なんG映画部🎬
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SLAM DUNKがどうしてなかなか感動してしまった
山王戦がそもそも随一の出来なんやから下手なことせんかぎりそりゃええのが出来るわなぁ >>7
あれ評判ええな
公開前は不評まみれやったのに 非常宣言面白かったけど
ウィルスの効きムラありすぎるように見えてもうて
後半ちょっとだれたな 海外ドラマばっか見てるな
なんでエブエブ3月やねん 今年は夏が楽しみすぎる
ノーランとかミッションインポッシブルとか なっちゃんとLEGEND&BUTTERFLY
どっち見よかな >>13
ノーランの実話系は基本微妙やからなぁ
ダンケルクもイマイチ >>15
批評家も観客スコアも低いのマジで地雷臭がするわ
あのメンツで何故あの評価なのか >>20
なんか戦争映画のくせに血も全然出ないし色彩綺麗にしすぎてこれじゃない感強かったわ まだSLAM DUNKもアバターもみてない
来週いけたらええな >>19
まぁ見てみないと分からんけどな
海外の評価はイマイチって話や アバター日本だと全然話題になってないけど海外ではヒットしてるんやな アバターは映像美満点として
脚本はマジであれでええんか?
あれで感動したなーってなるやつ真面目にサイコやと思うねんけど >>23
あのメンツやし前期はそれほど大作もないから期待してるんやけどな
多少なりとも面白いとええな~
ドリームホース結局観ることなく終わりそうや イニシェリンすごい良かった
マクドナー監督好きだわ >>29
ララランドよりは好きやでファーストマン
IMAXで見たからやけど 最近見たやつやとRRRとかがみの孤城はめちゃくちゃ良かったなあ >>35
今年RRRこえる予想外のヒット作出るかな バビロンimaxかドルビーシネマで迷ってるけどどっちがいいやろか 昼のスレであったこの動画何の映画のシーンなのか知りたいわ
https://imgur.com/a/m7lxPnw NOPEがアカデミー賞ノミネートなしなの意味わからん >>38
イカレアクション俳優の新作があるんだよなぁ >>43
ミッションインポッシブルは大作やしな
去年でいうトップガンや >>46
ああいうワクワクさせるエンタメ映画ほんと少ないもんなー あとノーカントリーも最近見たわ
BGMがほとんど使われてないのが怖かった 今月一番楽しみなのベネデッタやわ
バーホーベンの新作をスクリーンで見れる機会を逃す手はないで >>49
フィルマークスかな
映画館情報とか配信先もわかりやすいし
評価はまあ… モリコーネの映画見たいけどあんまやってるとこないな
せっかくだから劇場の環境であの音楽楽しみたい キラーカブトガニはイマイチやった残念
高評価の理由が映画の中身より「監督が日本好きだから」って時点で察すればよかった フィルマークスって新作は4.0付近ばっかであてにならんイメージ >>50
モーテルでの銃撃戦シーンとか無音やからこそ臨場感ヤバいんよな >>57
評価してる人のレビューみて自分の価値観にあってそうな人を参考にしてる
全体の評価はおまけやろな イニシェリン島の精霊は観客みんな笑っててすごくいい環境で鑑賞できたな
コメディ映画は映画館で見る意味あるわ >>28
映像中心に構成したらあれで十分だと思うわ
IMAX3Dは映画館でしか出せんし満足や ノースマン想像以上に良かったわね
アクションも荒々しく重々しくで She saidとイニシェリンしか見てないけどどっちも満足やわ 予約してまで買ったノッキンオンヘブンズドアようやく今日開封して見たわ
25周年のヤツ ドリームホース観てる人おらんのかな
予告とか評判みると結構良さげやったなあと それはともかくテネットおすすめしてくるバカガキぶん殴りたくなるよな
低学歴ッスけど地頭良いんでこういうの観て楽しめちゃうんすよ俺っちみたいな雰囲気のキモいデブスな香具師しかいない
そもそも二度も観る気が起きないレベルの世紀の駄作 ある程度テンポ良くないと眠くなっちゃう
ファイトクラブとかすずめの戸締まりとかは好き >>72
勿体無いな
まあ予告とか宣伝の仕方みると微妙ぽいと思って観に行かなかったワイもあるが
アニメとかあんまり観ないけど仕事ドラマとしてよく出来てたわ
重版出来ぽかった >>62
分かるねんけど
ワイは折角の映像美の邪魔になるくらいには
鼻についたから残念やったわ
せめてあの馬鹿家族の周りの登場人物くらい血を通わせた描き方してほしい 100日間生きたワニ観たけど想像以上に良かった
なんであんなに叩かれてたんや 全然関係ないけどブラビアやとU-NEXTのエロみれへんのやな… >>66
イギリスの競馬が競艇の進入みたいなスタートしてるのが新鮮だった >>78
ワニくんの喪失をみんなが受け入れていく過程が良かった
カエルのウザさもリアルで良い アムステルダムとかバビロンみたいにアカデミー賞ノミネート常連監督の新作がことごとく客入りも評判もコケてるのなんでなんかな 映画館でやってるやつでオススメない?もしくは近々公開で面白そうなやつ >>85
うせやろミーガン延期したんかよ楽しみにしてたのに 見る予定
イニシェリン
ヒトラーのやつ
RRR
すずめの戸締まり
迷ってる
キムタク
バビロン
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
もう一回見たい
スラダン >>66
観たで
予定調和の連続やがうまくまとまってて馬主達のキャラが良かった
皆で歌うエンドロールちょっと泣けたわ >>90
なぜかうちの近所ではこれから公開するんや
もう見れないと思ってたからラッキーや RRRはなんだかんだ言ってロングランになって本当によかった スパイダーバース2
Dune2
インディジョーンズ5
ミッションインポッシブル7
ワイスピ10
君たちはどう生きるか
マリオブラザーズ
ウィッシュ(ディズニー100周年記念作)
トランスフォーマー
アリアスター新作
ぱっと思い付く今年公開の有名どころだけでもこんだけあって楽しみすぎる みんなバーホーベンの新作見に行かんの?
G民はバーホーベン好き多いと思ってたんやが >>94
見に行くぞ
ついでにサムメンデスの新作も見るぞ 何かサンタが暴れるヤツって皆どう思う?やっぱ地雷かなぁ? >>88
安心のジェームズワン印やからハズレ無しやで
既に続編も決定しとるで。次のアナベルシリーズみたいな感じになるかもな ようやくRRR見に行ってきたわ
平日やのにほとんど席埋まっててビビった >>94
修道女のやつか
傑作なら観に行きたいけどここ最近のバーホーベン作品内容キツいからな >>81
>>89
はえ~
配信始まったらみるやで! ケイトブランシェットが指揮者の役やる映画がすごいらしいな
はよみたいわ >>83
バビロン観るつもりでいたけどほんま評判微妙やから迷うわ 9人の翻訳家ってミステリーおもろかった
あれ実話やないよな ちなお前らなんの漫画すきや?
ワイはチェンソーマン U-NEXTに入荷させてほしい作品
私は殺される
ナッシュビル
日本で一番長い日
北野武全般 今月のバビロンとアラビアンナイト気になるわ
あとはリトルマーメイドやウォンカと今年は楽しみな映画が多くて嬉しい >>94
オランダ帰ってまともな劇作品撮り続けてるのも嫌いやないけど、ワイはバーホーベンが死ぬまでにもう一度SF撮って欲しいわ
バーホーベンの倫理観もクソもない下品なディストピアSF好きやし >>100
少なくともトマトメーターは高いわね批評家筋も観客筋も >>83
アムステルダムつまらなくはないんやけどな
あくまでつまらなくはないってレベルやけど >>101
せやな
面白いが配信でもええくらいの小粒な良作やわ
エンディングで本人というか本馬出てくるから見てくれ >>102
劇場にそんな情報のってたっけって思ったらネトフリか 今年のアカデミー賞、映画業界の自己批判映画を完全スルーしてしまう
Nope(ハリウッドの歴史から葬り去られた黒人の話)
SheSaid(MeToo運動に関わった記者の話)
バビロン(ハリウッド黎明期の光と影) >>107
たけし映画は権利関係がややこしくなってる上に過去の出資者とたけしが揉めまくって仲違いしてるそうやからたけし死ぬまで配信無理やろな 最近70年代とか80年代の名作映画観とるけど、おもろいわ
タワーリング・インフェルノとスティングってやつ観たんやが確かに語り継がれるだけあるわ >>106
「ルックバック」と言おうとしたけど、やっぱ「さよならエリ」かな
僕たち映画好き、つまり芸術理解者たちが唸る純文学的、デカダン的、そして王道的な構成になっている..
そこにタツキの精緻なタッチと声に出して読みたくなるやうなセリフがひとつの広大なオーケストラを奏でている..
あれが一つの純漫画の到達点、映画の新しい形だよ アカデミー賞、イニシェリンかEEAAOがスピルバーグに逆転する可能性どのくらいある? >>115
NOPEノミネートなしはホンマおかしいわ Filmarks便利よな
個人的にはFilmarksの星3.5以上は安心して見られる
Amazonのレビューとか殆どアテにならん >>115
Nopeはなんか一個ぐらいノミネートされてもおかしくない出来だったのになんでガンスルーしたんやろ 今月見たい映画多いがとくにコンパートメントNo.6気になるわ >>121
3.5以上あればクソつまらんとはならんかもな
それ以上に配信の見放題なのか公開日や上映映画館とかわかりやすい >>115
She Saidは園子温の件で沈黙してる宇多丸や町山がワーワー騒いでてなんかなぁって感じ
ワインスタインみたいに邦画も園子温の性被害を映画化すりゃいいのに >>116
DVDレンタルが潰れかけてる今、サブスク配信すらされてない映画ってどんどん忘れ去られていくよな
人に薦めにくいし ソン・ガンホの一番おすすめ教えて
パラサイト以降は見た >>117
最近見たのでもイーストウッドのガントレットとか
実際にヘリ飛ばしてガチやしすごいよな シリーズ物の映画見たいんやがミッションインポッシブルシリーズとワイスピシリーズで面白い方教えろ トップガンが撮影賞ノミネートされてないのなんでなん?
戦闘機にIMAXカメラ取り付けて俳優に操作させるなんて前代未聞やろ >>131
TSUTAYAとかゲオでレンタルとか数年しとらんもんなあ
街中でも潰れてるし ホラーコメディのオススメ教えてほしいわ
ちなショーン・オブ・ザ・デッドやハッピー・デス・デイが好きです 作品賞はエブエブが順当に取る雰囲気があるわ
まだ観てないからなんとも言えんが >>121
filmarksで評価高い映画はわかりやすい無難なエンタメばっかなんよな
際どいエログロ描写がある作家性強い作品とかはすげえ評価低い >>138
内容がポップやろうから保守的なアカデミー会員に受けるかどうか微妙ではある アカデミー脚本賞でカズオ・イシグロが獲ったらいよいよ村上春樹の出る幕がなくなるな >>143
なんか無難にスピルバーグに取らせそうでつまらんな >>115
nopeってそんな話やっけ
猿とへんな生き物の話やろ ワイはトムクルーズ大好きやしマーヴェリックは4回観たけどBDは買わなかった
あれは映画館で観てこそ真価を発揮するわ >>132
ミーハー票っぽくてすまんけど
殺人の追憶は素晴らしいで
ソンガンホの演技力抜群のラストは映画史に堂々残るわ >>139
韓国とジャニーズが点数高いのはどうにか欲しいわ アバター2おもろいか? ずっとグラボのベンチマーク測定画面見せられてる感じで内容なんもないやろ イニシェリン島は色々暗喩の多い映画な気がしたわ
アイルランド内戦とかロバと犬の対比とか 前回のアカデミーはウィルスミスビンタが全部かっさらっていったからな
今年は作品がもっと注目されるように そういや今日FALL見に行くわ
予告の出落ちが全て感あるけど アバターて結局どういう評価になったん?お前らみた? 日本の映画評論家たちは園子温問題に対してけじめつけるべきだよな
みんな逃げただけで誰も責任を負おうとしない
政権と変わらん >>151
イギリスの雑誌で1兆ドルのスクリーンセイバーとか言われて酷評されとったな >>35
かがみの孤城はめちゃくちゃ良かったな
すずめと伝えたい事は似てるし
かがみももっともっとヒットして欲しかったわ
キッズに口コミでじわじわ広がってるみたいやけど
あれは数十億はいってもええ内容やわ かがみの孤城はさすがに絵面が地味すぎる
スラダン、すずめと強力なアニメ映画がある中で戦えるレベルとは言い難い 90年代って聞くと最近の映画やなって思うがもう30年前なんやなって
歳食ったな スラダンのimax行こう行こうと思ってたら終わってしまった😭
そんなに期待してなかったから適当な映画館で見たことを後悔している😭 >>157
ほんまワインスタインのことを他人事みたいに扱いすぎなんよな
NHKで取り上げてた時も思ったけど >>122
技術枠はアバターへ、SFやホラーみたいな(アカデミーから見て)色物枠はエブエブへみたいな流れが出来てたんやろからしゃーないな
10年ほど前に作品賞拡大になってから選考方法が変わったのも大きいそうや
作品賞はノミネート枠に対して各会員が1~から10まで順位付けしたリストを投票して各順位毎にポイントが配分されて上位作品がノミネートみたいな感じだそうやが、別に出すリストは10作埋めんでも有効だそうで
これやとボーダー作品や色物枠のSFホラー系は莫大な金掛けて宣伝攻勢かけんと票が入らんのやと。
スコセッシの沈黙が批評家連中にはその年のベスト10リストに入りまくってたけど
あの年の作品賞は9枠やったのと沈黙に票入れたちゅう会員も4位とか5位票で全然上積みでけへんかったのも原因だそうや。
用は今の投票基準やと「その年のベスト5に入る作品」よりも「総数票が少なくても投票者にとってはその年の1位やと思った作品」の方がよりノミネートされるんやと >>166
でも実際、技術枠はアバターへ、SFやホラーみたいな(アカデミーから見て)色物枠はエブエブへみたいな流れが出来てたんやろからしゃーないな
10年ほど前に作品賞拡大になってから選考方法が変わったのも大きいそうや
作品賞はノミネート枠に対して各会員が1~から10まで順位付けしたリストを投票して各順位毎にポイントが配分されて上位作品がノミネートみたいな感じだそうやが、別に出すリストは10作埋めんでも有効だそうで
これやとボーダー作品や色物枠のSFホラー系は莫大な金掛けて宣伝攻勢かけんと票が入らんのやと。
スコセッシの沈黙が批評家連中にはその年のベスト10リストに入りまくってたけど
あの年の作品賞は9枠やったのと沈黙に票入れたちゅう会員も4位とか5位票で全然上積みでけへんかったのも原因だそうや。
用は今の投票基準やと「その年のベスト5に入る作品」よりも「総数票が少なくても投票者にとってはその年の1位やと思った作品」の方がよりノミネートされるんやと スティルウォーター見たらマット・デイモンが議事堂襲撃しそうなモンスターみたいになっていた >>164
当のハリウッドがだんまりやからしゃーない
ワインスタインのおかげでいい思いした奴らだらけやろうに あんま関係ないけどVRヘッドセットって映画的にはどうなの?
映画館より視野角広くて迫力ありそうだけど
まぁ疲れそうではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています