カプコンとかいう不死鳥の如く蘇った会社ww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年 バイオ7 1000万本
2018年 モンハンワールド 2000万本 2019年 バイオRE2 1000万本 モンハンアイスボーン 1000万本 デビルメイクライ5 600万本
2020年 バイオRE3 500万本
2021年 モンハンライズ 1000万本 バイオヴィレッジ 600万本
2022年 モンハンサンブレイク 400万本 ドグマってハクスラ要素あったっけ
せっかくだから長いこと遊ばせてほしいわ >>681
新アクション活躍させること前提でマップ作るからな。4のマップはクソマップのオンパレードや >>688
ワールドもライズも悔しいが前面に押し出されすぎやな
オープンワールドが悪いとかの問題ではないんだろうけどオープンワールドのモンハンが両方アレなのが re4もいいけどベロニカと0もリメイクしてくれよなー頼むよー バイオってどうやって締めくくるんだろ
BOWが世界中に広まってる世界だし、俺たちの戦いはこれからだエンドしかないような ライズと3rdの違い分からんのやが3rdの方がハマった
ライズはワールドのDLCとして出してほしかった
里に出張する話にしてここでは翔虫がいるのじゃ…みたいな ワイはいつになったらアイリス・ワトソンちゃんに会えるんや? >>698
ダークアリズンでそれっぽいのが追加された
あれを発展させてくれればな >>684
いい意味でのガバ具合が受けた要因でもあるんよな
ガチガチにしたら、GBテリワンイルルカとかの何でもありモンスターズから制約だらけのジョーカー以降の如く息苦しくなってまう
オンライン要素を強化してまったらそう成りかねないの大きすぎるが懸念点や😢 >>704
そらカプコンのゲームやからやろ
ガイジか? 徹頭徹尾モンハンのお陰やろ
安定した人気に胡座かいてるのが気になるけど >>710
死ぬほどソシャゲ運営のセンスが無いから多少はね >>695
ワールドでのジョーの失敗で学んだ結果生まれたシステムよな。盟友に「やりましたね私達」言われてもイライラせんわ >>707
気持ちわりーなお前
やたら話題に出てるから新作出るのかと勘違いしたんだよ 一世風靡したベルトスクロールアクションの
新作は頑なに出さない モンハン上手くなりたい!
普通のゲーム
だからモンスターいっぱい倒してプレイスキル上げる!
カプコン
だからお守りガチャで神おま狙って虚無周回をする!←これ ドグマは緩いネットの繋がりだけは捨てんなよ
これをガチガチのマルチとかにしたら売れてもアンチになるわ 基礎アクション猛烈にNerfして鉄蟲糸技全振りのゴミをアクション最高傑作!とか持ち上げてたのは黒歴史やな
ビチビチのうん地と違って最終Verで良作になる未来すら絶たれてる >>635
3DSの頃は携帯市場がほぼ統一されてたからサードもソフト出まくってそこそこ売れてたぞ
なおSwitchで軒並み死んだ模様 社員が面白いゲームを作る
ナンバリングだらだら続けるうちに親族に乗っ取られる
飽きた社員が違う面白いゲームを作る
この繰り返し >>717
新手のカプコン宣伝マンの可能性あるやろこいつ たしかに最近凄い
株の番組で社長が値上がり自慢してたな >>722
まさにそれでオンラインにしちゃったからなぁ >>708
変にフロムゲーとか意識して妙に難しくしてほしくないわ
適当操作でも爽快感味わえる方がええ >>693
ゲーセン限定じゃなくて家庭用にもキャラ増やして出してほしいわ >>713
その点KONAMIはソシャゲの才能ありまくりで安定してるよな >>725
Switchは3DS時代よりサード売れてんで
累計ソフト売上も既に3DSの3倍以上 カプコン「DMC復活させたし今度はドグマや」
KONAMI「やっとサイレントヒル再始動させるぞ」
フロムバンナム「待たせたな、AC復活させるで」
ええ波やな >>727
辻本がモンハンの生みの親面してるの笑うわ >>713
ソシャゲ運営センスないのに据え置きゲーにソシャゲ要素混ぜてくるのほんまやめてほしい
お守りガチャとかほんと苦痛なだけやわ >>719
別に上手くなりたい訳じゃないやろそれ。上手くなりたい訳やないけど少しでも速く狩りたいから良い装備にしようってだけやん。頭どうかしてるぞ >>738
ACなんて大して売れそうにないのに凄いファンサービスやな ほんまテレビゲームという概念が広まった黎明期から支えてるよな バイオ4やりてえけどフルプライス払いたくねえんやが コナミの社長はゲーム嫌いって聞いたことあるがさすがにデマやったんやな
嫌いでも稼ぐのがプロやが >>748
セール待てばええやろ
バイオはすぐにセールするし バイオ初めてやったけどラスアスと比べるとアクションがうんち過ぎて合わなかったわ ギャンブルでしかないソシャゲのスタイルがそもそも大嫌いやからCSゲーはマジで頑張って欲しいわ >>743
言うほど前者か?
ヘビィかライトで神おま担いで撃ち続けるのが
だいたいのボス相手に一番強い動きやろ >>657
デビルメイクライとかベヨネッタみたいなゲーム? このスレで鬼武者のブラウザゲーやってたのワイだけやろ >>754
他の武器種全否定かよ
なんのために武器種でTA分けてると思ってんのよ デッドラ2回も殺したのほんま無能よな
1と3で学んだこと全部消し飛ばしとるやん >>750
ワイもセール待ちやな
規制の件もあるし値崩れ早いし カプコンはソシャゲを諦めたとか言っているやつ多いけどそれは違うぞ
今も定期的にソシャゲはリリースしまくってんぞ
その全てが失敗しているだけだ >>751
ラスアスよりアクション凄いゲームなんてこの世に存在しないから仕方ないね >>741
別にそんなにムキになってやらなければいい。他人との対戦要素があるわけでもないんだし妥協してそこそこの装備で満足しておけばいいんだ。怪異討究あげ終わったら次のアプデまでモンハンやめて他のゲームすればいいだろう カプコンの旧作ゲームコレクションみたいなのあるけど
あぁいうの見ると死蔵してるシリーズって点じゃコナミの比じゃないくらいあるな アーマード・コアなんてわざと強化人間なって光波ブレードで無双して楽しいゲームやったのに
今のフロムは無理ゲーに傾倒してるからストレス溜まるゲームになりそうで食指伸びんわ >>759
TAもお守りないと土俵にすら立ててねーだろ >>767
コナミもゴエモンやらツインビーやら悪魔城やら出さないから似たようなもんやで >>768
こっちクソモッサリで敵だけネクストみたいなことやってきそうなのがな 逆裁シリーズ新作出してくれや
もう最後の大逆転出てから5年やぞ ビッグタイトル続編を大事にした結果やろな
スクエニも同じ道選んでればな >>765
いくらリメイクだからって動きが旧作すぎるんよ
7からは視点違うようだからこうはならんのだろうけど >>775
カプコンはスクエニみたいにぼったくりリマスターと人気作だけのリメイクなんてことはせんからな ロスプラのリマスター版だけ頑なに出さないのなんでや? >>767
昔で考えるとKONAMIより中堅タイトルが弱かった気するわ
だから数はあってもKONAMIほどインパクトない >>781
wiiuでバーチャルコンソール出したのに買わなかった信者が悪い 伊津野とかいうバイオモンハンSFの陰で隠れがちな有能ディレクター
なお喋らせるとコテコテの関西人丸出しなの草 >>781
出してもくにおくんみたいな扱いになりそう
くにおくんの新作とか売れてんのかあれ >>778
ロスプラはあれ主人公の顔が当時人気あった俳優とかやなかったか?
権利でモメるやろ reだから仕方ないんだろうけどre4も画面暗くて敵カチカチになるんやろな…
頭撃っても怯まないガナードとか怖すぎやろ バイオよう復活させたな
7以前は半死半生くらいのイメージやったけど バイオモンハンで食いつないでる間に次のヒットを産まな先がキツそうやけどな
格ゲーは期待できんしプラグマタやっけ?が当たればええが >>787
パワポケrが失敗したのって単に同じハードに完全上位互換のパワプロがあったからだよな >>776
7とヴィレッジもアクションとしてみると昨今のFPSの基準は満たせては居ないけどな >>789
リマスターが1だけ出て以降音沙汰がないことで察しないと >>788
流石にひるませからの体術は残るんちゃう
バイオ4の格やろ >>781
元ゴエモン作った人が集まったグッドフィールの新作がそれっぽいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています