カプコンとかいう不死鳥の如く蘇った会社ww
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2017年 バイオ7 1000万本
2018年 モンハンワールド 2000万本 2019年 バイオRE2 1000万本 モンハンアイスボーン 1000万本 デビルメイクライ5 600万本
2020年 バイオRE3 500万本
2021年 モンハンライズ 1000万本 バイオヴィレッジ 600万本
2022年 モンハンサンブレイク 400万本 >>598
あそこまで劣化させてるの見たらエースコックみたいに
「ちょっと美人すぎない?もっとブサにしようよ」って圧力かけてんちゃうかと思うわ
バイオre3のジルのモデルとか本物なほうが可愛いぞ >>597
Switchのスペック不足はメーカーも思ってるやろ
性能足りてないからバイオをクラウドで出してるし >>610
ソシャゲ当てるとCSが手抜きになるからええわこれで 洋ゲーは膨れ上がる製作費をどうにかしないといくら売ってもアカンやろ >>597
ps5はロクなソフトない勢ってどんなタイトルが出たら満足なん? Switch自体はああいうハードがあるのはええんやけど
PS4で売れたゲームが完全版として出されるのが嫌やったな
逆ならええのに FPSで似たようなドンパチゲーばっか作ってたら食傷気味でユーザー離れるよな KONAMIはサイレントヒルで大勝負仕掛けてきたなぁ
まさかサイレントヒル蘇生させてやるとは思わんかったけど2は買うで
竜騎士のfは…様子見でええか ほんま相変わらず現実も見ずに洋ゲー持ち上げる奴おるよな
PS3の時代がピークやったろ洋ゲーは ハブられるとかいう単語が意味不明すぎるわ
ゲハに侵されすぎやろなんG >>614
海賊ゲーがまた延期したのは予想できたけど未発表までおじゃんなのか🙄
ちょいちょいしょーもないゲーム出してる場合ちゃうよな >>480
今のモンハンはソロゲーや。ソロがほんまに楽しい。マルチなんかディアバゼ周回とかやない限りやらんでええわ >>619
やってて楽しいゲーム
ライズほど支障が出るレベルじゃなければグラなんて言うほど気にせんわ ビビリなワイがバイオをやることはないやろうな
怖い以前にセーブ回数に制限がある時点でアカンわ しかしカプコンはほんまソシャゲの運営アカンな
こんな大企業でこんなに下手くそなの見たことない >>617
なるほどな
ポケモンGO死なへんかなあ
丁寧に作られたポケモンやりたいわ Switchて基本ゲーム興味ない層が極一部のゲームに群がるだけで基本的にサードは売れんよな
これDS時代から何も変わってない >>633
そんなものはポケモンGOがあってもなくても出ない >>613
もうPS4の売上ペース超えてるぞ
まあPS4は発売日3ヶ月遅れだったから正確には違うけど
https://i.imgur.com/YMyKfHq.png >>633
ポケモンGOってあれ任天堂もゲーフリも関わってないんちゃうか? 三上真司のスタジオは予告なしで面白そうなリズムゲーのアクションゲーム配信してたよな >>530
まぁもうモンハンのマルチ自体先が無さそうやしむしろベヒムフェトでマルチ前提って叩かれたアンサーちゃうの re2は無敵タイラント徘徊が余計や
ネメシスならともかく
ゆっくり探索できへんやんけ >>630
これ作ったMHFの杉浦とか宮下って今何してるんやろ >>635
基本任天堂ハードは任天堂ゲーム買うための機械やしな
何故かゲハガイジは全てのソフトはSwitchに集うとか夢でも見てんじゃないかって妄想繰り広げてるけど >>624
サイレントヒルはまだわかる
リマスターやが幻想水滸伝持ち出してきたのがびっくりしたわ つかRE4の規制どうなるんや
はよはっきりして欲しい >>638
このデータのどこに超えたと言えるんだ?
累計売上書いて初めて超えたと判断できるだろ >>618
コレ
制作開発のコストが億ドルオーダーまで行ったら流石にだわ >>649
全レスゲハの話してるお前がゲハカスやろ… まさかスクエニスレよりマトモにゲームの話出来んとは思わなかったわ 三上のtangoが発表即配信したゲーム評判良さげやけどやってるやつおる?
https://imgur.com/a/KX3d8tX カプコンって和ゲー会社の中では一番ポリコレ志向よな >>647
サードソフト売上も任天堂史上最高売上更新しているぞ ライズはマルチクソつまらんのがアカンわ
肉入りか怪しいくらいタンパクやし動きや装備見ようとも思わないNPC感覚
救難一覧表示削除の強制マッチングも意味不明やし何がしたいのかわからんわ >>650
最近は昔のゲームの続編を出す流れが出来てるからやろ >>658
ジョーとかモデルの人に失礼なくらいブッサイクだよな
中身も誹謗中傷並みに酷いけど >>656
スクエニは親殺されたくらいの勢いでアンチが群がるからスレタイにスクエニ入ってたら覗いたらアカン >>656
場も温まってゲハアフィカス沸いてきましたゆえ >>652
だからそれが超えてるんだって
PS4が250万台いったのは3年目の2月
PS5はもう超えてる 言うてサンブレは末期アイボーみたいに今までの悪かった所全部直したら再評価されるポテンシャルあるやろ
むしろ次回作のがライズサンブレ要素リセットで今までのナンバリングの簡悔要素全部乗せしてきたらヤバい T2とか売上好調なのに赤字垂れ流しだからやべーわ
テイクツーインタラクティブ 2Q売上高62%増、2四半期連続の営業赤字
https://us.kabutan.jp/news/n202211080070 Switchが叩かれる時だけ中立ぶってゲハって単語が出てくるの草 >>495
ジョジョは格ゲーよりスタンド能力活用したアクションゲー作ってみてほしい エグゼコレクション出してくれるのはありがたい
作品大事にしてる証拠や
やから流星4も出してや クソゲーばっかだしてるスクエニが悪いよね
スクエニスレあれるのは なんかPS5がSwitchがどうのとかゲハスレじみてきたな
普通に面白そうなゲームあったらやるだけやろ モンハンは言うほどオープンワールドにこだわる必要ないわ
1マップで戦わせたきゃそういうマップがあるんだから
普通に楽しく戦わせてくれや >>669
次回作で翔蟲続投されるかが評価の分かれ目よな
もうアレ無しじゃ遊べんわ >>667
どこでそれを知ったか知らんけど同時期比較では10万台ほどPS4がリードしとるよ
https://i.imgur.com/9Lwrwe3.jpg >>669
極限傷つけ(傷つけても肉質カチコチ)ビチビチ怪異討究クシャルダオラうおおお!!! >>504
正直アンブレラのオーバーテクノロジーとか闇の企業感ロマンあるから好き >>676
討究のクソ作業やり始めると密林以外全てクソマップやからな
作り方がアカンと思うわ >>674
むしろみんなでスクエニ叩くから一周回って平和なんだ ドグマの間口が広くて奥も深いアクションは最高やと思う
苦手なやつも適当に楽しく遊べて
うまいやつはできることいっぱいあるし >>685
発売してすぐDL版が半額近い値段になるクオリティ >>677
翔虫での起き上がりはまじでなくならないで欲しい。移動もガルク続投かそれにかわる何かがいないときつい >>676
オープンワールドがわるいってか簡悔精神をむくむくさせなっていう >>683
零 出るやんけ!
バイオより零のほうが怖すぎてプレイ無理なったホラーやったわ懐かしい ドグマ街少ないのになんで100時間も遊べたんやろ
どこに時間使ったんか分からん
ダンジョンそんな多かったっけ 聖剣のソシャゲPV見た時からブレスオブファイア6にそっくりやと思ってたけど、いざプレイしてみたらブレスオブファイア6よりプレイしにくくて草生えた
わりとよく出来てたゲームやったんやと感心させられたな
スクエニが作るん下手くそなだけかもしれんが カプコン君はいつになったらデッドラ4を出すんだい? >>690
ダークアリズンなら黒呪島周回でエンドコンテンツとして100時間はいくと思うが、無印で100時間やってたならガイジだな >>677
藤岡がSFに左遷されてるし鈴木が両チームの間取り持ってくれそうな感じ出してるし
今のところ期待と不安半々やな
盟友とかはまさにワールド路線こそ映えそうな感じするし >>690
黒呪島周回してたらそれくらいは行く
無印なら知らんが ドグマってハクスラ要素あったっけ
せっかくだから長いこと遊ばせてほしいわ >>681
新アクション活躍させること前提でマップ作るからな。4のマップはクソマップのオンパレードや >>688
ワールドもライズも悔しいが前面に押し出されすぎやな
オープンワールドが悪いとかの問題ではないんだろうけどオープンワールドのモンハンが両方アレなのが re4もいいけどベロニカと0もリメイクしてくれよなー頼むよー バイオってどうやって締めくくるんだろ
BOWが世界中に広まってる世界だし、俺たちの戦いはこれからだエンドしかないような ライズと3rdの違い分からんのやが3rdの方がハマった
ライズはワールドのDLCとして出してほしかった
里に出張する話にしてここでは翔虫がいるのじゃ…みたいな ワイはいつになったらアイリス・ワトソンちゃんに会えるんや? >>698
ダークアリズンでそれっぽいのが追加された
あれを発展させてくれればな >>684
いい意味でのガバ具合が受けた要因でもあるんよな
ガチガチにしたら、GBテリワンイルルカとかの何でもありモンスターズから制約だらけのジョーカー以降の如く息苦しくなってまう
オンライン要素を強化してまったらそう成りかねないの大きすぎるが懸念点や😢 >>704
そらカプコンのゲームやからやろ
ガイジか? 徹頭徹尾モンハンのお陰やろ
安定した人気に胡座かいてるのが気になるけど >>710
死ぬほどソシャゲ運営のセンスが無いから多少はね >>695
ワールドでのジョーの失敗で学んだ結果生まれたシステムよな。盟友に「やりましたね私達」言われてもイライラせんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています