今の中学生「Sum41・・・?メガデス・・・?グリーンデイ・・・?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SLIPKNOT
KORN
リンプビズキット
DISTURBED
システムオブアダウン
レイジ >>17
ストーリーオブザイヤー
好きだったな
until the day i dieって曲覚えてる Fall Out Boy新曲2曲とも良かったわ
infinity on high以前に戻った感じする
今年サマソニくるらしい ブラー?
スーパーグラス?
エイフェックス・ツイン? その並びにメガデスは入らんわ
NOFXとかオフスプやろ メガデスは知らなくてもメタリカは知っているという風潮 >>43
メタリカでもマスターオブパペッツしか知らない奴多い キッス毛ほども知らなそうな女がキッスのTシャツ着る謎 WEEZER
muse
arctic monkey 20年前の中学生「バンプさいこォ〜」
10年前の中学生「バンプさいこォ〜」
今の中学生「バンプさいこォ〜」 >>47
As i lay dying
saosin
hatebleed
とか色々すこ >>54
名曲だらけだったのに本当にもったいないことをしたよな rage against the machineは今でもいけると思うわ >>47
2010年前後のばっか聴いてる
HopesDieLastが今でもナンバー1だわ >>59
復活したよな
トムモレロのギターの持ち方かっこよすぎ Panic! At The Discoはまさかの活動終了やな
Death of a bachelor以降は微妙だったからまぁええかって感じやけど エモ(い)っていえばクッサい青い音楽やったのに今では全然ちゃうことになった サマソニのヘッドライナー、ゴリラズはまだしもブラーで盛り上がれるのガチのオッサンやろ LOUDNESS…?vowwow…?EARTHSHAKER…?DEADEND…? 今の中学生ってメタリカとラルクの違いも分らんのやろ? MXPX…?
シンプルプラン…?
フォールアウトボーイ…? この年代の洋楽ファンはみんなクイーンとレッチリのベストアルバム持っとるやろ? >>72
せやで
リンゴスターと椎名林檎の区別もつかんやつばっかや 今の中学生「ヒトラーを信奉するカニエウエストを許すな」 あの頃のエモ系は
前髪伸ばして横に流してたらいいって感じやった >>24
バックヤード・ベイビーズ?
POWERMAN5000? >>92
最近のBMTHを好きそうよな
ワイはポスコア期が好き >>87
初期のゴリゴリのBRING ME THE HORIZON好きやった
最近のは嫌い ニューロシスとかアイシスとか今聞くとめちゃくちゃ染みる
すげぇわ >>76
ベコのクリーンボーカル相変わらずいいけど今のメインボーカルはいまいち
曲もなんかつまらん >>95
ワイはThat’s the spirit から入ったニワカや 2002年にアメリカのオズフェストで
HATEBLEED見たで
そん時のセカンドヘッドがSOADやった メガデス聴いてたようなジジイはスレタイのバンドむしろ馬鹿にしてただろ コロナ前キラーズの武道館ライブ行ったけど人ガラガラでビビったわ
ライブは最高やった >>87
この前ディスクユニオン眺めてたらTo Those Left Behindあったからアルバム買ったわ >>108
エヴァネッセンス?!
生きとったんかワレ! ジェラルドのシャウト好きやからマイケミもシャウトしまくりの曲作って欲しい サマソニ2022のマネスキンめちゃくちゃ良かったから再来日せんかな新譜もええし 今年のサマソニはジジイ向けすぎやろと思ったけど
もうおっさんしか洋楽聞かんからしゃーないか >>108
ケンドリック以外は大物ラッパー呼ばないんやろか >>108
正直ヘッドライナーblurよりリアムのほうが盛り上がるだろ Chaosbayっていうドイツのバンドええぞ
ポスコア好きならはまるはずや >>108
日本のフェス5年以上ケンドリックに頼ってない?
黙ってweeknd連れてこいや ケンドリック・ラマーとサンダーキャット同日やったら
コラボ見れそうで楽しみやな >>117
書きかたが悪かったわ
メンバーのSNSのプロフィール欄からBlessthefallって文字が消えたからもしかしたら解散?ってファンの中で話題だったんや
だから解散はしとらん ケンドリックはロックジジイが入りやすいラッパーだからね
とりあえずケンドリック言っとけば何とかなるとか思ってる奴多すぎ >>108
blurってメンバーの一人は音楽活動引退して英国王家御用達のチーズ職人とかやなかったっけ? 洋楽板のポスコアメタルコアスレ落ちてて草やわ
もうこのジャンルは流行らんのやろか アジカンのおかげで海外のバンド知った奴wwwwww
ワイ以外にもおるやろ
nada surfとか >>132
マルーン5はこの辺聴いてた奴があんなのロックじゃないとか言ってた枠やろ
ギターが歪んでれば歪んでるほどロックみたいな時代やから 今の中学生「イン・フレイムス…? アーチ・エネミー…? ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン…………??」
嘆かわしいわ まだこの頃テレビでアルバムのCMとか流れてたの急に思い出した 中学生「Offspring...?オレンジレンジ...?ドラえもん...?こどものじかん...?」
これが現実 >>137
Blessthefallのギターとベースで別バンド作ったのもあるやろな >>135
ずっとこのジャンル聴いとるけど新しいの追わなくなったしな
いいメロ作るやつおらんしなんかチルい聴きやすいのは増えてくるしで オール・タイム・ロウ…?
ア・デイ・トゥ・リメンバー…? 最近のヒットチャートしか知らんと
バンドの細かいジャンル分けで言い争ってたって信じられん X game のスケボーとクレイジータクシーがきっかけやったな
https://youtu.be/uI2XU6_IT9w ライブとかフェスよく行くやつ聞きたいんやが、10代20代前半っておるの?
なんかサブカル系のおっさんおばはんがキャッキャッしてるイメージだわ >>149
なんGでもあんまり語れんしショックやわ
メタルは時々建ってるみたいやけど ゲームミュージックから入ったやつはめっちゃおると思う グリーン・デイのマイノリティがやたら記憶に残ってるんやがなんかのcmやっけ? オールアメリカリジェクツ・・・?
フーバスタンク・・・?
パラモア・・・? 日本だと海外のバンドって今何が人気なんや?
The 1975とかか?頻繁に日本来てくれるし >>158
ものによるけどわいが観に行くのはおっさんおばさん多いわやっぱ 実際今の中学生がちょっとイキって洋楽聞くとなると何聞くんやろ
そもそも今はイキり出しても洋楽聞こうとはならんか >>158
去年のサマソニは若いやつおったで
Gで有名なオマンコイェイイェイの曲笑いながら聞いてたわ メロデスは色々漁ったけど結局At The Gatesの4thしか聴いてない マイケミ活動再開したんやっけか。まだ歌下手なんか? マネスキンってこの辺のポップロックの正統後継者だよね
ジッティエブオーニとか2002年の曲って言われても信じるで saosin好きな人はDead American聴くんかな?
ワイはコーヴ好きやから聴いとるけど ダンレボ、ビーマニ、ギタドラ、ギタフリ、ギターヒーロー...
ここら辺の音ゲー全盛期の頃が一番聴いてたな >>159
新たに語る事少ないからしゃーない
ワイは二次創作のメタルコアポストハードコアに手を出し始める始末やし ロック好きおじさんなら去年のマネスキンは見るべきやったな
大画面のでドアップのおっぱいもついでに見れたし Puddle Of Mudd? PAPAROACH? AppleMusicで懐メロ徘徊してたらオフスプが新作アルバム出しててびっくりした >>184
キイチのソロプロジェクトでマイケミのジェラルドが参加した曲聴いたけどジェラルドがあんな叫び声出すとか驚いたわ ワイの知ってる高校生軽音部はドリームシアターとフェアウォーニング練習しとるわ。
たぶん先生の趣味やろな。 >>73
MXPX全部同じ曲に聞こえるのマジ安心感あるわ パンテラがフィル・アンセルモの白人至上主義アピール掘り起こされてキャンセルされてるの草生えない もうUSインディーは終わったんやなって思っとったらアニコレの新譜が以外と評判ええ 去年のフジはSMASH金無いんやろなってレベルやったから今年のラインナップ心配や >>195
最近の高校生すげーな
わいの高校生の頃なんかパワーコード弾けただけで喜んでたのに >>200
ワイも楽器やってたけどドリームシアターは曲を選んで練習したらできるかもしれん。
でもフェアウォーニングの完コピは最強にむずいわ。 >>206
やっぱYouTubeよ。
過去のライブ動画がいつでも見られるから良い手本になるんやろな。 >>202
サンダーキャット経由で聴くやつおるやろきっと >>195
フェアウォーニングはフレットたくさんあるギター買わせないとアカンな おっちゃんなったワイはサイケポップとかジャズフュージョンとかに趣味変わったわ こういう2000年前後のバンドってヒップホップに駆逐されたよな
って思ってたけど最近またバンドの音楽増えてんのな
パンクとかは全然だけど10年後に復興する可能性は十分あるよな >>207
まずステージ前に扇風機置かなあかんもんなww Bad OmensとThousand Below好き >>212
確かスカイギターやっけ?
スコーピオンの楽曲はたまに聴くわ。ちょっとした哀愁がたまらん。 >>216
UKはロックが復活しつつあるし
ポップパンクもマシンガンケリーがラッパーから転向してわりと人気あるで
Spotifyでもオフスプグリーン・デイがよう聞かれとる >>226
は?ぼっちざロックの山田の好きなアーティストぞ 軽音やってたやつ一度はアメリカンイディオットやったことある説 toolってage factoryのベースか誰かがめっちゃTシャツ着てたな Walking Disaster大好き
あれ聞きながら外歩いてるだけで強くなった気になっちゃう🤗 メガデスってSUm41とかグリーンデイと並べてええんか? ミスフィッツとかスーサイダルなんかは
服のブランドだと思ってそう これ系でグリーンデイだけ売れてる時期長井イメージあるわ イギリスっつーかヨーロッパではずっとロック人気やん
アメ公に受けんと世界征服できんから結局アメリカでリバイバルせんと無理 lorna shoreとかghostとか来日してくれんかな >>255
お前情報食ってそうやな
音楽を楽しめよ Ghostって昔サマソニで見た記憶あるわ全然覚えてないけど 今の若者ってあれやろ?ゲイリー・ムーアとジョン・サイクスの違いも分らんのやろ? Spotifyでいくらでも昔の音楽聞けるのいい時代になったわ😁 姉ちゃんがオフスプとバッドレリジョンよく聞いてたわ >>257
懐かしいなあ
サンプリングも面白かった 最近アイドルズ知ったわ
最近のバンドで一番刺さった >>263
いうてこれらが流行ってた時期って違法シェアが全盛期ちゃう spotifyとApple musicってどっちの方が洋楽豊富なんや
ゲームのサントラとアニソンも聴くからApple music入っとるけど >>260
サマソニに来てたんか
最近ghostハマったから羨ましいわ アメ公はポップ至上主義になっとるしロックみたいなアルバム主体で何回も聴くこと前提の音楽はきちーわもう
シングルでヒット曲が出るって事はこれからもあると思うけどね ヴァインズとかいうファースト聴いた時には天下取ると思ったバンド Creedとかいう当時ですら知られていなかった超大物
なぜなのか >>279
ドイツ人も好きやぞ
去年ドイツのメタルフェスの生中継がオススメに出てきたけどおもろかったで SUM41はドラゴンボールAFの動画で知ったわ
あの素人が適当に作ったやつ
曲だけカッコよかったから >>280
クリスチャンロックやからなぁ
まぁVoがホームレスになるレベルでクズ野郎やったしアルター・ブリッジに転生したんや このころ人気英画のテーマソングになった洋楽は結構売れとったよな
エヴァネッセンスとかニッケルバックとかアナジョンソンとか グリーン・デイ!ハイスタ好きです!
バッド・レリジョン?うーん…
なぜなのか メタルラップの元祖と言っていいSystem Of A Down を知らないのは語る資格ないわ poison・・・? Warrant・・・? Extreme・・・? ELECTRIC CALLBOY好きやけどバンド名はESKIMO CALLBOYのほうが良かったわ 90年代って陽キャが聞く音楽がメロコアだったってマジ?? >>292
Chop Sueyはたまに聞きたくなるわ >>296
陽キャってもうヒップホップに移行してたんじゃねその頃は >>301
さんぴんキャンプ~公開処刑くらいまでか? >>296
2000年代やないか?
オフスプとかカラオケで歌ってたわ >>306
kemuriずっとやってるのすごすぎやろ 一部の洋楽オタクにバカにされまくったコールドプレイが今でも定期的にアルバム出してんだから立派なもんや >>307
はえーすっごい けどその時代にうまれてたら坂張りしてメロコア叩いてたやろなあ エヴァネッセンスのパクリみたいなバンド日本におったよな
ガンダムの主題歌歌ってた気がする >>296
なんかそういう時があったような気はする
メロコアとかパワーポップみたいなのが受けててジャニの番組でSilver Sun流れたりしてた エイフェックス・ツイン?
スクエアプッシャー?
オウテカ? あとモッズリバイバルみたいなのもあったな
FFでチョコボの音楽がモッズでチョコボとかになってた >>302
レイジアゲインストザマシーンはオルタナやん 今度の来日公演でマーティーがゲスト参加するとかいうのはガチなん? ゼブラヘッドって人気の割にテレビ番組のちょっとしたBGMで今でも無茶苦茶使われてるけど、なんか事情あるのかな レイジアゲインストザマシーン、空耳アワーでしか知らないやつ8割説 90年代に日本でusヒップホップがどんな風なポジションだったかは個人的に気になるんよな
クラブ行くような陽キャは当然聴いてたやろけど
この頃jpopもヒップホップ風とかr&b風みたいなの多いし メガデスをライブで聴いたらボーカルが老化しすぎててがっかりした
ジジイ以外ライブはいかんほうがええわ 90年代ってV系もヒップホップもメロコアも流行ってたって忙しすぎやろ エルゴプラクシーとかいうアニメがめちゃめちゃエヴァネッセンスやった記憶あるけどあれどういう意図なんや >>332
相変わらず好き勝手なおもろいアルバム作ってるけどこいつらがイギリス代表扱いされるレベルになるって
ほんま層薄くなったのかと悲しくなる >>294
Warrantのボーカルが死ぬ間際に
実は有名バンドのボーカルにホモレイプされたって泣きながらカミさんに告白したのガチで闇が深い 日本のロキノンフェスのメンツは10年変わってないけど海外のメタルフェスは20年変わってなくて泣ける >>295
Pnmp itのブレイクダウン好きやけどな
あんなありきたりなリフでもかっこいい 去年のサマソニのオフスプは声は劣化してたけど
セトリが神だったから良かったわ >>345
今のメタルシーンってなんか新しいのおるんか? >>339
邦楽に関しては10年周期で語れんぐらい有象無象や メタルってなにげに色んなジャンルを貪欲に吸収し続けてるのに金太郎飴言われまくってるのは可哀相だよ
ロックのがよっぽど金太郎飴、伝統芸能化してるのに 一回だけアメリカのFoo Fightersのライブ行ったことあるけど凄かったわ
外人が叫びながら一人を取り囲んで踊ってたりしてて中々カオスで怖かったけど楽しかったわ
ワイは日本人やから黙ってライブ見てたけど パパローチだけはリアルではもちろんネットですら話題になったの見たことない
ワイは大好きなんやが >>350
おふざけ曲と真面目な曲両方格好良いのは凄いわ >>358
ライフタイムオブザなんちゃらかんちゃらだけの一発屋 >>356
ロックは今でも普通のロックやってるバンドが定期的に持ち上げられるの羨ましいよな
今で言うマネスキンがそれやし 厨房ワイ「イエス・・・?ジェネシス・・・?ELP・・・?」
プログレから抜け出せなくなった模様 >>47
Emarosaが懐かしくなって15年ぶりに新曲聴いたら普通に良いオシャレR&Bバンドみたいになってて草生え散らかしたわ >>365
イタリアンプログレに行かなければまだセーフ ラッパーとしての人気ありきではあるんやろうけどガチのポップパンクで去年ビルボード1位とったマシン・ガン・ケリーすごすぎんか >>369
forget me tooとかkiss kissとかすこ >>368
PFMとオザンナから入って履修済みや
あの土着的なのがたまらねえぜ リンキンパークチェスター逝ってからどうなったんや? 海外の生ライブって殴り合いでも始まるんちゃうかってくらい熱狂しとるよな
ほんまに誰かが殺されてもおかしくないくらいみんな叫んどる >>374
シノダニキがチェスターロスから回復してないぞ >>373
イエスええよな
後期の商業路線も好きやわ グリーンデイは過大評価されてると思いきや過小評価の極みやと思うわ
アメリカンイディオットはビッグチューン過ぎて馬鹿にされとるけど、現代でもここまでキャッチーで風刺した曲ないやろ この手のスレ見るたびに布教してきたけどCatch22聞かんまま人生終えんのはほんま損してるから是非聞いてくれよな マシンガンケリーはツービートの曲欲しかった
トラヴィスバーカーがあんまりすきくないんかな? >>352
ghostとか?個人的にはハードコア寄りのが熱い気がするわ code orangeとか >>376
だろうね…YouTubeでちょっとだけ後継者?の聴いたけどなんか違う感半端なかったわ >>383
初期の荒涼とした感じとドラマチックさが好きやったわ
今は今でワイは好きや グリーンデイは初期はクソダサかったけど、ウォーニング~アメリカンイディオットみたいな真面目な作風でちゃんとしたのを作れたからかなり評価高まった コーン!ナインインチネイルズ!マリリンマンソン!だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています