なろう小説「俺達は100階層あるダンジョンを5人で2ヶ月以上かけてクリアした」敵「食料どうすんの」
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敵「一食600gで270kgだけど背負いながら潜ってくの?」
※前スレ
なろう小説「俺達は100階層あるダンジョンを5人で1ヶ月以上かけてクリアした」敵「食料どうすんの」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675144818/ ステータス嫌なやつはドラゴンの卵に転生したなんたら見てほしいわ
発狂して死にそうw ダンジョン飯ってステータスとか出さないし
世界観を自分で作るし骨太な作品と言える アンチ「なろうはステータスがあるのがクソ」
Fate「筋力はBで耐久はCで~」 極端なこと言っとけばええやろって煽りカスとレス乞食しかおらんやんけ ステータスはあっても良いと思うけど事あるごとに表示させるのは単なる文字数稼ぎでしか無いから死ねって思う ダンジョンってなんで通路に罠設置しないんや?
なんか部屋にしか設置しない不文律みたいなのあるけど絶対通る通路に置くほうが効率ええやろ 別にステータス自体が悪いわけやないんや
文章の場合やとそれはただの文字数稼ぎにしかならないだけで なろうの否定とファンタジーの否定と創作の否定はそれぞれラインが違うけど
このスレタイやとそれらが混同される内容になって前スレはカオスやったな ダンジョン内にパンとかおにぎり落ちてるのは常識だろ 主人公が例えステータスの無い世界でもお決まりのように「ステータスオープン!」って試すのが滑ってるってのはある
そして何も説明も無しにそれが成功してしまうのも更に寒い ダンジョンって入り口と川と繋げたら中に水流れて全部死ぬんちゃうか >>21
デフォルメされてない伝承の妖精とかいうただの妖怪 全部ガチよりにしたのってなんか鼻につく内容であることが多い
つうか神話や古代戦記ですらあやふや曖昧なところあるんやからリアリティ=名作って風潮はどうかと思うわほんま 潜伏中は腹減らないシステムにしたらダンジョンに飢えた乞食が集結しそう いちいち自分から重箱の隅にあるもの説明するような作品もテンポめちゃくちゃでクソなんだよなあ 人殺して食ってるモンスターの肉って虫食より抵抗あるかもしれん 叩くところ探ししてる奴に媚び売ってもしゃーないしな >>25
結構斬新なアイデアやんそれをネタに作品書いてみたら?
水量足りんのかとか工事の手間かかりすぎやろとか下流が干上がったらどないするんやとかツッコミ入れられるだろうけど >>33
死体にイカとかカニめっちゃ群がるらしいしヘーキヘーキ カロリーメイトなら1食80gで1人が二カ月過ごしても15㎏弱やし
やっぱダンジョンに持っていくならカロリーメイトやな >>25
なんでも入る鞄に海水入れようとして怒られた話は聞いたことがある Twitterとかでよくなろうがどうこう言っとる連中も0か100だけで語るの多すぎるよな
思考を投げ捨ててセンスない大喜利に繋げるのもなんGと似てて無能感ある なろう書いてるやつも読んでるやつもガイジしかおらんのや カバンに大量のマヨネーズを詰め込めばカロリーは足りるやろ
これでダンジョン制覇や >>43
しゃーない世の中エンタメ楽しんでいる奴は少数派なんや >>27
リアリティ求めすぎるのが悪なのであってリアリティの欠片も無い作品を擁護する理由にはならんわ 魔力を含んだ魔物の肉を食って1年間して全身の細胞が入れ替わってから
さらに深部の濃度が濃い魔物の肉を食ってどんどん強くなって
駄目だバッドエンドしか浮かばない >>45
叩きはすぐ無茶苦茶な言いがかりつけるし擁護は強引やしで見てられへんわ >>55
2ヶ月でその髭の量にはならんやろ
モッサモサか生えへんかどっちかやろ >>48
極端な考え方の奴多すぎだよな
ファンタジーとしてのリアリティラインガン無視のなろう演出に対する疑問にすら
ファンタジーそのものの否定をぶつけられたりするし 突っ込もうとしたらドラえもんですらまともにみれへんからな
別に無理矢理違和感のある作品を読む必要がないし読む度にそうなったらフィクションエンタメ楽しめなくなるで スライムって食えんのかな
個人的にはナメクジみたいで食いたくないけど >>53
仮に魔法に質量保存の法則みたいなのあったらジリ貧になって干からびそう >>62
原典通りなら鉄も溶かすみたいな危険生物やからまず食えへんやろ
ドラクエタイプなら食えそう >>59
フィクションになった時点でリアリティじゃなくて好き嫌いの範疇やろ
なろう叩いている時間に別の本探した方が体にええんやし世の中に仰山楽しいものがあるんやからなろうにこだわる必要せいがないで なんGで聞いたけど剣は割とすぐ切れ味が落ちるからダンジョン探索では辞めたほうがいいらしい 過度なリアリティは必要無いけど「何故そうなるか」の理由づけは必要やと思うわ
鬼滅作者のコラム漫画もそう言うてるし、ガンダムSEEDの監督のコラムでも似たような事を言っていたはず
https://i.imgur.com/pQ3yuau.jpg そもそも作中で言及してないなら「この世界の住人は2ヶ月食べなくても生きられます」でも別に矛盾しないよな ファンタジー系で衣食住問題を解決した設定
霊体、エネルギー体なので食事不要です
体を纏うエネルギー(清めの炎)でお風呂入らなくても清潔です >>68
まあ言ってる本人もそれを守れて無かったりするけどな
鬼滅も炭治郎が鬼になって腕治って、人間に戻った時わざわざ障害者に戻るのは逆ご都合感あったし >>71
セブンとか稚内にも建てられない雑魚だし
あってせいぜいセイコーマートやないか >>74
北海道にあるダンジョンならマジでセコマ出店しそうやな あれこれ言うて設定について考えんのも
立派なフィクションの楽しみ方やで >>65
VRMMOの世界設定をファンタジー風にしただけのものをファンタジーってカテゴリにしないならワイは何でもええけどな
それがエンタメであるというのは否定しないけどカテゴリは分けた方がええと思う てかリアリティ考えるなら深すぎるダンジョン自体あり得なくないか
利点が無さすぎる >>73
鬼滅の25歳になったら死ぬ!死ぬったら死ぬ!はなんかあの世界ではそうってより作者が決めたからそう感強かったな フィクションにそんなかたられてない設定までツッコミ淹れるなよとは思う
前に説明してた設定と矛盾してるなら兎も角 >>83
ちゃんと考えられてないから矛盾するんちゃう? >>83
現実からかけ離れた世界であればあるほど細部の設定を説明する重要性ってのはあるやろ
現実世界がベースならなんの説明も要らんから省略することが多いけど 100階層もあるならたいていワープポイントとかあるやろ >>87
ラノベ時代だってそんな細かいところまで設定紹介してるのあんまり見かけなかったぞ >>87
現実でも説明しなきゃアカンからなんでもかんでも台詞説明が増えたと思うで
際限ないと思うからどっかで読者の妄想に頼らないとテンポがおかしくなる >>89
ラノベ時代にそもそもダンジョン潜るような作品そんななくね? >>81
クリアしてダンジョン終わるなら
ダンジョン冒険時代100年も続かなそうやね >>94
別になろうだけじゃなくて高野連でもええし政治家でもええし相撲協会でもええんやで 別に全部の設定を明らかにする必要は無いやろ
鬼滅だって描写は引き算して本編で語ってない部分を巻末のネタにしてる言うてるし、なろうなら無職も作中出してない設定とか大量にあるらしいし 食料なんか持ち歩いてないやろ
定期的に街に戻って飯食ってると考えるのが自然 >>98
食べに町に戻るよりウーバーが来てると考える方が自然やね >>91
ダンジョンに限った話じゃなくないか飯なんか特に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています