新海誠と細田守に差ができてしまった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>15
新海誠「JK!唾液!」
細田守「ケモノ!ショタ!」
どっちが人気出るかは明白 最近は普通に新海スレが立っても全然細田の話題出なくなったな
完全に過去の人扱いになってる
自分がやったのと似たような闇堕ちもののワンピ映画も190億行っちゃったし、ここまでくると才能なかったんだなって心底思う >>25
そもそもすずめがアレなせいで新海スレが立たないという 細田はちゃんと脚本家つけろよと思うし、
新海には一度原作物をやってみてもらいたいと思う 新海の作品ってガバってる部分あっても全体的にしっかりしてるからあんまりツッコミ所が浮かんでこない
細田の作品はなんかもうガバガバ過ぎて視聴してる途中で文句ばっか頭のなかに浮かんでくる 細田はイケメンが壁ドンしとけばまんさん釣れんだろっていう魂胆が透けて見えるのがね 君の名は。←254億
天気の子←140億
すずめの戸締まり←131.6億(1月29日時点)
宮崎駿の新作これ越えていかなきゃならんのか 新海も君の名はの出来が良すぎただけで以降の二作は駄作やからなぁ数字は取れるけど すずめの内容で130億いっちまう新海はやっぱりすげえ 新海は寝取られ性癖捨てて一般受けにシフトしたけど
細田はなんでケモショタ捨てれないの? でも細田って
現実世界でボーイミーツガールやるしかやり口ないやん 細田が作った流れに新海がたまたま乗れただけだよね
細田がいなかったら新海もいなかった >>46
もう開き直ってるんだろ
どうせ新海にはもう追いつけない >>48
細田自身がそのレールから外れていってるの謎すぎるんだよなぁ まあすずめから禁断の週替わり特典投入やけどな
天気まではほぼ特典なしだったから凄かった 新海は秒速とか言の葉の方がおもろいよな
フィクション要素ほぼいらんわ
リアリティ詰め込んで胃もたれするような作品を作り続けて欲しかった >>41
新海ほんま凄いな
完全にパヤオの後継者やん でもガイジのガイジが放送されるとくっそ盛り上げるやろ >>44
ジブリを真似た星を追う子どもとかいう完全な失敗作あるからな バケモノの子で完全に終わった突然話が吹き飛ぶんで青年に成長してるしポッと出の女が急にヒロインになるしグッチャグチャ 性癖出してもいいけどもうちょいオブラートに包むってのしたほうがええやろ そばかすのやつも、自分に自信がなかったJKが、自分の類まれなる歌声をサイバー世界で披露することで他人を楽しませる歌姫になることができためでたしめでたしで終わっとけば良かったのに、
そこから児童虐待されてるショタを、ハセカラ民も舌を巻くほどの謎技術で自宅特定して、高知住みのJKが一人で東京行って、虐待父親を睨むだけで成敗するっていう蛇足の極みみたいな締め方しててホントこいつ脚本のスキルないなって呆れたわ 新海誠の作品見たら
「今までオタク文化に浸ってきたクリエイターが一般向けに作ろうとしてんな」って感じ
細田守の作品見たら
「邦画とか海外アニメ好きな奴がそのまんまの雰囲気でアニメに落とし込もうとしてんな」って感じ
だから新海の方が人気なんだろうな
ぼざろ監督と中山竜の差と似てる 変にリアル路線狙うからアカンのよ
ケモショタ全開でやれや >>64
まるで細田は出来てるかのような言い方はNG >>60
平成狸合戦ぽんぽこととなりの山田くんとルーのうただから最高峰と言ってもようわからん >>66
ズレてんなぁ
シンプルに脚本の出来の差や
細田は映画の尺でやれない要素を詰め込みすぎ 新海はファンタジー要素入れても現代世界を中心にしてるのがいいよなぁ
時事ネタ取り扱うの上手すぎるわ 深海って最低限以上は面白いもの出してくれるけど
細田って見ててイラつく作品しかつくらねえじゃん最近
またぼくらのウォーゲームみたいに40分くらいでつくってみればええんちゃう? そもそも実力が最初からちゃうかったやろ
唯一おもしろい時をかける少女やって原作は他のやつやろ ウォーゲーム 😆
オマツリ 🤔
時かけ 😆
サマウォ 😆
おおかみ 😀
バケモノ 🙁
ガイジ 🤮
竜そば 🙁 そばかすは虐待とかいう重い描写いれてるくせにろくに解決もせず終わったの引いたわ畳めないなら風呂敷広げるのやめなよ つーかすずめが100億行くとは思わなかった
内容自体は安定していいもの作るよな 細田は微妙に大衆に媚びようとしてる感が逆にキモいわ
ケモショタがやりたいならそれを貫き通せや 新海の昔の路線のほうが好きだけどあれが大ブレイクすることはないよな >>76
実力も実績も細田の方が上や
こんだけ駄作連発しても見放されないのはそのおかげ 細田の映画ってワンパターンなんだもん
サマーなんとかも歌のやつも全く同じやった 今の宮崎駿には産み出せないだろうな
すずめの戸締まりより面白いもの 今回ばかりは年齢的にパヤオガチのマジで最後なの悲しいわ 今の一般層の感性ってキモオタに近いからキモオタ畑出身の新海の作品だから相性良いよな
崖の上のポニョとかがウケてたちょっと前だったら細田の支離滅裂で意味不明な作品達も100億クラスどんどん出してたんだろうな これまでの発言から察するに新海は次あたりから売れ線路線やめるんでしょ
それでどうなるやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています