえ元のゲーム性自体システム面でもアクション面でもクセ強いのにより玄人向けにしたら初心者遠ざけるやろと思う
マルチも救援で気楽になったとはいえコミュニケーション的な要素どんどんカットしとるのはどうなのと思う ドラゴンズドグマの懸念点はカプコンにRPG作れんのか?って事やね プラグマタ結構期待してるんやけど今年発売するんか? >>130
国内でも350万本売れとるのに大したことないってことはないやろ モンハンのオンやらガチャ要素に限らないけど無駄に長く遊ばせようとしないでええぞ
どうせ売上にならんのやから最初からドカンと遊ばせて飽きたら止めるくらいでええやん こんだけ儲かってるんやったらワイのためにブレスオブファイヤ7出してくれや >>135
何の情報も出してないのに今年出るわけない >>136
2000万も売れたって内容に対する「国内じゃ大したことない」ってレスや >>137
終わらない沼みたい要素入れたがるのがな
あと毎回導入する新システムがだいたい不評 >>134
無印の時点で出来てたやろ?
ボリューム不足が問題やっただけで ドラゴンズドグマも売りみたいにしてたオープンワールドはゴミで
アクションがおもろいだけやしな >>136
350万とか今の時代、大したことないやろ
ポケモンSV 3日で国内400万
スプラ3 3日で国内345万
やぞ アクションの技術はピカイチ、RPGやエンドコンテンツ的なもの作るセンスはサッパリ あ、でもレベルアップしたときのステータスの仕様はあかんかったなドラゴンズドグマ
自分で能力振れるようにしてほしかったわ >>133
コミュニケーション的な要素は簡素な方が良いのかもしれんからなんともやな
まぁでもサンブレイクは割とチャットしとる部屋もあったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています