新海誠と細田守に差ができてしまった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>15
新海誠「JK!唾液!」
細田守「ケモノ!ショタ!」
どっちが人気出るかは明白 最近は普通に新海スレが立っても全然細田の話題出なくなったな
完全に過去の人扱いになってる
自分がやったのと似たような闇堕ちもののワンピ映画も190億行っちゃったし、ここまでくると才能なかったんだなって心底思う >>25
そもそもすずめがアレなせいで新海スレが立たないという 細田はちゃんと脚本家つけろよと思うし、
新海には一度原作物をやってみてもらいたいと思う 新海の作品ってガバってる部分あっても全体的にしっかりしてるからあんまりツッコミ所が浮かんでこない
細田の作品はなんかもうガバガバ過ぎて視聴してる途中で文句ばっか頭のなかに浮かんでくる 細田はイケメンが壁ドンしとけばまんさん釣れんだろっていう魂胆が透けて見えるのがね 君の名は。←254億
天気の子←140億
すずめの戸締まり←131.6億(1月29日時点)
宮崎駿の新作これ越えていかなきゃならんのか 新海も君の名はの出来が良すぎただけで以降の二作は駄作やからなぁ数字は取れるけど すずめの内容で130億いっちまう新海はやっぱりすげえ 新海は寝取られ性癖捨てて一般受けにシフトしたけど
細田はなんでケモショタ捨てれないの? でも細田って
現実世界でボーイミーツガールやるしかやり口ないやん 細田が作った流れに新海がたまたま乗れただけだよね
細田がいなかったら新海もいなかった >>46
もう開き直ってるんだろ
どうせ新海にはもう追いつけない >>48
細田自身がそのレールから外れていってるの謎すぎるんだよなぁ まあすずめから禁断の週替わり特典投入やけどな
天気まではほぼ特典なしだったから凄かった 新海は秒速とか言の葉の方がおもろいよな
フィクション要素ほぼいらんわ
リアリティ詰め込んで胃もたれするような作品を作り続けて欲しかった >>41
新海ほんま凄いな
完全にパヤオの後継者やん でもガイジのガイジが放送されるとくっそ盛り上げるやろ >>44
ジブリを真似た星を追う子どもとかいう完全な失敗作あるからな バケモノの子で完全に終わった突然話が吹き飛ぶんで青年に成長してるしポッと出の女が急にヒロインになるしグッチャグチャ 性癖出してもいいけどもうちょいオブラートに包むってのしたほうがええやろ そばかすのやつも、自分に自信がなかったJKが、自分の類まれなる歌声をサイバー世界で披露することで他人を楽しませる歌姫になることができためでたしめでたしで終わっとけば良かったのに、
そこから児童虐待されてるショタを、ハセカラ民も舌を巻くほどの謎技術で自宅特定して、高知住みのJKが一人で東京行って、虐待父親を睨むだけで成敗するっていう蛇足の極みみたいな締め方しててホントこいつ脚本のスキルないなって呆れたわ 新海誠の作品見たら
「今までオタク文化に浸ってきたクリエイターが一般向けに作ろうとしてんな」って感じ
細田守の作品見たら
「邦画とか海外アニメ好きな奴がそのまんまの雰囲気でアニメに落とし込もうとしてんな」って感じ
だから新海の方が人気なんだろうな
ぼざろ監督と中山竜の差と似てる 変にリアル路線狙うからアカンのよ
ケモショタ全開でやれや >>64
まるで細田は出来てるかのような言い方はNG >>60
平成狸合戦ぽんぽこととなりの山田くんとルーのうただから最高峰と言ってもようわからん >>66
ズレてんなぁ
シンプルに脚本の出来の差や
細田は映画の尺でやれない要素を詰め込みすぎ 新海はファンタジー要素入れても現代世界を中心にしてるのがいいよなぁ
時事ネタ取り扱うの上手すぎるわ 深海って最低限以上は面白いもの出してくれるけど
細田って見ててイラつく作品しかつくらねえじゃん最近
またぼくらのウォーゲームみたいに40分くらいでつくってみればええんちゃう? そもそも実力が最初からちゃうかったやろ
唯一おもしろい時をかける少女やって原作は他のやつやろ ウォーゲーム 😆
オマツリ 🤔
時かけ 😆
サマウォ 😆
おおかみ 😀
バケモノ 🙁
ガイジ 🤮
竜そば 🙁 そばかすは虐待とかいう重い描写いれてるくせにろくに解決もせず終わったの引いたわ畳めないなら風呂敷広げるのやめなよ つーかすずめが100億行くとは思わなかった
内容自体は安定していいもの作るよな 細田は微妙に大衆に媚びようとしてる感が逆にキモいわ
ケモショタがやりたいならそれを貫き通せや 新海の昔の路線のほうが好きだけどあれが大ブレイクすることはないよな >>76
実力も実績も細田の方が上や
こんだけ駄作連発しても見放されないのはそのおかげ 細田の映画ってワンパターンなんだもん
サマーなんとかも歌のやつも全く同じやった 今の宮崎駿には産み出せないだろうな
すずめの戸締まりより面白いもの 今回ばかりは年齢的にパヤオガチのマジで最後なの悲しいわ 今の一般層の感性ってキモオタに近いからキモオタ畑出身の新海の作品だから相性良いよな
崖の上のポニョとかがウケてたちょっと前だったら細田の支離滅裂で意味不明な作品達も100億クラスどんどん出してたんだろうな これまでの発言から察するに新海は次あたりから売れ線路線やめるんでしょ
それでどうなるやら すずめは130億超えてるんやな
3作連続で100億越えって地味にすごいのでは >>96
寝取られは捨てられてケモショタは捨てられないから
ケモショタの方が業が深いからケモショタの勝ちやろ 新海がNTRモノばっか作ってたみたいなのもよう分からんわ男がいつまでも昔の女忘れられないみたいなのしかないやん すずめの戸締まりのヒロインはキービジュでスゲーブサイクだと思ってたけど映像見たらメチャクチャ可愛いのな
前作二つより可愛くね >>91
こいつとダウンタウン松本の対談地獄みたいな空気で笑った すずめのエロ同人全然見かけない
お前らもっと貼れよ・・・ 細田ってそもそも、時かけとおおかみくらいやろ
キッズはサマヲが大好きらしいが駄作製造機やん
自分では本書けると思い込んでるアホ 今のアニメ映画ブームに時かけとかサマーウォーズとかやってたらまだ次作は別の道があったかもしれん 新海誠もRADWIMPSも前の方が良かった模様
尖ってるものを作らせた方が面白い
丸みをつけるな >>102
ピークからどんどん落ちていってるのをどう捉えるかやな 新海は宮崎駿とはまた違った芸術性があるけど細田って無理矢理業界から神輿にされて担がれただけだからな
サマーウォーズとか宣伝力だけで評価に値しないただの糞やし すずめも漁協のおっさんは完全に寝取られ成分やろ
僕が運転します→いらない!のシーンなんてその視点以外で一切必要ない デジタル世界みたいなのの描き方がずっと同じで
サマーウォーズの頃と近年とでほぼ同じなのが痛々しい >>119
ネット世界の描き方が古いんだよな
サマーウォーズぐらいまでならまだ大丈夫だったけど すずめの戸締まりもちゃんと面白いからな
前作前々作からかなり洗練されてるもん >>112
アニメ映画ブームを作った君の名はってすげーよなそういう便乗するだけの雑魚と違って すずめもなんだかんだで100億超えたのはすごい
細田は100億超えの作品ないやろ >>91
NHKのカメラマンが段々と実相寺アングルになっていくのが楽しかったわこの番組 男にも女にもウケるキャラ産み出せる新海ってスゲーわ
細田のキャラなんか敢えて見た目ブサイクにして敢えて下手糞な声優配役にしてるようにしか見えん おおかみこども→児童相談所がシュバってくるレベルの問題家庭やのにロクに引き継ぎせんかった上に中学不登校状態の雨をガン無視
竜そば→オンカメラで子供に暴力ふるうのにアバター状態でもないすずの覇気にやられるパッパ
本当なにやっとるんや 3作連続100億越えって言われても明らかに君の名はの惰性で推移してるのわかるから価値ないわ すずめの戸締まりのタイトル出てくるところのオシャレ過ぎる演出好き
お返しします!タイトルドーン!(るっるーるるー♪) そばかすのSNSはなんでもできるって話なのに実際はふわふわ浮いてるだけなの草 >>120
ヒロイン全員かわいいっていうね
新海てか田中のキャラデザがいいんやけど >>133
そうか
むしろ中見ちゃんと面白いからしっかり100億ハードル飛び越えてるもんだと認識してた >>138
そのブームが始まったのが2016年8月からやね そばかすは窓の景色から住所特定という
配信者にとっては恐怖でしかない方法で解決されたのどうかと思うよ
というかあの映画がそもそもネット上での匿名特定についてどう捉えてるのか最後まで見えてこない 「これ気持ち悪いですよ」って止めてくれる参謀の有無 >>141
超えそうというか無理矢理にでも超えさせるために特典ラッシュやっとる 俳優の声優雇用ノルマあっても違和感ない感じにする新海って凄いわ
そーつぉーどーりも実際にいそうなバカ女感が物凄く再現されてる 細田って脚本の能力ないのに「現実社会わかってる俺」アピールしたがるよね
しかも的外れ 新海はクリエイター、一人でも売れなくても作る
細田は所詮サラリーマン演出家だろ >>125
パヤオはロリコンやけどロリが自分からエロい雰囲気出してくるのは嫌いやから助かっとる >>146
特典ラッシュなんか今は常識だし
夏休み公開ではるかに有利だったくせにすずめに負ける天気 日テレはこの先ずっと細田の介護しなきゃならんの可哀想だね スラダンも100億超えるために特典ラッシュやっとるな すずめの戸締まりって4DXやらんの?
天気の子ではやってたよな? ベル「あなたは…誰…?」
MMORPGによくいる荒らしの中身なんて一切気にならんからここからはひたすら退屈な時間やったわ 新海誠は作りたいものとビジネス両立させてるのが凄いわ
暴走しない >>102
宮崎駿しか到達してない領域や
派手にすごいぞ 神木隆之介声優うめぇーよなー
すずめの戸締まりも深夜アニメ声優に演技が近くて物凄く良かった 今敏好き意識高い俺からしたら細田も新海誠も目くそ鼻くそだぜ
でもちょっぴり細田のほうが上かな 庵野もゴミみたいな邦画に行って死んだようなもんだもんなぁ
庵野のアニメが皆みたいのに
仮面ライダーとかウルトラマンのリメイクとか本当にオタクは見たいのかよ 細田の作品マジで薄っぺらい
大体ムカつきながら見ることになる 細田はほんま薄っぺらいからなあ
考察スレとか全く立たないよな
めんどくさいから何も考えてないんだろと思われている 細田は感性が一般人とズレてるのにそれを指摘できる人間が周りに居なくなってる
岸八と同じ状態 宣伝しまくっても売れないものは売れない時代だからなぁ
特にアニメ
ディズニーピクサー系とかチェンソーマンとか 今は色々言われてるけどあと20年したらパヤオ並みの扱い受けるやろ新海 【急募】竜とそばかすの姫で主人公が東京に行ってやったこと 細田の作品は「多少ガバってても作品の面白さに繋がればいいだろ」みたいなのが積み重なって受け手側嘗めてる感じがある
オタクはそういうの嫌いだろ
新海はそういう部分あってもそれっぽい理屈を用意してるから説得力あるんだよな これやろなあ
時をかける少女 奥寺佐渡子
サマーウォーズ 奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪 奥寺佐渡子 &細田守
バケモノの子 細田守
未来のミライ 細田守
竜とそばかすの姫 細田守 いつまでぼくらのウォーゲームの焼き直しをやってんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています