洋ゲー特有の「素材でポーチパンパンです!何か捨ててください!でも後で必要になります!」←これ
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インベントリ拡張していけて後々絶対に困らないくらいの容量にできるゲーム好き
そうじゃないゲーム死ね ホライゾンとかずっとパンパンやった しかも結局使わんアイテムばっかやったし こういう不自由は全然おもしろくないよな
使い所を考えないといけない武器耐久力はまあええと思うけど 便利だけど薬草とかならともかく武器だのテントだの大量に持ってると整理してる時にふと違和感感じちゃうから難しいわ これと装備耐久度とかの合わせ技で予備必要にするのきらい 筋力依存で所持限界重量をもっと厳しく制限してく感じでいいぞ
無限袋は甘え 重量のリアリティもたせるんならどの難易度でも撃たれたら死ねや 重量ペナルティ
喉の乾き、空腹
睡眠
全部いらんねん ワイは好みやないけどサバイバル系のMOD入れてると重量と食糧管理は楽しいらしいな >>12
要るわ!!
気象と体温管理と疲労の蓄積もも当然あるべき >>14
食料睡眠渇きはmodで要素追加するようなのだと大抵は補給アイテムが供給過剰ですぐ飽きるな
ワイちゃんはSkyrimにあった排泄modが出来良くてよかったわ
川でうんこして流れていくのを眺めたりNPCのうんこ拾い集めて毒作って売ったりできる あと戦闘系のキャラだけで固めた結果、誰も夜番で役に立たず夜襲を食らう
誰もまともな食事を作れず士気低下、みたいなのは欲しい
特にRPGは常に最大戦力でフルボッコの戦闘を楽しむ単純なゲームではなく
旅の準備と状況への対処をこそ楽しめるようにあるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています