ブレスオブザワイルドやってるんやけど、これ普通につまんなくないか?
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武器こわれるし、レベルの概念ないから雑魚敵倒す意味もないし、祠までただ歩くだけのゲームやん とりあえず強化ほとんどせずに全てのシーカータワーを起動させてみるんや
ワイはほぼ初期の体力とスタミナ、英傑の力なしでやってみたけどそれが一番楽しかった
武器については赤い月の度に復活するものがいくつかあるからそれを回収しておくとええ クリアしたけど正直微妙よ。
オープンワールドのゲームを初めてやる人なら色々衝撃的で面白いんだと思う。 マスターソードはDLCやらんと特定の場面でしか真価発揮せんしガノンのときしか使わんかったな 好みによる
ワイは結構オープンワールドやってきたけどブレワイはクソおもろかったで
探索して自分で発見したり祠探すことを楽しめるなら神や 祠がゴミすぎて途中で飽きてやめたわ
オープンワールドも似た景色多いし 元のシステムがゼル伝やからな
レベルの概念ないからゲーム開始から直接ラスボスと戦えたりするけどそれだけやな 俺も色んなプンワーやってきたけど一番おもろかったわブレワイ
まぁ好みやろな 赤い月のたびに復活する武器回収してマックスフルーツ集めてなんかの馬宿で薪大量ゲットして
そうして自分なりのルーティーンを見つけられると面白くなるかな でもPS5買えたからデスストとツシマやり始めたけどこっちも似た景色多いのに中毒性あるわ
なんなんやろこの違い >>20
ワイは逆にその二つクソつまらなくて速攻で飽きたわ 結構探索とか謎解きは楽しいんやけど、いかんせんこのゲーム戦闘がそんなに面白くないしワンパターンやから人を選ぶんよな 目に付いたロケーションにそのまま行けるって自由度がすごいわブレワイは
システムに阻害されることがまったくない スカイリムやサイパンは最初からプレイして何回もクリアしてるけどブレワイは1回クリアしたきりやな 雑魚戦をするメリットがないというのに尽きるのかな
強くならないし武器や回復アイテム、金稼ぎなら他の手段の方がいいし ブレワイの自由度と色彩
ホライゾンのバトルとアクション性
これを合わせたゲーム作ってくれるだけでいいんだが 時代と環境やね、当時はストーリー重視が基本で探索やアクションあっても導線がかなりしっかりしてるのばかりで、ここまでアクションよりかつある程度自由なオープンワールド少なかった
あとはSWITCHだからや
今ならアクション重視、探索重視、ストーリー重視色々選びたい放題だからねティアキンも相当慎重に調整してるはず 当時はめちゃくちゃ楽しくて朝から晩まで一日休みを潰してのめり込んでたけど、今やとどうなんやろな >>20
好みやろなあ
ストーリーがしっかり語られる方が好きなんやない? 課金垢リセットしてしまって金ライネル出てこないから張り合いがない
まあけっきょく緊急回避ビタロック大剣ぶん回しなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています