カプコンとかいう不死鳥の如く蘇った会社ww
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2017年 バイオ7 1000万本
2018年 モンハンワールド 2000万本 2019年 バイオRE2 1000万本 モンハンアイスボーン 1000万本 デビルメイクライ5 600万本
2020年 バイオRE3 500万本
2021年 モンハンライズ 1000万本 バイオヴィレッジ 600万本
2022年 モンハンサンブレイク 400万本 >>652
だからそれが超えてるんだって
PS4が250万台いったのは3年目の2月
PS5はもう超えてる 言うてサンブレは末期アイボーみたいに今までの悪かった所全部直したら再評価されるポテンシャルあるやろ
むしろ次回作のがライズサンブレ要素リセットで今までのナンバリングの簡悔要素全部乗せしてきたらヤバい T2とか売上好調なのに赤字垂れ流しだからやべーわ
テイクツーインタラクティブ 2Q売上高62%増、2四半期連続の営業赤字
https://us.kabutan.jp/news/n202211080070 Switchが叩かれる時だけ中立ぶってゲハって単語が出てくるの草 >>495
ジョジョは格ゲーよりスタンド能力活用したアクションゲー作ってみてほしい エグゼコレクション出してくれるのはありがたい
作品大事にしてる証拠や
やから流星4も出してや クソゲーばっかだしてるスクエニが悪いよね
スクエニスレあれるのは なんかPS5がSwitchがどうのとかゲハスレじみてきたな
普通に面白そうなゲームあったらやるだけやろ モンハンは言うほどオープンワールドにこだわる必要ないわ
1マップで戦わせたきゃそういうマップがあるんだから
普通に楽しく戦わせてくれや >>669
次回作で翔蟲続投されるかが評価の分かれ目よな
もうアレ無しじゃ遊べんわ >>667
どこでそれを知ったか知らんけど同時期比較では10万台ほどPS4がリードしとるよ
https://i.imgur.com/9Lwrwe3.jpg >>669
極限傷つけ(傷つけても肉質カチコチ)ビチビチ怪異討究クシャルダオラうおおお!!! >>504
正直アンブレラのオーバーテクノロジーとか闇の企業感ロマンあるから好き >>676
討究のクソ作業やり始めると密林以外全てクソマップやからな
作り方がアカンと思うわ >>674
むしろみんなでスクエニ叩くから一周回って平和なんだ ドグマの間口が広くて奥も深いアクションは最高やと思う
苦手なやつも適当に楽しく遊べて
うまいやつはできることいっぱいあるし >>685
発売してすぐDL版が半額近い値段になるクオリティ >>677
翔虫での起き上がりはまじでなくならないで欲しい。移動もガルク続投かそれにかわる何かがいないときつい >>676
オープンワールドがわるいってか簡悔精神をむくむくさせなっていう >>683
零 出るやんけ!
バイオより零のほうが怖すぎてプレイ無理なったホラーやったわ懐かしい ドグマ街少ないのになんで100時間も遊べたんやろ
どこに時間使ったんか分からん
ダンジョンそんな多かったっけ 聖剣のソシャゲPV見た時からブレスオブファイア6にそっくりやと思ってたけど、いざプレイしてみたらブレスオブファイア6よりプレイしにくくて草生えた
わりとよく出来てたゲームやったんやと感心させられたな
スクエニが作るん下手くそなだけかもしれんが カプコン君はいつになったらデッドラ4を出すんだい? >>690
ダークアリズンなら黒呪島周回でエンドコンテンツとして100時間はいくと思うが、無印で100時間やってたならガイジだな >>677
藤岡がSFに左遷されてるし鈴木が両チームの間取り持ってくれそうな感じ出してるし
今のところ期待と不安半々やな
盟友とかはまさにワールド路線こそ映えそうな感じするし >>690
黒呪島周回してたらそれくらいは行く
無印なら知らんが ドグマってハクスラ要素あったっけ
せっかくだから長いこと遊ばせてほしいわ >>681
新アクション活躍させること前提でマップ作るからな。4のマップはクソマップのオンパレードや >>688
ワールドもライズも悔しいが前面に押し出されすぎやな
オープンワールドが悪いとかの問題ではないんだろうけどオープンワールドのモンハンが両方アレなのが re4もいいけどベロニカと0もリメイクしてくれよなー頼むよー バイオってどうやって締めくくるんだろ
BOWが世界中に広まってる世界だし、俺たちの戦いはこれからだエンドしかないような ライズと3rdの違い分からんのやが3rdの方がハマった
ライズはワールドのDLCとして出してほしかった
里に出張する話にしてここでは翔虫がいるのじゃ…みたいな ワイはいつになったらアイリス・ワトソンちゃんに会えるんや? >>698
ダークアリズンでそれっぽいのが追加された
あれを発展させてくれればな >>684
いい意味でのガバ具合が受けた要因でもあるんよな
ガチガチにしたら、GBテリワンイルルカとかの何でもありモンスターズから制約だらけのジョーカー以降の如く息苦しくなってまう
オンライン要素を強化してまったらそう成りかねないの大きすぎるが懸念点や😢 >>704
そらカプコンのゲームやからやろ
ガイジか? 徹頭徹尾モンハンのお陰やろ
安定した人気に胡座かいてるのが気になるけど >>710
死ぬほどソシャゲ運営のセンスが無いから多少はね >>695
ワールドでのジョーの失敗で学んだ結果生まれたシステムよな。盟友に「やりましたね私達」言われてもイライラせんわ >>707
気持ちわりーなお前
やたら話題に出てるから新作出るのかと勘違いしたんだよ 一世風靡したベルトスクロールアクションの
新作は頑なに出さない モンハン上手くなりたい!
普通のゲーム
だからモンスターいっぱい倒してプレイスキル上げる!
カプコン
だからお守りガチャで神おま狙って虚無周回をする!←これ ドグマは緩いネットの繋がりだけは捨てんなよ
これをガチガチのマルチとかにしたら売れてもアンチになるわ 基礎アクション猛烈にNerfして鉄蟲糸技全振りのゴミをアクション最高傑作!とか持ち上げてたのは黒歴史やな
ビチビチのうん地と違って最終Verで良作になる未来すら絶たれてる >>635
3DSの頃は携帯市場がほぼ統一されてたからサードもソフト出まくってそこそこ売れてたぞ
なおSwitchで軒並み死んだ模様 社員が面白いゲームを作る
ナンバリングだらだら続けるうちに親族に乗っ取られる
飽きた社員が違う面白いゲームを作る
この繰り返し >>717
新手のカプコン宣伝マンの可能性あるやろこいつ たしかに最近凄い
株の番組で社長が値上がり自慢してたな >>722
まさにそれでオンラインにしちゃったからなぁ >>708
変にフロムゲーとか意識して妙に難しくしてほしくないわ
適当操作でも爽快感味わえる方がええ >>693
ゲーセン限定じゃなくて家庭用にもキャラ増やして出してほしいわ >>713
その点KONAMIはソシャゲの才能ありまくりで安定してるよな >>725
Switchは3DS時代よりサード売れてんで
累計ソフト売上も既に3DSの3倍以上 カプコン「DMC復活させたし今度はドグマや」
KONAMI「やっとサイレントヒル再始動させるぞ」
フロムバンナム「待たせたな、AC復活させるで」
ええ波やな >>727
辻本がモンハンの生みの親面してるの笑うわ >>713
ソシャゲ運営センスないのに据え置きゲーにソシャゲ要素混ぜてくるのほんまやめてほしい
お守りガチャとかほんと苦痛なだけやわ >>719
別に上手くなりたい訳じゃないやろそれ。上手くなりたい訳やないけど少しでも速く狩りたいから良い装備にしようってだけやん。頭どうかしてるぞ >>738
ACなんて大して売れそうにないのに凄いファンサービスやな ほんまテレビゲームという概念が広まった黎明期から支えてるよな バイオ4やりてえけどフルプライス払いたくねえんやが コナミの社長はゲーム嫌いって聞いたことあるがさすがにデマやったんやな
嫌いでも稼ぐのがプロやが >>748
セール待てばええやろ
バイオはすぐにセールするし バイオ初めてやったけどラスアスと比べるとアクションがうんち過ぎて合わなかったわ ギャンブルでしかないソシャゲのスタイルがそもそも大嫌いやからCSゲーはマジで頑張って欲しいわ >>743
言うほど前者か?
ヘビィかライトで神おま担いで撃ち続けるのが
だいたいのボス相手に一番強い動きやろ >>657
デビルメイクライとかベヨネッタみたいなゲーム? このスレで鬼武者のブラウザゲーやってたのワイだけやろ >>754
他の武器種全否定かよ
なんのために武器種でTA分けてると思ってんのよ デッドラ2回も殺したのほんま無能よな
1と3で学んだこと全部消し飛ばしとるやん >>750
ワイもセール待ちやな
規制の件もあるし値崩れ早いし カプコンはソシャゲを諦めたとか言っているやつ多いけどそれは違うぞ
今も定期的にソシャゲはリリースしまくってんぞ
その全てが失敗しているだけだ >>751
ラスアスよりアクション凄いゲームなんてこの世に存在しないから仕方ないね >>741
別にそんなにムキになってやらなければいい。他人との対戦要素があるわけでもないんだし妥協してそこそこの装備で満足しておけばいいんだ。怪異討究あげ終わったら次のアプデまでモンハンやめて他のゲームすればいいだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています